dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧

お花がい〜っぱい☆癒しのホテルへ

c0117570_1630389.jpg


   滋賀県大津の、ロイヤルオークホテルに行ってきました。
   スパ&ガーデンホテルで、癒し系のホテルです。

   ロビーに入れば、なにやらアジア系のお香の香り☆
   オットは中華系だと思ったみたいです^^

   ロビーも廊下も、胡蝶蘭がいっぱい並べてありました。



c0117570_16363920.jpg


   部屋はレイクビューでした^^

   天井も高く部屋も広くて、バスタブにシャワーブースも
   あって快適なホテルライフです。

   チェックインしてすぐに、見たい物があったんです。
   お庭もそうだけど、カワイイ子達053.gif


c0117570_16431436.jpg


   カルガモの子供達です^^

   モネの庭、睡蓮が浮かぶ池に今年産まれた子達。
   とっても可愛くて見飽きません。


c0117570_16451060.jpg


   お母さんカルガモが「グエッ、グェッ」と鳴くと
   子供達が集まってきます。

   全部で11匹いました。
   カルガモにも癒されますね。


c0117570_16481676.jpg


   ホテルの庭☆
   4つの庭があって、それぞれに名前が付いているようです。
   湖畔だからか、風が通って少し肌寒く感じました。

   夕食の写真を撮ったのですが、薄暗くてブレてしまって
   いました。

   近江牛の陶板焼き、鯛のお刺身、よもぎ豆腐、茶碗蒸し
   季節の天ぷら等をいただきました。

   近江牛、ものごっつい美味しかったデス。
   天ぷらもプロの揚げたのは違いますねぇ。。。

   食事のときはビール、日本酒を飲み、部屋へ帰ってからは
   ワインと焼酎を空ける私達って・・・・

   カクテルでも飲みにバーへ行こうと言ってたのに、沈没005.gif
   


c0117570_16594125.jpg


   明くる日は朝から湖岸を散歩、橋は近江大橋です。
   左ののっぽのビルは、大津プリンスホテル。
   次回に泊まりたいホテル、でも高所恐怖症なんだわ^^

   湖では一隻の船が、シジミを採っていました。
   同じ場所で採っているように見えたけど、少しづつ動いて
   いるんでしょうね。
   
   ホテルのショップでシジミの佃煮を売っていたので
   「このシジミは琵琶湖産ですか?」と聞いたら
   「さぁ その値段ですから違うと思います。」ですって。

   あまり採れないんでしょうね。
   欲しかったな、琵琶湖産のシジミちゃん。
   でも琵琶湖産の小鮎の佃煮は買ってきたの^^


   チェックアウトは12時だったので、ランチを食べてから
   帰ってきました。

   中華レストランで。
   スープ、芝海老のマヨネーズソース、若鶏の四川風
   紋甲烏賊のオイスターソース炒め、特選豚の酢豚
   近江米のご飯、広東風五目粥、杏仁豆腐、タピオカ
   二人でシェアしました。

   ディナーもランチもとっても美味しかった♫
   お得なお泊まりプランだったので、安くて美味しい
   癒しの旅になりました。

   旅と言っても、車で2時間ちょっと034.gif
   大津って近いんですね。

   




c0117570_17102835.jpg


   綺麗なお花と庭、カワイイカルガモ達に癒された時間
   さて、今週もガンバリまっしょ〜!!
[PR]
by dinghymama | 2010-05-31 17:27 | 旅行 | Comments(2)

青空マルシェ☆パスタソースde2種

c0117570_15463779.jpg


   こんにちは!今日は爽やかですね〜♪
   さて↑の写真、何かわかります?
   
   ビルの中を高速道路が通っているんです005.gif
   阪神高速の福島の出入り口近くでしょうか。

   電車の中から見たこともあるし、車で通ったことも
   あります。でもこんなに近くで見たのは初めて!!
   
   お昼前から、大阪福島の阪神ホテル横で土曜日に開催
   される「青空市場マルシェ」に出かけて、その帰りに
   ぶらぶら梅田まで歩いているときに発見!!

