dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧

水曜日のネコ☆豚ロース肉で2品



     近頃かかってくることが少なくなった固定電話
     いまはすぐに繋がる携帯が便利だし、知ってる
     人は携帯にかけるでしょ。
     固定電話はセールスが多い〜〜多すぎ!?

     固定電話が鳴るとビクッとするdinghymama013.gif
     「はい、どちらさまでしょうか?」名前は言わない
     「わたくし、どこそこの何々でございます。今日は
     お得な情報をお伝えします。」おっ聞くなって感じ

     お得な情報だったら、他人に言わないで自分で
     処理したらいいじゃない。。。。

     「◯◯銀行の無料の宝くじをご紹介しています。」
     「わたくし宝くじと賭け事はしないんです。」
     ブチッと切れたわ。失礼なヤツ。

     お得な株、便利な電化製品、化粧品、リゾート
     ホテルの会員権、etc

     向こうもお仕事なんだろうけど、しつこすぎ015.gif
     固定電話って心臓に悪いわね。



     ☆水曜日のネコ
c0117570_1022193.jpg



     昨日は水曜日。ニャンコビールの出番です。

     モヤシをたっぷり入れたゴーヤチャンプルー。
     ゴーヤ苦くないわぁ〜

     最初に食べた時は「こんなん苦くて食べられへん008.gif
     いまじゃ、もう少し苦くてもいいかな(^^)
     嗜好って変わるんですね。



     ☆豚ロース肉のカレー炒め
 
c0117570_10511163.jpg



     豚ロース、テキカツ用を短冊にカットしてお酒を
     まぶしておきます。

     ナスとオクラと一緒に炒め、カレーパウダーと
     ウスターソースで仕上げます。

     カレーの味が夏にぴったり!!
     ビールが進む一品です068.gif



     ☆豚ロース炒め
 
c0117570_10541649.jpg



     豚ロース肉が2枚あったので、明くる日も
     お料理してみました。

     豚ロース肉、オクラ、モロヘイヤ、ニンジン
     玉ネギの具です。

     自家製麺つゆで調味して、ブラックペッパーを
     たっぷり挽きました。

     モロヘイヤは葉を重ねて天ぷらにするのが好き
     だけど、炒め物にもあいますね。



     オットに「無料の宝くじやて、宝くじと博打は
     しませんって言うたわ。」

     「無料の宝くじ?へぇ〜そんなんあるん。」
     「欲しかったん?」

     「いんや欲しないよ。ボクやったら、宝くじと
     賭け事は、結婚だけで十分やって言うたるわ003.gif

     よほど結婚に堪えてるのね。
     運命って過酷・・・・・・ワハハ〜〜



















     
[PR]
by dinghymama | 2014-07-31 11:04 | お料理 | Comments(0)

土用の丑の日☆今年は?




     TVでは鰻屋さんの焼くところが放映されています。
     なんだか鰻のいい匂いが漂ってきそう〜

     我が家も、今年の鰻はなににしようかと思案中045.gif
     そうだわ、冷凍庫に半分だけ残っていた鰻がある
     半分ねぇ・・・そういう時はちらし寿司でしょ。


