dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧

GW前半ロングクルージング☆オット編




     GW前半が終わりました。
     昨日帰ってきたオット「楽しかったぁ〜〜♪」
     黒い顔して言うたはりました。

     私は参加していないけど、オットにコンデジを
     託していたので少しご紹介しますね。



c0117570_13415035.jpg



     淡路島の沼島を朝4時に出航、大鳴門海峡大橋を
     くぐるときに、太陽が昇ってきたそうです。

     潮止まりの時間帯なのに、それでも潮の流れが強く
     ずいぶん流されたようです。

     ガンバッタね!!


 
c0117570_1348778.jpg



     ☆アートの島、直島にて


 
c0117570_134904.jpg



     神社のお堂に続く階段、ガラスよ、ガラス005.gif
        コレッて良い?


 
c0117570_13504280.jpg



     直島のお風呂屋さん。

     アートっていうより、奇をてらっているとしか
     思えない佇まい・・・・・

     エライ、派手なカフェやなぁと思ったわ


 
c0117570_13531425.jpg



     ☆瀬戸大橋

     ながぁ〜〜〜〜〜〜い、長過ぎるわ。


 
c0117570_13535892.jpg



     ☆趣味がサックスのオーナー

     穏やかな海に聴かせているのか・・・・・
        お茶目な麦わら帽ネ006.gif


 
c0117570_1356288.jpg



     ☆尾道で船を舫う

     最終目的地の尾道へ無事に到着、GW後半まで
     船はここでお休みしてもらいます。

     船を片付けて、尾道ラーメンを食べようとすると
     長蛇の列005.gif尾道も観光客が多いしね

     船にガスを入れるために寄ったGSで「並んでない
     尾道ラーメンの店ってどこですか?」
     「並んでない店はマズイですよ。」
     尾道ラーメンを断念するふたり007.gif

     でも救いの神はあったのね↓

 
c0117570_13583369.jpg



     尾道駅へ向かう途中、前に車で尾道へ来たときに
     入ったお店、お昼から開いていたんですって!?

     ビールと日本酒で3時からご機嫌で飲むふたり003.gif

     手長ダコのお造りは、ウニュウニュ動いていた
     らしいわ。

     穴子の写真が無いけど?食べなかったのか、無か
     ったのか、残念ネ。


 
c0117570_14104577.jpg



     ☆焼きままかりの押し寿司

     ワハハ〜大好きなままかり♪

     オーナーからdinghymamaに、お土産です♪
     とっても美味しかった〜今日のランチにいただき
     ました。もちオットにもあげたわよ015.gif


     雨も上がったようです。
     4月も今日でお終いですね。早いなぁ〜〜
[PR]
by dinghymama | 2013-04-30 14:23 | ヨット | Comments(2)

ひとり暮らしのGWごはん☆




     青空が広がったGW前半ですね。
     昨日のランチはジャンクフード、実は夜にはひとりで
     飲みに行こうと計画していたんだけど、暗くなったら
     その考えに引いてしまったdinghymama008.gif

