dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お出かけ( 158 )

久しぶりの飲み会☆梅田のイタリアン




     昨日は東京から帰ってきたK君と飲み会でした。
     naoちゃんと4人で飲むのは、ずいぶん久しぶりで
     盛り上がったわぁ〜〜069.gif068.gif069.gif068.gif

     お店の予約はdinghymamaがしたんだけど、お盆
     でも開いてるお店、多いのに驚いたわ!?

     ちかごろは初めて行くお店でも、口コミの評価が
     でているので選びやすいですよね。

     お料理8品と飲み放題が付いて¥3600005.gif
     割とリーズナブルでしょ。ていうかやすぅぅ〜

     

c0117570_16182574.jpg



     まずは生ビールで乾杯したんだけど、ハイボール
     サングリア、ワインと続きました。

     K君「このワイン・・・・」
     まぁこの値段だから味を求めるより、4人の会話を
     愉しみましょ。

     

 
c0117570_16284466.jpg



     ☆生ハムと焼き茄子のマリネ
     ☆オクラとモズクのサラダ
     ☆ズッキーニとイカのフリット
     ☆ピザ
     ☆チキンソテーマンゴーソース
     ☆キスのポーピエット バルサミコソース
     ☆タコと夏野菜のペペロンチーノ
     ☆フルーツのチョコフォンデュ


     お料理はどれも美味しくて、皆は満足してくれました。
     口コミを見ていたけど、ちょっと心配だったの。

     で、盛り上がりのまま地下街をウロウロ。。。
     次のお店を探しているのよ。


 
c0117570_1636763.jpg



     めちゃ久しぶりの泉の広場♪

     近くのワイン屋になだれ込む4名。
     K君に062.gifで呼び出されてくる2人・・・

     キヌちゃんはお盆の間中、ずっとK君に呼び出され
     夜中まで付き合ってるみたいよ005.gif
       ひとり残されたダンナが可哀想やん

     もうひとりは初めて会う男性だったけど、すでに
     酔っぱらいモード全開のdinghymama
     むちゃタメグチ叩いていたみたい008.gif

     すごく酔っぱらったので、3軒目に行く途中に
     地下街の人混みに押されて地下鉄へ・・・・

     ハイおかげで今日は元気です003.gif
     
     お盆休みも終いですね。
     お疲れのでませんように。



 
c0117570_16445337.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-08-17 16:46 | お出かけ | Comments(0)

居酒屋VS割烹☆ランチ・ランチ




     ものすごく暑くて、ものすごく強い風が吹いている
     今日、負けずにお買い物に出かけてきました。
       飛ばされそうやん

     暑くても皆さん、お買い物に余念がありません。
     私も、けっこう冷凍庫がいっぱいなのに、これでも
     かと買うヤツになってしまって・・・・

     あと何も買い物しなくても、一ヶ月は暮らせそう005.gif
     生野菜はいるけど・・・・




     ☆牛タンシチュー定食
c0117570_1430144.jpg



     先週は2回も外ランチを愉しみました。
     
     牛タンシチューと鶏南蛮の定食です。
     シチューの牛タンはお箸で崩れるほど、柔らかく
     煮て濃厚なお味です。

     鶏南蛮は大きくカットした鶏が、4つもはいって
     いてビックリ〜〜
     タルタルソースじゃなかったけど、とても美味しく
     ボリュームいっぱいでした。



