dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 157 )

お正月のお出かけ☆


     
     お正月休みも今日でお終いですね。
     明日からのお仕事、元気で復帰できますか006.gif
     気合いを入れて、頑張ってくださいネ。


     お正月のお出かけ、今年は大阪に居たのでアッチ
     コッチに行こうと思っていたのですが、呑み過ぎ
     モードで一日呑んで一日休むと、忙しい日々を
     過ごしました。ワハハ〜



     ☆叔父主催の新年会
c0117570_2021818.jpg



     総勢16人のパーティー☆

     生ビール、日本酒、チューハイ、焼酎と飲み放題
     残念ながらワインは無かったの007.gif
     従姉妹も「ワイン無いのん?」
     「今日は和食やから、日本酒でいこ!」

     写真はブレブレ・・・
     かろうじて3枚だけセーフよ。

     日本酒の山田錦を、なみなみと注いで枡にこぼすと
     「あ〜そんなんしたら呑まれへん。」と叔父
     こぼした分は呑めないと思ってたみたい015.gif
        ホンマ、酒飲みなん

     日本酒呑んで、焼酎呑んで、効くぅぅぅ〜〜

     062.gifがあって3日に約束。
     2日はちょい風邪気味になったので、一日休んで
     3日にそなえました003.gif



     ☆通天閣
 
c0117570_20163545.jpg



     通天閣のジャンジャン横町に行こうと、動物園前で
     14時に待ち合わせ。

     この電線の多さ005.gifジャンジャンしてるね。

     動物園に行こうと思ってたら
     「お腹空いた。串カツ食べよ。」
     「えぇっ〜お昼食べてないの!?14時やで!!!」


     
     ☆串カツ屋
 
c0117570_20203183.jpg



     このお店に入った訳じゃないけど、ビリケンさんを
     表に出している店が多くありました。

     TVで紹介されたお店は並んでいるのよ005.gif
     並んでまで食べたくないので、↑のようなお店に
     入りました。



     ☆串カツ
 
c0117570_20244111.jpg



     二度漬け禁止のソース(^^)
     関西名物どて焼き

     「やっぱり美味しいわ。東京とは味が違うし。」
     K君むっちゃ食べはります。
      もうそろそろ歳で食欲ないわ。ってどのクチが言うてんねん

     ビールとハイボールを皆で思いっきり呑んでから



     ☆天王寺動物園
 
c0117570_20274611.jpg



     ヨシッ ライオンちゃんに会いに行くぞ〜♪

     「あと1時間で閉園です。ライオンとシロクマは
     もう厩舎に入ります。」

     ゲッそうなんや、グビグビ呑んでるまに動物園は
     お終いかぁ。

     「ライオンに会いたいのん?」K君
     「そやねん、なんか相談があるらしいから。」私

     仕方がないので、ブラブラすることにしました。

 
c0117570_20314728.jpg



     野良ちゃん多いんですね。

     いきなり出会ったチャ虎の野良ちゃん。
     「可愛い〜〜♪」Iちゃんがスリスリ〜〜
        エサはなかったけど



     ☆アベノハルカス
 
c0117570_203532.jpg



     動物園からアベノハルカスへ。

     「どひゃ〜エライことになってるわ!?」K君

     学生時代は、天王寺方面によく来ていたので
     あまりの変貌振りに驚いていました。

     キョロキョロし過ぎて、お上りさん状態003.gif



     ☆ビヤホール
 
c0117570_20381742.jpg



     お腹も空いていないけど、歩いたのでビール068.gif
     オットとK君はハーフ&ハーフ
     dinghymamaとIちゃんはレーベンブロイよ。



     ☆ポテト
 
c0117570_20401855.jpg



     とりあえずポテトフライ。



     ☆ワイン
 
c0117570_20424580.jpg



     ビールはお腹がはるので、ワイン・・・・



     ☆唐揚げ
 
c0117570_20421544.jpg



     ビールのアテに頼んだ唐揚げ、くるのが遅っ〜〜
        でも、お腹空いていないし


     ここから梅田に移動。
     Iちゃんは再会を約束して、帰宅しました。

     「まだ8時やで、もう1軒行っとく?」
     お誘いは断らないdinghymamaョ。



 
c0117570_2046599.jpg



     またワイン♪


 
c0117570_2047181.jpg



     サーモンともうひとつ何かあったわね。
     14時から呑んでるし・・・・・

     K君と別れて、家に帰ってからも
     「焼酎でも呑んで寝る?」というオット。

     ええ加減にせんかい!