     TVと仲良くして過ごしました♫



c0117570_201645100.jpg



     ☆シラスと春キャベツのペンネ

     ニンニクと鷹の爪を効かせて作りました。
     先日のアサリのペペロンチーノと一緒の作り方です。


 
c0117570_20223164.jpg



     お米のパスタを使ったので色が白いでしょ。

     お米のパスタはもっちりした食感、ヘルシーだと
     思っていたけど、やっぱり普通のパスタがいいかな。

     まだ2袋あるけど・・・・・


 
c0117570_20251049.jpg



     ☆もろこしうどん

     今日のランチに作りました。
     昨日の夜、録画したケンミンショーを観ていたら
     皆が美味しそうにおうどんを食べていたのね。

     コーンと溶き卵を入れて、片栗粉でとじたおうどん。
     さっそくランチに作ってみたけど、オイシー♪

     ジャンクな担々麺のカップ麺もあったけど、コレに
     して良かったわ^^


 
c0117570_20285589.jpg



     ☆タコ焼きのおやつ

     もろこしうどんでお腹はいっぱいなのに、なぜか
     クチ寂しいdinghymama それが肥える素
     わかっちゃいるけど、止められないのよ〜

     おっきいタコ焼きと068.gif
     「アツアツ〜アッツイわぁ〜プッハッー♪」
        ただのオッサンやんか015.gif


 
c0117570_20333110.jpg



     ☆エンドウ豆入りつくね

     鶏ミンチ、氷豆腐、玉ネギ、エンドウ豆を入れて
     つくねの具をコネコネしていたら062.gif

     「お昼過ぎに直島についたわ。静かな島と思ってたら
     人がいっぱいやねん。ミニスカートはいた若い娘も
     いるし、カップルも。男同士はボクラだけや。」
     オットから直島報告の電話。

     「そうなん、GWやからね。アートの島どう?
     わたしも行きたいなぁ。」

     帰ってきて話を聞くのが楽しみです♪


 
c0117570_2040623.jpg



     こんな感じで、ひとりごはんを楽しみました。

     お腹いっぱいになったので、時間をおいてから
     焼酎でも・・・ゲッ 無いやんか!?空やんか!?

     よかった〜下のワインセラーの横にひっそりと
     置いてありました。無かったらシバキよね

     ぼちぼちと、ひとり酒を楽しむことにしましょ。
     皆様も素敵な時間をお過ごし下さいね♪






 
c0117570_20441858.jpg

[PR]
by dinghymama | 2013-04-28 20:46 | お料理 | Comments(0)

最後のアスパラ料理☆鮪の海苔巻き




     さぁGWに突入しましたね♪
     オットはいそいそとロングクルージングへと、出かけて
     行きました。

     今日は淡路島の下の方にある沼島へ向かいます。
     淡路島の涙みたいな小さな島。
     15時頃に出航なので、もう大阪湾を帆走していること
     でしょう。

     明日は大鳴門海峡の渦をさかのぼり、瀬戸内海のアート
     の島、直島へ向かう予定だそうです。

     そして最終は広島の尾道に船を舫います。
     GWの前半で船を持って行き、後半でしまなみ海峡を
     楽しむんですって003.gifオットは後半参加しないけど。

     オットが出かけてから、すぐに昼食の時間だったのね。
     レトルトカレーを少し食べて、キャベツたっぷり焼そば
     も食べて、いきなりジャンクなひとり暮らし状態005.gif

     先が思いやられるわぁ〜



c0117570_1546591.jpg



     ☆アスパラの肉巻き

     最後のアスパラ料理はコレでした^^

     穂先は巻かずに、下の方だけ豚ロースしゃぶしゃぶ用を
     巻き、フライパンで焼いて麺つゆで調味しました。

     42本のアスパラガス、ぜ〜〜んぶ食べ尽くし006.gif
     美味しかったです♪


 
c0117570_165960.jpg



     ☆鮪の海苔巻き

     鮪と水菜を海苔巻きにしました。

     JR大阪駅北側に開業した「グランフロント大阪」
     TVで、世界初の完全養殖のクロマグロを提供する
     「近畿大学水産研究所」が放映されていたのを見て
     グランフロントは混んでいるので、デパ地下で鮪を
     購入して、養殖じゃないのをいただきました。

     鮪って美味しいですよね。
     あまり好きじゃなかったのに、いまじゃお鮨でも
     必ず鮪を注文しちゃいます。

     完全養殖のクロマグロ、食べにいかなくっちゃネ♪






 
c0117570_16132594.jpg

[PR]
by dinghymama | 2013-04-27 16:14 | お料理 | Comments(2)

アサリとアスパラのペペロンチーノ☆




     昨日の夜もアスパラのお料理をしました。
     大きめのアサリが出ていたので購入、いつもなら
     アサリの酒蒸しなんぞ作るのですが、イタリアン
     にしてみました^^



c0117570_167223.jpg



     材料
     ☆アサリ 20個くらい
     ☆アスパラ 7〜8本 下の方の皮をそいで斜め切り
     ☆ニンニク 1片 みじん切り
     ☆鷹の爪 1本 種をとって輪切り
     ☆白ワイン 適量
     ☆塩、胡椒 適量

     レシピ
     1フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を
      入れ火にかける。香りがたってきたら、アスパラを
      炒める。

