dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧

心躍る鱧三昧☆




     関西では、祇園祭と天神祭に鱧を食べる習慣が
     あります。

     子供の頃はそんなにハモ、ハモ言わなかったけど
     いまでは大好き♪デパ地下では、鱧天に釘付けよ。

     毎年、夏には鱧鍋をするのですが、ガスで土鍋で
     しょ、あっついのよ008.gif
     エアコンの下でしたときでも、暑くて水着で食べ
     たくらい・・・・・

     煮ながら食べようと思うのがダメ、いろいろと
     鱧のお料理をしたらいいんだと考えました。



c0117570_12214184.jpg



     デパ地下で2尾入りの鱧を買ってきました。
     ちゃんと頭と中骨もついています。

     頭と中骨でお出汁をとり、1尾の半分を鱧の落としに
     しました。

     もう1尾の半分は鱧鍋です♪
     2尾の半身、下の方ですがナント鱧ごはんに変身です。


 
c0117570_1233956.jpg



     ☆鱧の落とし

     鱧のお出汁の中で泳いでもらいました。


 
c0117570_12343480.jpg



     落としにつける辛し酢みそと梅肉です。

     落としには辛し酢みそ、鱧鍋に梅肉をいれて
     いただきました。


 
c0117570_12362100.jpg



     ☆鱧鍋

     鱧のお出汁で、淡路産の玉ネギをじっくり煮ます。
     玉ネギから甘みがでるので、味付けはお醤油だけで
     十分、鱧の切り身とエノキだけとシンプルですが
     他にもお料理があるので、これくらいでいいんです。

     器にとり、梅肉を入れていただきます。
     鱧鍋には梅肉がぴったり、自家製の梅干しを叩いて
     作った梅肉も美味しかったわぁ〜


 
c0117570_12422538.jpg



     奮発してお刺身の盛り合わせも買ったら
     「お盆のごちそうなん?」オットはニンマリ〜
      お盆はとっくに終わってるし、笑いをとりたいん?

     

 
c0117570_1243979.jpg



     白ワインかな、と思っていたら、シャンパン016.gif

     ん〜美味しいわ(^^)



 
c0117570_12465326.jpg



     ☆鱧ごはん

     初めて作りました!!
     お米2合に鱧の出し汁、お酒大1、お醤油大1です。

     鱧は麺つゆに浸けて、焼きました。
     ごはんが炊きあがったら、焼いた鱧を入れて待つこと
     10分、美味しそうに炊きあがっています。


 
c0117570_12493545.jpg



     飾り用に少し取り置き、あとはごはんに混ぜ込みます。
     おこげも少しできていました。

     粉山椒を振っていただいたら、なんという美味しさ
     なんでしょう005.gif

     鱧のお出汁が決め手なんでしょうね。
     鱧のご馳走ごはん、ぜひお試しいただきたいです。




     大阪はまだ雨は降っていません。
     荒れ模様の週末になるようですが、素敵な時間を
     お過ごし下さいネ♫





 
c0117570_12542992.jpg

[PR]
by dinghymama | 2013-08-31 13:00 | お料理 | Comments(2)

鶏炊き込みごはん☆チキンソテー




     もう新米がでているようですね。
     ごはんは炊飯器で炊くのですが、味ご飯を炊くときは
     量も少ないので、土鍋で炊くことが多い我が家。

     私は苦手だけど、おこげもできてオットは喜びます。
     


c0117570_15581610.jpg



     鶏、牛蒡、人参とシンプルな炊き込みごはん。
     ちかごろはグンと薄味に仕上げています。

     旨味いっぱいのお出汁を効かせているので、薄味でも
     本当に美味しくできあがります。




 
c0117570_1651545.jpg



     チキンソテーもシンプルな塩、胡椒味が一番好き。
     皮がパリッと焼けたらもう上出来、星みっつネ。

     たっぷりの新玉ネギのソテー、上にのっけたチキン
     との相性もピッタリです。




 
c0117570_1695897.jpg



     こちらは鶏モモ肉1枚005.gif
       ワァ〜オ食べすぎじゃん

     アスパラとブナピーの付け合わせもいいですよね。
     コレ、ずいぶん前だったと思うけど、ぜんぶ食べた
     のかしら!?



