dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧

厚揚げdeイタリアン♪




     インターネットの天気予報では、我が地域はお昼から
     降水確率はゼロ、さっきまで、青空が見えていたのに
     また雨が057.gifザーザー本降りです。

     お買い物に出かけようと思っていたのに。
     どおいうこと!?




c0117570_15142742.jpg



     ☆厚揚げdeイタリアン

     昨日は飲み友Sさんが、夜にワインを持ってやって
     きました。
     旦那様が出張なので、寂しいのね。よしよし〜

     きっとワインを持ってくるだろうと、ワインに合う
     お料理を用意するdinghymama。

     急だったので、我が家の夜呑みのメニューの量を
     増やしただけなのですが、十分だったので安堵001.gif

     


  
c0117570_15215852.jpg



     厚揚げ、ベーコン、シメジ、インゲンをオリーブオイル
     で炒めて、トマトを加え、塩麹で調味しました。



     コレ 美味しいっス(^^)
     厚揚げをトマト味だなんて・・・自分でも?だった
     けど、いけますよ〜〜016.gif


     Sさんや、オットにも好評でした♪

     厚揚げは、焼いて生姜醤油で食べたり、青梗菜と
     中華味で仕上げて食べるのが、我が家流ですが
     ん〜イタリアンもいいですね!!

     青梗菜と厚揚げのレシピはこちらからどうぞ。
     

     厚揚げ、恐るべし〜〜005.gif



     雨が上がり、また青空が見えてきました。
     ヘンなお天気ですね。
     もう降らないと約束してくれるなら、出かけたい
     のになぁ。












     
[PR]
by dinghymama | 2012-03-31 15:42 | お料理 | Comments(0)

京揚げ焼きde日本酒




     気温が上がってきました。今日はは21°まで上がるそう
     ちょい薄着になっています。

     昨日も良いお天気だったので、久しぶりに鶴見緑地まで
     お散歩に出かけてみました。

     きっと河津桜が満開だわ016.gif期待感いっぱいです。
     でもまだだったの・・・おそっ!!



c0117570_12572655.jpg



     ちらほらと咲いている桜を探してパチり♪
     あと一週間くらいはかかりそうですね。

     ウォーキングしている公園も、蕾の先がピンクになって
     遠くから見たら全体に、薄ーい春霞がかかっているよう
     な感じです。

     大阪花博跡の鶴見緑地公園、暖かな陽射しの中で子供達
     のはしゃぐ声に、幸せな時間が流れているようです。


 
c0117570_1354539.jpg



     と、そこで私も幸せなオヤツの時間003.gif

     公園の近くのパン屋さんで、バゲットを包んでもらい
     煮玉子入りカレーパン、明太子バゲットとコーヒーの
     オヤツタイムです。

     このパン屋さん、種類がとても多いし、お客さんも
     どんどん入ってきて途切れません。

     食事をするスペース、テラスではワンチャンも一緒に
     楽しめます。

     買ってきたバゲットも、朝食に美味しくいただいて
     今日の夜も楽しませてもらうつもりです。

     パンとコーヒー063.gifいつもコーヒーが足らなくて
     お代わり自由だったらいいのにな。

     そして戻った公園で、真昼の決闘に遭遇005.gif

   
c0117570_13141414.jpg



     ん、なんか上の方で「なぁぁ〜〜ご!」「うにゃ〜!」

     黒猫とブチ猫がにらみ合いしてる!!
     縄張り争いか!?女子猫の取り合いか!?

