dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:休日ディナー( 186 )

おうち居酒屋☆贅沢な湯豆腐




    友人から[たんかん]という柑橘をいただきました。
    鹿児島産だと言ってたような・・・定かでない記憶

    綺麗なオレンジ色でとっても甘くて美味しい♪
    知らない果物ってあるんだなぁ。でも名前を知らなくて
    食べていたかも!?
    


    ☆休日ディナー
c0117570_18472634.jpg



    昨日の日曜日は一日雨でした。
    少し寒く感じたので「また湯豆腐する?」「よっしゃ〜」
    即決まりよ003.gif

    オットが炭をいこしているあいだに、テーブルをセット
    湯豆腐メーンであとは小さなおつまみ、居酒屋みたい
    でしょ。



 
c0117570_18581256.jpg



    ☆桜海老
    ☆昆布煮大根 鰯節・出汁醤油・胡麻油で
    ☆奈良漬け
    ☆551シューマイ
    ☆カボチャ煮
    ☆高野豆腐卵とじ
    ☆黒豆のクリチー和え


 
c0117570_191019.jpg



    静岡県由比ケ浜産の桜海老です。
    デパートで見つけたもの。

    干したのもあったけど、やはり釜揚げの方が好き♪


 
c0117570_193340.jpg



    七味、青ネギ、柚子の皮、湯豆腐の薬味です。



 
c0117570_194416.jpg



    燗をするほどの寒さではないので、塗りの片口で
    冷や酒をいただく用意です。

    「炭いこったけど、もうちょっとかかるから。」
    「じゃ先におつまみでいっとく006.gif

    黒豆クリチーをつまんだオット
    「これはワインやな。」

    ワインと日本酒がすかさず並んだわ。



 
c0117570_199433.jpg



    湯豆腐もできあがって、日本酒へ移行するヤツラ。

    ん〜ホンットにこの湯豆腐桶の湯豆腐は絶品016.gif
    スーパーのお豆腐が京都のお高い嵯峨豆腐に大変身。

    みんなにも食べてもらわなきゃね♪


 
c0117570_19131537.jpg



    この炭火が優しくやさしくお豆腐を温めます。

    温まったお豆腐の味の絶妙さ005.gif

    あえてお豆腐しか入れていないの。
    いままでは、水菜やセリを入れていたけど、あえて
    お豆腐だけ、それで十分なんです。

    ふたりでお豆腐一丁なんだけど、ひとり一丁でも
    食べられそう。

    オットの炭いこしも早くなってきたし、まだ当分
    楽しめそうです。
[PR]
by dinghymama | 2015-03-02 19:22 | 休日ディナー | Comments(2)

和食でも赤ワイン!?☆




c0117570_15365834.jpg



    不規則な食事が続き、ガツンと食べれなくて和食の
    メニューが多くなっていました。

    そうしたら体重が減るんですね〜
    タニタのヘルスメーターに乗るのが楽しみなんて
    誰が想像したでしょうか!!

    でも油断大敵005.gif
    「大丈夫、すぐに戻るから。」そんなこと言って
    戻りたくないのよ。。。。


 
c0117570_15452234.jpg



    ☆ひろうすの炊いたん
    ☆出し巻き玉子と里芋の明太子和え
    ☆カボチャのスープ
    ☆春菊の白和え

    デパ地下で見つけた大きなひろうす、人参の花切りを
    してみたかったので、一緒に炊きました。

    スーパーで1000円以上買い物をすると、卵10個
    108円005.gif思わず買ったわ。

    でも悲しいかなすごく小さな卵・・・・
    オットなんて「ウズラの卵か?」
    悔しいから出し巻き卵でいっぱい使ってやったわ。

    里芋を蒸して小さくカット、明太子とマヨネーズで
    和えました。オイシー♪

    カボチャを1個買っちゃいました。
    半分を蒸してペーストにして冷凍しました。
    いつでもスープができるようにネ(^^)

