dinghymamaのhappy♪kitchen

<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

鯵の南蛮漬け☆血液サラサラ〜W玉ねぎ



   すっかり夏日になりましたね。
   新インフルエンザもちょっと下火になって、ホッとして
   いる方も多いんじゃないでしょうか。

   でも油断大敵、手洗い、うがいを忘れずに。
   そう、長崎でマスクをしているのは、関西人だけでした。
   

   暑くなったら、南蛮漬け☆
c0117570_1393317.jpg


   三枚におろした鯵を使います。
   鯵は食べやすい大きさに切って、小麦粉をまぶして
   カラッと揚げ、すぐに南蛮酢に漬けます。

   玉ねぎ、パプリカ、ピーマンはサッと炒めてから鯵と
   合わせて南蛮酢に。

   南蛮酢のレシピ
   お酢 50cc
   柑橘の絞り汁 大2
   砂糖 大1
   出汁醤油 大2
   赤とうからし 1本(種をとって)
   胡麻油 少々 

   使ってるお醤油やお酢によって、味が違うので調整して
   くださいね。



   新玉ねぎ煮に玉ねぎドレッシング☆
c0117570_13253212.jpg


   新玉ねぎを輪切りにして、何かを炊いた出し汁で煮ました。
   もちろん焼いてもかまいません。
   それに血液サラサラドレッシング(作り方はこちらです)を
   かけてW玉ねぎでいただきました。

   新玉ねぎは美味しいですよね〜大好きなので何にでも
   入れちゃうんです。
   こちらはホントに身体にいいと思いませんか!
   W玉ねぎ☆ぜひ、お試しくださいね〜♪
[PR]
by dinghymama | 2009-05-29 13:40 | お料理 | Comments(10)

イカメンチカツdeワンプレートランチ☆ラタトゥイユ



   西日本は台風みたいな低気圧があって、雨と風の
   お天気です。
   週末のお出かけはどうなるのかしら?心配です。

   昨日はワンプレートランチにしました。

c0117570_12421754.jpg


   ごめんなさい・・・イカメンチは市販品なんです。
   きっとゲソやエンペラを固めて作ってるんだわ、でも
   美味しかった〜^^

   チキンとゴーヤ、新玉ねぎを炒めたもの。
   お大根とワカメの、柚子胡椒マヨ和え。
   サニーレタスと長崎のトマト☆
   十穀米。

   十穀米はオットが嫌だと言うので、炊かなかったのですが
   先日カレーの時に炊いてみたら、気に入った様子。

   最初に食べた時に、モソモソしていたように感じたとのこと。
   これで十穀米は解禁です。


   野菜不足から作ったラタトゥイユ☆
c0117570_1250853.jpg


   長崎から帰って、オットの野菜が食べたいコールに
   お応えしました。

   もう何年も前から作り続けているので、自己流で簡単に
   作っています。最初は本の通りに作っていたけど、うちの
   味のラタトゥイユになっているかしら!?

   ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒めて、玉ねぎ
   ズッキーニ、ナス、パプリカ等を炒めます。
   トマトのホール缶を加えて煮込み、塩、胡椒、バジルをいれ
   味を整えて、できあがりです。


c0117570_1385024.jpg

   

   パンやパスタ、チキンにもぴったり〜^^
   冷たくして召し上がっても、GOOD☆

   お野菜は何でもいいと思いますけど、ズッキーニとパプリカは
   入れたほうが美味しいですね。

   いつもタッパーに一杯作って、何日か楽しもうと思うのですが
   すぐになくなってしまう一品です。

   さぁ 今日も作りましょうか♪
[PR]
by dinghymama | 2009-05-28 13:11 | お料理 | Comments(8)

具沢山の長崎チャンポン☆



   長崎から連れて帰った物達。
   ☆スープ付きチャンポン
   ☆五島うどん
   ☆辛しレンコン
   ☆真っ赤なトマト
   ☆長崎産ニンニク
   ☆100%アゴの粉末出汁
   ☆辛子明太子