     「ケンカしたら怪我するよ。やめてーー!!」
     dinghymamaが言っても続くにらみ合い。

     側にあった笹を揺らしたら、黒猫ちゃんが退散して
     ブチ猫ちゃんは私をジロリーーー015.gif

     あぁ〜怖かったわ。



 
c0117570_1322592.jpg



     ☆京揚げ焼き

     京揚げってご存知ですか?
     薄揚げより厚くて、厚揚げより薄いヤツです。

     厚揚げを焼いたのは、居酒屋メニューでよく登場して
     日本酒の肴の定番ですよね。
     ネギの小口切りと、おろし生姜を添えてお醤油をかけ
     ていただくのは最高016.gif

     厚揚げはボリュームがあるので、京揚げを焼いて
     冷蔵庫に茗荷があったので、あわせてみました。

     和歌山の美味しい醤油でいただいたら・・・
     むっちゃいいんですよ♪オイシー


 
c0117570_13281410.jpg



     ☆ヒジキ煮

     最初は白ワインを用意したけど、京揚げをひと口
     食べたオット「コレ、日本酒やわ。」

     ヒジキ煮もあるしね。
     生の新ヒジキで作りました。
     味付けは、自家製「ゆかり」。
     薄味なのですが、素材の味が良く出ているような。
     美味しかったわ。


 
c0117570_13303661.jpg



     ☆筍と菜の花の卵とじ

     筍、菜の花、厚揚げ、蒲鉾を麺つゆでサッと煮て
     溶き卵を回し入れただけです。

     菜の花のほろ苦さと、筍の食感が春なんですね。
     これをご飯にかけて、春の丼はいかがでしょう。



 
c0117570_13331086.jpg



     ☆シラスご飯

     今年はよく食べているシラスご飯。

     温かいご飯の上に、刻み海苔をたっぷり、シラスを
     てんこ盛り、南高梅の梅干しがいい仕事しています。



     ちょっと曇ってきたようです。
     週末は、荒れ模様の天気予報ですね。

     皆様、雨にもマケズ、素敵な週末をお過ごし下さい♪



     ピンポーン〜♪チャイムよ。
     「dinghymama、今日の夜ヒマ?旦那が出張で居ない
     ねん。遊んで〜〜」飲み友Sさん。

     「いいよ、アソボー006.gif
     ということで、荒れ模様の週末になりそうな予感(^^)
[PR]
by dinghymama | 2012-03-30 13:51 | お料理 | Comments(4)

ベーグルサンド☆野沢菜




     日曜日の夜、H坊から062.gif
     「いま家に居る?」
     「居るよ〜〜」
     「スキーの帰り。野沢菜買ってきたから寄るよ。」
     「車だったら呑めないなぁ。」
     「もう呑んでるのん005.gif

     おやつの時間から、ダラダラ呑みしてるし・・・・


 
c0117570_9395769.jpg



     ☆野沢菜

     久しぶりの野沢菜です。
     H坊達は毎年、長野県蓼科に東京組と大阪組が集まり
     スキーを楽しんでいます。

     うちも何年か前まで、年末には蓼科ツアーを開催して
     スキー、スノボー、温泉を楽しんでいました。

     私はスキーもスノボーもできないので、温泉組です。
     白樺湖の温泉「すずらんの湯」だったかしら、山の
     方にある信玄の湯、諏訪湖にある温泉、etc
     まぁ何件の温泉に入ったことでしょう。

     年末31日に帰るので、年越し蕎麦は信州蕎麦で年を
     越していました。

     諏訪インター近くにあるお蕎麦屋さん、美味しかった
     なぁ、も一度行きたいわ。

     そうそう諏訪インターのSAには、諏訪湖を見下ろして
     入る温泉があるんですよ。もち、入りました003.gif

     久しぶりの野沢菜、美味しかったわ(^^)
     H坊アリガトさ〜〜〜ん♪




 
c0117570_115427.jpg



     ☆ベーグルサンド

     コストコのベーグル、いつもサンドイッチで食べる
     んです。

     マスタードをたっぷりぬって、ラタトゥイユと
     ハム、チーズを挟みました。
     (キュウリが高かったので、ラタトゥイユね)

