dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ベイリーズdeカキ氷☆宇治金時



   朝夕がすっかり涼しくなってきました。
   
   それなのに・・・

c0117570_1653137.jpg


   8月の終わりの暑い日のデザート、そうカキ氷です。
   
   今年は3回しかしなかったカキ氷^^

   リキュールのベイリーズと、コンデンスミルクかけ♪
   お酒の弱い人なら、酔っちゃうかも!?

   我が家はベイリーズをたっぷりかけます。
   だから、休肝日は御法度005.gif

   



 
c0117570_16285331.jpg



         そうベイリーズもお酒だからネ。




 
c0117570_16113111.jpg


   ☆ミルク宇治金時

   パントリーで、小豆の缶詰発見^^
   去年しようと買ったものだわ。

   冷たいお抹茶を点て、小豆とコンデンスミルクで
   ミルク宇治金時のできあがり。

   カキ氷って、スーッと暑さが引きますね。



 
c0117570_16142745.jpg


   ☆レンジケーキ

   残った小豆とお抹茶で、レンジケーキを作りました。

   けっこうフワフワに仕上がって、イケルかも043.gif

   もう少し分量の配合を変えて、もっと美味しくしたい
   dinghymamaデス。

   休肝日には、デザートが欲しくなる我が家015.gif
   少しだけでいいんだけどなぁ♪

   食べ過ぎ注意004.gif
[PR]
by dinghymama | 2011-09-08 16:30 | デザート | Comments(0)

アンディのbirthday☆手作りワンコケーキ

    

     こんにちは!
     今日はアンディのお誕生日〜♪10歳になりました。
     あの暑い夏に「アンディ死にそう・・・」なんて電話を
     もらって心配したけど、元気で10歳を迎えることが
     できました。


     手作りワンコケーキ☆
c0117570_14451967.jpg

     

     どうでしょうか?
     可愛くできたと自画自賛してま〜っす☆

     パンケーキを3枚焼いて、クリームをはさんで
     デコレーションしました。
     もちろんクリームは特製です。
     ジャガイモとすりおろしたニンジンをマッシュ
     して作りました。
     塩もお砂糖も入っていません。ワンコ用なので。


     10歳のアンディ☆
c0117570_14502773.jpg

     
     アンディ、バクッと食べたいのに「待て」で
     緊張してる〜〜
     この後四分の一をバクッとお食べになりました。
     もっと欲しそうだったけど、オアズケです。
     
     アンディとケーキを持ってお向かいに行ったら
     おばあちゃんに
     「まぁスゴイ!!こんなのできるんやねぇ〜」と
     感心してもらえたわ。
   
     アンディはまだ欲しがっていたけど、夜と明日ねって
     念を押したけど、おばあちゃんきっとあげてるだろう
     なぁ〜〜
     マッお誕生日だからいっか〜♪













[PR]
by dinghymama | 2007-12-14 15:05 | デザート | Comments(8)

とろ〜りミルクプリン

こんにちは。

大阪は台風の影響が少なかったのですが、九州や四国は
大変だったようです。
新聞やニュースを見て、胸が塞ぎます。
早く復興できますようにと、祈るばかりです。

昨日のお昼に思いついてデザートを作りました。
れおぽんさんが作ってらしたのを見て、「すご〜い!作ってみたい」
と思ったのがきっかけです。

甘さも控えめで、簡単にできました。
c0117570_11495533.jpg

レシピ
1  粉ゼラチン5gは大2の水に入れて5分ふやかす。
2  鍋に牛乳100ccと砂糖大3を入れ、火にかけて混ぜて
   砂糖がとけたら火を止める。
3  1のゼラチンを加え、ゴムベラで混ぜとけたらボウルに
   移す。
4  3に牛乳100ccと生クリーム80ccを加え混ぜ合わせたら
   氷水を入れた容器にボールの底をあて、ゴムベラでゆっくり
   かき混ぜて冷やす。
5  器を数個用意して4を流し入れ、冷蔵庫で2〜3時間冷やす。

生クリームをプレーンヨーグルトに変えてもいいと、いうことだったので
プレーンヨーグルトを使いました。
生クリーム、少ししか残ってなかったし・・・・

上の写真はアカシア蜂蜜をかけたの。
c0117570_1225379.jpg

これは冷凍してあるフルーツ(パイナップル、ラズベリー)を
トッピングしました。

とっても美味しかったで〜す♪
れおぽんさん、ありがとう☆
暑い夏にピッタリのデザート、お試し下さいね。

[PR]
by dinghymama | 2007-07-15 12:07 | デザート | Comments(0)

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索