   皆さん「カステラ」を買い込んでおられたけど、我が家は
   上記の物に飛びつきました^^


c0117570_16444987.jpg


   次の日のランチはさっそく長崎チャンポン☆
   ホタテ、エビ、豚肉とお野菜たっぷりで仕上げました。

   しっかり向こうのお味☆そりゃスープ付きだから・・・・
   皿うどんはこちらの方でも売っていますね。
   今度試してみることにします。


c0117570_1648068.jpg


   辛しレンコン、美味しくてお酒がすすみます。
   冷凍できるのかしら?そうならもっと買ってくるのに。



c0117570_16501514.jpg


   博多のお店で食べたメニューを再現しました。
   ササミにお酒をふり10分ほどおきます。
   塩を振って、グリルかオーブントースターで焼きます。
   食べやすい大きさにカットして、三つ葉と一緒に明太子と
   和え、レモンを搾ってどうぞ。

   もちろん博多で買った明太子で作りました。


c0117570_16545746.jpg


   旅行から帰ったら必ずオットが「野菜が食べたい〜」って
   言うんですよね。わかるわ!!
   うちで食べる量の半分も食べていないんですもの。

   絹さやと新玉ねぎ、チャンポンで残ったカマボコをバターと
   お醤油で炒めました。
   
   そうそう、ラタトゥイユも作ったし☆お野菜たっぷり、どうぞ〜^^
[PR]
by dinghymama | 2009-05-27 16:59 | お料理 | Comments(6)

長崎美味いもん紀行その2☆





   遅くなりましたが、長崎美味いもん紀行
   第2弾です。

   美味しいものを食べてからホテルに帰り
   もう一杯とお風呂に入ってから飲みだす
   3人・・・

   けれどお腹も一杯なのであまり飲めない〜
   明日のために眠ることにしました。
   「おやすみなさい〜〜」

   しか〜〜し!!眠れない・・・
   2人のイビキでね。

   ウツラウツラしていたら、急に息苦しく
   なってきて起き上がる私・・・どうしたの?
   この、この2人が空気を吸い過ぎている!!

   おもわず、窓を開けて(少ししか開かない)
   空気を吸う私008.gif
   ゼェゼェしながら、やっと息継ぎできたわ。

   またウツラウツラしていたら、Oさんが6時に
   起きてTVを見出して眠れない・・・・
   睡眠不足の一日の始まり〜〜なんて不幸なの。


c0117570_20205368.jpg


   出島ワーフへ出かけました。
   日本が鎖国をしていた時期に、唯一外国と
   かかわりを持っていたところです。

   長崎美術館と並んでいる出島ワーフ、昔の
   出島とは違い新しく埋め立てて作られて
   いるそうです。

   出島ヨットハーバーには朱印船がどか〜〜んと。
   ハーバーには3艇のヨットが舫っているだけ
   少ないなぁと思っていたら、ハーバーマスターから
   「ここはゲストバースだけなんです。」
   うむ、納得です。

   でも外国から来た船だと、一週間はタダで泊まれる
   んですって!!
   皆さん、きっちり一週間はおられるそうですよ^^


c0117570_20272663.jpg


   出島資料館、12分くらいの説明の映画があって
   それでよく解るようになっています。

   でも長崎県民のお砂糖好きは、こちらの方から
   お話を聞いたんです。
   楽しそうに、お話ししていただきました。


c0117570_20332067.jpg


   帰りのランチは「五島うどん」です。
   日本三大うどんのうちの、一つと言われて
   いるんだそうです。
   讃岐うどん、稲庭うどん、五島うどんでしょうか。

   ゴボウ天うどんを注文、美味しかったぁ〜^^
   もちろん五島うどんの乾麺を買ったのは、Oさん
   ともども言うまでもありません。

   チャンポンのサンプルは、長崎駅前商店街に
   ありました。
   お店はお休みだったんです・・・
   ここで食べたかったな!!


c0117570_20384093.jpg


   おあとは、長崎を後にして博多へ
   移動するのみです。
   列車の時間まで、チョイと飲みますか〜〜^^
   もちろんね。
   ワインハーフボトルを2本いただいちゃいました^^

   おかげで博多まで眠れたんですよ☆



c0117570_2045176.jpg


   大好きな博多で夕ご飯♪初めての
   お店を選びました。
   Oさん、なにやら元気がないわ〜
   お疲れみたいね。

   カンパチのお造り、ささみと三つ葉の明太和え
   (もう作ったわ)
   地鶏の石焼等、美味しくいただきました。


c0117570_20495260.jpg


   博多駅のキヨスクで「鶏の炭火焼」を
   買うOさん、元気になってよかったわ。

   新大阪に着くまで、焼酎を飲み続ける私達・・・
   って、どう?

