dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:パーティー料理( 152 )

新年会☆飲み会☆元気注入会☆




       まだ去年の写真もあるのですが
       もうすぐ一月もお終い。。。

       松の内のパーティーも記しておかなければ。

 
c0117570_16331898.jpg

          もちろんオットにも手伝ってもらいました。


 
c0117570_16350949.jpg
  
         たる源の湯豆腐桶登場emoticon-0103-cool.gif

         炭をおこすのが上手になったと自画自賛のオット。



 
c0117570_16372802.jpg
          薬味は、柚子、すりゴマ、黒七味。

          この日は寒かったので、先に湯豆腐で
          ほんのりと温まってもらいました。



 
c0117570_16400450.jpg

          まだ松の内だったので、ちょいとお正月仕様です。

          黒豆、ごぼう巻き、数の子、絹笠〆鯖
          伊達巻は久しぶりに作りました。
          の巻みたいね。

          ビールや日本酒が飛んでたなぁ〜
          わたくしは白ワインよ(^^)



 
c0117570_16432863.jpg

         たる源の湯豆腐桶を撤収したら
         やっぱりワインemoticon-0105-wink.gif

         オリーブにニンニクを詰めたヤツ。
         ピクルスと箸休め?


 
c0117570_16455685.jpg

          チーズマカロニ。
          アメリカ人の好きな味、ワインに合うのよ。


 
c0117570_16470567.jpg
   
         ローストビーフ、オット作emoticon-0173-middlefinger.gif
          
         鹿児島産の黒毛和牛でうまく作ったはりました。
         盛り付けはdinghymamaよ。

         量が多すぎて残ったんじゃないかしら。


 
c0117570_16492348.png
         
           オードブルというかおつまみやね。

           この前にロールキャベツも出したけど
           写真に撮れなかったわ。

          

           みんなとワイワイして元気をもらいました。
           次の日はしんどいなぁと思っていたけど
           どうやら二日酔いだったよう。。。。

           みんなのパワーで元気になったよ。
           ありがとう〜

           そういえばムール貝のごはん作って
           食べたよね。
           美味しかった、また作りましょ。

           今年は体調に気をつけて、みんなと
           いっぱいパーティーしたいな。
           (オットの手助けで・・・・)






 
c0117570_16562261.jpg










[PR]
by dinghymama | 2017-01-27 16:59 | パーティー料理 | Comments(0)

新年のご馳走☆我が家の小さなお正月




     年が明け、元旦は叔父宅に集まる決まりがあります。
     
     お屠蘇を叔父からいただき、今年一年の幸せを願う
     金粉入りのお屠蘇。(お屠蘇ってみりんじゃなかった?)

     我が家も叔父に金粉入りのお年賀を持って行きました。
     もう飲んじゃっただろうな(^^)
     

c0117570_15163947.jpg



     祝い鯛もデンと居座ってはるし、お正月気分やね。



 
c0117570_15284362.jpg



     ずーっと叔母がおせちを作っていてくれたけど
     何年か前からは市販のを注文しています。

     孫たちもおおきくなったしね。

     栗きんとん、黒豆、いくら、数の子、かまぼこ、その他
     どんだけあるねん!!というほど
     いっぱい用意してありました。

     夜は鴨鍋emoticon-0115-inlove.gifみんな大好き!!


     去年は何人かが体調に異変があったらしくて
     今年はみんな元気に過ごしたいものです。


 
 
c0117570_15363357.jpg



     我が家のお正月はお雑煮から始まったけど
     写真を撮るのを忘れちゃったemoticon-0110-tongueout.gif

     3日目にいくら子丼と粕汁を作りました。

     まだしんどい時があるので、ありものが多しemoticon-0101-sadsmile.gif



 
c0117570_15404036.jpg



     子供の時はお豆さんがあまり好きではなかったけど
     いまは大好き!!