    いつもは法蓮草で作る白和え、春菊でしたら香りが
    良くて大変美味しくいただきました。

    で、和食で赤ワインかい!!とT君に突っ込まれそう
    いいのよ、うちは何でも合わせられるから・・・



    ☆ロースの紅茶煮
 
c0117570_15584773.jpg



    ロースの紅茶煮をタレに漬けていただきました。

    ☆漬けダレ
      ミリン、砂糖、酒、酢、各1   醤油 1、5

    まだ2塊あるので、違うお料理にしますね。



    ☆沖縄から
 
c0117570_1615486.jpg



    Hちゃんからいただきました。
    一泊二日で沖縄に行ってきたんですって005.gif

    ようやるわ(^^)って、ニューカレドニアに一泊三日
    で行ったヤツに言われたくないよね。

    この時期に南の島へ行くなんていいなぁ♪
    忙しい旅行の話をゆっくり聞きたいな。

    美しいパッケージの泡盛、いただくのが楽しみです。





















    
[PR]
by dinghymama | 2015-02-23 16:11 | 休日ディナー | Comments(2)

好物を並べた休日ディナー☆




    昨日の日曜日、ちょいとお酒が残っているような
    いないような目覚めでした。

    さぁ、K君は東京へ帰る前に一緒に飲むというのか
    ワクワクしながら連絡待ちです。K君元気やから〜

    15時過ぎに062.gifしたけど、出ないわ。
    きっと舫ロープを絡めてジタバタしてるんだわと
    連絡を待つことにしました。

    やはり入港してジタバタしていた模様(^^)
    「なんや疲れてん。」
    「そう、じゃぁ今日は早く帰って休んだ方がいいね
    次はうちでパーティーしようね。」
    「ええなぁ〜♪」

    で、夕ご飯の支度をしないといけなくなったでしょ。
    冷凍してあるロールキャベツをメーンに決めて
    デパ地下へとお買い物に出かけました。
    

c0117570_134053.jpg



    「お刺身食べたいな。」
    「久しぶりにココのパン食べたいわ。」

    ロールキャベツとは関係のないメニューばかり。
    「今日は好きな物食べよ♪」

    最初はお刺身に焼酎のお湯割り。
    ロールキャベツと煮卵入りカレーパン、ブールは
    赤ワインでいただきました。

    キャベツをひと玉買ったら、大きい外葉でロール
    キャベツを作って冷凍しておくんです。

    コトコト煮るのは、少なくても多くても同じ時間
    なので、ロールキャベツは作り置きするの。
    あと、ふたーつあります(^^)



    新幹線で旅行に出かけるときは、新大阪駅から乗る
    でしょ。先日も新大阪から岡山、米子へ。

    新大阪の新しいテナントがなんかオシャレなのよね。
    出雲の帰りは遅かったから、どこへも寄れなかった
    ので、K君が東京に帰る時に一緒に行こうと思って
    いたの。

    K君はいつも飛行機だから、今回はいいチャンス
    だったんだけど、とっても残念〜

    冬のヨットの回航は、波もあるし、寒いし気を使うし
    大変だったと思うわ。

    前の日も飲んだくれてたし、疲れがたまるわね。
    週始め、元気を取り戻してるかな☆
      さすがのK君も疲れがでるのか・・・・

    今週後半からまた寒くなりそうです。
    風邪等に気をつけてお過ごし下さいネ。




 
c0117570_13333269.jpg


























    

    
[PR]
by dinghymama | 2015-01-26 13:38 | 休日ディナー | Comments(0)

ありものde休日ディナー☆呼吸困難



    近頃の休肝日、夕ご飯は軽い物を所望するオット004.gif
    いいやんか〜体重も軽くなるし、お料理も時短だしね。

    寒くなったので、休肝日はお鍋が多くなりました。
    キムチ鍋、うどんすき、つみれ鍋など。

    切ったり貼ったり?するだけだし、洗い物も少なくて
    なんかラクチンです♪

    今日は、鰤鍋に〆はおうどんです。
    鰤しゃぶだと飲みたくなるけど、鰤鍋はガマンできる
    そうですョ(^^)