     懲りないオットに天の声♪
     素直に寝はりましたよ(^^)

     
     さぁ明日から、気合いを入れて頑張りましょうね。



















     
[PR]
by dinghymama | 2014-01-05 20:58 | お出かけ | Comments(2)

忘年会☆




     2013年も今日で終わりだなんて、はやっ!!
     
     昨日は東京から帰ってきたK君達と忘年会でした。
     ん〜夏のビアガーデンで騒いでからだから、ずいぶん
     久しぶりです。

     呑むにはちょいと早い時間だったけど、忘年会だし
     いっとこかぁ〜みたいな感じ003.gif



     ☆レーベンブロイ
c0117570_1863921.jpg



     まずはビールで乾杯068.gif

     ビールの種類も多くあって、レーベンブロイを
     選びました。大好きなビールなんです。

     皆もレーベンブロイ「美味しいね♪」



     ☆お料理
 
c0117570_1816769.jpg



     お店のお勧めのソーセージや生ハム。

     グリルチキンもすごく美味しかったなぁ。



     ☆ワイン
 
c0117570_18174448.jpg



     イタリアワインとアルゼンチンワインを空けて
     「次行こかぁ〜」K君のってきたはります。

     すでに酔っぱらいモードのdinghymama006.gif
     2軒目の終わりくらいからの記憶が無く、今年の
     最後も反省で終わるのかと・・・・・
       



     今年もこのブログにお越しいただいて、ありがとう
     ございました。

     皆様、良いお年をお迎え下さい。
     来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by dinghymama | 2013-12-31 18:26 | お出かけ | Comments(0)

京都水族館☆クリスマスバージョン




c0117570_16461039.jpg



     12月25日までのイベントに行ってきました。
     京都水族館は3回目です(^^)

     夜のイルカショーを楽しんできました♪


    
     ☆もの想いにふけるアシカ
 
c0117570_1647492.jpg




     ☆大人気のゴマフアザラシ
 
c0117570_1648372.jpg




     ☆竜宮の使い
 
c0117570_16485928.jpg



     初めて見ました!!
     大水槽の前に置いてあって、皆が覗き込んでいた
     ので、私もパチり。



     ☆大水槽のイワシ
 
c0117570_16513510.jpg



     とりあえず3回目なので、あとはスルーして
     イルカショーの席とリに向かいます。



     ☆ビールとおつまみ
 
c0117570_16522354.jpg



     お魚の形をした天ぷら(^^)



     ☆イルカスタジアム
 
c0117570_16532636.jpg



     20分前に行ったのに、けっこう混んでいました。

     寒いのにビールを呑みながら、イルカの予行演習を
     見ます(勝手にイルカが泳いでいるの005.gif



 
c0117570_186350.jpg




 
c0117570_1862580.jpg




 
c0117570_1865850.jpg



     イルカが尾っぽでバイバイをしてお終い(^^)

     イルカと握手もできるんだけど、いつも子供達が
     選ばれます。
     2回目のとき、一番前に座って「ハ〜イ!!」と
     おっきな声でアピールしたけど、スルーされたわ。

     小学生の男の子と女の子に決まってるみたい。
         しつこく前に座ってやる!?



 
c0117570_18143393.jpg




 
c0117570_18151856.jpg



     サンゴの海、ニューカレドニアみたい。
     夏のクリスマスを見るために、ニューカレドニアに
     行ってもう一年が経つなんて、はやっ!!



 
c0117570_18172911.jpg



     ニューカレドニアのオウムガイもいました。

     癒されるクラゲもいっぱいだけど、また次回に。



     ☆海の中をイメージしたツリー
 
c0117570_18185778.jpg



     可愛いツリーの前で、写真撮影する親子連れ
     もちろんシャッターを押させていただきました。



 
c0117570_1821115.jpg



     お土産のショップにあったツリー。

     なんなんコレ、よく見たらオオサンショウウオで
     できてるのよ。



 
c0117570_1823198.jpg



     サンショウウオの、大きいのや小さなのを使った
     ツリー  可愛いか?