c0117570_12103580.jpg



     鰻の蒲焼きは濃いでしょ。
     酢飯にキュウリと茗荷、胡麻を混ぜました。

     刻み海苔、錦糸卵、鰻の蒲焼き半分の半分。。。
     これで十分だと思います。 ケチってるかな



     ☆鰻のすき焼き
 
c0117570_1221016.jpg



     ド〜ンと豪華にいきたい方はコチラ003.gif
     鰻のすき焼きはいかがでしょうか。

     レシピはこちらからどうぞ。
     レシピっていうほどのものじゃないけど。



     ☆鰻のひつまぶし
 
c0117570_12244045.jpg



     こちらは鰻を3回楽しめるメニューです。

     レシピはこちらからどうぞ。

     dinghymamaも久しぶりに食べたくなったわ。



     ☆鰻の生春巻き
 
c0117570_12272276.jpg



     見たら5年前に考えついたお料理でした。

     わたしの一押し006.gif
     お酒の肴にバッチリです。

     レシピはこちらからどうぞ。



     鰻丼やうな玉丼も簡単で美味しいですよね。

     ☆鰻丼
 
c0117570_12302167.jpg




     ☆うな玉丼
 
c0117570_12305797.jpg



     こちらも鰻は少なくても大丈夫ね。


 
c0117570_1232387.jpg



     我が家の今年の土用の丑は<鰻ちらし寿司>

     小さいからあまり元気がでないかも008.gif
     大丈夫、穴子も用意してるから・・・・・
















 
[PR]
by dinghymama | 2014-07-29 12:36 | お料理 | Comments(0)

ヨットde花火パーティー☆




     マーメイド号の前にマーメイド
c0117570_10315145.jpg



     昨日の雨で今朝は涼しくなりました。
     気持ちよく過ごせています。

     土曜日は芦屋の花火大会がありました。
     Jさんに誘ってもらって、OntheStageに泊まりがけの
     花火観賞、久々にワクワクした気分♪

     西宮在住のU君夫妻も参加でした。
     U君、この暑さの中野球してるのよ。
     「倒れるで!?」オットが心配していました。




     ☆ジャックラッセルテリアのレア君
c0117570_1132496.jpg



     可愛いでしょう♪
     うちの船のお隣さんだったYさんちのワンちゃん。
     まだ6ヶ月なんだけど、大人しいのよね〜

     Yさんちの娘チビNちゃんにも会いました016.gif
     10年〜13年振りくらい?

     昔の可愛い面影は残っているけど、すっかりレディに
     なっているのでドキドキもんよ。

     シンガポール航空のCAだったけど、いまは宇宙人を
     呼んだりしているらしい・・・・005.gif
        それって、どうなん?

     もっと話を聞きたかったけど、食事の用意があるし
     Yさんちもゲストが来ているしね。

     またゆっくり会いたいな♪



     ☆花火パーティー
 
c0117570_1153276.jpg



     暑いので市販のものを活用しました。

     ☆ローストビーフ
     ☆レモンチキン
     ☆味付き焼肉
     ☆金華銀鮭
     ☆ささみの薫製
     ☆肉団子黒酢餡
     ☆鶏唐揚げ
     ☆鱧の天ぷら 梅肉で

     ビール、缶チューハイ、白ワイン、赤ワイン

     量が多かったわ008.gif
     うちの船の時は花火BBQでした。
     久しぶりだったので、ちょいと感覚が麻痺して
     いっぱい用意しすぎたみたいです。

