dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:パーティー料理( 154 )

クリスマスホームパーティー☆

     

     メリークリスマス☆
     
     パーティーの準備ができました♪
     後はお客様の顔を見てから、チキンを焼きます。


c0117570_17205542.jpg

  

     シャンパンとワイン〜その次は〜〜♪




c0117570_17225013.jpg

     フランスパン、ミディトマト
     ブロッコリー、ウィンナー
     カブラをフォンデュで。







c0117570_1725653.jpg


     貝柱とエリンギの
     ソテー。







c0117570_17261426.jpg


     カブのサラダ
     ビヤソーセージの
     野菜巻き。







c0117570_17273110.jpg


     オリーブ、ピクルス。
     手摘みオリーブに
     サンドライトマトが
     入っています。




     7時頃に来られる予定。
     酔う前にUPしておこうと思って☆

     さぁ〜今夜はこれから、楽しみです♪
     (チキン焼くのを忘れないようにしなくては!!)












[PR]
by dinghymama | 2007-12-23 17:38 | パーティー料理 | Comments(6)

サンドイッチとコブサラダ



こんにちは。

明け方の雷雨、凄かったですね。
あまりの激しさに眼を覚ましてしまいました。
まだ油断はできないらしいですよ。

朝食に飲む紅茶、久しぶりに変えてみました。
c0117570_14263347.jpg

シエ・モアのウバセイロンハイランド。
ウバが入っているので、少し苦く感じますが美味しい♪
でもね、一番気に入ったのは缶のデザインなの☆

朝食はいつも紅茶、3時はコーヒーと決めていますが、夏は
カキ氷もはいります。
ミルク金時や宇治金時も美味しいけど、ベイリーズで大人の
カキ氷はいかが?

昨日オジャマしたお土産に持ってったサンドイッチ。
c0117570_14402296.jpg

ビヤソーセージときゅうり、チーズときゅうりのサンドイッチ。
きゅうりはピーラーですると、薄くできてキレイです。

大好きなコブサラダ。
c0117570_14431312.jpg

材料を持って行って向こうで作りました。
子供達がベランダで作っているピーマンも入れて♪
美味しかったですよ〜

春巻きでサモサ風も作っていったけど、写真を撮るのを忘れて・・・
餃子の皮でピザ風、作っていただいて美味しかった♪
次回はどちらも写真撮るのを忘れずに!!

大人はワイン、子供はお茶で盛り上がり、楽しい時間を過ごすことが
できました。

さぁ〜また一週間ガンバラなくっちゃ☆











[PR]
by dinghymama | 2007-07-30 14:53 | パーティー料理 | Comments(2)

日本酒とその肴

今日は比叡山延暦寺に行ってきました。
さむ〜〜〜〜〜ホント寒かったです。
下界と6度くらいちがうんですって!!
やっぱ行くのは夏!!なのよね〜〜

そして夜はやっぱ飲み会。
c0117570_0255368.jpg

kai君に頂いた濁酒美味しい♪
6人で頂きましたけど・・・・もっと〜〜〜〜みたいな。
そして酒の肴
c0117570_0283793.jpg

春野菜の卵焼き、シメサバ、花豆、水菜とワカメのゴマ和え
トンしゃぶの梅肉和え春巻き。
琵琶湖で買って来た、小鮎の甘露。

もう一本日本酒があったんです。
c0117570_036237.jpg

新潟の雪鶴。
これは常連のクマのSさんの友人、一等航海士から送られて来た
貴重なお酒・・・・
皆さんで頂きました。
東北の味がして、美味しかったです。
[PR]
by dinghymama | 2007-05-21 00:41 | パーティー料理 | Comments(0)

はじめまして

お酒とお料理が大好きです。
の〜んびりしていますが、日々のこととか
書いていきたいと思っています。

c0117570_1342225.jpg

GWに女性ばかりでワインパーティーをしました。
メニューは
・なすのマリネ
・エリンギのソテー
・トマトとツナのセルクルサラダ
・ポテトのローズマリー風味
・キャベツメンチカツ
・肩ロースキャベツロール
・チーズ盛り合わせ
・カンパーニュ

急にワインパーティーしょうって決まったので
おうちにあるもので作りましたが。
盛り上がりましたよ♪ とっても。

今日はいいお天気!!
これからお散歩に出かけます。
[PR]
by dinghymama | 2007-05-12 14:01 | パーティー料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