 
c0117570_1613379.jpg



     こちらも少し前の写真なのですが、粒マスタードを
     ソースにしているみたい。
        ハイ忘れちゃっています

     付け合わせの、カボチャ、パプリカ、レンコンが
     美味しそう♪



     さて休肝日明けの週末、ちょいと気合いを入れて
     お料理するとしましょうか004.gif






 
c0117570_161703.jpg

              瀬戸ジャイアンツ
[PR]
by dinghymama | 2013-08-30 16:19 | お料理 | Comments(0)

愛媛の鯛deお造り・アラ煮・鯛飯六宝☆




     帰ってきたぁ〜〜残暑が008.gif
     今日は湿気が多くて暑い日になりました。

     もうエアコンいらないと思っていたのに・・・
     夜も熱帯夜になるのかな015.gif



     昨日の夜はメニューが決まっていたのに、特価の
     愛媛の鯛と目が合ってしまったの。

     先日から、愛媛の鯛飯六宝が食べたいとず〜っと
     思っていたdinghymama 「やったわ♪」
     躊躇なくお買い上げです。

     

c0117570_1834212.jpg



     いつものようにオットが捌いてくれました。

     片身をお造りに、片身は明くる日のランチ用にと
     ビシッとラップに包んでチルドへ直行。
     アラはアラ煮にしました。


 
c0117570_18404544.jpg



     ☆鶏じゃが

     ホントのメーンはこちらでした。
     鶏モモ肉に片栗粉をまぶして焼き、取り出して
     ジャガイモ、玉ネギをお出汁で煮ます。

     ジャガイモが柔らかくなったら、お砂糖、お醤油で
     調味して、鶏肉とインゲンを加えて5分ほど煮たら
     できあがり。

     
 
c0117570_1844259.jpg



     ☆砂肝ネギまみれ

     砂肝を薄く切ってボイルします。
     青ネギの小口切りいっぱいと、ポン酢と柚子胡椒で
     和えるだけ。

     お酒のアテにはピッタリです♪


 
c0117570_18452328.jpg



     ☆オクラのごまマヨ和え

     ボイルしたオクラ、すりゴマとマヨネーズで和えます。
     


 
c0117570_1847878.jpg



     鯛のお造りも美味しかったけれど、鶏ジャガもGOOD
     肉ジャガよりアッサリめでも、コクもしっかりとあり
     ました。




 
c0117570_1849124.jpg



     そして今日のランチは、待望の愛媛の鯛飯六宝016.gif

     レシピはこちらからどうぞ。


 
c0117570_18504233.jpg



     ん〜〜とっても美味しすぎ004.gif

     なんて贅沢な食べ方なのかしら♪


 
c0117570_18525324.jpg



     お代わりしたいので、ごはんを少なめにしました。
     卵もこのために昨日新しいのを買ったの。

     コレステロールが高めなのに、卵が冷蔵庫にいっぱい
     ちょっと心配なdinghymamaデス。。。。。
       主治医のタメグチ先生には内緒ョ

     鯛のアラ煮は明日のお酒のアテ☆今日は休肝日だしネ。








 
c0117570_18564841.jpg

[PR]
by dinghymama | 2013-08-29 19:01 | お料理 | Comments(0)

猛暑の忘れられていたエビカツ☆




     写真の整理をしていたら、むっちゃ暑そうな
     テーブルの写真が・・・・008.gif
     
     暑さ全開、Fly&Cruseから帰った後7月の半ばの
     夕ご飯でした。



c0117570_19134962.jpg




     エビカツにラタトゥイユ、ブロッコリーの付け合わせ
     暑いので手抜きだわ、タルタルソースを作らずにマヨ
     で間に合わせているのね。 ちょいと反省・・・・




 
c0117570_1922437.jpg



     ん〜まん中の黒い器には何が入っていたのかしら?
     サラダは蒸し鶏ね。きっとゴマドレッシング。
     左端は・・・きっと買ってきたパンかしら1?