     ☆日替わり定食
 
c0117570_14423016.jpg



     こちらは相方が注文した定食です。

     カレイの餡かけ、牛タン炭焼き、海鮮のとろろ
     お味噌汁の代わりは、牛でとった卵スープ。

     牛タンを少しいただいたけど、厚切りの炭焼きで
     とっても美味しかったです。

     私の牛タンシチューの定食も、量が多くて。。。
     定食の半分は相方に食べてもらいました。

     ごはんも美味しかったな。いつも半分くらいしか
     食べないけど、一杯食べちゃいました。

     他所のテーブルの男性がお代わりしてたのを見たら
     ナント、お代わりごはんがマンガ盛りじゃない005.gif
     所さんじゃないけど、目がテンよ。

     牛タンが有名なお店なのかな、初めて何も知らずに
     入ったので、ちょいと戸惑いました。

     ん〜スタミナつけたい時に、また行きたいお店です。
     ガッツリ系で、夏バテに使えるわね。



     ☆割烹の定食
 
c0117570_14503822.jpg



     こちらは、打って変わって上品仕様016.gif

     色とりどりのおかずと、赤出汁、お漬け物、そして
     デザートまで付いています。



     ☆天ぷら
 
c0117570_1456823.jpg



     揚げたて、アツアツの天ぷらも♪

     ズッキーニ、カボチャ、海老、ナスの天ぷら。
     衣はサックサク、さすがに板前さんが揚げている
     ので、ムチャクチャ美味しい。


 
c0117570_14585275.jpg



     美しく盛りつけられた箱の中は。

     ☆鯛とカンパチのお刺身 プリップリ♪
     ☆シメジの・・・なんやったやろ?
       ミニコーンの輪切りが可愛かったわ(^^)
     ☆出し巻き玉子はじかみ添え
     ☆子芋煮
     ☆枝豆
     ☆カボチャ煮
     ☆高野豆腐
     ☆子持ちコンニャク
     ☆絹ナス煮
     ☆ずいき
     ☆鮭南蛮漬け
     ☆ローストビーフ
     ☆漬け魚のフライ

     カウンターの中で、白衣を着てテキパキと動く若い
     板前さんが、見ていて気持ちイイ!!

     大将?大将はうろうろしてはります。
     お客さんにご挨拶したりね(^^)

     久しぶりだった割烹ランチ、おいしゅうございました。
     いえ、ホンマに美味しかったわぁ。

     このランチして、心を入れ替えたのよ。
     暑くてダラダラしてたけど、dinghymamaもチカラを
     発揮しなくちゃとね。

     外食ばかりだと飽きるけど、たまにはこうして勉強に
     なることも、外食の良いところですね。
        一週間に一度は行かなくちゃ、勉強しにね

     そうそう、お漬け物に付いてた塩昆布を食べたら
     優しいお味。

     「これって、お出汁をとった昆布で作られたの?
     美味しいわ。」dinghymama
     若い板前さん「そうです。」と、胸はっていたわ。
     材料を無駄にしない板前さんはデキル板前なのよね。

     お料理のひとつひとつが完成されていて、味わって
     ゆっくり食べないともったいないと思うランチ☆

     一度オットに言って、夜に連れて来てもらいたいわ。
     えっ お酒が進みすぎるって015.gif
     そうね、お料理にあわせたらそうかも。

     ジャンジャンいっとこ〜〜〜004.gif
[PR]
by dinghymama | 2014-08-05 15:32 | お出かけ | Comments(0)