     おかげで花火は
 
c0117570_111278.jpg



 
c0117570_11114411.jpg



     コンデジを花火モードにしたんだけど、酔っぱらい
     モードが勝ったみたいね。

         ある意味芸術的かも


 
c0117570_11125238.jpg



     すべてがこんな感じ・・・・007.gif

     100均の三脚持っていけばよかったわ。

     さて、すっかり酔っぱらいの愉しい時間を過ごし
     何時に寝たのかわからないけど・・・

     Jさんはバウ、オットはスターンの部屋で寝ること
     になりdinghymamaはキャビンのソファを指定し
     たら、大きなベッドを作ってくれました。


     ☆おはようベッド
 
c0117570_12155319.jpg



     朝日がマブシー003.gif



     お布団をとると
 
c0117570_12172819.jpg




     クッションをとると
 
c0117570_12181911.jpg




     テーブルがUP
 
c0117570_12185372.jpg



     うまくなっていますね。
     2〜3人は寝られるんじゃないかしら。

     女王様でひとり寝のdinghymama贅沢やわ〜



     ☆朝ごパン
 
c0117570_1223465.jpg



     で、戻したテーブルで朝ごパンです。

     昨日はよく呑んでいたので、若干皆大人しめかな。

     「よく眠れた?」Jさん。
     「うん、ベッドもひろいし、エアコン効いてるし
     快適やね。」

     昔は、エアコン付いてるヨットなんて邪道や〜013.gif
     どのクチが言ってたんやろ。。。。

     お盆の頃でも、ロングクルージングで船に泊まり
     暮らしていたわね。いまは無理でしょ!!
     船の中で熱中症になりそう。

     久々の芦屋の花火、フラフラで愉しかったぁ♪
     Jさん、アリガトさんですぅ〜〜





 
c0117570_12332265.jpg





















 
[PR]
by dinghymama | 2014-07-28 12:42 | ヨット | Comments(0)

ハモ天甘酢餡かけ☆金華銀鮭




     昨日の天神祭は、冷房の効いた部屋でワインを
     呑みながら、TV大阪の天神祭中継を観賞して
     オットが参加した天神祭の話に、笑いながら
     ゆっくりとした時間を過ごしました。

     大川で船渡御が始まり、橋の下に催し太鼓の船が
     さしかかると
     「おかぁちゃーん、ここやで〜」橋の上に向かって
     叫ぶ人、催し太鼓の船に乗ってるのを見せたかった
     んでしょうね。

     で、わかったん?いや、人が多すぎてわからへん。

     催し太鼓の船は3隻くらいあって、最初の船に太鼓
     が乗っています。

     催し太鼓関係の人達が乗り込むと、船は身動きでき
     ないくらいぎゅうぎゅうに詰まっているんだそう。

     それが進むうちにゆとりがでてくるんですって!?
     「あれは絶対に、帰るまでに20人ぐらいは川に
      落ちてんで。」byオット

     船の上では、ビールやツマミがあって盛り上がり
     すれ違う船や、スポンサーの船が来たら
     「打ちまっせぇ〜」の声に一斉に立ち上がり

     打ーちましょ♪
     もひとつせ〜♪
     祝おうて三度♪♪♪

     かなり忙しいらしいわ。
     そんな話を聞きながら、TVで花火観賞+ワイン♪

     来年こそは宮入の写真を撮りに・・・ホンマかいな



     ☆ハモ天甘酢餡かけ
c0117570_1384630.jpg



     市販の鱧の天ぷらに甘酢餡をかけました。

     鱧の天ぷらって、油がたくさんいるでしょ。
     ふたつくらい揚げるんなら、買ってくる方が
     楽チン♪

     玉ネギとニンジンの黒酢を入れた甘酢餡です。



     ☆金華銀鮭
 
c0117570_1337884.jpg



     宮城県の銀鮭が出ていました。
     金華銀鮭というラベルが貼ってたの。

     ルクエで蒸して、オーロラソースでいただい
     たら、ふっくらした身、味もとてもイイ♪

     すっかりファンになりました。



     ☆焼き茄子
 
c0117570_13395235.jpg



     鰹節に隠れて見えないわね013.gif

     暑くなって夏野菜がお安くなっていますね。
     ナスも一盛りで300円とか、多いけども
     買っちゃいます。

     グリルで一度に4〜5本焼いて、皮をむいて
     タッパに入れて冷蔵庫で冷やしておくの。

     
     ☆もずく焼き茄子
 
c0117570_13461290.jpg



     市販のもずく酢とあわせてみました。

     とっても美味しかったです♪

     夏バテ防止にいかがでしょうか☆

     今日も暑い〜〜熱中症に気をつけて、水分補給を
     忘れずにお過ごし下さいね♪
[PR]
by dinghymama | 2014-07-26 13:51 | お料理 | Comments(2)