     汗をかいたハイボールが、あの猛暑を思い出させます。
       氷、むっちゃ溶けてるし・・・




   
c0117570_19243715.jpg

[PR]
by dinghymama | 2013-08-28 19:26 | お料理 | Comments(0)

和風オムライスはリメイク料理☆のっけ素麺




     公園の蝉の鳴き声もすっかり止んで、メタセコイヤの
     影も、夏とは違う長さになってきました。

     少し涼しくなったけど、日中はまだまだ暑くて・・・
     でも確実に季節は移り変わっているようです。




c0117570_9561514.jpg



     ☆和風オムライス

     薄い銀餡をかけたオムライス。
     ケチャップ味も大好きだけど、純和風の味がほっこり
     させてくれるオムライスになりました。



 
c0117570_1043951.jpg



     そう中身の具は、筑前煮なんです。
     ↓の記事の筑前煮、いっぱい炊かないと美味しくない
     でしょ。いっぱい炊きました。

     で、2回までは筑前煮でいただけるけど、それ以上は
     飽きちゃう・・・・・

     細かく刻んでちらし寿司に入れるのもアリなんだけど
     今回はオムライスです016.gif


 
c0117570_1073882.jpg



     筑前煮を小さくカット、出汁昆布も刻んでレンジで
     チンします。

     温かいごはんと混ぜ合わせて、卵でくるみます。
     薄く切ったオクラを散らして銀餡を回しかけます。

     ホントはケチャップ味のオムライスが食べたかった
     けど、リメイク和風オムライス(ながっ〜)
     とっても美味しくでき上がりました。

     これを作るために、筑前煮を仕込んでもいいかも006.gif



 
c0117570_1019596.jpg



     ☆のっけ素麺
     先週の暑い日のランチに作りました。

     お素麺の回りにトマトを並べ、上には椎茸の甘煮
     お大根とキュウリの千切り、炒り卵、茗荷と大葉の
     千切りを天に。

     自家製麺つゆをたっぷり注いでいただきました。
     椎茸の甘煮は叔母宅で炊いたもの、持って帰り〜と
     言われて貰ってきて、冷凍庫で保存しています。

     まだあるので、ちらし寿司や他のお料理にも使えて
     便利ですよね。嬉しいな♪

     

     今日の最高気温も、先週より5度くらい低そうです。
     ちょっと過ごしやすくなって、お料理にも身が入り
     そうなdinghymamaデス。





  
c0117570_1026076.jpg

[PR]
by dinghymama | 2013-08-27 10:28 | お料理 | Comments(0)

餃子deビール☆ありものディナー




     昨日は恐ろしいくらいの大雨でした。
     お昼からは止んだのですが、まだまだ降りそうな
     感じで出かける気もでなかったんです。

     床上や床下浸水のニュースも多く、我が家は浸水は
     なかったものの、道路は凄かったようです。

     看板やペットボトル(犬、猫よけ?)が流されて
     いたようです。

     今朝も小雨が降っていて、先日からの猛暑続きが
     極端に涼しく感じる朝になりました。

     そんな日曜日はありものでお料理することに。
     


c0117570_12463465.jpg



     ☆シュウマイの皮で手作り棒餃子

     残っていたシュウマイの皮を使って手作り餃子です。
     キャベツとニラ、ニンニクを、フープロでガァーッ
     と回したら、アッというまにみじん切りができちゃう
     でしょ、豚ミンチと合わせて、胡椒、醤油、ゴマ油
     塩を加えて、よーくマゼマゼしたら具のできあがり。

     シューマイの皮は四角いので、中央に長くのっけて
     両端を折り、棒状にして焼きます。

     さぁいただきましょ016.gif
     プシュッとビール068.gifを開けて「かんぱ〜い♪」
     「ウ、ウマイやん(^^)」ウッ、マンボって言うかと思った

     「わぁ美味しくできたね♪」
     食い付きが良くて、写真撮るのを忘れていました。
     食べかけでスミマセン・・・・

     休日のランチからビール、エエ話やなぁ004.gif
        今日はいかはるかも、飲み過ぎ注意

     いつもなら、そのままダラダラ飲みに流されるんだけど
     昨日はパシッと終わり、夜にそなえましたョ。


 
c0117570_13123433.jpg



     ☆筑前煮
     新蓮根を買っていたし、水煮の筍、牛蒡、椎茸、人参
     コンニャク、鶏モモ肉と役者が揃っていたので筑前煮
     を久しぶりに作りました。

     こういう煮物って、たくさん作らないと美味しくでき
     ないでしょ。だから久しぶりなんです。

     男性の好きなお料理ですよね。
     オットも好きなんだけど、わたしも好き!!