   ビルが先か、高速が先か、どちらでしょうね。




c0117570_15552620.jpg


   生産者が直接販売していて、こだわりのお野菜やお米
   卵等が並んでいました。

   美味しいお豆腐を発見!!
   一口食べると買わずにはいられない〜^^

   横でおからと豆乳のドーナツも試食したけど、モチッと
   して美味しかったわ。売り切れだったけど。。。

   戦利品はお豆腐、帰りに寄った大丸でベルギービール
   その2点です。

   ベルギービールも、ベルギー美人のお勧めにハマって
   しまって、買っちゃいました^^

   日本のビールと違って、あまり冷やさずにゆっくりと
   味わって飲むビールです068.gif
   



c0117570_1651697.jpg


   クラシコのパスタソース☆
   もちろんパスタに使うのですが、他にソースとして
   使ったりもします。

   ベシャメルソースの代わりにしたら、とっても便利。




c0117570_1610044.jpg


   鶏胸肉をそぎ切りにして、塩、胡椒、酒で下味をつけ
   薄く小麦粉をはたいて、オリーブオイルで焼きます。

   鶏肉に火が通ったら、キノコを加えてソースを絡ませ
   できあがり。

   チーズが入ったソース、美味しいです♫




   
c0117570_16162269.jpg


   もちろんパスタにも☆
   大きな帆立の貝柱とシメジ、この組み合わせが好きっ!!

   我が家のパスタは、ケチャップ味のナポリタンがよく
   登場するけど、クラシコのパスタソースはオットも
   気に入っているようです。

   

   明日も爽やかな日になりそうです。
   素敵な休日をお過ごしくださいね〜〜♫
[PR]
by dinghymama | 2010-05-29 16:24 | お料理 | Comments(4)

キムチピラフ☆蛸キムチ

c0117570_1618025.jpg


   キムチピラフの目玉焼きのっけ☆

   昨日は寒かったですね。お鍋でも良かったくらいです。
   ランチにスンドゥプチゲを食べに行きました。
   お野菜、豚肉、アサリ、海老、豆腐等が入ったスープ
   鍋に、ご飯とお惣菜が付いて850円でした。

   辛いスープ、でもコクがあってスプーンが止まりません。
   やっぱ韓国料理って、美味しいわ〜^^

   それで、先日作ったキムチピラフを思い出しました。
   美味しいキムチと豚肉とご飯を炒めるだけ☆

   卵は目玉焼きにして、とろ〜り黄身を混ぜ合わせて
   いただきます。
   ここのキムチはすんごく美味しいので、他の味付けは
   入らないの、お醤油もね。


   そして夜の一品☆蛸キムチ
c0117570_1627177.jpg


   ゆで蛸ぶつ切り、キュウリをたたいでつぶし味を絡め
   やすくして、大葉の千切りとキムチの漬け汁で和える
   だけ!!

   やはり「にっこり、マッコリ」でしょうか001.gif
   マッコリもいろんな種類が出ていますね。
   ウコンのマッコリも呑んだけど、身体に良いとは
   思えなかったわ。美味しいけど。。。。。


   もう金曜日ですね、はやっ!!
   皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね♫
[PR]
by dinghymama | 2010-05-28 16:34 | お料理 | Comments(0)

豆腐ハンバーグ☆なんちゃってデミグラスソース

c0117570_10251056.jpg


   豚ミンチが100g、どうしようかな?
   お豆腐は半丁あるし、お豆腐のハンバーグにしましょ^^

   ちゃんとメモしながら作ったのに、そのメモが無い007.gif
   思い出しながら書いてみますね。

   材料
   ☆ぶたミンチ100g
   ☆豆腐 半丁 水切りする
   ☆麩 細かくしたの大5〜6(パン粉でも)
   ☆片栗粉 大2
   ☆塩、胡椒適量

   レシピ
   1材料をビニール袋に入れ、よーく混ぜあわせて
    小判型に丸めて焼く。

   お豆腐の水切り具合で、麩やパン粉の量を調整してね。
   今回は玉ねぎも卵も入れなかったけど、フワフワの
   ハンバーグになりました。
   
   いつもなら和風で、おろしポン酢や玉ねぎソースで
   いただくのですが、パンチを効かしたかったので
   デミグラスソースを作りました。



c0117570_10342684.jpg


   簡単デミグラスソース☆マッシュルーム入り
   ☆玉ねぎすりおろし 1/4個(みじん切りでも)
   ☆マッシュルーム 10個(他のキノコでも)
   ☆トンカツソース 大4
   ☆ウスターソース 大1
   ☆ハチミツ 大1
   ☆醤油 大1
   ☆ケチャップ 大6
   ☆赤ワイン 大6
   ☆ブラックペッパー、ナツメグ 適量