豪華素麺☆〆鯖巻き寿司




     今日の気温は37度まで上がるそうです008.gif
     午前中はエアコンつけないで頑張ろうと思って
     いたけど、無理・・・とても無理ざんす。

     天神祭・・・・倒れるでしょ002.gif
     催し太鼓の手ぬぐいも用意したけど、頭の中で
     遠のいて行く天神祭。。。。

     H君に宮入の写真撮りたいと言ったのに、約束は
     できそうにないわ。

     宮入の時間にうちで大阪じめしておくわね。

     打ーちましょ♪
     もひとつせ〜♪
     祝おうて三度♪♪♪

     船渡御では、船と船がすれ違うたびに行われる
     大阪じめ、うちでするdinghymamaを許してね。

     暑さで遠くなりゆく天神祭〜言い訳やんかスンマセン
     



     ☆豪華素麺
c0117570_11593553.jpg



     天ザルならぬ天素麺というところでしょうか。

     夏野菜の天ぷら、薬味もたっぷりと用意して
     自家製麺つゆを薄めていただきます。

     麺つゆを入れている器は、モロゾフのプリンの
     入れ物よ(^^)なかなかいいでしょ♪



     ☆天ぷら
 
c0117570_1219071.jpg



     舞茸、ゴーヤ、オクラ、ナス、モロヘイヤ
     少ない油で揚げているんですよ。

     薬味は、大葉、ネギ、茗荷です。

     天ぷらが付くと、お素麺でも物足りなくなくて
     お腹がいっぱいになりますね。

     暑いけど、天ぷらに凝っています。



     ☆〆鯖の巻き寿司
 
c0117570_1222224.jpg



     デパ地下で、鯖のかぶら漬けが売っていました。
     〆鯖に、うすーいかぶらと千切りニンジンが
     ちょぴっと入っているヤツ。

     しかも108円じゃないの005.gif買いでしょ。
     冷凍してあったので、3つも買うヤツ・・・・



 
c0117570_12264859.jpg



     鯖棒寿司か押し寿司にと思ったけど、海苔が
     余っているので巻いてみました。

     大葉、きゅうり、甘酢生姜、うすーいかぶら
     千切りニンジンを巻いたら、なんて美味しいの♪

     自家製すし酢、役にたちますね〜



     ☆ラタトゥイユスパ
 
c0117570_12312042.jpg



     ラタトゥイユって、いっぱいできちゃうでしょ。
     もちろん我が家は大好きだけど、持て余す時も
     あるのよね。

     スパゲティにリメイクしてみました。
     大人のナポリタンっていうところかしら。

     ベーコンとラタトゥイユを炒めて、スパゲティを
     混ぜ合わせるだけ。

     パルメザンチーズとタバスコでいただきます。
     夏野菜たっぷりのスパゲティ♪
     このためにまたラタトゥイユを仕込むdinghymama

     また余るやんか。って(^^)
     キーマカレーや普通のカレーにしても美味しいのよ。

     夏野菜をいっぱい食べて、夏バテしないように。
     天神祭に行けないのは、バテてるんじゃないの015.gif
     ハイ、そのような噂もチラホラ。。。。
     


















     
[PR]
by dinghymama | 2014-07-25 12:45 | お料理 | Comments(0)

餃子の具☆ゴーヤチャンプルー




     ものすごく暑い大阪、天神祭だけど、行く気満々
     だったけど。。。。暑さに負けそう〜マジで。

     行くべきか、行かざるべきか 悩むわぁ
     明日考えることにしましょ。

     


     ☆ナス餃子
c0117570_145825.jpg



     餃子を作ると、具と皮のバランスがとれなくて
     具が余ってしまいます。先日もそうでした。

     ナスにはさんでナス餃子にしました。
     ナスひとつを縦に4つにカットして、小麦粉を
     ふって餃子の具をはさんで、フライパンで焼き
     返して蒸し焼きにしました。

     酢醤油でいただいたら、さっぱりしてオイシー♪

     付け合わせのラタトゥイユ、また作ったの(^^)