     挟んだハム、薄すぎて味がしないとオットの不評。
     確かにそうね、安かったのよ008.gif


 
c0117570_1194928.jpg



     こちらはケチらないで、分厚いショルダーベーコン
     を挟みました。

     キュウリも値下がりしていてラッキー♪

     紅茶、プルーン入りヨーグルト、ABCジュースで
     我が家の朝食です。

     ベーグルがないときは、自家製パンのトーストを
     2枚いただきます。ちっちゃいのよ。

     ABCジュースは、Aアップル、Bバナナ、Cキャロット
     を豆乳とミネラルウォーターで、ビューンとミキサー
     で作ります。

     朝ABCジュースを飲むと、爽やかな一日を送れそうで
     身体も喜んでいるようです。(二日酔いにも015.gif

     皆様もぜひ、お試し下さいね♪
[PR]
by dinghymama | 2012-03-28 11:22 | パン・ケーキ | Comments(0)

塩麹デビュー☆オージーステーキに塩麹



     今日も寒い一日でした。
     でも公園の桜の蕾、ふくらんできていますよ(^^)

     毎朝、桜をチェックしてるんです。
     春はもうすぐ、早く桜が咲かないかな♪




     いまブームの塩麹、去年から聞いていたけど、塩でしょ
     ん〜イマイチ興味がなかったのよ。

     でもよーく聞くと、麹で塩分が少なくてすむらしいの
     それじゃ使わなくっちゃ006.gifやっとブームに乗り始めた
     dinghymamaです。

     先月に塩麹デビューしました。
     手作りしようかと思ったけど、続くかどうかわからない
     ので、市販の塩麹を買いました。

     まず鶏モモ肉に塩麹をぬって30分、ソテーしたら
     麹が焦げちゃう、味は良かったけど。

     鶏胸肉を塩麹漬けて二日、パン粉焼きにしました。
     こちらは柔らかくなって、美味しかったわ。




c0117570_20272394.jpg



     そして、特売のオージービーフのステーキに塩麹。

     シャリアピンステーキにと用意しながら、そうだ
     塩麹も塗りましょ♪

     新玉ネギのすりおろしと塩麹、5時間くらい置いて
     ブラックペッパーを挽いて焼きました。



 
c0117570_20492627.jpg



     もちろんソースにも新玉ネギを。

     ステーキを焼いたフライパンに、新玉ネギを入れ
     赤ワインで炒め、お醤油を回し入れてソースに。

     コレ、美味しいっす003.gif
     安いステーキも柔らかくなって、新玉ソースとも
     相性バッチリ。

     付け合わせの新ジャガもホクホク。
     新って美味しいのね。

     
     みなさんも、使っておられますか塩麹。
     塩麹のレパートリー、増やさなくっちゃネ。
[PR]
by dinghymama | 2012-03-26 21:00 | お料理 | Comments(0)

ベシャメルde鱈のソテー☆カボチャの皮


     寒いですね〜日曜日、いかがお過ごしですか?
     予定のない我が家は、近所のスーパーとコンビニに
     出かけただけです。

     朝からパンを焼いて、強力粉が切れたので買い出し
     たり、コンビニから荷物を送ったりしていました。

     コンビニから荷物が送れるなんて、知らなかったわ。
     コンビニってドラえもんみたいね、なんでもできて。


     

c0117570_1428952.jpg



     ☆ベシャメルde鱈のソテー

     鱈をルクエでチンして蒸します。
     少しだけベシャメルソースを作ります。
     (市販のホワイトソースでも)

     カボチャもルクエでチンして、実をスプーンでとり
     豆乳でゆるめます。

     アルミホイルにカボチャをしいて、鱈をのせて
     ベシャメルソースを伸ばしてパルメザンチーズを
     振って、オーブントースターで焼きます。

     そっとヘラでお皿に移し、ホワイトペッパーを挽いて
     できあがり(^^)