     こんなの欲しがる人がいるのかと思っていたら
     人気NO1って、書いてある・・・・

     おまけに従兄弟の息子も持ってるらしいわ005.gif



 
c0117570_18263690.jpg



     とどめはコチラ↑

     ちょうど女の子が通ったので、大きさが分かるでしょ。

     京都水族館は、オオサンショウウオがメーンです。



     ☆お疲れビール
 
c0117570_18282816.jpg



     帰りはJR京都駅前の、京料理のお店に入りました。

     お刺身や京野菜、煮物等いろいろと食べたのに
     写真がブレブレ、ISOの設定が悪かったみたいで
     以前行ったお店のビール写真を使い回し・・・・

     申し訳ございません008.gif

     京都水族館はまた行くので、次回は京料理もしくは
     イタリアン、もしくは居酒屋の写真を、いっぱい
     撮ってきますネ。


     クリスマスがすめば、日本は一気に師走モード
     せわしないわぁと、セカセカしています。

     明日はグンと寒くなりそうです。
     風邪等ひかれないように、気をつけてお過ごし
     くださいね。






 
c0117570_18364439.jpg

[PR]
by dinghymama | 2013-12-26 18:42 | お出かけ | Comments(0)

結婚式&披露宴☆



     昨日は結婚式の写真を整理して、ディスクに取り入れ
     さっそく新郎新婦に送りました。

     ↓は式が終わって式場から出る参列者を迎える新郎
     新婦、ホッとしたのか素敵な笑顔がこぼれています。

c0117570_15443059.jpg



     式場は2階だったので、1階に皆が下りて写真撮影が
     始まります。

     ゆるく回った階段を下りてくる新郎新婦♪
     フラワーシャワーにも笑顔がいっぱい〜〜


 
c0117570_15503477.jpg



     美男美女、目隠しされて残念だわ〜


     シャンパンで乾杯して披露宴が始まります。

 
c0117570_15525760.jpg




     ☆打ち掛けのお色直し

 
c0117570_15534377.jpg




     ☆お料理

 
c0117570_15541866.jpg


     
     どれも美味しくて完食しましたぁ〜006.gif
     あと2、3品あったような・・・・

     白ワインと赤ワイン、どんどん注いでくださるので
     知らない方達ばかりなのに、すっかり酔っぱらって
     マブダチみたいに話していたような・・・・008.gif

     宴もたけなわ♪dinghymamaはヘロヘロ・・・・
     緊張感ないんかい!!

     いえ、緊張したのよ。
     最初にサプライズでひな壇に呼ばれた私達。
     「新郎新婦のおふたりが信頼して、大阪のお父さん
     お母さんと呼ばれています。結婚証明書の証人欄に
     サインをお願いします。」