     2アサリを入れ白ワインで蒸し焼きに。
      アサリの殻が開いたら、塩、胡椒で調味する。

     3お皿に盛り、ホールのブラックペッパーをたっぷり
      挽きました。


 
c0117570_16172532.jpg



     このアサリ、身がぎっしり詰まっていてオイシー♪

     アスパラとの相性もバッチリです^^

     無我夢中で食べちゃって、お皿にはアサリのエキス
     たっぷりのスープが006.gifやるっきゃないわね。


 
c0117570_16211467.jpg



     ☆リゾット

     アスパラも1本小口切りにして加えました。

     パルメザンチーズを振っていただきます。

     美味しすぎる〜〜〜〜♪


 
c0117570_16224940.jpg



     ☆スパニッシュオムレツ

     ジャガイモ、ニンジン、アスパラの具です。
     新ジャガも甘くて美味しいですよね。

     

     後ろのウィスキー、この後ロックでチビチビ飲んで
     いたつもりが、今朝見たら半分減ってた・・・・

     オットは焼酎を飲んでいたので、ひとりで飲んだみ
     たい・・・・どうりで今日はちょい二日酔い気味。

     もう復活したけど今日は休肝日、おとなしく過ごす
     ことにしましょう015.gif
[PR]
by dinghymama | 2013-04-25 16:31 | お料理 | Comments(4)

アスパラガスde3品☆若竹煮


     コストコの42本のアスパラガス、もう半分以上
     使っちゃいました^^

     根っこのほうも柔らかくて美味しいアスパラなので
     お料理がしやすい感じです。



c0117570_13562032.jpg



     ☆アスパラの焼き漬け

     網で焼いたアスパラを麺つゆに漬けただけです。

     自家製麺つゆのレシピはこちらからどうぞ。


 
c0117570_146267.jpg



     ☆アスパラの豚バラ巻きフライ

     我が家の定番メニュー♪
     豚バラ肉に塩、胡椒して、アスパラに巻き付けます。
     小麦粉、溶き卵、パン粉をつけてフライに。

     マヨネーズでいただくのがGOOD!!


 
c0117570_149520.jpg



     ☆お野菜たっぷり入りハンバーグ

     玉ネギ、ニンジン、椎茸、アスパラの根っこのほう
     みじん切りにして炒めました。

     凍り豆腐も入れて、ヘルシーハンバーグです♪
     付け合わせも、新玉ネギ、ズッキーニ、アスパラ
     カボチャをバター焼きにして、たっぷり〜〜

     ハンバーグの中、付け合わせとWアスパラ006.gif
     オットにも好評でした。


     あんまりアスパラばかりなので・・・

 
c0117570_1415372.jpg



     ☆若竹煮

     筍と新ワカメを煮るのですが、ちょっとボリューム
     アップしたかったので、鶏モモ肉も一緒に煮ました。

     彩りに人参も、残っていたお大根も少しイチョウ切り
     にして、さらにボリュームアップです^^

     筍とワカメだけだったら、京風の上品な煮物になる
     のですが、コレはおかずです(キッパリ!!)

     ごはんが進むおかず、美味しいですョ。


     今日の夜も、アスパラのお料理をする予定。
     やっぱ42本は多いわ・・・・
[PR]
by dinghymama | 2013-04-24 14:30 | お料理 | Comments(0)

アスパラガスのスープ☆




     ワァ〜オ!?もうGWの週に入っているのね。
     皆様の予定はいかがでしょうか^^

     我が家のオットはロングクルージングに出かけるけど
     dinghymamaは、な〜〜んもナッシングゥ008.gif

     何して遊ぼうかと、考えをめぐらし中が続いています。
     そう言えば、東京に居るK君から055.gifきていたわ。

     「GWどうしています?」
     「オットはクルージング。」と返信してからプッツリ005.gif
     dinghymamaじゃ遊べないっていうのかしら、チッ!?



c0117570_1217949.jpg



     ☆アスパラガスのスープ

     コストコのアスパラガスで作りました。
     超簡単レシピです。

     材料
     ☆アスパラガス 7本
     ☆新玉ネギ 半分スライス
     ☆マッシュポテト 大3
     ☆ベジブロス 500ml
     ☆塩、胡椒 適量