   玉ねぎを炒めて、マッシュルーム以外を加えて煮詰め
   最後にマッシュルームを入れ、一煮立ちする。

   冷蔵庫にマッシュルームが残っていて、救済メニューに
   作ったデミソースなんです。

   お豆腐のハンバーグって、男性には物足らなく感じる時
   もあるようなので、デミソースにしたらバッチリみたい
   私はおろしポン酢派なんだけどなぁ〜^^



c0117570_10442833.jpg


   残ったデミグラスソースで、チキンソテーを。

   鶏もも肉に塩、胡椒して皮を下にして焼き、皮をパリッと
   焼きます。

   デミグラスソースをたっぷりかけて、どうぞ〜

   チキンといえば、トマトソースが主流の我が家。
   コタキナバルで食べた「チキンのデミグラスソース」を
   思い出して作っちゃいました。

   コレもありです。美味しい〜〜
   なんちゃってデミグラスソース、いかがでしょうか☆
[PR]
by dinghymama | 2010-05-27 10:52 | お料理 | Comments(6)

失敗作のリメイク☆タラモサラダ


c0117570_1501013.jpg


   チェジュ島に行ったときに食べたシシトウ料理。
   前にも紹介したと思いますが、シシトウと椎茸、
   チリメンじゃこをバター醤油で炒めてあったの。

   今回は桜エビで作ってみました。
   ニンニク1片のみじん切りをバターで炒め、桜
   エビを加えて炒り、へたをとって2つに裂いた
   シシトウ、軸をとって細切りにした椎茸を炒め
   あわせて、醤油を回しかけてできあがり。

   「うっ マジュウゥゥゥ〜〜」
   オットにも不評でした008.gif

   
   さて、どうしようかと☆
c0117570_158247.jpg


   チヂミに変身させたの^^

   失敗作を小さく刻んで、春雨とキムチを足して
   仕上げたら、「うっまぁ〜〜^^」

   捨てずにすんで、よかったどぉ〜!!


   

   ねぇ 残った椎茸の軸☆どうなさってます?
   以前行った京都宮川町の料理屋さんで、こんなのが
   ↓でてきました005.gif

   「何かわかります?」と鼻の穴をプクッと開いた大将
   「えっ〜何かな?」モグモグ・・・
   「ひょっとして、椎茸の軸?」とdinghymama。
   ガクッとして、鼻の穴を閉じた大将021.gif
   でも難しかったわ、ご馳走さま。
   (きっちりマネさせてもらってますけど^^)


c0117570_1514091.jpg


   こちらは私風で、椎茸の軸を手で裂いて塩昆布と
   お鍋にいれ、お酒を入れて煮ます。

   水気が無くなったら、花鰹を加えて混ぜるだけ。
   調味料は塩昆布だけですが、ご飯にピッタリの
   佃煮風になりました。

   料理屋さんでは、椎茸と粉鰹で作っていました。

   椎茸の軸の量で、適当に作って下さいね^^
   ホンットに美味しいから☆



c0117570_15204533.jpg


   タラモサラダ☆いままではポテトをマッシュしていた
   けれど、どこやらのお店で食べたのは、粗つぶしの
   ジャガイモにキュウリ、タマネギ、明太子が入って
   いて、ちょっと衝撃でした。

   そっかぁ〜これもアリね。
   これからのタラモサラダはコレに決まり!!
   新ジャガで、作ってみませんか♫
[PR]
by dinghymama | 2010-05-25 15:37 | お料理 | Comments(0)

S女学院の体育祭へ☆

c0117570_901648.jpg


   先週の土曜日、京阪沿線にあるS女学院の体育祭に
   出かけてきました。
   坂の上にある学校、緑が多くとても素敵な佇まい
   女学校らしい清潔さにあふれています。