     なんの連絡もなかったので、ふたりともアタフタ005.gif
     緊張したわ〜〜

     「そして18日は◯◯さんの(dinghymamaよ)
     お誕生日なのですよね。新郎新婦からのお祝いを
     お受けとり下さい。」

     ゲッ、超ビックリよ。誕生日を知ってることも
     ひな壇でサインすることも・・・緊張よ。
        披露宴が始まるとすぐ緊張が解けるヤツラ

     私へのプレゼントは、周南の焼酎2本と素敵な
     写真立てをいただきました。
       焼酎2本、2本って!?1本でいいんちゃうん



     ☆お色直し

 
c0117570_16102511.jpg



     童話にでてくるお姫様みたいでしょ♪

     クマのぬいぐるみを抱いていました。




     ☆ショッカー
 
c0117570_16114940.jpg



     披露宴に出席している子供達にサプライズ003.gif

     キャーキャー喜んでいる子供達♪
     いっぱいプレゼントをもらっていました。



     帰りの新幹線、呑もうと買ったワインも呑めず
     梅田で夕ご飯ね、と言っていたけどもうフラフラ
        呑みすぎや〜〜

     ハイ、幸せなふたりの結婚式、とても嬉しかった
     です。元ヤンキーの若くて美人のお母さんと約束
     したし、また山口まで呑みにいかなくちゃネ♪




 
c0117570_16192648.jpg

[PR]
by dinghymama | 2013-11-19 16:25 | お出かけ | Comments(0)

京都御所一般公開☆



     3連休も今日でお終いですね。
     我が家はどこへも出かける予定はなかったのですが
     TVで、京都御所の一般公開を放映しているのを見て
     2日の土曜日に出かけてきました。

     日曜日は雨の予報だし、でも雨の方が空いてるかも
     いやいや、やはり青空がいいよねと土曜日に京都へ
     第一目的はランチ015.gif第二目的は京都御所003.gif

     鴨川の中州に見えるのは、下鴨神社の糺すの森。 
c0117570_19325763.jpg



     秋の雲ですねぇ。

     川遊びをしてる人々、楽しそう♪

     予約したランチのお話は次回に、連休ごはんで
     ご紹介しますね。



     ☆京都御所
 
c0117570_19445513.jpg



     相変わらずひろーい砂利道を行きます。

     見学の人は多いけど、スムーズに流れているよう
     なので、ちょっと一安心です。

     外国人の方達も多く見かけました。
     たまたま一般公開の日に、京都へ旅行に来られた
     のなら、なんてラッキーなんでしょうね。

     では、これからは写真をごらんください。
       あまり説明できないのよ


 
c0117570_1949822.jpg



 
c0117570_1949317.jpg



 
c0117570_19494830.jpg



 
c0117570_1950934.jpg



 
c0117570_19502649.jpg



 
c0117570_19505066.jpg



     ☆紫宸殿
 
c0117570_19511211.jpg



     ここは分かります。でしょ(^^)


     ☆紫宸殿の右近の桜
 
c0117570_19524599.jpg





     ☆左近の橘
 
c0117570_19532198.jpg



 
c0117570_19534469.jpg



 
c0117570_1954162.jpg



 
c0117570_19542025.jpg



 
c0117570_19544624.jpg



 
c0117570_1955562.jpg



 
c0117570_19552379.jpg



 
c0117570_19554718.jpg



 
c0117570_1956118.jpg




     お庭がいくつもあって、とても美しく整備されて
     いました。 雑草なんてないのよ

     帰りは祇園四条で呑んで帰ろ004.gif言ってたけど
     疲れちょびれで、足もヨレヨレ008.gif

     学生の街なので、カフェがいっぱい♪
     鴨川の近くのお店で、生ビール068.gifしちゃいました。

 
c0117570_2015038.jpg



     呑みながら作戦会議。
     「もう疲れたし四条は止めよ。」
     「そやね、帰ったらいろいろ材料もあるし。
     うちでゆっくりしよか。」
     「料亭のお弁当は、また次でもいいやん。」

     と言うことで、連休のごはんは別にUPしますね。

     皆様も、楽しい時間を過ごされたことでしょう♪
[PR]
by dinghymama | 2013-11-04 20:09 | お出かけ | Comments(2)

アマチュア写真展へ☆


c0117570_10264550.jpg



     オットの古い友人から、写真展の案内の葉書が
     きました。

     南の<クリスタ長堀>で開催されているとのこと
     南で久しぶりにランチできるわぁ〜と喜んでいる
     dinghymamaに、歯科の予約があるというオット