     レシピ
     1アスパラは根元の硬い皮をピーラーでむいて
      3〜4㎝にカットします。

     2アスパラと玉ネギを少量のベジブロスで蒸します。
      アスパラの頭の方だけ別皿に取りのぞき、残りの
      ベジブロスを入れてミキサーで撹拌します。


 
c0117570_1235583.jpg



     3鍋に戻して火にかけ、沸騰してきたらマッシュ
      ポテトを加えてトロミをつけ、塩,胡椒で調味
      します。

     4器にスープを入れ、アスパラの頭とポワプルロゼ
      生クリームを回し入れてできあがり。


     ベジブロスも野菜スープなので、コクがないか心配
     したけど、バッチリでした^^

     もっとコクが欲しいと思われたら、バターを少し。

     ベジブロスの代わりに、牛乳やコンソメを入れたら
     もっと簡単です。生クリームを多めにスープの中に
     入れたら、もっとリッチなスープに006.gif


 
c0117570_12412833.jpg



     アスパラだけだと色も綺麗に仕上がるけど、ポテト
     を加える方が美味しいと思います。

     コストコのマッシュポテトを使いました。

     暑くなったら冷たくして、ヴィシソワーズみたいにし
     て、いただいてもいいでしょうね♪


     アスパラガスのお料理、当分続きそうです004.gif





 
c0117570_12462844.jpg


















     
     
[PR]
by dinghymama | 2013-04-23 12:52 | お料理 | Comments(2)

コストコへ☆夜は居酒屋へ




     日曜日も寒かったですね〜ぶるぶる〜
     何も予定がなかったので、Oさんを誘ってコストコへ
     買い物に出かけました。

     ナント!?ムール貝の冷凍があるのを知ってしまった
     dinghymama005.gif買うっきゃないわ〜

     あと大きな骨付きハムも買いたかったけど、冷凍庫に
     入り切らないので断念・・・・

     ベーグル12個とお初のパンも買っちゃったしネ。
     


c0117570_1353112.jpg



     コストコで、お野菜を買うのはあまりないんだけど
     アスパラとニンジンを購入しました。

     このアスパラ、42本あったんです。
     いくらだったのか、レシートを見たら4980円005.gif
     違うわ、それはブリタ浄水器の詰め替えようの
     フィルターよ ビックリしたわ

     グリーンアスパラガス900g 498円
     バナナ1、3kg 198円
     ニンジン2kg 198円

     毎朝ABCジュースを作っているので、ニンジンと
     バナナは必需品、それにしてもやっすぅぅ〜〜
     Aアップル、Bバナナ、Cキャロットね^^
     ちかごろは小松菜と麦も加えたので、ABCじゃ
     なくてスムージーぽくなっています。

     大量のアスパラを見て「どうすんの?」byオット
     ふっ いろいろと作るのよ♪
    
     明日はアスパラのスープをご紹介しますね。


     夜は新しくできた居酒屋のチラシに、10%OFFの
     チケットが付いていたので行ってみることにしたの。

 
c0117570_1418550.jpg



     九州は宮崎県からの居酒屋で、鶏料理を売りにして
     いるお店、出てきた付きだしにビックリ〜

     キャベツとキュウリがザルにド〜ンと!?
     お店がブレンドした麦味噌でいただきます。

     ハイボールで付きだしをつまみます。


 
c0117570_14205645.jpg



     ☆地鶏のたたきネギまみれ
     ☆チキン南蛮
     ☆宮崎地鶏の炭火焼
     ☆宮崎の焼酎 お湯割りで
     ☆鶏の脂のリゾット サービス品
     ☆とん平焼き
     ☆ゴマ鯵
     ☆デザート サービス品

     さすがに宮崎の鶏は美味しいわ〜ん♪
     大好きなチキン南蛮には、これでもかってタルタル
     ソースがかかっているし、炭火焼は香ばしくてレア
     な感じ、とん平焼きとゴマ鯵は一同「ん〜〜・・・」

     やっぱり鶏がメーンだからって、鶏ばかり注文する
     のも飽きちゃうので、豚と鯵にしたけどイマイチ008.gif
     次回はもっと考えて注文しなくちゃね。