     ☆ローストビーフのインゲン巻き
 
c0117570_15171367.jpg



     こちらも残っていたローストビーフ。

     インゲンを巻いただけです。



     ☆まぐろのすき身
 
c0117570_1518862.jpg



     クロマグロのすき身は、お刺身にするでしょ004.gif
     山葵醤油と和えて、そのままつまめるように。

     すごく美味しい鮪でした♪



     ☆土佐焼き豆腐
 
c0117570_15211939.jpg



     鰹の衣で揚げたお豆腐は土佐豆腐といいます。

     dinghymamaのは焼いてるのよ。
     ROKOちゃんにもらった鮪節をまぶしています。

     鮪節を細かくしようとおもったけど、そのままの
     方が食感が良くて噛み噛みできます。



     ☆ゴーヤチャンプルー
 
c0117570_15244432.jpg



     大阪では今夏初のゴーヤ、百円になったら買おうと
     待っていたの。

     宮古島では3本百円くらい、せめて1本百円でないと
     ダメでしょ ジッとガマンの子

     宮古島で買ってきたスパムの缶詰、ゴーヤ、玉ネギ
     お豆腐を用意して
     「ゴーヤチャンプルー作ってみる?」
     「やってみる。」byオット

     「スパムとゴーヤを炒めて、玉ネギも入れて。」
     言う通り炒めたはります。
     「炒めたらお豆腐を入れてさっくり炒めて、こわさ
     ないようにね。」恐る恐るしたはります。

     「胡椒してお醤油で味付けするんやけど、麺つゆで
     しよっか。」そのとおりしたはります。

     「鰹節をバラまいて、あとは溶き卵でとじるだけ」
     溶き卵を回し入れるdinghymama
     「あっ、さわったらアカンよ。回りがかたまって
     くるまで待って。混ぜたらアカンねん、返すように
     して。」混ぜようとする手を止めるオット。

     「混ぜたらお豆腐がくずれるから。」
     「ひゃ〜美味しそうにできたやんか016.gif
        オットは誉めて育てるもの

     いやホンマ、美味しくできてたわ♪
     これからのゴーヤチャンプルーはオット製になりそう
     ええ話やなぁ・・・・・



     ☆水用グラス
 
c0117570_15403542.jpg



     IKEAで購入した水用のグラス。
     とりあえずビールをいただきました。

     お水を飲むとき用のグラス、いつももらいものの
     グラスを使っていたの。なかなか割れない酒屋のヤツ

     やっと割れたので、お気に入りのグラスになって
     なんか嬉しいdinghymamaョ。

     お水や麦茶を飲む時も、ちょいとウキウキ♪
     グラスひとつで変わるんですねぇ。
       馴れはコワイでぇ〜

     キッチンの小物やキャンドルが安いので、また
     IKEAに行くことになりそうです。




 
c0117570_15462282.jpg





















     
[PR]
by dinghymama | 2014-07-24 15:50 | お料理 | Comments(2)

バジルカツ☆トマトデミソース




     ベランダのバジルと大葉がスクスクと育っています。
     お水やりは朝だけだったけど、梅雨明してからは
     夕方になるとシュンとしだしたのよ。

     お隣のYさんちは、朝夕の水やりを欠かさないけど
     我が家は甘やかさないで育てているつもり015.gif
     朝だけは限界かしら。

     バジルちゃん「水、水くれ〜〜」ひょっとして二日酔い!?
     泊まりの旅行は行けないわね。。。。ハイお水どうぞ。

     大きなバジルの葉を使ってヘレカツに。



     ☆バジルカツ
c0117570_10425920.jpg



     バジルの葉を貼付けてカツにしました。

     付け合わせは大葉入りコールスローです。

     ソースはデミグラスソース。
     缶詰のデミソースが安かったので買ったけど
     濃いでしょう。

     完熟トマトをミキサーでジャーン♪
     缶詰のデミソースとあわせたら、すごく上品な
     味のデミソースに早変わりしてくれました。

     残りはキューブにして冷凍しました。
     フライをするのが楽しみなデミソース♪
     
     缶詰のデミグラスソースって、ちょっとジャンクな
     味だと思いません?