    ☆ホットプレート焼き
c0117570_18303010.jpg



    12月初めの休日ごはん。

    急な用事で出かけていたので、何にも用意してなくて
    「どこかで食べてく?」
    「どうしょう・・・」

    その日も寒くて、やっぱうちがいいよねと帰宅して
    冷凍庫と冷蔵庫をガサゴソ。。。。

    薄切りの黒毛和牛、チャーシュー、ズッキーニ
    パプリカ、レンコン、コンニャクなどを盛り合わせ
    ました。



 
c0117570_18451650.jpg



    ホットプレートにオーブンシートをしいて、具材を
    焼きます。

    そうそう、玉ネギと長ネギを忘れていたのでカット
    して焼いたら、それが一番美味しかったような。。。

    ありもので、焼きものだったけど、うちごはんが
    やっぱり美味しいですよね。

    アッ タレはコストコで買った韓国のプルコギ。
    ちょっと濃いかなぁ、次は自家製にしますね。



    「そういえば、結婚記念日のプレゼントなかったね。」
    普通にしてる時に、急にオットにふったのよ。

    鼻の穴をピクピクするオット
    「どうしたん?」
    「呼吸困難やねん。」

    あんたはゴマフアザラシかっ!


    笑わせてくれます015.gif
      確か結婚記念日は小豆島旅行だったわね。忘れてた011.gif





 
c0117570_18595598.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-12-15 19:03 | 休日ディナー | Comments(0)

寂しい休日ディナー☆




    昨日はオットから宇治へ紅葉を見に行こうと提案が
    あったけど、確か宇治の紅葉は11月の下旬から。

    以前のブログを見たら11月15日の宇治は青々した
    モミジがいっぱいでした。

    なんで大阪より遅いんだろ・・・・
    仕方がないので「お鮨でも食べに行く?」
    「回っててもいいのん?」byオット
    ランチだから回ってても大丈夫006.gif

    回り寿司を知らない頃、お鮨屋さんへ行くのはちょい
    特別な感じ、よく母が出前のお鮨をとってくれたりし
    たのは特別なご馳走の感じ。

    いまではすごく気軽に「お鮨でも。」なんてすぐに
    行けちゃいますよね。回ってるとこよ

    そういえば、しばらく行っていないわ。
    「へい、らっしゃ〜〜い!!」板さんが張り切ってる
    とこ、白木のカウンターのあるとこ、自分でお茶を
    用意しなくていいとこ、大将の自慢話があるとこetc。。

    この前聞いたY君の回り寿司は、ビール3本と20皿005.gif
    彼は回り寿司で十分だと思うけど・・・・
     普通のお鮨屋さんはダメよ〜ダメダメ

    回り寿司、美味しかったですよ♪



    ☆寂しいテーブル
c0117570_1330419.jpg



    少し前の休日ディナー。
    ポークソテーを焼こうと、ハーブとオリーブオイルで
    マリネしていたら「今日はなに?」

    「ポークソテーとポテサラでしょ。ん〜あとはなにか
    まだ決めてないし・・・」
    「それだけでいいよ。」う、うっそぉぉ〜〜



 
c0117570_13561735.jpg



    ポークソテーと付け合わせのキャベツ、トマト。
    ニンジンドレッシングで。



 
c0117570_1357348.jpg



    リンゴ酢を入れたポテサラ☆オイシー♪


    ホント、これだけなのよ。
    ポークソテーも、むちゃくちゃ美味しかったので
    小さくカットしてチビチビ食べたわ。
    だってコレだけだから・・・・

    「足りた?干物があるけど、焼こうか?」


 
c0117570_1405393.jpg



    もちろん食べたはりましたョ。プププ037.gif

    タチウオの干物、美味しいですネ。

    ちかごろあまり食べなくなったオット。
    自分だけ痩せようとしてるのかしら。

    いえ、昨日はお肉をモリモリ食べてたわね。
    ん〜気まぐれなのか・・・芝居なのか・・・・

    当分お付き合いすることにしましょ004.gif






















    
[PR]
by dinghymama | 2014-11-17 14:07 | 休日ディナー | Comments(0)