伊根の舟屋☆舞鶴の紫陽花

     先日梅雨の晴れ間に、京丹後市の伊根へ出かけて
     きました。

     以前にも出かけたことがあったのですが、途中で
     落石があり、道路が通行止めになっていたんです。

     あの時は琴引き浜の方に泊まったんだったかな。
     今回は日帰りです。十分、日帰りで行けるのね。



     ☆伊根湾めぐり
c0117570_1573078.jpg



     海の方からでないと、舟屋は見えません。
     遊覧船に乗りました。


 
c0117570_15143657.jpg



     お菓子をもらおうと、遊覧船の回りにカモメ達が
     ぷかぷか〜船が出るのを待ってるのよ。



 
c0117570_15155922.jpg



     遊覧船が出ると、カモメの伴走が始まります。
     指でカッパエビセンをつまむと、上手にパクッと
     くわえて持ってくの。

     それはそれは上手で、感心してしまうほど。
     たまにトンビがくるので、注意してって言われた
     けど、忘れるほどカモメが近すぎるわ。

     トンビは危険なのかしら。。。。。



 
c0117570_15335358.jpg



     舟屋は湾を取り囲むように、約200軒もある
     そうです。
     二階建てで、一階部分は船置き場、二階部分が
     住居スペースになっている建物。

     ん〜もっと近づいてほしかったけど、プライバシー
     があるからでしょうね。
     コンデジの望遠いっぱいいっぱいで、撮りました。



 
c0117570_1537777.jpg



     遊覧船が着いても、上でお菓子をやっている
     人達にカモメが群がっています。

     賢いカモメは、次の遊覧船を待って力を蓄える
     ために、海にぷかぷか〜やらはるわ。

     海は透明度が高くて、とても綺麗です。



     ☆舞鶴自然文化園
 
c0117570_15443695.jpg



     大阪での紫陽花は終わってしまったけど
     こちらでは、今が盛りなんですって。

     本当に紫陽花だらけ♪
     特にdinghymamaの好きな、水色の紫陽花が
     多かったのでラッキーでした。


     ☆紫陽花の海
 
c0117570_15481518.jpg



     少し高台にある観賞デッキから見ると、一面に
     広がる紫陽花、本当に海のようです。

     風が通ると、さざ波のようにさわさわと揺れる花
     いつまでも飽きずに眺めていました。


 
c0117570_1550553.jpg




     ☆メタセコイヤの並木道
 
c0117570_15502557.jpg



     滋賀県のメタセコイヤの並木道よりは、規模が
     小さいようですけど、やっぱり美しい〜♪


     次回伊根に行くことがあったら、舟屋に泊まって
     みたいものです。民宿もあるらしい


     大きな台風が接近しています。
     4月に出かけた宮古島は、今朝台風が上陸しま
     した。被害がないようにと、祈るばかりです。

     皆様も、どうぞ気をつけて備えてくださいネ。




 
c0117570_1556734.jpg





















     

     
[PR]
by dinghymama | 2014-07-08 16:04 | お出かけ | Comments(0)

K君がビックリ〜☆Father's Day Party



     先週末は雨も降らず、梅雨の晴れ間を楽しめました。
     土曜日は、東京からK君が帰ってきていたので会う
     ことにしました。

     日曜日が良かったらしいけど、我が家は叔父宅で
     父の日パーティーと決まっていたのよ。

     金曜日は倉敷までロケに行っていたK君。

c0117570_1373333.jpg



     手作り箸工房 遊膳のお箸を買ってきてくれたわ。

     なんやウンチクが書いてある上等そうなお箸004.gif
     さっそく使わせてもらいましょ♪

     
     土曜日の待ち合わせ。
     K君にとっては初めての場所だから、地下鉄の出口
     で待ち合わせたの。

     階段を上がって行くと、植え込みの端に座っている
     K君発見、下を向いてジッとしてる。

     「寝てんのやろか?」
     「修行してるのんちゃう?」言いながら近づくと
     「うん、修行しててん。」ホンマかいな。

     お目当てのお店は、鮪三昧のお店。
     「へ〜大阪で鮪って珍しない?」
     K君、すっかり東京人かよ。いえいえ悪くはございません


     ☆まぐろ赤身・カマトロ
 
c0117570_13191397.jpg



     分厚くカットされた盛り合わせ。

     中トロをたのんだけど、すでに売り切れ005.gif
     カマトロ脂がのってるというか・・・・
     「赤身がいいね。」 歳なのよ



     ☆サーモン
 
c0117570_13263159.jpg



     こちらもノリノリ〜♪
     分厚いカット、小山のように盛り盛り。
     ものごっつい美味しいサーモンでした。

     このころに、キヌちゃんとロコちゃん登場。
     前の日にK君が、倉敷帰りの新幹線の中から062.gif
     金曜日に一緒に呑んでたんですって。

     「今日もおいでって電話したら、フラフラみたい。」
     でもふたりとも来はりましたよ。

     キヌちゃん、昨日の余韻ですぐに酔ったみたい012.gif
     5人で大盛り上がり♪

     天ぷらも食べたけど、人数がいる時にどうしても
     食べたかったものがあったの。

 
c0117570_13335011.jpg



     鉄火巻きの反対バージョン、スゴイでしょ。

     ちょうど5切れあったので、ひとつずつネ。
     「ウマイッ!!」
     呑んだらシャリは食べないというK君も絶賛。

     ふたりだといつも食べれなかったからウレシー♪


 
c0117570_13414495.jpg



     「コレなんやろ?」と恐る恐る注文したのがコレ
     ハーモニカという鮪のエンガワだそう。

     この日はビール068.gifから始まって、あとはずっと
     ハイボール。

     みんなもテンション高いから、そりゃ酔うわネ。
     ハーモニカ、覚えてないわぁ。(味よ。味)