     絶対に残るからと、リメイクも考えておきました(^^)
     用意周到、ワハハ〜


 
c0117570_13193211.jpg



     ☆チキンと野菜の黒酢炒め

     レシピはこちらからどうぞ。

     筑前煮に鶏モモ肉を半分使ったので、もう半分を
     使って作りました。

     筍、玉ネギ、ピーマン、エリンギとお野菜の方が
     多かったので、ビジュアル的には良くないわね。

     でもとっても美味しかったんですよ♪


 
c0117570_13242943.jpg



     ☆完熟トマトサラダ

     薄切りにしたトマトを並べ、みじん切りの玉ねぎを
     散らして、イタリアンドレッシングをかけます。

     ベランダバジルは色もお味もピッタリです。

     イタリアンドレッシングは、オリーブオイルと
     自家制すし酢を合わせたもの005.gif

     TVでしていたのよ、すし酢とオリーブオイルって。
     すし酢大2、オリーブオイル大1を混ぜるだけ。

     作ってみたらむちゃ美味しいじゃないの006.gif
     完熟トマトも良かったのかも。。。。。

     自家製すし酢のレシピ、また書いておきますね。

     米酢200cc、砂糖100g、塩小2を小鍋に入れて
     砂糖が溶けるまで火にかけます。
     保存容器に入れて冷蔵庫で保存します。
     甘めがお好きなら、お砂糖の量を増やしてね。

     キュウリの酢の物に使っていたけど、ドレッシングは
     思いつかなかったdinghymama もっと考えなくちゃ



 
c0117570_1335517.jpg



     ☆醤油麹漬けの手羽先焼き

     醤油麹を塗って冷凍していた手羽先、グリルで
     焼いたらお焦げが多すぎ!?

     味は良いんだけど、やはり塩、胡椒焼きが一番かな。
     でもオーブンで焼いたら、焦げずにうまくいくかも。
     失敗は成功の元って、ウマイこというわね。



     もうこれから涼しくなってほしいと思っているけど
     「アマイッ!!まだまだ暑いぞ。」byオット



 
c0117570_13433698.jpg



















     



 


     
[PR]
by dinghymama | 2013-08-26 13:47 | 休日ディナー | Comments(0)

エビチリとお野菜たっぷりのテーブル




     昨日の夜は久しぶりの雨が降った大阪057.gif
     朝も降っていたけど、いまは止んでいるようです。

     ちょっと気温も下がったようだけど、エアコンは必須
     湿気が多いんでしょうね。



c0117570_13172910.jpg



     ☆超簡単なエビチリ

     ブラックタイガーが特売していたので、エビチリを
     作りました。

     プリプリエビに、食感のいいエリンギも加えて。
       エリンギが残ってはったし

     レシピはこちらからどうぞ。

     オットの好みで、豆板醤を多めに入れたらチト辛い008.gif
     でもエビチリって、ホント美味しいですよね〜♪


 
c0117570_13221086.jpg



     むかしヨットでよく作っていたポテト料理、なんて
     名前だったのか思い出せず・・・・

     ジャガイモを細い千切りにして、小麦粉をまぶして
     オリーブオイルで焼きます。

     両面焼いてお皿にとり、パルメザンチーズを振って
     いただいていたのですが、今回は麺つゆとバターで
     いただきました。


 
c0117570_13285964.jpg



     切り口が綺麗な茄子を見つけたので、思わず購入して
     しまったdinghymama前の日も買っていたのよ・・・

     前の日の茄子は、麺つゆで煮てゴマ油をたら〜り。


 
c0117570_1331994.jpg



     買ってきた茄子は、焼き茄子にしました。

     グリルで焼いて、アツッ、アツーイッ、アツイやんか
     と言いながら皮をむいて、こちらも麺つゆを回しかけ
     冷蔵庫で冷やしておきました。



 
c0117570_13335079.jpg



     ☆ラタトゥイユ

     夏の定番ですね。
     茄子とパプリカを入れると、お野菜の甘みがでて
     いっそう美味しくなります。



 
c0117570_1335137.jpg



     お大根の入ったグリーンサラダも加わって、エビ
     以外はぜーんぶお野菜016.gif

     身体に良いと思うでしょ、良いのよねぇ。
     ひとつ難点が・・・・・
     あとお酒を飲み過ぎなければ、言うこと無し004.gif
        わかっちゃいるけど止められない☆