     今日になって気づいたんだけど、10%OFFのアレ
     使うの忘れていたわ007.gif

     今月中なので、早く使いにいかなくちゃネ♪
[PR]
by dinghymama | 2013-04-22 14:38 | お出かけ | Comments(0)

木の芽巻き寿司☆ベジブロスカレー




     早くも雨がパラついてきたようです。
     週末のお天気が悪いと、テンション下がっちゃうわ
     と、思う方もいらっしゃるでしょうね。

     もちろんdinghymamaも、アッパレじゃなかった
     晴れ晴れの方が好きなんだけど、雨でも楽しむことが
     できちゃう人なのよね。

     ん〜例えば、昼から飲むとか068.gif069.gif060.gif
     おやつで飲むとか・・・飲むだけかよ〜

     いえ、それだけではございません。
     チマチマと机の引き出しを整理したり、ブイヨンや
     スープ、お出汁をとったりと、一応手間のかかるこ
     ともしているんでございますよ004.gif
        よっ!!主婦の鏡
     おっきい声で言ってほしいわ。

     スープと言えば、先日ベジブロスというのを仕込み
     ました。TVでしていたのよ。


 
c0117570_1513044.jpg



     ☆ベジブロスカレー

     ベジブロスのレシピ
     野菜の切れ端や皮、根っこなどを綺麗に洗って
     両手いっぱいを、水1ℓくらいで20分くらい
     煮込むだけ。

     玉ネギの皮、人参のヘタ、カボチャの種とワタ
     ズッキーニのヘタ、大根の皮などで作りました。

     なんでも野菜のヘタや根っこには、フィトケミカル
     というのがあって、免疫力UP、老化防止、美肌効果
     にいいらしい、そうきたらやるっきゃないでしょ^^

     漉したスープでカレーを作った訳006.gif

     玉ネギ、人参、ズッキーニ、牛肉の切れっぱしを
     少し入れただけだけど、うっまぁ〜〜い016.gif

     ベジブロスは3日くらい保つそうなので、冷蔵庫で
     待機してはります。次は何作ろうかな。




c0117570_1535178.jpg



     ☆木の芽巻き寿司

     筍と人参を小さく切って、薄味で煮ました。
     すし飯と混ぜ合わせ、海苔に広げて木の芽を散らして
     巻きました。


 
c0117570_15335458.jpg



     筍と木の芽は季節の出会いもの。
     具の少ない巻き寿司ですが、木の芽の香りと味が
     ご馳走です。

     山椒の木、ずいぶん枝を伸ばしてきたようです。
     木の芽味噌が作れたらいいなぁ。

     
     寒くなった週末ですが、寒さに負けず楽しい時間を
     お過ごしくださいネ♪
[PR]
by dinghymama | 2013-04-20 15:39 | お料理 | Comments(0)

和風アクアパッツァ☆蛸の酢の物




     なんなんすか!?この寒さ005.gif
     昨日なんてTシャツでも過ごせたのに、さっぶぅぅ〜

     夜はストーブがいるかも015.gif
     お鍋が欲しくなるかも013.gif

     はい、ヒートテックの下着です。冬に逆戻りだわ。


     昨日は更新できなかったわ。
     水曜日のGWミーティングで、きっちり二日酔い008.gif

     一軒目で帰ったらよかったものを、二軒目へ突入〜
     ハイボール、ワイン、焼酎でできあがっていたのに
     誘われたら断れないdinghymama  もう酔ってたのよ

     私の記憶が確かなら、二軒目はホテルのバーだったわ。
     ウィスキーが2本出てきて「飲み比べましょう。」
     もう酔ってるし、飲み比べだなんてモッタイナイ!?