 
c0117570_14411964.jpg



     ☆カットした感じは、こちら。

     ん、ちょっと分かりずらいわね。


 
c0117570_14422580.jpg



     こんな感じ001.gif

     カボチャのマッシュ風と鱈、ベシャメルソースを一緒に
     いただきます。

     本当は付け合わせに、マッシュポテトを用意しようと
     思ったのだけど、ぜんぶが白になっちゃうでしょう。

     白もスキー場をイメージして(ホンマか!?)いいかも
     しれないけど、もう冬もお終い。

     イエローやピンクの、春の季節到来に合わせなくっちゃ。
     カボチャの甘みとマッチしていましたョ。


     カボチャの皮はどうしたの?って

 
c0117570_14483793.jpg



     もちろん捨てずに、酒の肴に変身です004.gif

     適当にカットしてオリーブオイルで焼き、塩、胡椒で
     味付けするだけ。

     カラッと油で揚げたらいいんだけど、カロリー控えめ
     な我が家は、焼くだけ、焼くのみ揚げません。

     でもけっこうカラッとして「コレいけるなぁ」オット
     も気に入ったようでした。



     
     やっと花粉症がマシになりました。

     「センセ、いただいたお薬、ぜーんぜん効かないんです」
     ゼイゼイしながら、訴えました。
     「おかしいなぁ?ボクはよう効いてるねんけどな。」
     
     ーいや、センセと私は違うでしょー

     「センセ、眠くなるって言ってらしたでしょ。私、夜に
     飲んでもぜーんぜん眠れないんですよ。」
     (どおいうこと?)

     「そうか〜ボクすぐ寝れんねんけどな、どうする?」って
     それを聞きにきたんじゃない。
     「前のお薬に変えてもらえます?」
     「アレ、いま無いねん。」

     ー薬局にあるやんー
     言いたいのをぐっとこらえて、涙目で訴えることに。

     「しゃーないな、処方箋書くわ。」(嫌なん?)

     ーヤッタッ〜003.gif

     ホントよく効くわぁ、この薬。
     センセの往生際の悪さには困ったけど、貰えて良かった。

     来年からは絶対に最初からこちらね。
     でも来年あたりは、治っていてほしいわ。



     わぁ もうオヤツの時間ね♪
     日曜日なので、昼ワイン?

     皆様も楽しい日曜日をお過ごし下さいね♪
[PR]
by dinghymama | 2012-03-25 15:07 | お料理 | Comments(4)

鯖のソテー粒マスタードソース☆ライスマカロニ




     ヘンなお天気です。
     雨が上がって青空になったとおもったら、バラバラと
     大粒の雨音と、ビューーンと突風。

     もう雨は降らないと、天気予報は言っていたのに。
     春の嵐みたいな突風、お出かけできないわね。




c0117570_14111397.jpg


     ☆鯖のソテー 粒マスタードソース

     粒マスタードって、美味しいでしょ。
     鯖にもあうんですョ。

     材料
     ☆鯖半身 2つにして塩を振り30分置いて流す。
     ☆ニンジン 薄切り
     ☆玉ネギ 薄切り
     ☆長ネギ 斜めに薄切り
     ☆白ワイン大5

     ★白ワイン大2、粒マスタード大2、ヨーグルト大2
      マヨネーズ大2

     レシピ
     1フライパンにオリーブオイルで、野菜を炒めて
      軽く塩、胡椒で調味する。

     2野菜の上に鯖を置き、白ワイン大5を入れ蒸し焼き。

     3野菜と鯖をお皿に盛り、フライパンに残った蒸し汁に
      ★を加えて煮詰めて、塩、胡椒で味を整えてソースに
      して、鯖にかけてできあがり。


     「鯖って塩焼きが一番だと思っていたけど、コレも
     美味しいなぁ」と、オットは大喜びしてくれました。

     一番は〆鯖でしょ006.gif
     二番は塩焼き、ん〜煮付けもいいわね。
     鯖押し寿司、バッテラ、鯖棒寿司・・・・
     鯖のお鮨もはずせないわね。

     鯖のトマトソースや、ラタトゥイユかけも美味しいし
     和風、洋風、中華と何でもござれ005.gif
     鯖で、どこまでいくねんやーーー!?