 
c0117570_13405180.jpg

[PR]
by dinghymama | 2013-08-24 13:44 | お料理 | Comments(0)

大葉をはさんだチキンカツ☆チャプチェ




     太陽照り照り058.gif
     明日は雨になるような天気予報だったけどホント!?
     疑っちゃ悪いし、雨も降って欲しいし、でもうだる
     ようなこの暑さ・・・・つい疑いの目を向けてしまう
       だるいわぁ〜

     暑いのでお料理するのも大変、一日したら三日は休み
     たいdinghymamaョ。

     ベランダの大葉を使って、チキンカツを作りました。



c0117570_1502098.jpg



     ☆大葉をはさんだチキンカツ

     我が家のチキンカツは胸肉で作ります。
     胸肉ってパサつくよね。とか言われるけど、切り方
     をそぎ切りにしたら、柔らかくでき上がります。

     そぎ切りにした胸肉に切り目を入れて、大葉をはさ
     んで、小麦粉、溶き卵、パン粉でカツにします。

     多めのオリーブオイルで焼き揚げにします。

     ソースは、トンカツ、おろしポン酢、おろし醤油
     オーロラソース、タルタルソースとお好みで♪


 
c0117570_15132013.jpg



     ☆カツサンド

     残ったカツでカツサンドにしました。

     食パン8枚切りを2枚、重ねて焼きます。
     焼き目がついていない中の方に、洋芥子をたっぷり
     マヨネーズを少なめ、ブラックペッパーを挽いて
     レタス多め、チキンカツを置きトンカツソースを
     かけてパンではさみます。

     キュウリやトマトを入れてもいいんだけど、ホント
     関西風はカツだけなのよ。でも、おうちサンドだから
     お野菜も参加させなくてはね。

     アイスコーヒーとデザートの梨で、お腹いっぱいの
     ランチになりました。


 
c0117570_15201032.jpg



     ☆チャプチェ

     最初はお決まりの食材を使って作っていたチャプチェ
     いまでは何でもアリなのよ。

     レシピはこちらからどうぞ。

     エスニックな春雨のレシピはこちらからどうぞ。

     チャプチェは韓国春雨を使うけど、エスニックな春雨
     料理には普通の春雨を使います。

     
 
c0117570_15255833.jpg



     ☆チャプチェのリメイク春巻き

     このごろ、量を少なく作っても残ってしまって困って
     しまうdinghymama ぜんぶ食べなよ

     同じものを食べるのは嫌でしょ008.gif
     何に変身させようかと、溶けそうな脳を働かせている
     けど、難しいわぁ〜 脳が活性化してたりして

     春雨といえば春巻きでしょ。
     芥子酢醤油で食べたら、ぜーんぜん美味しいじゃん003.gif
     やったわ〜♪

     
     今日はお料理はお休みの日、ウソよ。
     休肝日だから、ササッと簡単なメニューでごまかす
     アッサリすますつもりです。
     オット?文句言わないのよ〜できてるわネ006.gif

     ハイ、明日はガンバル所存でございますです。



 
c0117570_15394628.jpg

          季節外れだけど・・・美しいでしょ
[PR]
by dinghymama | 2013-08-22 15:42 | お料理 | Comments(3)

プールサイドビアガーデン☆SAMBA♪




     お盆休みの一日、東京から帰ってきたK君と、久しぶ
     りに会うNちゃんと4人で、千里阪急ホテルのプール
     サイドビアガーデンに出かけました。

     そりゃ〜うちで会う方がゆっくりできるんだけど、
     なんせこの暑さでしょ、お料理を作るのが大変・・・

     プールサイドも暑いけど、時おり風が通り過ぎたり
     して雰囲気はGOOD!!