     で、やっぱりハシゴでしょ。
     もう生ものはいらないので、九州大分の唐揚げね。

     そこでもハイボール。
     やっぱ暑いとそうなるのよね。

     2軒目の写真は無くて、笑い声だけが響いてる003.gif
     どんだけ愉しいんや〜〜〜


     ☆Father's Day Party
 
c0117570_13491337.jpg



     連チャンで呑み会・・・・・
     叔父宅でパーティーです。

     従兄弟夫婦とお買い物、叔母はお出かけだったので
     総勢7人、いつもより少なめね。

     

 
c0117570_13514899.jpg



     ☆国産和牛焼き肉用
     ☆かんぱちのお刺身
     ☆人参シリシリ
     ☆焼き野菜
     ☆シラスサラダ
     ☆ヤングコーン
     ☆串刺しフランク(下の従兄弟の大好物)

     写真にはないけど
     ☆鹿児島のさつま揚げ
     ☆サザエのつぼ焼き
     ☆しゃぶしゃぶ用鴨肉(焼きました)
     ☆昆布の佃煮入りおにぎり
     ☆アイスクリーム


     ☆ビール・シャンパン・白ワイン・赤ワイン
       空き缶、空き瓶がごろごろ〜


     もう遊びすぎ039.gif
     ハイ、今日はおとなしくしておりますデス。
       休肝日やしね




 
c0117570_1401036.jpg



















     
[PR]
by dinghymama | 2014-06-16 14:11 | お出かけ | Comments(0)

GW最終日はJさんちへ☆




     前回はいつJさん夫妻に会ったのかなぁ〜と
     ブログを検索してみたら去年の7月でした。

     年末にもお誘いしたけど、日にちがあわずで
     もう少しで1年になるところじゃない!?

     恋人じゃないから、しょっちゅうは会わなくて
     いいけど、もっと遊びましょ(^^)

     GWはロングクルージングに行くのかと思ったら
     エンジンの故障でショートクルージングもなし
     ガッカリしてはりました。

     でもクルージングがないお陰で会えたから、私に
     はラッキーなのかも。

     嫁のMちゃんが、豪華鉄板焼きを用意してくれて
     久々の宴が始まりました。



c0117570_12564872.jpg



     ダイニングキッチンで焼き始めると、おもむろに
     リモコンに手を伸ばすMちゃん。

     と、天窓がゆっくりと開いたじゃない005.gif
     そんな仕掛けがあったのね。いいなぁ〜

     うちなんて、ジンギスカンしたときは煙だらけで
     換気扇フル回転よ。



     ☆青柳の酢味噌
 
c0117570_1323146.jpg



     コレ、すっごい食べたかったので嬉しかったわ。

     「日本酒あるけど呑む?ひとりではなかなか呑まれ
     へんし。」Jさん。
     「ん〜そやね、いっとく004.gif



     ☆深山菊
 
c0117570_13262560.jpg



     飛騨高山の深山菊、高山に行ったときに呑みました。
     大吟醸じゃなかったけど、美味しかったわ。

     もちろん大吟醸は、スルスル〜と呑めちゃいます003.gif

     Mちゃんが出してくれた新しいグラスで乾杯!!
     帰りにふたつ包んでくれたのよ。
     最初に呑むのは泡かな?少し高いのでワインにも
     あいそうです。


 
c0117570_13325441.jpg



     焼き物も進み、深山菊も空け、一升瓶も現れたり
     ワインもしこたま呑んで、すっかり酔っぱらいョ

     自分ちじゃないから帰らなきゃいけないのに
     オットとJさんはヨットの話で盛り上がってる
     お名残惜しいけど、フラフラしながら帰途に
     つきました。

     駅近くで、Jさんの娘達と遭遇006.gif
     バイトから帰ってきたのね。

     
 
c0117570_13403576.jpg



     おもわず酔っぱらいのオッサンに変身して
     ナンパしそうになったわ。

     ふたりとも迷惑だったよね。
     迷惑だったら、迷惑や〜〜と言ってね。

     言ってもタダの酔っぱらいだから聞かないけど015.gif
     今度は一緒にごはん食べましょ♪

     ああ、今年のGWも愉快だったわ。







 
c0117570_13472662.jpg

             Jさんちの庭番?
[PR]
by dinghymama | 2014-05-08 13:52 | お出かけ | Comments(2)