 
c0117570_14312457.jpg



     ☆ライスマカロニ

     お米で作ったペンネ、マカロニやフジッリもあります。
     年末に三宮のパーティーに出かけた時、輸入食品の店
     に寄って、フジッリを買ってきました。



 
c0117570_1438554.jpg



     フジッリ、春キャベツ、お魚のソーセージ、マッシュ
     ポテトでサラダにしました。

     マカロニサラダを作る時、マヨネーズが沢山いるで
     しょう、ポテトを入れて「すし酢」を加えたらマヨ
     は少なくても大丈夫なんですよ。

     自家製すし酢のレシピはこちらからどうぞ。

     春キャベツもサッとボイルして使います。
     甘くて美味しい(^^)今キュウリがお高いのでネ。



     鯖の粒マスタードソースを用意していたら、オットは
     いそいそと、シャンパンの用意をいているのよ。

     もちろん異存はないけど016.gif
     


  
c0117570_14464731.jpg

[PR]
by dinghymama | 2012-03-24 14:59 | お料理 | Comments(0)

手作りシュウマイ☆皮も手作り(^^)




c0117570_15452877.jpg



     ☆手作りシュウマイ

     シュウマイを作りました。何回も作っているけど
     今回はシュウマイの皮も手作りなんです005.gif

     餃子の皮は、手作りするようになっていたけれど
     まさかシュウマイの皮はねぇ〜

     でも餃子の皮が作れるってことは、シュウマイの皮も
     出来るってことだわ!!やってみよーーー
     挑戦しなくっちゃね。

     市販の皮みたいには薄くならないけれど、なんとか
     できちゃいました(^^)


 
c0117570_16261125.jpg



     シュウマイの皮のレシピ

     中力粉70g (強力粉でも)
     塩 ひとつまみ
     ぬるま湯 50cc弱

     コネコネして丸くまとめ、30分寝かせる。
     20等分して、打ち粉をしながら麺棒で伸ばす。

     簡単でしょ003.gifそれがけっこう難しいのよ。
     伸ばす過程が難しい・・・・まぁ馴れネ。


     シュウマイの中身

     豚ミンチ200g
     長ネギ 半本みじん切り
     むきエビ 8〜10尾 細か切り
     干し貝柱 1個 水で戻しておく
     ★片栗粉大1、水大1、紹興酒大1、醤油小1、
     小1砂糖大1、塩、胡椒少々、オイスターソース大1
     ゴマ油小1。

     最初に豚ミンチと★の片栗粉、水、紹興酒をよーく
     混ぜてから、長ネギ、むきエビ、干し貝柱を加えて
     残りの★も加え、混ぜ合わせます。

     シュウマイの皮に包んで、10分ほど蒸したら
     とっても美味しい手作りシュウマイのできあがり。

     蒸籠に隙間があったので、カブとエリンギを入れて
     一緒に蒸しました。


 
c0117570_16405650.jpg



     えっ 形が悪い・・・スンマセン、まだ馴れない
     もので。

     芥子を付けたり、香酢とお醤油を合わせたのも
     お勧めです。


     残ったシュウマイは
 
c0117570_16441873.jpg



     明くる日に、焼きシュウマイにしましょう。
     横半分にカットして、フライパンで焼くだけです。
     (ちょっと焦げちゃったけど)

     餃子の皮、シュウマイの皮ときたら、次は春巻き
     の皮015.gif挑戦しなくっちゃ。




     花粉症の薬、効かないのよ007.gif
     明日病院へ行って、違うの出してもらおうと思う
     けど、ため口先生きっと抵抗するわね。

     負けないように、ゴリ押しで頑張るわ。
     まだ一ヶ月も続くんですものね。

     迷惑な花粉じゃーーーーー021.gif





  
c0117570_16513242.jpg

              公園のニャン
[PR]
by dinghymama | 2012-03-22 16:57 | お料理 | Comments(4)