     日本のお豆、外国のお豆となんでもごじゃれemoticon-0102-bigsmile.gif

     この黒豆は丹波産の瓶詰めをいただきました。
     金粉も別添えで入っていたの。

     だからというわけではないけど、金杯に入れちゃいました。

     市販のは甘いけど、粒が大きくて美しい♪
     美味しくいただきました。



     今年はお屠蘇で少し日本酒をいただいただけ。
     菊水の淡麗辛口、春鹿大吟醸とスタンバイしてるけど
     シャンパンかワインになってしまう・・・・

     今日は平アジのお刺身を用意したけど、日本酒を
     飲めるかしら。

     ヨシッ 頑張って飲んでみよう(意気込みだけはある)



     寒いです〜
     暖かくしてお過ごしくださいね。






 
c0117570_1551479.jpg

[PR]
by dinghymama | 2017-01-20 15:54 | パーティー料理 | Comments(2)

去年末のパーティー☆酉年のお鏡餅




     東京から年末に大阪に帰ってきたK君。
     たぶん一年ぶりかも・・・・

     わたしの調子で、来てもらってもどうなるかと心配したり
     していました。
    
     でも愉しみだったので、元気に過ごせてよかったemoticon-0102-bigsmile.gif



c0117570_16294868.jpg



     メニューを考えるのも久しぶり。。。

     テーブルセッティグをするのも久しぶり。。。

     オットに手伝ってもらってヤリきったわemoticon-0103-cool.gif



 
c0117570_16343288.jpg



     ☆前菜   ムール貝、燻製鴨、スパニッシュオムレツ

     ☆〆鯖のオープンサンド

     ☆辛子蓮根

     ☆りんごとカマンベール、くるみのサラダ

     ☆黒豆のクリームチーズ(黒豆をコアントロー漬けに)

     ☆ローストビーフ  オット作

     ☆エビのハーブ焼き

     ☆タコのアヒージョ

     ☆蓮根と餃子の皮のカレーミルフィーユグラタン

     ☆ピザ2枚

     ☆アサリご飯  K君からの蛤のお出汁で炊いたごはん

     ☆鶏団子柚子胡椒スープ


      ☆黒豆クリームチーズ
 
c0117570_16425383.jpg



   


     ☆タコのアヒージョ
 
c0117570_1644462.jpg





     ☆ローストビーフ
c0117570_1645058.jpg



    


     ☆ハーブウィンナーとキドニービーンズのトマト煮
c0117570_16454846.jpg






     ☆エビのハーブ焼き
 
c0117570_16465329.jpg




     久しぶりのメンバーだったので、話が弾み写真も撮れず。

     そして酔っ払って何を話してたのかも・・・・

     でもとっても愉しい時間でした♪




 
c0117570_16495418.jpg



     みんなからのお土産emoticon-0115-inlove.gif

     オットなんてドローンよ!!なんてこと。
     また観葉植物がやられるのかと思いきや
     意外とおとなしいのね。(上手になったらしいわ)

     毎日飛ばしたはります。
     むっちゃ嬉しそう〜♪


     ところで去年は散々だったdinghymama.
     最後の最後に、ニャンコ缶と香住の蟹が大当たりemoticon-0104-surprised.gif
     しかも大晦日によ。

     終わりよければすべて良しということにしましょ。



 
c0117570_1659375.jpg



     従兄弟が作ってくれたお鏡餅♪

     アプリコットのドライを飾るんだけど、酉年なので
     オットの好きなふくろうを乗せちゃいました。

     カビが生えるのが嫌で、すぐにお雑煮になったけど。



     まだ去年の写真が残っているので、引きずりそうです。
     よければお付き合いくださいませ。






 
c0117570_1755982.jpg

[PR]
by dinghymama | 2017-01-06 17:12 | パーティー料理 | Comments(2)

イヴの夜☆




     クリスマスも終わり、一気に師走モードになってきました。

     さっそくクリスマスリースをはずし、新しい年の用意を。

     その前にとりあえずイヴのご報告までを。



c0117570_1834278.jpg



     どれだけ食べられるかわからないdinghymama。
     オットもそんなにはいらないからというので
     今年は少なめで用意しました。

     ☆ローストビーフ
     ☆ホタテとエビのクリーム煮
     ☆レンコンの辛子揚げ
     ☆カンパーニュ
     ☆チーズ
     ☆シャンパン



     ☆ローストビーフ
 
c0117570_1841413.jpg



     渾身のオット作デス。

     盛り付けはわたくし(^^)
     サラダを別にするのではなく、ローストビーフと一緒に
     盛り付けました。

     ローストビーフ、ミニトマト、ブロッコリー
     サツマイモなど。

     ローストビーフ美味しかったけど、ミニトマトがすっごく
     甘かったぁemoticon-0115-inlove.gif

     グレイビーソースもうんまい!!