お野菜中心のメニュー☆




     秋晴れのいいお天気ですね♪
     すごーく爽やかな日曜日になったので、オットは
     フローリングにワックスを塗り始めました。

     「アカンで。そこはまだ乾いてへんから、右端を
     通って。」現場監督したはります。

     公園ランチもいいけど、ピカピカのフローリング
     いいですよね〜♪見てるだけのdinghymama

     さて先週の金曜日に、またまたサッコ様がPCを
     やっつけに来てくれました。

     オットのPCはウインドウズ8、手こずるらしいわ008.gif
     私のはマックなので、なぁ〜んにもしなくていい
     良い子なのよ。マクドナルドちゃうよ

     サッコが10月の初めに来てくれた時は、餃子を
     作ったのね。さて今回は・・・・・
     なかなか思いつかずで、悩んだわぁ。


 
c0117570_13205967.jpg



     彼女はお野菜が大好きなので、お野菜たっぷりと
     使うメニューを考えました。

     「日本酒にする?白ワインがいいかな?」
     燗するにはちと早いので、白ワインに決定003.gif
       もちろん赤もご用意しておりますデス



     ☆小鉢セット
 
c0117570_13342577.jpg



     ☆小松菜と天ぷらの炊いたん
     ☆お大根の短冊明太子和え
     ☆長芋の梅和え
     ☆蒸しパープルスィートロード
     ☆焼き長ネギの甘酢漬け
     ☆編み笠大根雲丹はさみ

     やっぱ日本酒がよかったかしら・・・
     お酒が進みまくります♪



     ☆ロール白菜
 
c0117570_13375520.jpg



     鶏ミンチとお豆腐、お麩を巻いたロール白菜。

     餡かけにしていただきました。

     サッコは餡かけが大好きなんですって016.gif
     次も餡かけにしなくちゃね。すぐ忘れるけど

     お野菜の天ぷらも用意しました。
     パープルスィートロード、カボチャ、アスパラ。
     かき揚げは、キャベツとお大根、シラスです。

     キャベツとお大根は半干しにしました。
     少し水分を飛ばした方が揚がりやすいでしょ。

     京都で食べたランチ、お野菜ばかりのメニューを
     思い出したら、以外とスラスラとできちゃいました。



     昨日の夜は思いがけない062.gif
     E君の結婚の報告でした。 遅いやんか
     お似合いのふたりに、オットと私も大喜び016.gif
     年内に彼女と遊びに来るそうです。
     メデタシ、メデタシ♪



     ワックス塗りも終盤に差しかかっているようです。
     ん〜何かご褒美がいるかしらん!?

     ビールと・・・・ビールと・・・・ビール・・・
     考え中。。。。。。






 
c0117570_13432983.jpg























     
[PR]
by dinghymama | 2014-10-26 13:55 | 休日ディナー | Comments(2)

anniversaryは料亭のお弁当☆



c0117570_10224327.jpg



     とつきとおか、10月10日は私達の結婚記念日
     小豆島へ出かけてきました。

     オリーブの島、美味しい海の幸、のどかな風景♪
     エンジェルロードも見れましたョ。
     ゆるやかな時間を愉しんできました。

     写真を整理してUPしますね。その前のもあったような・・・

     そして昨日は台風のくる前に京都水族館へ。


 
c0117570_10272879.jpg



     大水槽のイワシの回遊を上に、エイがガラスに
     くっついていて「笑ってるみたいやね。」

     いやいや、このエイ曲者なのよ。
     回遊から外れたイワシを、ガラスに追いつめて
     パクリンコ005.gif策士やんかっ!!


 
c0117570_1033261.jpg



     オウムガイを見て


 
c0117570_10331855.jpg



     サンゴの海を見たら・・・ニューカレドニア♪

     また行きたいなぁ。


     と、いきなりですが
 
c0117570_10341782.jpg



     京都駅では 大、大、演奏会が016.gif


 
c0117570_1035661.jpg



     ギャラリーも、い〜っぱい!!
     しばし楽しませてもらいました。

     電車に乗る前に、ビールで喉をうるおして
     夜はおうちごはん、料亭のお弁当です。


 
c0117570_10381394.jpg



     桐の箱に入っていたけど、盛り付けは大事でしょ。

     特殊な加工をした漆塗りの大皿です。
     オットはこの器が大好きなの。

     このお弁当はおかずが多いので、お酒の肴に
     ピッタリでしょ。


 
c0117570_10405369.jpg



     ふたつ目のお弁当。
     どちらも、秋らしい吹き寄せのお弁当です。



 
c0117570_10443362.jpg



     ↑のお弁当には松茸ごはんが付いていました。

     