   一泊二日の長崎の旅、ホントに美味しいもの
   をたくさん食べて、飲みまくりました。
   銅座町で買ったトマトもあま〜〜い!!
   破竹も売っていたけど、重いからとオットが
   却下・・無念。
   五島うどん、チャンポンがあるからいいかな!?

   梅雨入り前の長崎、とても綺麗な街、親切な人々に
   出会えていい思い出が一杯です♪
   ありがとう〜〜また出かけてみたい街です。














   
[PR]
by dinghymama | 2009-05-26 21:06 | 旅行 | Comments(6)

長崎美味いもん紀行☆



   こんにちは〜
   先週末に「JR西日本パス」を使って、長崎へ出かけました。
   4人で行くつもりだったのですが、naoちゃんがお仕事に
   なったので、3人で出かけたんです。

   お昼に長崎へ着きたかったので、朝7時過ぎの新幹線を
   予約、朝食は車内でサンドイッチを。

c0117570_1336213.jpg


   サンドイッチ用のパンに、ゆで卵、ハムとキュウリ
   ポテトサラダ普通のサンドイッチに仕上げました。

   お弁当を買ってもいいよ。
   と、オットは言うけど朝からお弁当もねぇ。
   Oさんと3人で、長崎を夢見ながら食べたんですよ〜^^



c0117570_13414327.jpg

   

   さて博多に着いて在来線に乗り換えました。
   「かもめ」なんですよ。
   初めて乗る「かもめ」ビックリしました!!



c0117570_13432299.jpg




   シートは革張り、席もゆったりぎみ、しまい込みの
   テーブルは木製、上の荷物置きは飛行機仕様と
   素敵じゃないのぉ〜☆


c0117570_13462230.jpg



   車両ごとにデッキも違うデザインになっていて
   飲み物を飲みながら、景色を楽しんだりする
   ことができます。

   帰りも「かもめ」だったけど車両は「そにっく」
   あぁ〜車掌さんにどうしてなのか聞けばよかったわ。

   次回は「つばめ」に乗ってみたいdinghymamaデス。


c0117570_13511563.jpg




   さて、お昼前になって長崎に到着するのももうすぐ
   ここでお休みモード、旅行モード全開だぁ!!

   ワゴンのお姉さん(アテンダント?)を呼び止めて
   缶酎ハイで
   「長崎にかんぱ〜〜い!!」
   いやはや、いい始まりだわ。

   長崎に着いて、まず中華街でランチ☆もちろん
   チャンポンがお目当てです。


c0117570_13555542.jpg




   チャンポン、太麺の皿うどん、細麺の皿うどんを注文。
   チャンポンは美味しかったけど、皿うどんは甘い!?
   どうしてなの。

   次の日の出島で訳がわかったんです。
   長崎は日本一、砂糖を使う県民なんですって!!
   だから甘いんだ。

   結婚してお嫁さんが作ったお料理に、姑さんが
   言うんですって
   「これは長崎は遠いなぁ〜」お砂糖が足らないこと
   なんです。
   長崎県民は甘党よ。

   ホテルにチェックインしてから、グラバー園を
   めざしました。

   オランダ坂を歩いていたら、地もピー(地元民)の
   おばさんがナンパしてきて「そう大阪からきたん、
   ここは坂が多いから足腰が鍛えられて強くなってね。」
   「うん?グラバー邸へ行くのね。こっち、こっち。」と
   案内をしてくれるんです。


c0117570_14154741.jpg




   なんと、グラバースカイロードというエレベーターが
   あって、8階まで上がったら「グラバー園」に
   行けるんです。
   楽しちゃったわ〜^^ありがとうございます。

   てか、おばさんもグラバー園に入るじゃない!!
   保険証で・・・・・
   どうやら長崎県民はタダらしい♪いいなぁ〜〜
   きっとおばさんは、毎日のお散歩コースなのね。



c0117570_1417128.jpg



   広い、ひろ〜〜〜いグラバー園、ちょっと疲れて
   しまうくらい。
   おばさんは違う旅行者に、ターゲットを変えて
   話しかけていてそこでお別れです。

   そして夕食の「長崎美味いもん紀行」〜やっとだわ。

c0117570_14244732.jpg




   呼子のイカのお造り(ピッカピカ〜うまいっ!!)
   五島のサバのお造り(うま、旨っ〜〜)
   熊本の馬刺(ウネがついていたわ)
   甘鯛の煮つけ
   イカゲソやエンペラの天ぷら
   イカのふんわり大葉包み揚げ