   Jさんの娘たちが通っていて、高校3年生で最後の
   体育祭になるので、ハリキって出かけました。

   ランチにバンズを用意したり、お弁当を買ったりと
   アセったけど、11時頃に到着しました。

   Nちゃんが1位になった、障害物競走は終わっていて
   とても残念007.gif



c0117570_9113688.jpg


   追っかけ玉入れは、Hちゃんがプーさんの着ぐるみで
   走るのを、幼児〜小学生低学年が追っかけて玉入れ
   するんだけど、笛が鳴ってもドンドン入れたたわね。

   昨日は夏日、着ぐるみは暑かったでしょうね。
   お疲れさま!!






c0117570_9163447.jpg


   ランチが終わって午後の部。
   応援合戦から始まりです。

   中学1年生〜高校3年生まで学年別に応援合戦が
   始まり、熱気に包まれた校庭でした。

   学年ごとに自分たちで考えた応援をして、体育祭を
   盛り上げます。
   学年ごとに一生懸命♫

   高校3年生は「1年生も2年生も皆頑張れ!!」と
   大人の応援をしたのに感激しました。



c0117570_922185.jpg


   騎馬戦!!
   女子ばかりでもあるんですねぇ。。。。
   私のときもあったかしら・・・忘れたわ。

   見ていて思い切り力が入って、立ち上がって応援する
   dinghymamaよ003.gif

   クラス対抗リレーや百足競走、学年対抗リレーとプロ
   グラムは進んでいき終わりが近づいてきます。



c0117570_9485041.jpg


   空もかんかん照りだったのが曇り空になり、学校の
   伝統の踊り、カドリールを3年生が踊ります。

   代表の3年生が万感の思いを込めて、学校と先生たち
   にお礼の言葉を言うと、行進しながら泣いている生徒
   もいて、こちらも胸がグッと熱くなりました。



c0117570_9343860.jpg


   閉会式の校旗降納を待つ3年生たち。

   校長先生の閉会の辞を、早く終わらないかと思って
   いるのかな!?



c0117570_9373997.jpg


   校旗を降ろし、たたんでいる胸の内はどうなのかな
   精一杯頑張った最後の体育祭を、愛おしんでいるよう
   青春っていいなぁ〜^^

   とっても楽しませてもらった体育祭♫
   皆の真剣な表情が、とても印象的でした。
   応援する私も真剣だったよ^^

   ありがとう〜〜☆☆☆(☆3つ)
[PR]
by dinghymama | 2010-05-24 09:51 | お出かけ | Comments(10)

ゴマたっぷりのバンバンジーたれ☆厚揚げのチリソース


   こんにちは!
   雨も上がり、晴れ間が見えそうな大阪です。

   昨日はアクセスが多く、さすがに讃岐うどんの人気の
   高さを示しているようです。

   大阪にも讃岐うどんのお店の出店が多くなっていますが
   やはり本場で食べるのがいいんですね。

   あの生醤油うどんと、コンニャクの天ぷら☆食べたい!!



c0117570_13271810.jpg


   厚揚げのチリソース☆
   厚揚げはカットして、そのまま焼いたのですが小麦粉を
   薄くつけて焼く方がよかったと思います。
   焼けたらお皿にとっておきます。

   ★醤油大1、ケチャップ大2、酒小1、水50cc
    鶏がらスープの素少々、豆板醤小1を合わせておく。

   フライパンに油を入れ、ニンニク1片のみじん切りを炒め
   香りが出たら★を加え、厚揚げを戻し入れソースを絡める。
   エンドウ豆も入れました。枝豆やコーンでもいいかも。




c0117570_13344128.jpg


   バンバンジー、とっても久しぶりに作りました^^
   チキンというとソテーしたりして、イタリアンにする
   ことが多いのですが「そうだ!バンバンジーだ!」と
   思い出したんです。

   鶏もも肉は沸騰したお湯に、紹興酒を50ccくらい入れ
   た中で、15分くらいボイルしてそのまま冷まします。

   その間にタレを用意します。
   砂糖大3、酢大2、醤油大7、ラー油大2、練りゴマ大5
   ゴマ油大1、長ネギみじん切り5㎝、おろし生姜大1
   すりゴマ大2 混ぜ合わせておく。



   お皿にキュウリの薄切りをしいて、カットした鶏もも肉を
   並べて、タレをたっぷりかけていただきます。


c0117570_13455866.jpg


   このゴマだれは本当に美味しいんですよ^^
   お野菜もレタスやパプリカ等、サラダ仕立てにしたら
   モリモリ食べれちゃいます。

   今週末のご馳走にいかがでしょうか!?