緑の中でBBQパーティー☆サプライズ



     GW後半の最初の日は、IちゃんちでBBQパーティーに
     誘われました。

     丘の上にある家、駅から歩いて行くのは疲れるという
     ので、ダンナが車でお迎えに来てくれたの。
     そんなぁ、20分くらい歩くなんてヘッチャラ003.gif
     いえいえ、私が悪うございました。むちゃ坂じゃん!?

     着いたらワンコの熱烈歓迎016.gif

     
c0117570_10383679.jpg



     ジョリーちゃん、大人しくしてネコかぶってるみたい。




     ☆K君とミーモ
 
c0117570_10461958.jpg



     K君は猫派。

     「ボク犬苦手やねん。」なでてる手が怖そう・・・
     ミーモも眉間にシワ寄せてそう・・・・



 
c0117570_1052097.jpg



     ウッドデッキでBBQ、日除けもバッチリ006.gif


 
c0117570_10535131.jpg



     みんなが集まったので、泡で乾杯♪



 
c0117570_10552477.jpg




 
c0117570_10555920.jpg



     緑の中、お天気も良くてBBQ日和です。


     
     ちょっとひと息ついて、お宅拝見☆
 
c0117570_10573959.jpg



     螺旋階段を登り、吹き抜けから見下ろすとワンと
     薪ストーブ、ウッドデッキに面したところは
     タイル貼りになっています。
        ダレや、スリッパ脱ぎ散らかして


 
c0117570_1132126.jpg



     お料理しながら緑が見えるなんてシアワセ〜♪

     Iちゃんはセンスがいいので、小物もオシャレです。


 
c0117570_115136.jpg



     BBQの横でくつろぐワン達♪



 
c0117570_1152783.jpg



     途中経過の空き瓶風景・・・・・



     ☆サプライズ
 
c0117570_117412.jpg



     酔っぱらってソファーで休んでいたキヌちゃん。

     「ハッピバースディ、ツーユー♪」の合唱に驚いて
     お目目パッチリ、お口はアングリ。



 
c0117570_119475.jpg



     むっちゃ喜んでるぅ〜〜



 
c0117570_11103194.jpg



     Iちゃんがサプライズで用意したケーキ067.gif

     美味しいコーヒー063.gifで、ご相伴しました。



     ☆〆は卵かけごはん
 
c0117570_11125257.jpg



     土鍋で炊いたごはん。


 
c0117570_11133050.jpg



     ワインと卵かけごはん・・・・いいのよ、美味しけりゃ

     〆にごはんは食べない我が家。
     きっちり、いただきましたです004.gif

     Iちゃん、アリガト♪ ダンナもね。付け足しかよ


     この日は帰ってバタンキュー014.gif
     ひたすら眠りました。

     昨日はキッチンの整理をしていたら062.gif
     「ヒマ?ダレも遊んでくれへんねん。」K君からよ。

     「うちに来る?」
     「いや、梅田で会お。」 即決まるうちらって008.gif


 
c0117570_11204085.jpg



     1軒目 焼き鳥屋

     焼き鳥、ハイボール、ビール068.gifワイン069.gif


 
 
c0117570_11213327.jpg



     2軒目 おふくろの店

     ビール、焼酎お湯割り、お母さんみたいなママさんの
     手作りお惣菜、ごはんが欲しくなるわ。


 
c0117570_112455.jpg



     3軒目 名前を覚えていないワイン屋

     いつも行くんだけど、お店の名前は知らないのよ。

     K君、元気やわぁ〜
     dinghymamaも、昨日ひたすら寝といて良かった014.gif
     でないとK君についていけないわ。



     エキサイティングなGWは続きます003.gif
[PR]
by dinghymama | 2014-05-05 11:31 | お出かけ | Comments(0)