   もちろん地元の焼酎でいただきました。
   イカ、サバ☆どんだけ美味しいの!?ってくらいなの。

   このサバをnaoちゃんに食べさせたかったのよ。
   しっかりOさんが食べたけど・・・・・

   とっても長々とお付き合い、ありがとうございます。
   明日も続きがあるんですけど・・・ごめんなさいね(><)
   明日は帰りの一日、出島と博多です。

   よかったら、遊びにいらしてくださいね〜^^
   月曜日、今週もいい一週間になりますように♪

   うふふ〜今日のランチはチャンポンでした〜^^
   買ってきた麺とスープで作ったんですよ、オ・イ・シ♪


















   
[PR]
by dinghymama | 2009-05-25 14:39 | 旅行 | Comments(4)

和食deビデオ鑑賞☆



c0117570_18553821.jpg


   少し前の夕食です。
   この日はビデオを観ながらゆっくり食事をと、ティーテーブル
   に和食のおつまみと「瀑」、吹きだし注意の日本酒を並べて
   楽しみました♪

   ん〜〜何を観たのかはもう忘れてしまった私です。
   心に残るような映画って、近頃はないのかしら・・・

   いま観たい映画は「天使と悪魔」、前に本は読んでいるので
   ぜひ観てみたい映画です。
   ダン・ブラウンの小説はとても面白かった!!
   ぜんぶ読んだのですが、どれを映画にしてもいいなぁ〜

   私は原作を読んでから、映画を観るほうが好きですが
   皆さんはどうでしょうか!?




c0117570_1910545.jpg


   この日のメーンは鯵の薄造り、日本酒にピッタリでしょ。
   蕗、茄子の炊いたの、三つ葉のかき揚げ、うどの和え物
   アスパラのベーコン巻き等。

   「瀑」だけでは足らなかったので、もう1本を半分空けて
   しまいました。(酔ってて覚えてないのかな?)

   そういえば、一昨日も激しく酔っていて、K君からの電話を
   覚えていなかった私・・・着歴を見てビックリ〜〜
   「だいぶ酔ってるなって、おもったわ。」とK君。
   そういうときは、チャッチャと電話を切ってね、話をしても
   覚えていないから・・・わかるでしょ、飲ん兵衛なら。
   オットも相手できないからと早々に寝ちゃうし、きっとK君が
   犠牲になったのかな、ごめんなさいね〜うふふ^^


   明日はお天気も良くなるそうです。
   素敵な週末をお過ごしくださいね〜〜♪
[PR]
by dinghymama | 2009-05-22 19:31 | 休日ディナー | Comments(8)

破竹でお寿司☆焼き破竹



   大好きな筍の季節が終わってしまって、ちょっと
   ガッカリしていたら、昨日「破竹」をみつけました。

   前にデパートの物産展で、高知のタケノコ寿司を
   見て、破竹が出たら作ろうと決めていたの☆
   ヤッタッ〜♪コレコレ待ってたのよ!!

   まず上のほうは皮付きのままで、とっておきます。
   下のほうは、15分くらい糠を入れてボイルしました。
   真ん中の部分を縦半分に切り、残りは木の芽あえ用
   に小さく切ります。

   薄味で煮て、それぞれに使います。
   ボイルする時に、糠は入れないでもいいみたいです。


c0117570_13571.jpg


   高知のタケノコ寿司、破竹じゃないんですね。
   もっと大きかった(><)タケノコが・・・・

   私のは舞妓さんが食べるお寿司みたい^^
   寿司飯には、白ごまと木の芽のたたいたのを混ぜました。
   細く握って、破竹に詰め込むように握ります。

   中巻きは、破竹、キュウリ、穴子を巻きました。
   

c0117570_1310345.jpg


   舞妓さんの一口サイズ、可愛いでしょ♪
   木の芽と白ごまを混ぜた寿司飯は大正解です。

   破竹の上のほうはどうしたの?心配しないで〜
   皮付きのまま、グリルかオーブントースターで焼くの。
   熱いけど、皮をむいてホクホクを木の芽味噌で
   いただきま〜〜す♪


c0117570_13153257.jpg


   コレ!!むっちゃくちゃ美味しすぎ〜〜^^
   ぜひぜひ〜〜おすすめです!!