     ☆ホタテとエビのクリーム煮
 
c0117570_1845890.jpg



     こちらもオット作emoticon-0105-wink.gif

     もちろん口だけはだしましたけど。。。。。

     久しぶりのクリーム煮、美味しかったわ。



     ☆レンコンの辛子揚げ
 
c0117570_18474072.jpg



     レンコンを縦ににカットしてかる〜く揚げました。

     辛子酢醤油に浸けただけ。

     九州の辛子レンコンとは違うけど、美味しかったです。

     クリスマスプレートでおしゃれさんに。



 
c0117570_18503679.jpg



     
     クリスマスのテーブルを囲めるかしら、と心配していた
     けれど、オットの協力で楽しく過ごせました。感謝。


     今年も もうあと5日なんですね。

     インフルエンザが流行っています。
     手洗い、うがいを忘れずに、気をつけてくださいね。





 
c0117570_18553363.jpg


















     
[PR]
by dinghymama | 2016-12-26 19:05 | パーティー料理 | Comments(4)

元気パーティー☆




   先日、dinghymamaを元気づけに集まってくれた友人達。

   わたしのことを気遣って、お料理は持ち寄りにしたらと
   言ってくれたけど、せっかく来てもらうのに頑張りたかったし
   オットも手伝ってくれたので、手料理でおもてなしよ。


c0117570_955659.jpg



   前菜は、キュウリ、アボカド、サーモンのセルクル。
   崩れているのはご愛嬌だと思ってねemoticon-0105-wink.gif

   アスパラのポタージュスープ。

   フライドおさつ(サツマイモ)
   大人気だったわ。

   黒豆とクリームチーズ、クラッカー添え


 
c0117570_104177.jpg



   きのこのピザはオット作。




 
c0117570_1044736.jpg



   ミートボールのピザもオット作。



 
c0117570_1052689.jpg



   ローストビーフもオット作emoticon-0104-surprised.gif
   グレイビーソースも自家製(わたしの指示で。ここは強調)
   ピンボケなのはご勘弁を。

   dinghymamaは何作ったの?
   グリーンサラダ(ドレッシングはオット作、わたくしの指示でemoticon-0103-cool.gif

   山形の玉こんにゃく(市販品)温めただけ

   チーズ入りパン(市販品、カットしただけ)

   鶏団子入り柚子胡椒スープ  写真なし
   帰りにお腹を温めてもらおうと作りました。

   秋刀魚ご飯   写真なし
   今年最後の秋刀魚ご飯、みんなに食べてもらいたくて
   作ったけど、一口づつしか食べれなかったので
   お持ち帰りしてもらいました。
   自家製お大根の甘酢漬けと一緒にね。

   みなさんあくる日に食べたらしく、美味しかったとemoticon-0154-mail.gif
   きてたわ。ウレシ〜♪



 
c0117570_1013738.jpg



   「dinghymamaって、コレ好きだったんですよね。」

   ビックリ〜naoちゃん覚えてくれてたんだemoticon-0115-inlove.gif

   みんなに悪いけど、いまも冷蔵庫で眠ってはります。
   ヴーヴクリコ、クリスマスにいただこうかな(^^)

   naoちゃんありがとう♪



   みんなのおかげで、とっても愉しい時間を過ごせて
   いっぱい元気をもらいました。

   美味しいお料理を作ってくれたオットにも感謝デス。
   みんながローストビーフを絶賛するので、ちょいと
   妬けたわ。ワハハ〜


   もう11月最後の雨の日曜日。
   今日はゆっくり過ごすことにしましょう。





 
c0117570_102549.jpg





















   
[PR]
by dinghymama | 2016-11-27 10:37 | パーティー料理 | Comments(8)

ちょっと寂しい誕生日のテーブル⭐️




   寒くなりましたね。
   インフルエンザワクチンはしたけれど
   風邪には気をつけないと。



c0117570_11110522.jpg

   「誕生日だけど、何が食べられる?」
   「う〜ん・・・わからないけどパンはいけるみたい。」

   

 
c0117570_11183460.jpg
  
   ☆ひらまさのお刺身
   ☆カキフライ
   ☆肉団子 市販品
   ☆サツマイモ入りグリーンサラダ
   ☆チーズ入りパン2種


 
c0117570_11211958.jpg

   そうそう、雲丹を忘れていました。
   ミョウバンで処理していないほんまもんの雲丹です。

   北海道産の雲丹、むちゃくちゃ美味しかったです。

   あまり食べられなかったけど、誕生日を祝えて嬉しかった。
   オットのほうが喜んでたりして・・・・




 
c0117570_11244908.jpg












   