京都蹴上浄水場の一般公開☆手まり寿司弁当



     快晴の土曜日、一般公開された藤を見に出かけました。
     「鳥羽の藤」で京都市民に親しまれている鳥羽水環境
     保全センターの一般公開、行くっきゃないでしょ003.gif

     じつは、先日京都水族館に出かけた時に「鳥羽の藤」
     の存在を初めて知ったの。
     ん?鳥羽?鳥羽水族館じゃないの?疑問がワキワキ。。

     京都の鳥羽も知っていたけど、まさか藤があるなんて
     思いもしなかったわ。行かなきゃね。


  
     ☆全長120mの藤棚
c0117570_14251657.jpg



     行ってビックリ005.gif
     見頃の藤の花が、120mの藤棚につらなっている
     じゃない!?

     京都市民どころか、大阪から外国からごちゃまぜで
     わんさか来ているのよ。



 
c0117570_1436748.jpg



     芝桜もウツクシー♪



 
c0117570_14364473.jpg




 
c0117570_14365911.jpg




 
c0117570_14371955.jpg




 
c0117570_14373419.jpg




 
c0117570_14374221.jpg




 
c0117570_14382094.jpg




 
c0117570_14385643.jpg



     ちょいと、ひと休み。。。。



 
c0117570_14392418.jpg




 
c0117570_14393714.jpg




 
c0117570_1440239.jpg



     小川のせせらぎが流れる庭もありました。

     飲酒禁止の看板が出ていたけど、こっそりモミジの
     木の下で、カセットコンロでお鍋&飲酒をしている
     豪傑男女がいて、驚いたわぁ〜〜
       ウチラお茶よ、お茶・・・・



 
c0117570_14452963.jpg



     京都駅へ着いたら喉の渇きも止められない008.gif
     新しくできたお店があったので「一杯いっとく?」

     もっと呑みたかったけど、お弁当をとり置きして
     もらっているので、男らしくグビッと一本でやめ
     ました。



     ☆手まり寿司弁当
 
c0117570_144912.jpg



     京都六盛のお弁当です。

     母がいたころには、よく食べに行ったお店。
     手桶弁当が有名で、母も気にいっていました。

     もうひとつ何か他のお弁当をと思ったけど、うちに
     おばんざいがあるのを思い出して、ひとつだけに
     しました。 ケチってる!?




    ☆竹籠盛り弁当
 
c0117570_14541281.jpg



     うちに作り置きしていたおばんざいを、小皿や
     豆皿に盛りつけました。

     見た目も可愛い酒の肴達になったでしょ006.gif



     ☆ハイボール
 
c0117570_14565582.jpg



     この日は少し汗ばむ陽気、私はハイボール069.gif
     オットはビール068.gifと冷やの日本酒。

     少しずつだけど、ホントに美味しくいただきました。

     で、これで終わると思うでしょ。終わらないのよ023.gif


 
c0117570_14595336.jpg



     ピザにハマっているふたり。。。。

     赤ワインも呑みたいので、ピザを焼いてもらい
     再度「藤の花にかんぱ〜い♪」

        やっぱ、食べ過ぎやわ



     一般公開は明日まで、でも明日はお天気悪そう
     いえ雨の藤の花も、しっとりしていいかも!?

     お出かけされてみてはいかがでしょうか。





 
c0117570_154761.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-04-28 15:10 | お出かけ | Comments(2)

京都水族館☆桜




  
c0117570_14413525.jpg




     京都水族館へ行ってきました。
     梅小路の公園は八重桜が満開005.gif
     桜は期待していなかったので、ごっつぅ得した気分
     嬉しかったです♪


     ☆オオサンショウウオ
 
c0117570_14444775.jpg



     4回目にして初めてジーッと見たオオサンショウウオ
     京都水族館では、このオオサンショウウオの大きな
     ぬいぐるみが一番人気だそう。。。。。

     1m以上あるオオサンショウウオ。 カワイイのか!?

     花背の山菜料理店に行ったとき、女将さんと大将が
     「上流から流れてきたんです。」といって
     昔の丸い井戸みたいなところに入れている、小さな
     サンショウウオを見せてくれたわ。

     あのサンショウウオ、食べたのかしら・・・・
     確かサンショウウオって、天然記念物じゃなかった
     かしら?