     仕方がないので、14時に大丸前で待ち合わせる
     ことにしました。

     多分、友人とお茶するわよね・・・
     そんなに時間はとれないだろうから・・・

     もちろん独り言だけど<クリスタ長堀>で昼から
     ワインを呑めるお店を探すdinghymamaョ。

     再会を喜び、写真展を見て
     「出られるの?」
     「いいよ〜お茶しようか。」ふっ 甘いわね
     「コーヒーよりジュースがいいねん。」葡萄ジュースよ

     勝手にドンドン歩いて、↑のお店に入りました。


     イタリアワインを注文して、再会に乾杯〜♪
 
c0117570_103951100.jpg




     ☆フォカッチャピザ
 
c0117570_10405861.jpg



     ん〜なんかパンピザみたいだったけど、カリッと
     して美味しかったぁ♪


     
     
c0117570_10422910.jpg



     ビックリなタバスコボトル、ワインの半分くらい
     あるでしょ!?

     

     私が、ワインやピザの写真を撮っているのを見て
     「ブログしてるのん?」
     「ううん、記念に撮ってるだけ。」嘘つきやわ

     彼と別れてからも、オットとふたりで南を徘徊する
     dinghymama さっきのワインは呼び水ネ

     写真展のおかげで、久々の南の夜を楽しめました♪






 
c0117570_10473565.jpg


















    
[PR]
by dinghymama | 2013-10-19 10:49 | お出かけ | Comments(4)

余部鉄橋☆空の駅



c0117570_1257870.jpg



     余部鉄橋の空の駅へ行ってきました。

     赤い鉄橋はコンクリートの丈夫な鉄橋に代わって
     電車を通しています。

     ↑は以前の鉄橋の一部、モニュメントで残して
     あるようですね。


 
c0117570_1324023.jpg



     橋りょうの横にあり赤い鉄骨で組み上げた空の駅
     40メートル上空にある駅なんです。

     坂道や階段をゼイゼイいいながら登ります。


 
c0117570_1361887.jpg



     この線路は使われていない線路。
     


 
c0117570_1372884.jpg



     線路の上を歩けます。

     左が余部鉄橋駅です。


 
c0117570_13143154.jpg



     こちらが駅。

     ベンチも前の鉄橋の一部かしら。



 
c0117570_13121961.jpg



     線路が途切れると、こんな風になっています。
     しっかりしているので、高くても怖くないわ008.gif
       向こうまで行けなかったdinghymama、内緒よ



 
c0117570_13165129.jpg



     空の駅、一番高い場所にいたちっちゃなカエル。

     日本海を眺めているのかしらね。




 
c0117570_13192680.jpg



     お土産のアワビで、ステーキをば♪
       小さいけどアワビだったわ

     オイスターソースとお醤油でいただきました。

     付け合わせのオクラ、紫色だったのにボイルしたら
     普通になっちゃいました。


 
c0117570_13213047.jpg



     道の駅で買った無農薬野菜達、ミニトマトも甘くて
     パプリカみたいなカラーピーマンもフルーツみたい
     な甘さでした。



 
c0117570_13233857.jpg



     なが〜い薄紫の茄子も道の駅で購入、ピリ辛炒めに
     しました。

     美しすぎるウニ・・・美しすぎてマジュ〜イ007.gif
     明くる日、ウニ入りの出し巻き玉子にしたら大変身
     とっても美味しくなりました。



     朝夕が涼しくなりましたね。
     公園の桜の木も、紅葉が始まっているようです。






 
c0117570_13294868.jpg























 
[PR]
by dinghymama | 2013-09-09 13:32 | お出かけ | Comments(2)

酔っぱらいのお出かけ☆



c0117570_1550241.jpg



     先日オジャマしたKさんちは、マンションの13階
     夕焼けがとても美しくて、見入ってしまいました。

     以前は2階に住んでいたんだけど、やっぱり景色が
     よく見える高層階がいいわね。

     ワンフロアーもいいなぁ〜鍵ひとつで出かけられる
     し、階段がないものね。ん〜考えちゃうわ。



 
c0117570_1553554.jpg



     急なお誘いだったので、ワインとバジル、ちょうど
     焼き上がったカンパーニュを持っていきました。

     ステーキ、蛸と海老のアヒージョ、サーモンマリネ
     蛸とアボカドのサラダといろいろと並びます。

     最初は持って行ったシャブリを空け、赤ワインも空け
     「そうや、ハイボール作ろか?」とダンナ。
     「いいやん♪ハイボール好きっ!!」わたし・・・
       行くまでに友達とワイン空けてたやん