 
c0117570_10462274.jpg



     「コレが冷えてるから。」
     開けてビックリ〜ロゼだったの。

     

 
c0117570_10464547.jpg



     丁寧に作られた京料理をいただいて、素敵な
     anniversaryになりました。

       確か去年もこんなんだったような・・・

    去年の結婚記念日はこちらからよろしかったらどうぞ。


     風が強くなってきました。
     朝に九州に上陸した台風、大阪も直撃みたいですね。
     今日はお出かけしないほうがよさそうです。
     
















     
[PR]
by dinghymama | 2014-10-13 10:56 | 休日ディナー | Comments(0)

リピートでもご馳走な食卓☆




c0117570_1661362.jpg



     ☆エビマヨ
     ☆インゲン胡麻ダレ
     ☆汲み上げ湯葉
     ☆キノコとパプリカのサラダ
     ☆ネギ焼き


     この日はメニューが考えつかなくて困っていました。
     冷蔵庫とニラメッコして、どうしようかなぁ・・

     お買い物に出かけて、汲み上げ湯葉を見つけて
     小躍りしたわ♪


 
c0117570_16163283.jpg



     これさえあれば、ご馳走でしょ016.gif



 
c0117570_16173329.jpg



     最初に湯葉をいただくことにしたら、日本酒を
     用意するオット。

     この器はドレッシング用なんだけど、お酒を冷やで
     いただくにはピッタリだと、お酒用にしています。

     ずいぶん前にいただいたものだけど、大事に使わせ
     てもらっているんです。

     色も形もわたしのツボにハマっています(^^)


     
     ☆ネギ焼き
 
c0117570_16234691.jpg
 


     どて焼きが残っていたのでネギ焼きにしました。

     先日も作ったけど、美味しいから・・・



     ☆エビマヨ
 
c0117570_16244216.jpg



     今回はブラックタイガーで。

     先日も作ったけど、美味しいから・・・



     ☆キノコとパプリカのサラダ
 
c0117570_16252580.jpg



     
     エリンギ、舞茸、シメジ、パプリカをバターで
     炒め、塩、胡椒で調味します。

     お皿に水菜をしいて上にのせ、オリーブオイル
     粒マスタード、お醤油のドレッシングをかけて
     いただきました。


     リピートが多いけど、汲み上げ湯葉があれば
     ご馳走な食卓になります。

     ネギ焼きもエビマヨも大好きだからリピート
     しても文句はでないのよね。



     まだまだ日中は暑いです。
     今日のランチは冷やし中華よ005.gif
      インスタントがひと袋残っていたの
     朝晩の温度差で、体調を崩さないようにお過ごし
     くださいね。





 
c0117570_16333492.jpg


















     



 
      
[PR]
by dinghymama | 2014-10-02 16:36 | 休日ディナー | Comments(0)

台風の夜は居酒屋仕様☆




     お盆休みの最初から台風だなんて、移動なさってる
     人達は大変な目にあったようです。

     我が家は雨風が強かったけど、大きな被害はなく
     ベランダのハーブも大丈夫でした。

     台風の狭間にオットが走ってくれて、手に入れた
     愛媛産の鯛、台風なのにご馳走になりましたョ。



     ☆鯛のお刺身
c0117570_13422417.jpg



     三枚に捌いた鯛 オットが
     半身は皮付きのお刺身と愛媛の鯛飯六宝に。

     半身は焼いて鯛飯に、頭は兜煮、中骨と尾びれは
     鯛のアラ出汁をとりました。

     ネコまたぎはまだ続きます。
     鯛のアラ出汁と焼いた鯛で鯛飯を炊くでしょ。
     兜煮のお汁と鯛のアラ出汁で、卯の花を炊くつもり
     なんです。

     鯛の骨以外はぜ〜んぶ使っちゃいます。
     ニャンコもビックリ〜〜005.gif

     この日は皮付きのお刺身でいただきました。
     皮を上にして並べ、熱湯をかけて氷水で冷やして
     きっちりと水気を拭きます。

   