   「今日も破竹買う?」なんてオットが言うほどなんです。
   もちろんdinghymamaも食べたいわ〜^^

   さぁ お買い物にでかけましょうか〜〜ルン♪
[PR]
by dinghymama | 2009-05-21 13:20 | お料理 | Comments(4)

ナンプラーでエスニックご飯☆



   大阪はすっかり夏日、Tシャツで過ごしています。
   でも朝晩の気温は下がるので、体調に気をつけて
   過ごさなければいけませんね。
   こまめに、着るものを変えて気をつけています。
   新型ウイルスも忍びよってきているし、マスク人
   多くなっていますよ。

   ちょっと暑くなってきたら、酸っぱいものや、辛いもの
   欲しくなりますよね。

   昨日のランチに、ありものでエスニックご飯を作って
   みました。


c0117570_1431875.jpg


   そんなに辛くはないけれど、雰囲気のあるご飯に☆

   材料
   ☆ご飯 2人分
   ☆牛肉薄切り 150g(下味 醤油小1、ナンプラー大1、
                にんにく1片すりおろし)
   ☆ゴーヤ半分 縦半分に切って横に薄切り
   ☆新玉ねぎ 1/4薄切り
   ☆パプリカ半分 横半分にして、5ミリくらいに
   ★ナンプラー大1、チリソース大1、レモン汁大1、
      ニンニクみじん切り1片

   レシピ
   1 牛肉は下味をつけて、フライパンで焼く。
   2 野菜は氷水につけてパリッとさせ、水気をしっかり切る。
   3 ボールに1と2を入れ、★を加え混ぜあわせて、温かい
     ご飯の上に盛りつける。


c0117570_1443720.jpg


   もう少しチリソースやナンプラーを多めにしたら、もっと
   エスニック風味が強くなっていいかも!!
   昨日のランチは、エスニックご飯で満足ぅ〜〜

   今日のランチはおうどんで満足ぅ〜
   評判のおうどん屋さんらしく、11時半に着いたのにもう
   何組か入っていました。11時半開店なんですよ。

   ツルッツルでコシがあって、モッチモチで噛みごたえが
   すごい〜〜
   私は「ひやひやぶっかけうどん」(冷たい麺と汁にとり天)
   オットは「とり天温玉カレーうどん」

   おうどんは讃岐うどんを思わせる麺、でも大阪うどんって
   書いてありました。

   「じゃ〜私がカレーのおつゆと、とり天を作るから、おうどん
   打ってね。」「まかしとき〜^^」とオット。
   次回はオットとのコラボ、とり天カレーうどんを作りますね。

   新型ウイルスにじゅうぶん気をつけて、お過ごしくださいね。
[PR]
by dinghymama | 2009-05-20 15:08 | お料理 | Comments(10)

豆腐シュウマイ☆青梗菜の旨煮



   昨日の夢で見たのでしょうか、朝から考えこんでる私。
   謝る時に、「ごめんなさい。」って言いますよね。

   小さい時は確か「かんにん。」「かんにんして。」だった。
   母に「もう、かんにんせえへんよ。」なんて叱られたりして。

   いつから「ごめんなさい。」になったのかなぁ〜〜
   「かんにん。」は関西弁?大阪弁?
   昔の大阪弁も、使わなくなってきていますね。

   前にどこかのお店で飲んでた時、隣のおじさんが名刺を
   出してきて「ボク、こんなんしてるんやけど。」大阪弁を
   守る会って書いてあったような!?その時は興味もなかった
   けど、いまなら入会するかもね!?


   昨日の夕ご飯☆豆腐シュウマイ
c0117570_13374077.jpg


   半分残ったお豆腐でシュウマイを作りました。

   材料
   ☆豆腐半丁 水切りする
   ☆豚ミンチ 100g(下味 醤油、酒、胡麻油各小2、水大1
                 片栗粉大1、胡椒少々)
   ☆玉ねぎ 1/4みじん切り
   ☆シュウマイの皮 12〜14枚 細く切る

   レシピ
   1 豆腐と豚ミンチに玉ねぎと下味を入れて、よ〜〜く混ぜ
     合わせる。
   2 蒸篭に丸くまとめて並べ、シュウマイの皮の千切りをのせて
     湯気の上がった蒸篭で、10分蒸してできあがり。
   3 辛しをのせて、酢醤油でいただきます。