[PR]
by dinghymama | 2016-11-23 11:29 | パーティー料理 | Comments(0)

スペインバルパーティー☆




    桜も蕾がふくらみチラホラ咲き出しています。
    見頃は4月初めらしいですね。

    お花見はどこを選ぼうかと考え中emoticon-0103-cool.gif

    
c0117570_12101640.jpg



    Nちゃんがスペインワインを持ってきてくれたので
    バルパーティーです♪

    ☆〆鯖オープンサンド
    ☆クラムチャウダー
    ☆チクワのピンチョス
    ☆シラスのアヒージョ
    ☆カボチャのグラタン
    ☆ミックスビーンズのサラダ
    ☆カキフライ
    ☆ステーキ&プチヴェール
    ☆ペペロンチーノ
    ☆コーヒー チョコレート


    前回のパーティーのとき、最終に乗り遅れそうに
    なったので、アラームでコーヒーを用意すること
    にしました。

    我が家のパーティーは時間がアッという間に過ぎ
    ちゃうの。

    あ〜まだ8時なんだと時間を見ても、次に見ると
    11時emoticon-0104-surprised.gif

    みんなdinghy majicと言っています。
    ただの飲み過ぎメンバーだと思うけど・・・・

    コーヒーを淹れたのは大正解emoticon-0105-wink.gif


 
c0117570_12165353.jpg



    自家製パンにクリチーをぬり、大葉、甘酢生姜
    〆サバをのせてマヨネーズを。

    

 
c0117570_12181848.jpg



    ☆チクワのピンチョス
     チクワを縦半分にカットして、梅干しの種を
     とって実を少し、大葉を一緒に巻きました。
     クルミをトッピング。

    ☆シラスのアヒージョ
     ニンニク、マッシュルーム、シラスを
     オリーブオイルで。パセリ入れ忘れ・・・

    ☆カボチャのグラタン
     カボチャをチンして器に並べ、クリームコーン
     にマヨネーズとケチャップを少量いれてソース
     代わりにしました。
     ピザチーズをかけて焼きます。

    ☆ミックスビーンズサラダ
     ドライの缶詰を使いました。
     新玉ネギのみじん切りと、キュウリの角切りを
     入れて、オリーブオイル、レモン汁、塩、胡椒
     で調味します。



 
c0117570_1226258.jpg



    ☆カキフライ

    作る予定じゃなかったカキフライ。
    お買い物に出かけて、大きな岡山産の牡蠣を
    見つけてしまったの♪

    作るっきゃないでしょemoticon-0105-wink.gif

    マヨネーズとケチャップ、少しのウスターソース
    ワインにあうオーロラソースで。

    「こんなに大きなカキフライは初めてemoticon-0104-surprised.gif
    喜んでもらえましたョ。


    あとのお料理は写真が撮れず・・・・

    ステーキもフライパンで焼きたてをテーブルの
    お皿に運んだので撮れず。

    クラムチャウダー、カキフライ、ステーキと
    皆がとっても喜んでくれたので、ヨシッと
    しましょう。


    宴もたけなわのころK君からemoticon-0161-phone.gif
    「チャンチャン焼きって何入れるんやった?」
    「お味噌とバターで味付けするねんよ。」

    昨日emoticon-0154-mail.gifがきてた。
     チャンチャン焼きうまいことできました。
     昨日はエライ盛り上がってたね。
     電話ではなにを言ってるのかわかれへんかった。
     ははは

    そういえば、ワタクシもお味噌とバターしか
    覚えていないわ。ワハハ〜

    Jさんともemoticon-0161-phone.gifで話したよね。
    ん〜なんかJさんが喜ぶような話だったと
    思うわ(^^)

    あんまり愉しすぎて飲み過ぎたのか、明くる日は
    二日酔いでした。久しぶりやんっ





 
c0117570_12464629.jpg

 



















 

   


    
[PR]
by dinghymama | 2016-03-22 12:58 | パーティー料理 | Comments(0)

たる源の湯豆腐桶de豪華湯豆腐☆




    去年から従兄弟夫婦を誘っていたdinghymama
    「そんじょそこらの湯豆腐ちゃうよ。
     むっちゃ美味しい湯豆腐やねん。」

    従兄弟は、豪華湯豆腐って!?どんな豆腐やemoticon-0114-dull.gif
    何か豪華な食材でも入っているのか!?