     水の飲み比べでもしときゃよかったわ。
     すっかりヨレヨレの酔っぱらい、記憶が確かなら?
     そんな訳ないし、許されるならば、もう一度始め
     からやり直させてほしいdinghymamaョ006.gif 



c0117570_1465396.jpg



     ☆和風アクアパッツァ

     ピカピカのれんこ鯛を購入、2匹あったので1匹は
     塩焼きにして、オットと半分こ。

     明くる日には、和風アクアパッツァにしました。
     バジルが無かったので、大葉を使用したから和風006.gif
     それだけのこと・・・・・

     ニンニクみじん切りとオリーブオイルをフライパンに
     入れ火にかけます。

     香りがたったら、塩をしたれんこ鯛を入れ白ワインを
     ジャーッと回し入れ、プチトマト、ブナピー、カボチャ
     ブラックオリーブを入れて蒸し焼きにします。

     ホントはアサリを入れるけど、あるものですませちゃい
     ました^^カボチャも残っていたものです。

     器に盛り、大葉の千切りをたっぷりのせて。
     ん〜大葉もイケますね♪

     そうそう、和風なので仕上げにお醤油を香りづけに少し
     入れたのを、いま思い出しました。ウマイ!!


 
c0117570_14334095.jpg



     ☆蛸の酢の物

     お大根を拍子切りにして塩をまぶし、しんなりしたら
     塩を流して、きっちり水気を絞ります。

     ゆで蛸のスライス、茗荷を半分にして斜め細切り
     戻したワカメをすし酢で和えるだけ。

     我が家は甘口じゃないので、柑橘酢を足します。
     そこんとこは、お好みでネ^^

     自家製すし酢のレシピはこちらからどうぞ。


     我が家の山椒の木、去年は嬉しくて最初からいっぱい
     摘んだので、枝が伸びなかったの。

     今年は枝を伸ばそうと、まだ10枚くらいしか摘んで
     ません。 小心者みたいやわ

     早く大きくなってね〜
[PR]
by dinghymama | 2013-04-19 14:48 | お料理 | Comments(2)

手作り豚まん☆リンゴとクルミ入りブール




     今朝のウォーキングで、子猫の兄弟を見ました。
     私の好きなパンダ猫、白と黒の猫ちゃんです^^

     公園の花壇の中、箱を積んだ中に毛布が入れてあって
     ちっちゃなニャンが「ミ〜ミ〜」鳴いていたの。

     フードとお魚がお皿に入れてあって、むしゃむしゃと
     食べている子もいました。
     全部で3〜4匹いたんじゃないかな、3匹は確認した
     けど、もうひとつ鳴き声が聞こえていたから。

     いつも花壇のお世話をしている女性が、子猫のお世話も
     しているのでしょう。

     ノラちゃんにも名前を付けて、いつもフードをあげて
     いるのを見かけます。

     場所場所に猫が居て、テリトリーでお世話をしている
     女性も男性も、何人かおられるんです。

     鳩にパンをあげる人も、何人か見かけます。
     猫も鳩も分かっていて、その人が来ると寄って付いて
     行くんです。

     ちっちゃな猫達、どうなるのかな。

     


c0117570_16444663.jpg



     先日Oさんにいただいた筍、豚まんに入れました。
     筍たっぷり豚まん、美味しくできたのでOさんにと
     062.gifしたら「運転免許をとった息子が運転してる。
     りんくうのアウトレットやし、明日もらうわ。」

     いくら初心者でもそんなに遅くはならないでしょ。
     「今日食べて欲しいから。」と、帰りにきてもらい
     ました。

     疲れたらしいわ。きっと助手席でブレーキ踏んで
     たんでしょうね^^


 
c0117570_1783237.jpg



     ☆リンゴとクルミ入りブール

     先日のワインパーティーのときは、カンパーニュに
     リンゴとクルミを入れて焼いたけど、今日はブール
     に入れてみました。


 
c0117570_17104859.jpg



     こちらも美味しそうです♪

     いつも焼きたてを少し味見するんだけど、今日は
     おやつに、コーヒーとチョコレートを食べたので
     味見はなしよ。

     

     これからGWのミーティング004.gif
     dinghymamaはGWに参加しないけど、飲み飲み
     ミーティングには参加するのよ♪

     今日はワインがあるお店なのかな?
     無かったら焼酎ネ、ウィスキーでもいいし016.gif
     GWのクチ出しは禁止らしいので、ひたすら飲みで
     いかないと・・・・・

     記憶喪失にならないように、大人の飲み方でネ^^
[PR]
by dinghymama | 2013-04-17 17:18 | パン・ケーキ | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索