     トマトでのばしたら、優しくリッチな感じです。
     ぜひ、お試し下さいネ♪




 
c0117570_10593479.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-07-23 11:07 | お料理 | Comments(0)

連休のお料理☆ふたりパーティー




     3連休いかがお過ごしでしたか〜
     我が家はIKEAに行っただけ、いえデパートにも
     行ったけど、基本はうちに居ました(^^)

     昨日は休肝日だったけど
     「休日やからいいんちゃう003.gif068.gif069.gif」と言うオットの
     甘い言葉にすぐに惑わされるdinghymama

     お言葉に甘えて・・・・


     ☆3時のおやつ
c0117570_12401396.jpg



     夕ご飯は、手作り餃子を用意していたけど
     どこへも行かないからと、つまみセットを
     ハイボールでいただくことにしました。

     あっついもんねぇ〜〜


 
c0117570_12564078.jpg



     ☆鱧の唐揚げ 梅肉で。
     ☆鶏の唐揚げ
     ☆ローストビーフ 野菜巻き
     ☆大根漬け

     デパートで買って来たものばかりです011.gif

     クウゥゥ〜〜美味しいやんか♪

     つまみながら、本を読みながらのおやつタイム。
     休日っていいなぁ〜〜



     ☆餃子オクラ入り
 
c0117570_1304893.jpg



     ニラを買い忘れて、冷蔵庫に残っていたオクラを
     いれたの。
     これがまた食感がオモシロくていいやん。

     別にニラでなくても、小松菜や青梗菜の青菜でも
     いいんでしょうね。



     ☆ゆかり揚げ
 
c0117570_137399.jpg



     これは日曜日に作ったものです。

     ベランダ大葉の大きい葉を使いました。
     鶏ミンチ、椎茸、ハンペンを混ぜた具を包んで
     うすい衣で揚げます。

     レモンを搾っていただきます。

     もうひとつのゆかり揚げのレシピはこちらからどうぞ。


     ☆ジャーマンポテト
 
c0117570_1315307.jpg



     レッドメークィンというじゃがいもが005.gif
     紫は知ってるけど、赤よ、赤。買いでしょ^^

     皮は赤っぽかったけど、中は濃い黄色でした。
     でもホクホクで美味しい♪


 
c0117570_13182552.jpg



     厚切りのベーコンとあいますね。

     
     
 
c0117570_13203255.jpg



     ピザも作ってもらいました(^^)



     美味しい3連休が終わり、恐る恐る乗った体重計008.gif
     やったぁ〜増えてないし!!よかったわ〜ん。

     さぁ今週は天神祭、暑さに負けないで行けるように
     頑張らなくちゃ。




 
c0117570_13284166.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-07-22 13:30 | 休日ディナー | Comments(0)

ノルウエー鯖の塩焼き☆つまみ膳♪




     関西は梅雨明けしたようですね。
     今日は海の日記念日、晴れる日だからこの日に
     なったと聞いてるけど。。。。。

     連休いかが過ごされていますか。
     我が家は予定無しなので、お買い物に行ったり
     お昼から呑んだりと、忙しくしています006.gif

     

     ☆ノルウエーの鯖焼き
c0117570_1231079.jpg



     以前にコストコで買った、ノルウエーの塩鯖が
     けっこう美味しかったんです。

     スーパーでもありますよね。
     グリルで焼いて、大根おろした〜っぷり、大葉の
     千切りを天に柑橘酢をかけていただきます。

     塩をしてるので、お醤油はいらないの。
     ちょうどいい塩梅です。

     焼き鯖寿司も作ったけど、写真がブブブゥ・・・
     また作りますね。


     
     ☆冷酒&ビール
 
c0117570_12494333.jpg



     今日は日本酒だわ♪と用意していたら
     暑いから最初はビール068.gifそそくさと用意するオット

     dinghymamaも暑くなるとビールがいいわ。
     でもうちでは缶ビールをグラス一杯だけ。

     外では生ビール068.gifいっぱい呑めるけど015.gif



     ☆つまみ膳
 
c0117570_12454211.jpg



     ☆和風コールスロー
     ☆大根漬け
     ☆ラタトゥイユ
     ☆インゲンゴママヨ和え
     ☆カニカマ大葉巻き
     ☆冷や奴築地の鮪節
     ☆玉子焼き 昆布佃煮ソース