     お盆のまっただ中、大勢の人で賑わっていました。
     きっと満席だったのでは。



c0117570_1019116.jpg



     飲み放題食べ放題で、18時から21時まで居ました。

     暑かったので、ワインよりハイボールが進むこと004.gif

     ガンガントークしていたら、いきなりサンバ嬢登場♪
     みんな目が釘付けョ。


 
c0117570_10272562.jpg



     各テーブルを回って記念撮影大会!?

     

 
c0117570_10283676.jpg



     ものすごくセクシーな衣装のサンバ嬢005.gif

     K君なんてカメラ目線じゃなくて、バスト目線よ015.gif

     この写真をK君に送ったら
     「いい目線してます。」と返信がきたわ。


     アッという間の楽しい時間でした。
     夏のパーティーは、お出かけがいいですね。







  
c0117570_1037207.jpg

[PR]
by dinghymama | 2013-08-21 10:40 | お出かけ | Comments(0)

肉巻き野菜のホットプレート焼き☆コハダ酢〆



     もうホンットにアツイ008.gif
     どうにもできないけど、どうにかしたいわ・・・

     梅田に用事があったので、ランチを兼ねて出かけて
     きました。なるべく地下街を通り、陽をさけながら
     行ったけど、やっぱりアツイ・・・

     ランチはビックリな盛り付け005.gif和食で新鮮なお魚
     三昧のメニューでした。
       カメラ忘れて・・・アツすぎ

     帰りに寄った阪急デパート、これまたエライ人、人
     でも涼しくてつい長居してしまったdinghymama
     おかげでいっぱいお買い物してしまいました006.gif

     阪急デパートのレストラン街も、素敵なお店が並んで
     いるので、ランチに出かけてみるのもいいかも。



     昨日は何かご馳走をと思い、いろいろと考えた結果
     ご馳走っぽく見えるホットプレート焼きに決定003.gif


c0117570_1641986.jpg



     なんの手間もいらず、いや巻く手間はいるわね。

     蓮根、エリンギ、ナス、コンニャクは大葉を巻いて
     豚ロース肉を巻きました。
     コンニャクはボイルして薄く下味をつけています。

     インゲン、ゴーヤ、九条ネギは豚ロース巻き。
     貝柱の小柱は、バジルを巻いて豚ロース肉を巻き
     串に刺しました。

     ベランダの、大葉とバジルが大活躍でしょ♪


 
c0117570_16112462.jpg



     ☆三色塩

     美味しい岩塩を使って作ったお塩です。

     海老塩、抹茶塩、カレー塩。

     一応、焼肉のタレもテーブルにのせておきました。


 
c0117570_16124999.jpg



     ☆コハダの酢〆

     お刺身の盛り合わせと一緒に買ったコハダを
     酢〆にしたものです。

     押し寿司にしようかと思っていたけど、少しだけ
     口直しに出したら、美味しいと喜んでくれたわ。


 
c0117570_16165847.jpg



     暑いけど、ホットプレートに材料をのせ始めて
     景気よくシャンパンを抜いたらテンションUP016.gif

     「暑いけど、かんぱ〜い069.gif

     待てよ、何か忘れてる・・・・
     「ハイボール欲しいのん?」
     ちゃうよ、そうじゃない!?もっと大事なこと


 
c0117570_16204785.jpg



     そうよ、オーブンシートよ!!
     コレをしくと、脂汚れも少ないし、煙もあまり
     でないのよ。思い出せてよかったわ。

     巻物が多いから、きっと残ると言っていたオット
     キレイに食べはりましたョ。

     どれも美味しかったけど、九条ネギ、小柱はもう
     少しあっても食べられたかも(^^)

     豚バラの薄切りで巻いた方が、巻きやすくて味も
     いいと思うけど、豚ロースでもイケました。

     お野菜たっぷりでバランスもいいと思います。
        後片付けも簡単よ

     ぜひお試し下さいネ♪





 
c0117570_16332688.jpg

[PR]
by dinghymama | 2013-08-19 16:37 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