   
[PR]
by dinghymama | 2010-05-20 13:54 | お料理 | Comments(4)

香川県高松☆讃岐うどん天国

c0117570_9285633.jpg


   淡路島へ渡る明石大橋、何回も写しているのでもういいや
   と、思ってもまた写してしまうほどの迫力です。

   ランチに讃岐うどんを食べたかったので、朝早く出発して
   宝塚まで下道で走り中国道へ、明石大橋を渡り淡路島を縦断
   鳴門で高速を降り、海岸線を走り目的の讃岐うどん屋さんへ
   ひたすら走ります。

   中国道は吹田から入れば良いのですが、宝塚まで渋滞が多い
   ので、下道を選びます。高速の横を通っている一般道、高速
   を見るとやはり渋滞しています。

   渋滞に巻き込まれること無く、快適なドライブを楽しんで♫
   目的の讃岐うどん屋さんに着きました。


c0117570_9401524.jpg


   牟礼というところにある「大谷製麺所」セルフうどんです。
   トレイを持って讃岐うどんを注文、天ぷらを選んでレジで
   お金を払います。

   生醤油うどんの小(ひと玉)150円005.gif
   ざるうどんの小200円(250円かも?)
   ぶっかけうどんの小200円(250円かも?)
   わかめうどんの小・・・忘れたわ。
   天ぷら1個100円

   コシのある讃岐うどん、一番安い生醤油うどんがダントツ
   美味しかったです。
   うどん星人のオットも大絶賛☆4つのうどんのうち、2つ
   半はオットのお腹にはいりました^^

   天ぷらもデカイ!!珍しいコンニャクの天ぷら☆オイシー
   下味をつけたコンニャクを天ぷらにしてありました。
   コレ、作ってみたいです^^

   前回もここに来たのですが、前より美味しくなっている
   みたい「明日は何時から営業ですか?」と聞いて明日の
   帰りも寄るつもりです。




   
c0117570_9574423.jpg


   夜は義姉宅で宴会です068.gif
   以前は、海鮮居酒屋に連れて行ってもらったりしていたの
   ですが、今はうち呑みが主流になりました。

   私たちは瀬戸内のお刺身が食べたいけど、義姉たちは普段
   食べているので食べないの!?

   烏賊、スズキ、旬の鰆はタタキにして、オットと二人で
   いただきました^^

   ビール、かめ壷の焼酎、ワインと飲み物もフルコース。
   義姉たちは、蒸篭の蒸ししゃぶ、河豚の唐揚げ、ネギ焼き
   照り焼きチキン等、私が作った料理を食べてくれました。



c0117570_1093941.jpg


   お土産にもらった、有名らしい讃岐うどん。
   「今度は前のと違うのにしたから。」と下の義姉。

   上の義姉は「大阪からうどんを食べにくるなんて、そんなに
   美味しいもんじゃない!?」なんて言うし、いつも食べてる
   人達にはそんなものなのかな。




c0117570_10141346.jpg


   さっそく「かま玉うどん」にしました。
   これ、美味しい〜〜〜

   まるで現地で食べているみたい^^ウッマァ〜
   お義姉さん、次からコレでお願いしますね。




c0117570_10165489.jpg


   新タマネギ、カボチャ、シシトウ、ミョウガを
   天ぷらにして添えました。
   コンニャクの天ぷらに挑戦してみなくては。

   このうどんは3人前、オットが2人前強食べます。
   うどん星人だから、もっといけるかも?