     本当は出し巻き玉子焼きを所望されたdinghymama
     お出汁をとった昆布で佃煮を作ったのが、すこーし
     ゆるかったので、玉子焼きのソースにしようと思い
     出汁巻き卵は却下、玉子焼きになりました。

     昆布の佃煮、ちょい甘いのでソースには失敗かも。
     またリベンジします。

     ROKOちゃんにいただいた築地の鮪節、冷や奴に
     ぴったり〜美味しかったわ(^^)

     鮪節は鰹節より白いんです。
     なんでだろ・・・鮪って色白!?な訳ないし。。。

     
         〜〜〜〜〜〜〜〜〜


     海の記念日、ヨットハーバーでは近くの小学校の
     子供達を招待して、ヨット乗船を体験してもらい
     ます。

     うちの船も、ボランティアで何回か参加しました。
     ちっちゃな低学年の子供達はとってもオモシロイ
     私達も楽しませてもらいました。

     今年もしてるかしら。
     体験を通して、ヨットを好きになってくれたら
     嬉しいな♪ いまでは船酔いするdinghymama

     皆様、熱中症に気をつけてお過ごし下さいネ。





 
c0117570_139239.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-07-21 13:18 | 休日ディナー | Comments(0)

すぐできるサンドイッチ☆




     暑すぎる祇園祭の、鉾の巡行が昨日行われました。
     今年は行こうかな〜なんて思っていたけど、TVで
     みた人混み・・・・それだけでも疲れるぅ。

     今年は49年振りだったかしら、後祭が行われて
     完全復興の大船鉾を含む10基の山鉾が巡行する
     そうです。

     行くか、行かざるべきか。。。大層に考えなくても
     京都水族館に行ってたりして・・・・

     アッあかんわ〜24日は天神祭の宵山やし、大阪人
     やから天神さんへ行かなきゃね。

     博多へ転勤になったH君も、天神祭の太鼓の頭で
     帰ってくるだろうし、会いに行かなくちゃ003.gif



c0117570_1449829.jpg



     この暑さで、噴水は子供達の憩いの場と化して
     テンションUPです。

     

     ☆タマゴサンド&コマツナサンド
 
c0117570_1572869.jpg



     ☆ゆで卵とレタスのサンドイッチ
     ☆小松菜とツナのサンドイッチ
     ☆クレソンのスープ
     ☆アイスコーヒー

     先週のランチでしたが、サンドイッチは半分しか
     食べられませんでした005.gif

     ひょっとしてだけど、胃が小さくなった?
     いえいえ、スープがあったから。。。

     これからもサンドイッチのときは、スープ付き
     にしないと。



     ☆ハムサンドイッチ
 
c0117570_15113985.jpg



     お野菜が多くてハムが見えませんね006.gif

     こちらはおやつサンド、アイスコーヒーとセット
     もちろんこれで十分です。

     特別な具がなくても、お野菜さえあればすぐに
     できるサンドイッチが大好きです♪

     キュウリとトマトだけのサンドイッチでもGOOD!!

     サンドイッチ用の食パンを、冷凍して常備して
     いるんですよ。だからいつでもOKなの。



     ☆カチョカバロのピザ
 
c0117570_15192160.jpg



     残っていたカチョカバロをピザに。
     トマトとカチョカバロだけなのですが、オイシー♪

     ピザも具はなんでもアリですよね。
     梅干しで作ったら変かしら!?
     シラスはアリでしょ。

     
     金曜日、もう週末ですね♪
     オットにピザを頼んでみようかな。

     でも今日は、日本酒のメニューを考えているので
     明日になりそうです。

     皆様も素敵な週末をお過ごし下さいね♪



















     
[PR]
by dinghymama | 2014-07-18 15:28 | パン・ケーキ | Comments(2)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索