鯖缶de散らし寿司☆シラス巻き



     月曜日に花粉症が出始め、火曜日に病院に行くつもりが
     休日005.gif今朝、行ってきました。

     「どうしたんや?」タメグチ先生よ。
     「この前はやはり風邪のようでした。お薬が効いて
     すぐに治りました。」

     どや顔で「そやろ、風邪やったんや004.gif
     「今度は花粉で、昨日なんてすごくひどかったんです。」

     「ん?昨日?昨日は、箕面の山の上の方におったけど
      そんなひどかったかな?」
     (いやーセンセの診断するんじゃないし、私がネ)

     「喉は痒いし、くしゃみばっかりでるし、目も涙が出て
     痒いんです007.gif
     
     「そっかぁ、薬やな。」
     「速攻に効く薬、お願いできます?」
     「眠なってもいいんか?」「・・・・・」

     「ボクな、朝は眠ならへんヤツ飲んで、夜は眠なるヤツ
      飲んでんねん。そうするか?目薬もいるな。」
     「ハイ、おまかせします。」(名医だもんね)

     帰ってからすぐに飲んだけど、速攻効かないわね。
     もう少し頑張りましょ。




c0117570_1448247.jpg



     ☆鯖缶de散らし寿司

     確か福井県の方で、鯖缶を使った散らし寿司をTVで
     紹介していました。興味津々(^^)

     鯖缶とお砂糖をたっぷりお鍋に入れて、ホロホロに
     なるまで火にかけます。
     我が家はお砂糖を入れずに、ホロホロにしました。

     寿司飯に具も混ぜ込んでいたような、記憶もあった
     けど、味が濃そうなので鯖缶を挟む事にしました。


 
c0117570_1584734.jpg



     重箱に寿司飯、鯖缶のホロホロ、寿司飯を重ねて
     トッピングは椎茸の甘煮、錦糸卵、蒲鉾、菜の花
     ウソよ、菜の花がなかったので、ブロッコリーの
     お花で代用(^^)

     コレ、美味しいっス♪
     具入らずで、いいんじゃない003.gifすぐ作れるし。



 
c0117570_15125853.jpg



     ☆シラス巻き

     ホウレン草にシラスをぶっかけて天盛りにして
     いただこうと思ったけれど・・・・

     焼き海苔で巻いてみました。
     海苔の香りとシラス、ホウレン草も相性バッチリです。

     山葵醤油でいただきました。
     オツマミにも、お弁当にもいいかも!?



     ん?花粉、ちょっとマシになったかしら。

     「センセ、眠くなるってどんな風にですか?」
     「薬飲んだらすぐに一時間は寝てしまうんや、ワハハ」
     てか、笑うとこなん!?

     やっぱ、名医というのは疑わしいわね。
[PR]
by dinghymama | 2012-03-21 15:23 | お料理 | Comments(0)

大根の肉巻き☆焼き鳥




     いいお天気になった春分の日、お出かけ気分の私に
     花粉野郎がストーカーしてるのよ021.gif
     (アッまだお酒は呑んでないっス)

     天気予報で花粉情報を見るたびに、ひょっとして
     今年は治ったのかも!?症状が出ていないのよと
     嬉しそうに話していたのに・・・トホホだわ。

     


     先週の事、夕ご飯のメニューは決まっていたのだ
     けれど、美味しい焼き鳥を売るお店が、プライス
     ダウンしていたので、えーいっとお買い上げしま
     した。少しだけだけど。

c0117570_1383247.jpg



     比内地鶏2本、ハート1本(1本しかなかった)
     えーっと、名前の思い出せない部位2本
     手羽先2本。

     うちでも焼き鳥を作る事はあるので、うちで作る
     ことのできない部位って、お買い得でしょ^^

     手羽先はしょっちゅう焼いたりするけど、見たら
     食べたくなる一品でもあるから・・・

     これだけしか買ってないのに
 
c0117570_13203163.jpg



     これだけ、付いてきたのよ005.gif

     山椒、七味、レモン、焼き鳥のタレ。
     付けすぎでしょ、嬉しいけど・・・・



 
c0117570_1324748.jpg



     ☆大根の肉巻き、メーンはこちらです^^
     
     お大根が残っていたので、とりあえずボイルして
     冷蔵庫にいれていたのを使いました。

     拍子にカットして、お肉を巻き片栗粉をまぶして
     フライパンで焼きます。

     焼肉のタレで味付けしました。
     お肉は、豚、牛どちらでも。

     食べてみたら、何が巻いてあるのかサッパリわかり
     ませ〜〜〜ん006.gif

     コンニャクじゃないし、まさか大根じゃないわね。
     みたいな感じ!?