     多分Cちゃん(嫁で私の友人)の目がキラリ〜ンと
     光ってたんだろうな、絶好調のdinghymamaには
     ぜ〜んぜん見えてなかったのよ。許せ、友よ。

     ダンナとオット、私と娘は大盛り上がり003.gif
     スパゲティや他にもいろいろと出してくれたようだけど
     もうカメラそっちのけで、弾丸トークとグビグビよ。

     そうハイボールの後に、また赤ワインを飲んでるところ
     までは覚えてるけど、後は忘却の彼方へ・・・・


     アッ もう大丈夫でございます。
     昨日は休肝日、すっかり肝臓もお休みになって、もう
     準備万端006.gif何を飲もうかしら?068.gif069.gif068.gif069.gif068.gif069.gif
     と、思うくらい元気004.gif

     喉元過ぎれば・・・・反省だけはしておりますデス








 
c0117570_1684658.jpg

[PR]
by dinghymama | 2013-09-06 16:13 | お出かけ | Comments(0)

プールサイドビアガーデン☆SAMBA♪




     お盆休みの一日、東京から帰ってきたK君と、久しぶ
     りに会うNちゃんと4人で、千里阪急ホテルのプール
     サイドビアガーデンに出かけました。

     そりゃ〜うちで会う方がゆっくりできるんだけど、
     なんせこの暑さでしょ、お料理を作るのが大変・・・

     プールサイドも暑いけど、時おり風が通り過ぎたり
     して雰囲気はGOOD!!

     お盆のまっただ中、大勢の人で賑わっていました。
     きっと満席だったのでは。



c0117570_1019116.jpg



     飲み放題食べ放題で、18時から21時まで居ました。

     暑かったので、ワインよりハイボールが進むこと004.gif

     ガンガントークしていたら、いきなりサンバ嬢登場♪
     みんな目が釘付けョ。


 
c0117570_10272562.jpg



     各テーブルを回って記念撮影大会!?

     

 
c0117570_10283676.jpg



     ものすごくセクシーな衣装のサンバ嬢005.gif

     K君なんてカメラ目線じゃなくて、バスト目線よ015.gif

     この写真をK君に送ったら
     「いい目線してます。」と返信がきたわ。


     アッという間の楽しい時間でした。
     夏のパーティーは、お出かけがいいですね。







  
c0117570_1037207.jpg

[PR]
by dinghymama | 2013-08-21 10:40 | お出かけ | Comments(0)

京都三室戸寺☆紫陽花寺




     大雨の後、雨粒に濡れた紫陽花が見たくて、京都の
     三室戸寺へ出かけてきました。

     紫陽花寺とも言われるくらい、一万株の紫陽花が
     植わっています。



c0117570_9383823.jpg



     曇り空だったのが、山門に近づくにつれ陽がさして
     きて、気温も急上昇です。


 
c0117570_944199.jpg



     とっても急な階段を上がると


 
c0117570_945962.jpg



     本堂の前には蓮の花が美しく並んでいます。


 
c0117570_946137.jpg



 
c0117570_9463047.jpg



 
c0117570_947661.jpg



 
c0117570_9471132.jpg



 
c0117570_947329.jpg



 
c0117570_948531.jpg



     知らなかったけど、5月のツツジ(2万株)や
     シャクナゲ(1千本)秋の紅葉など四季を通じ
     美しい花模様を楽しめるのだそうです。



 
c0117570_9511441.jpg



     ハートの紫陽花を見つけました♪
     なにか良いことがあるかも016.gif



















     
[PR]
by dinghymama | 2013-07-03 09:53 | お出かけ | Comments(2)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索