     花背に確かめに行きたいわ006.gif
       水族館に居ますよって、言われたりして



     ☆ペンギン
 
c0117570_14571179.jpg



     ペンギンブースでも、今回はジーッと見れるほど
     ちっとも混んでいないの。

     今日は空いてるなぁ、と思っていたら、大人気の
     イルカショーの時間だったのよ。


 
c0117570_14594359.jpg



     イルカショーはスルーして、サンゴの海を楽しみ
     クラゲちゃんもゆっくりと見回りました。

     そうこうしているうちに、お腹がグゥ〜
     前に行って、ハイボールを呑んだお店にピザの窯が
     あったのを思い出して、京都でピザよ(^^)



 
c0117570_1533080.jpg



     ナント、1200円+税でピザ食べ放題005.gif
     前に来た時は、京和食を食べてブラブラ〜
     喉が乾いたので、3時過ぎに入ったのね。

     ランチのメニューも知らなかったし、ただピザの窯が
     気になっていただけ。
     オットが焼くクリスピーのピザが好きだけど、他のも
     食べてみたい、窯焼きのピザがね。

     サラダ、ポテト、ペンネ、スパゲティ、リゾットなど
     食べ放題!!で、ピザは美味しい!!

     「このピザ美味しいなぁ。次はこんなん作るわ。」
     オットも気にいって、ふたりで1ホール以上食べた
     ように思います。食べ過ぎ・・・・・



     ☆高瀬川の八重桜
 
c0117570_15121158.jpg



     お腹いっぱい食べたので、一駅歩こうとお散歩モード
     八重桜が美しい☆



     ☆鴨川沿いの枝垂れ桜
 
c0117570_15142040.jpg



     円山公園の枝垂れ桜は、とっくに終わっていると
     思っていました。まさか、鴨川にもこんな枝垂れ桜が
     あるなんて、思ってもみなかったので超嬉しい♪




 
c0117570_15193379.jpg



     犬も歩けば棒にあたる。。。。

     dinghymamaが歩けば桜にあたる006.gif

     とっても嬉しいお出かけになりました。






  
c0117570_15254652.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-04-21 15:30 | お出かけ | Comments(0)

鶴見緑地でお花見☆お弁当




     花博跡の鶴見緑地は、桜の木が多くてお花見に
     ピッタリな場所。

     3月23日に行った時はソメイヨシノは蕾固し
     おかめ桜が咲いていました。

     昨日は青空が広がり、暖かくてお花見日和♪
     やっぱりお弁当を持って行きたくて、朝から
     アリもので作っちゃいました。



     ☆お花見弁当
c0117570_12491918.jpg



     ふふっ♪お弁当の器は、先日デパ地下で買った
     春のお弁当の器を使い回しました。

     三段重のお弁当、一番下の筍ごはんの器はダメ
     ご飯粒がこびりついていたの・・・・

     おかずとデザートの二段を洗って、この日の
     ためにとっておいたんです。



     ☆おかず
 
c0117570_1328557.jpg



     冷凍してあったサーモンのカツレツ、きゅうり
     トマト、筍と厚揚げの炊いたん、椎茸煮、人参
     は桜の型を抜いた外側、エリンギ、紫蘇昆布。

     紫蘇昆布はお出汁をとった昆布を細切りにして煮
     梅干しの紫蘇とあわせたもの。
     ゆかりとあわせてもいいですよね。



     ☆ちらし寿司
 
c0117570_13313971.jpg



     鯖缶のそぼろで作るちらし寿司、秋刀魚缶が
     あったので秋刀魚缶のそぼろを作りました。

     すし飯は作り置きすし酢でちゃちゃっとできて
     簡単!!