     ハイーー驚きメニューでお出し下さいませませ。


  
c0117570_1336474.jpg



     ☆スパニッシュオムレツ

     新ジャガ、ブラックオリーブ、ブロッコリーの芯を
     入れたスパニッシュオムレツ。

     新ジャガがホクホクして、とっても美味しかった^^


    
     オットが出かけようって言ってるわ。
     あ〜〜ドッコイショ015.gif

     さて、花粉と戦いながら出かけようかな007.gif
     皆様は、楽しい休日をお過ごし下さいね♫
[PR]
by dinghymama | 2012-03-20 13:49 | お料理 | Comments(2)

春の宴のお誘い☆コストコ祭り




     先週メールで、従兄弟のH君から「春の宴」のお誘いが
     ありました。

     叔父宅に従兄弟家族2組7人、叔父夫婦、私達夫婦と
     総勢11人が集まりました。

     従姉妹の娘はバイト、息子は連絡つかず、H君の娘は
     友達とお出かけ、高校生の女の子は友達と遊ぶほうが
     楽しいよね♪

     みんな、まだまだ子供だと思っていたけど、もう十分
     大人なんだなぁ、あたしゃ嬉しいよ^^



     ☆春の宴・コストコ祭り
c0117570_1049871.jpg



     いつもは買い出しに出かけ、お料理をいっぱい作って
     かんぱ〜〜い068.gifなのですが。。。。

     今回はコストコ祭りにすることに。

     コストコの品物は量が多いでしょ、こういう場合には
     うってつけなんです。

     そして、待ったなし!!
     切ったり、盛りつけたりするだけで、手間入らず003.gif
     すぐにパーティーを始める事ができるんです。

     盛りつけたお料理の横で寝ているのは、従兄弟の息子
     疲れてるのよね。今朝は4時起きで、名古屋に行くと
     言ってたわ。起きれた?頑張るんだぞ〜


 
c0117570_1191243.jpg



     コストコ八幡店に初めて行きました。
     従兄弟の家から近く、よく利用するそうです。

     雨の日曜日、やっぱり混んでいました。
     さぁ、サッサとお買い物をすませましょう。

     ☆ローストチキン(丸鶏)
     ☆ホウレン草とチーズのサラダ
     ☆シュリンプカクテル
     ☆サーモンとマグロのお寿司
     ☆ミックスチーズ
     ☆パエリヤ

     どれも美味しかったんですよ〜^^


 
c0117570_11154413.jpg



     コストコでは、ピザははずせないでしょ^^

     ☆3種のチーズピザ
     ☆シーフードピザ

     おっきなピザなので、一枚で十分でした。
     残りはお持ち帰りです。

     デザートはチーズケーキ♪
     ものすごく大きなケーキ、チーズの味が濃厚で
     ワインにもあいました069.gif


 
c0117570_11192111.jpg



     ☆秋鹿 あらごし生酒

     従兄弟のH君お勧め、なかなか手に入らないそう
     にごり酒は久しぶり、お寿司にあわせていただき
     ました。


     最初はビール、シャンパン、にごり酒、ワインと
     やっぱりフルコース。

     面白い話をして、いっぱい食べて呑んで、本当に
     楽しい時間でした♪

     春の宴、ありがとう016.gifごちそうさまでした。



 
c0117570_11254616.jpg

[PR]
by dinghymama | 2012-03-19 11:29 | パーティー料理 | Comments(2)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