    意味不明やったそうですョ。

    分からぬまま豪華湯豆腐の宴の開催です。



c0117570_11273724.jpg



    部屋に入ったとたん
    「うわ〜コレかっ!!」
    「すごーい、檜の香りするし、お豆腐もそうなん。」

    「このお豆腐って、スゴイ豆腐なん?」
    「ちゃうで、普通のスーパーのお豆腐やよ。」

    「むっちゃ美味しいやんemoticon-0115-inlove.gif
    「やろっemoticon-0103-cool.gif

    恐るべしたる源の湯豆腐桶。
    豪華湯豆腐の意味も分かったようです。



    ☆豪華湯豆腐
    ☆蟹真丈(カニカマだけど)
    ☆前菜5種
    ☆ローストビーフ
    ☆ハーブソーセージと黒豆のカレートマト煮
    ☆蛸のアヒージョ
    ☆鳴門金時とカチョカバロ
    ☆そぼろ蒸籠蒸しごはん
    ☆コーヒー、クッキー、チョコレート


 
c0117570_11421799.jpg



    ☆タラモサラダ
    ☆卯の花
    ☆ツブ貝山葵和え
    ☆鰤大根
    ☆〆鯖千枚漬け巻きりんご添え

    ☆蟹真丈 べっこう餡

    ポン酢も自家製で作りました。
    今までで一番のできかも。

    薬味は、ネギ、七味、すりゴマ、柚子の皮

    豪華湯豆腐を堪能してもらえました。
      ホンマ、お豆腐だけなんやけど



 
c0117570_11471789.jpg



    またまたオット作のローストビーフ♪
    サラダホウレン草を添えて。

    写真に撮れなかった蛸のアヒージョ
    ハーブソーセージと黒豆のカレートマト煮
    鳴門金時とカチョカバロ
    どれも美味しいと言ってもらえたわ(^^)

    最初は日本酒、白ワイン、赤ワインと続き
    またまたよう呑みました。

    Nちゃんにはチョコレート味のワインをemoticon-0107-sweating.gif
    「うちでは呑まないから〜〜」無理にお勧め

    あまり呑めないNちゃん、ソーダ割で
    呑んだはりましたョ。


 
c0117570_11563983.jpg



    ふたりともごはんは必須emoticon-0105-wink.gif

    ごはんの上に鶏そぼろ、炒り卵、高菜漬けを
    置いて蒸しました。


    この冬の湯豆腐桶の出番はこれで終わり!!

    オットの炭いこしもずいぶん早くなったけど
    もういいわ。

    みんなに食べてもらったしね。
    ハッ 食べてない人まだいた・・・・


    今日は雛祭り♪
    我が家は休肝日・・・・どうしましょう!?





 
c0117570_1233127.jpg























    
[PR]
by dinghymama | 2016-03-03 12:08 | パーティー料理 | Comments(4)

写真を撮る間もないパーティー☆



    週末はホームパーティーでした。

    Jさんに用事があってemoticon-0154-mail.gifしたら
    ひさしぶりに一緒に呑みたいなぁ〜と。

    去年はなかなか日にちがあわなくて、4月に
    京おどりに出かけてからは確か会ってないよね。

    ヨットにも何回か誘われたけど、予定が入って
    いて行けなかったし。。。。

    年末の忘年会パーティーは、地域の夜回り当番で
    カチカチしてるだろうから誘わなかったし。
      やっぱりカチカチしてたらしい

    NちゃんとKちゃんもお誘いしましたョ。



c0117570_1363747.jpg



    ☆前菜
    ☆グリンピース入りスパニッシュオムレツ
    ☆リンゴとクルミのサラダ
    ☆ロールキャベツデミグラスソース煮込み
    ☆チキン照り焼き
    ☆シラスのアヒージョ
    ☆ピザ
    ☆ネギ焼き
    ☆ローストポーク
    ☆お大根と人参の酢の物