   高速道路の料金、6月からも今まで通りだそうですね。
   明石大橋〜淡路島縦断〜鳴門大橋〜小鳴門〜鳴門までが
   1000円で行けます。

   鳴門からは下道のほうを選んだら、讃岐うどんの旗が
   なびいているお店を多く見かけます。
   高松道だと別料金で、うどん屋さんはSAだけです。

   いままで明石大橋だけで、3〜4000円していたような。
   これなら「讃岐うどんツアー」行けますね!!
[PR]
by dinghymama | 2010-05-19 10:41 | お出かけ | Comments(6)

魚が食べたい〜病のディナー☆蒲鉾の明太子和え


c0117570_1636972.jpg


   ちょっと前の週末ディナーです。
   
   先週末は用事で、香川県高松へ出かけていました。
   もちろん高松での週末宴会もあったのですが、その話は
   後日にUPしますね。

   オットは時々、お刺身が食べたい病におかされます。
   この日も病気がでて、どうしてもと言うので活きのいい
   お刺身をみつけてきました。




   
c0117570_1643592.jpg


   ☆鰤の刺身
   ☆マグロの刺身
   ☆切り干し大根煮
   ☆ほうれん草のおひたし、シラスのせ
   
   お酒はもちろん日本酒で016.gif
   いや〜鰤も鮪も美味しかったわ^^

   お酒はぬるめの燗がいい〜♫いえ、冷やでしたけど。
   一押しの肴、ご紹介しますね。


c0117570_16483436.jpg


   ☆蒲鉾の明太子和え

   蒲鉾1枚は薄く切ります。
   三つ葉は3〜4㎝に切り、明太子一腹とヨーグルト
   大さじ2と和えます。
   レモンや柚子を少し絞ってくださいね。

   冷蔵庫に残っていたカリフラワーも入れたけど
   無くても十分です。

   5分くらいでできる簡単で美味しいオツマミに003.gif
   オットはいたく感激していました。

   三つ葉は生です。でもサッとボイルしてもいいかも!?
 


   すっきりと晴れた月曜日、週初めがこんなだと嬉しく
   なります。(明日は崩れそうだけど・・・)

   今週もハリキっていきましょうね〜^^
[PR]
by dinghymama | 2010-05-17 17:01 | 休日ディナー | Comments(4)

豆腐シュウマイの具でサモサ☆きゅうりのピリ辛


   今朝もお昼も寒いですね〜
002.gif
   風もあるし、とても5月の中頃とは思えないです。
   お買い物に出かけるのに、Gジャンですよ!?
   それでも、ちと寒かったわ^^


c0117570_15292949.jpg


   昨日のお豆腐のシュウマイ、具と皮が残っていたので
   サモサ風にしてみました。

   ジャガイモをマッシュしてカレー粉、塩、胡椒をたして
   シュウマイの具と合わせます。

   三角にはさんで、油で揚げてできあがり。
   キャンディ型にもしたけど、三角が簡単でした。

   少し味が足りなかったので、トマトソースをつけたら
   すごく合うじゃないですか!!発見だぁ〜

   ビールかな068.gifと心の準備をしていたら069.gifいそいそと
   ワインを用意するオット♫
   そうね、ワインにもピッタリだわ。



c0117570_1537409.jpg


   我が家の夏の定番☆きゅうりのピリ辛。

   材料
   ☆きゅうり2本 5㎝に切って6等分。
   ☆唐からし1本 種をとって小口きり。
   ★醤油大2 酢大2 砂糖大1 ラー油少々
   ☆ゴマ油 炒め用

   レシピ
   1フライパンに、ゴマ油と唐からしを入れ火にかけて
    キュウリを加えてサット炒める。

   2★をあわせておいて、ザッと回し入れすばやく絡める。

   器にいれ、冷めたら冷蔵庫で3〜5日は常備できます。
   でもちょいとつまんだりして、すぐに無くなっちゃうけど。

   寒いけど、お隣のY奥様からいただいたキュウリで作って
   もう半分ないわ〜^^ポリポリ♪

   Y奥様は家庭菜園が得意!!
   まさかこのキュウリ・・・早いわね、早すぎる。
   トマトやオクラ等、ホントに上手に育てるんだわ。
   そういえば、息子の背も高く、顔もハンサムに育てあげて
   るし・・・家庭菜園との共通点あるの!?



   
   もう明日は金曜日、明日の朝が一番寒くなるようです。
   薄い掛け布団を一枚増やさなければネ。
   皆様も風邪等に気をつけて、お過ごしくださいね。
[PR]
by dinghymama | 2010-05-13 16:02 | お料理 | Comments(8)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57

ライフログ

検索