     ☆その他のお料理
 
c0117570_140297.jpg



     ☆昆布と筍の炊いたん
     ☆奈良の細長ししとうとシラス炒め
     ☆市販のチャーシュー
     ☆オクラの胡麻マヨネーズ
     ☆スパム卵とじ
     ☆タコとワカメのキュウリ酢

     あとは残り物のサラダやお漬け物です。
     居酒屋仕様でしょ。

     冷や奴があれば完璧かも006.gif


 
c0117570_1431569.jpg



     この日は土曜日でした。
     台風が夜に一番接近するようだったので、怖い
     から早めに休みました。

     朝起きたら、洗濯バサミ入れがひっくり返って
     ピンチはバラまき状態、ハンガーも飛んでいて
     バジルの前で割れていました。

     今日は台風一過、気温もグングン上がっています。
     台風が通り過ぎてホッとしたのか、身体が重い
     dinghymama 夏バテかしら。。。

     いえ、食欲もあるしお酒も飲めるんだけど・・・

     さぁお盆本番、また従兄弟達とお盆パーティーが
     待っています。
     元気にならなくちゃね♪
[PR]
by dinghymama | 2014-08-11 14:15 | 休日ディナー | Comments(0)

汲み上げ湯葉☆ピンクの泡



c0117570_9513687.jpg



     近頃暑さに負けて、あまりお料理にチカラをいれて
     いなかったdinghymama。

     これじゃいけないと、暑気払いにちょっとチカラを
     いれてガンバリました(^^)
        やるときゃやるのよ!!

     次々に並ぶお料理に、オットは大喜び003.gif
     飲み物用の冷蔵庫を開けて、思案中・・・・

     「コレにしよ。」ニンマリよ。


 
c0117570_9555456.jpg



     ピンクの泡069.gif

     そうね、七夕の日にあけようと思っていたけど
     休肝日だったから断念したんだわ。



     ☆汲み上げ湯葉
 
c0117570_9585450.jpg



     阪急デパートに、京都の錦市場のお店が出店して
     美味しそうな湯葉が手招きしていたの。

     先日から湯葉が食べたかったから購入しました。
     「こちらの枝豆とうふも季節限定なんです。」
     差し出された試食の枝豆とうふ。
        イマイチ枝豆の味がしないわ

     「胡麻とうふや厚揚げも美味しいんですよ。」
        勧め過ぎ〜〜

     「湯葉だけで結構です。」キッパリとお断りしたわ。

     さぁ、美味しい湯葉があるんだからと、お料理にも
     チカラがはいります。



     ☆小さなオツマミ
 
c0117570_1061981.jpg



     ☆ラタトゥイユ
     ☆カボチャ煮
     ☆インゲン胡麻マヨ和え
     ☆ナスの焼き浸し
     ☆フルーツトマト
     ☆ししとうとシラス炒め



     ☆ホタテ酢
 
c0117570_1084669.jpg



     ホタテ缶ときゅうりの酢の物



     ☆アスパラ肉巻き
 
c0117570_1094077.jpg



     細いアスパラを4つにカットして、牛肉で
     巻き、閉じ目からフライパンで焼きます。
     そうすると小麦粉をつけなくてもはずれない
     んです。

     味付けは、レイのトマトデミソース♪
     とっても美味しかったです。


     
     小さなオツマミを作るのは、小鍋と小フライパンが
     役に立ちますよね。うちには小フライパンは無し。
     土曜日は切実に欲しいと思いました。

     奈良の細ししとう10本とシラス炒め、フライパンの
     隅でチョコチョコ炒めました。

     ヨシッ 小さいフライパン買うぞ004.gif
        いつもながら大げさやん

     汲み上げ湯葉、美味しかった〜〜
     しばらくハマりそうです♪




 
c0117570_10215920.jpg



















 
[PR]
by dinghymama | 2014-08-04 10:24 | 休日ディナー | Comments(2)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索