 
c0117570_1318428.jpg



    ☆黒豆クリチー
    ☆ムール貝
    ☆ポテサラハム巻き
    ☆赤かぶ、〆鯖、リンゴ


 
c0117570_1320477.jpg



    グリンピースとハムを入れたオムレツ



 
c0117570_13204446.jpg



    ミックスピザ

    コレは前の写真、忙しくて撮れなかった。




 
c0117570_13215436.jpg



    ☆ローストポーク

    皆が食べる時間にあわせて作ってくれた
    オットの力作emoticon-0103-cool.gif

    今回はホースラディッシュで。

    この頃はすでに酔っぱらっていたのか
    写真を撮ったのも覚えていない・・・・

    寒い日だから温かいものをと、作り置きしないで
    その都度作ったものだから

    「ささっ、あったかいうちに早く食べて〜」
     写真撮れないでしょ

    記憶に無いムール貝のリゾットも作ったみたいemoticon-0112-wondering.gif

    おもいっきり話は弾み 弾みすぎかも!?
    ふと時計を見ると、終電やんっemoticon-0104-surprised.gif

    あわてて帰るふたりを尻目に、くつろぐJさんョ。
    ゆっくりと午前様まで呑みましたぁ〜

    最後はスコッチジュラのロックだったような・・



 
c0117570_13301394.jpg



    Jさんからの差し入れ<あまおう>

    こんなゴージャスな箱に入ったあまおうを
    食べたのは初めてemoticon-0105-wink.gif

    みんなでひとつずつ食べよって言ってたのに
    酔っぱらって忘れたdinghymama

    明くる朝、オットと半分こしていただきました。
    ん〜シアワセやんっ♪

    みんな、ごめんねemoticon-0107-sweating.gif

    Jさん、次回は家族でお越し下さいね。
     あまおう用意しておくわ





 
c0117570_13355742.jpg

















 



    
[PR]
by dinghymama | 2016-02-08 13:41 | パーティー料理 | Comments(2)

湯豆腐桶を囲んで☆




    年末の串揚げパーティーの時、湯豆腐桶の話がでて
    「私それが欲しかったんです!!」naoちゃんよ。

    年が明けてお誘いしました。



c0117570_149716.jpg



    オットと3人なので、湯豆腐桶は置いたままで
    ゆっくりと愉しんでもらうことにしました。

    以前は最初に湯豆腐を食べてもらって
    湯豆腐桶は撤収していました。

    多分ワインが飲みたいから・・・・
    でも今回も、ビール、日本酒、白、赤と
    続いたけどemoticon-0103-cool.gif



 
c0117570_14154481.jpg



    ☆鯖棒寿司

    naoちゃんの大好物emoticon-0115-inlove.gif
    いつも購入していた鯖の美味しい魚屋さんが
    閉店したので、市販の〆鯖で作りました。

    〆鯖にはいっていたお大根と人参、昆布
    人参だけ酢飯に挟んで棒寿司に。


 
c0117570_1419284.jpg



    ☆ローストビーフ

    オット作です。

    巷ではローストビーフ丼が流行っているので
    うちでもしてみようかしら。

    ローストビーフ作りにハマっているオット
    すぐに作ってくれることでしょうemoticon-0105-wink.gif


 
c0117570_1422415.jpg



    ☆蛸と大葉の梅和え
    ☆衣笠大根 明太子を挟みました
    ☆さ巻き 
    ☆ごぼうの胡麻和え
    ☆お大根煮

    写真に撮れなかったもの
    ☆エビとアボカド
    ☆ロールキャベツ
    ☆干し柿にクリチー
    ☆〆の船場汁

    帰りは遅くて寒いので、〆にお汁を出すこと多し
    お腹を温めて帰ってもらいたいから。

    すっごく喜んでくれたnaoちゃん♪
    「持って帰って家でも湯豆腐したらいいやん。」

    「誰も炭をいこすのができない・・・」
    オットも湯豆腐桶に付けて欲しいそう。

    そうね、出張サービスでもしようかな。



    寒波が押し寄せてますね。
    さむーい!!
    首、手首、足首を暖かくしてお過ごし下さいね。
[PR]
by dinghymama | 2016-01-18 14:39 | パーティー料理 | Comments(2)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04
生とり貝が何とも美味しそ..
by vinojapon at 14:50
よっこさん☆ ニフレル..
by dinghymama at 10:25
こんにちは꒰⌯͒•·̫•..
by よっこ at 17:26
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:06
蟹~、豪勢ですね^^。 ..
by vinojapon at 19:52

ライフログ

検索