     胡麻、秋刀魚缶のそぼろ、椎茸煮、錦糸卵、人参
     青味がなかったので、ホウレン草の芯を細か切り
     しました。

     椎茸煮も錦糸卵も冷凍庫に入れてあります。
     椎茸煮は丸いのと細切りにしたものと二種類。
     錦糸卵は薄焼きたまごをシートにして冷凍。

     いつでもお寿司ができちゃう訳003.gif


     鶴見緑地、お花見しておられる方達がいっぱい♪
     桜もごっつう美しく、楽しませてくれました。


 
c0117570_13394834.jpg




 
c0117570_13402495.jpg




 
c0117570_1341871.jpg




 
c0117570_13405854.jpg




 
c0117570_13404279.jpg




 
c0117570_1341684.jpg




 
c0117570_1341193.jpg




     ゆきやなぎやチューリップも華やかに咲いています。

     何回もお花見したいdinghymamaデス。








 
c0117570_1343266.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-04-02 13:46 | お出かけ | Comments(2)

デパ地下のお弁当deお花見☆




     ☆鶴見緑地のおかめ桜
c0117570_1138732.jpg



     昨日はデパ地下で買ったお弁当を持って、鶴見緑地で
     お花見をしました。

     車で阪急デパートへ行き、Oさんとオットは車で待機
     かって知ったデパ地下をシャカシャカと目的のお店へ
     向かい、サッサとお弁当を買いました。



     ☆美濃吉の春のお弁当
 
c0117570_11441087.jpg



     三段重の豪華なお弁当♪

     お供はワインです016.gif


 
c0117570_11462267.jpg



     筍ごはん♪

     上品な味付けです。


 
c0117570_11475240.jpg



     若竹煮、じっくりと味を含ませたひろうす、椎茸
     カボチャと人参もお出汁が効いて美味しい。
     菜の花も春を感じる一品ですね。

     出汁巻き卵、蕗煮、海老、巻き昆布、え〜〜っと
     鶏の固めたヤツ、名前なんだっけ?

     すべてが美味しくて、皆は大満足です。


 
c0117570_1152093.jpg



     デザート。
     イチゴのゼリー寄せ、黒糖のわらび餅、桜餅
     
     細かく刻んだのは、筍005.gif
     上の緑色の袋、木の芽味噌が付いていて、マゼ
     マゼして食べます。

     と〜っても贅沢なお花見弁当でした。


 
c0117570_11554741.jpg



     食べた場所は、オーストラリアのお庭。
     桜は無いけど青い空の下、まるでニューカレドニア
     みたい。

     ワインのキャップが写っていますネ006.gif

     ご馳走をいただいて、ブラブラしていたら
     盆栽展をしているじゃありませんか。

     ぜ〜んぜん興味ないけど、覗いてみました。


 
c0117570_1205420.jpg



     ウツクシー♪


 
c0117570_1213424.jpg



     こんなん、どうやって作るん!?


 
c0117570_1223881.jpg



     ミニ盆栽☆

     小ささが解らないので、小指と一緒にパチり。
     器も手作りされているんですって005.gif

     定年退職されてから始められたので、人と違う
     盆栽を作りたかったそうです。

     スゴイですねぇ。


     「ちょっと呑みに行く?」Oさんの提案。
     断るはずの無いヤツラ・・・・

     青空が後ろ暗いのか、商店街の中のお店へ。
     お昼間はランチとカフェのお店らしい・・・

     「ワイン呑めますか?」
     「ご用意いたします。ランチはどうされます?」
     「お腹いっぱいなので、何かつまむものでも。」
     「じゃ夜のメニューをお持ちしますね。」


 
c0117570_12115310.jpg



     古民家を改装したお店。
     狭くて薄暗く夜の感じ、呑みに突入じゃん。


 
c0117570_12131393.jpg



     エビのアヒージョやサラダでワインを呑み
     すっかりできあがる3人衆012.gif069.gif068.gif

     お店を出たら、まだまだ明るい時間
     「もう一軒行く?」「いいよ〜ん。」

     迷うOさんに「あそこのお店どうなったん?」
     「また代が変わったけど、美味しいよ。」
     「じゃーそこに行こ。」
     「立ち呑みやで、嫌や言うてたやん。」
     「酔っぱらってるから大丈夫003.gif 意味不明

     そこで立っているのも忘れて、しこたま呑んで
     フラフラになりました。
     また行こーっと♪

     
     昨日から暖かくなって、春本番ですね。
     お花見は何回行けるかしら。

     皆様も桜を楽しんでくださいね♪




















 


   
[PR]
by dinghymama | 2014-03-24 12:53 | お出かけ | Comments(2)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