   お豆腐が半分と、パーティーで作ったクリームチーズの包み
   揚げのシュウマイの皮が残っていたので。
   ふんわりして、美味しかったんですよ。


   青梗菜の旨煮☆
c0117570_1348182.jpg


   これは神戸の中華街で食べた一品。
   青梗菜だけのお料理です。

   青梗菜を縦に4〜6つに切り、スライスニンニクとフライパンで
   焼きます。ブイヨンを加え煮て、オイスターソース、塩、胡椒で
   調味します。水溶き片栗で、薄くトロミをつけて仕上げます。

   ごめんなさい、分量をはからずにアバウトに作りました。
   アッ かんにん〜分量はからへんかってん、かんにんして。
   と、ほざいてるdinghymamaどす。

   ちょっと「大阪弁を守る会」の名刺探してみようかな。
   「探してどうすんの?」byオット・・・・・





   
[PR]
by dinghymama | 2009-05-19 14:00 | お料理 | Comments(10)

日本酒とワインde雨の日パーティー☆



   こんにちは〜
   すっきりとした青空が広がっています。昨日は雨057.gif
   Y子ちゃん、ひょっとして雨女!?そう、昨日はY子ちゃん夫婦と
   Mマン(女性)、S子さんをお招きしてパーティーでした。


c0117570_117260.jpg


   少し前にY子ちゃんから、灘の白鹿クラシックス「しぼりたて原酒」
   をいただいていたので、一緒に飲もう〜♪って、ことです。

   最初から日本酒なので、小さな和食のおつまみを用意して
   始まりました。


c0117570_1114454.jpg


   一人分づつ小さなおつまみは、うどの明太子和え、うどの皮の
   きんぴら、木の芽和え、沖縄のモズク、炊きあわせです。

   木の芽和えは、タケノコがないので新ジャガとコンニャクで。
   沖縄のモズクには、キュウリ、チリメンジャコ、ミョウガ、ゴマを
   合わせました。
   炊きあわせは、高野豆腐、蕗、茄子ですが、別々に炊いて
   合わせました。

   ウドの皮のきんぴら、根っこのほうの皮まで使ったので繊維が
   残る〜〜皆に「身体に繊維と思って食べてね。」と言ったら
   キレイに食べてくれました^^

   肉巻きおにぎりには、カリカリ梅と黒ゴマを混ぜ込み、大葉と
   下味をつけたロースで巻いて、フライパンで焼きました。
   ちょっとご飯系も、お腹に入れておいたほうがいいでしょ。
   フラフラにならないように〜〜

   これまた大葉で巻いて揚げたのは、下味をつけた鰤です。
   〆鯖はうちの定番、日本酒にはかかせませんね☆
   と言いながら、最初はY子ちゃんの旦那様が持ってきてくれた
   シャンパンから始まりました。
   シャンパンも和食と合いますね〜〜^^
   それから「しぼりたて原酒」、美味しいわぁ♪



   
   第二ステージ☆
c0117570_11302188.jpg


   エッ これはいつの写真?と思われました!?
   日本酒が終わってから、ワインにかわったテーブルなんです。
   同じ日ですよ〜ワイン用のお料理が登場しています。


c0117570_11361822.jpg


   焼きたてのカンパーニュ☆
   オットが皆の来る時間を見計らって、パン職人に変身!!
   後ろのラベンダーはY子ちゃんからのプレゼントです。
   すご〜く欲しかったので、とっても嬉しかった♪
   前のは枯れたので大事に育てますね、Y子ちゃんありがとう☆

   ワイン用のお料理
   ナスのトマトソースグラタン
   牛肉とマッシュルームの赤ワイン煮
   (手作りフォカッチャを添えて)
   ベーコンとキャベツ、ショートパスタのグラタン
   新ジャガ、パプリカ等の温野菜アンチョビサラダ
   クリームチーズのワンタン包み揚げ

   話はつきなかったけど、次の朝が早い方もいたので今日は
   9時過ぎのお開きになりました。(始まりは4時よ)
   いつもはシンデレラタイムまでなのにね☆

   
   さぁ爽やかな週始め、今週も頑張っていきましょうね〜♪
[PR]
by dinghymama | 2009-05-18 12:00 | パーティー料理 | Comments(10)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索