dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お出かけ( 157 )

丹後くろまつ号deちょっと贅沢なランチ☆



    「海の京都」の食と風景に出会う列車
    丹後くろまつ号のランチコースに出かけてきました。

    天橋立12時7分発〜西舞鶴14時28分着005.gif
      どれだけかかんねんっ!?

    いえいえ、食事を楽しみながら風景も楽しむので
    ゆっくりゆっくりと走ります。途中ながーいこと
    止まったりもしやはります。

    天橋立駅は工事中でした。
    雪が散らつく中、ワクワクしながらくろまつ号が
    到着するのを待ちました。
    


c0117570_15492480.jpg



    来はりましたぁ〜〜〜016.gif

    なかなかカッコイイビュジアルでしょ。

    運転手はカメラ目線・・・ちゃうで、アンタじゃなくて
    くろまつ号撮ってるんやで。


 
c0117570_1559033.jpg




 
c0117570_15584391.jpg




 
c0117570_1559020.jpg




 
c0117570_15595437.jpg




 
c0117570_15592771.jpg




 
c0117570_160015.jpg



    漆黒の車体に落ち着いた雰囲気の内装。
    テンションUP!!


    ランチコースは、天橋立文殊荘の総料理長の献立
    すごーく楽しみにしていました♪


 
c0117570_1631187.jpg



    ☆枡大根にイクラ、オイルサーデン、菜の花
    ☆和牛ローストビーフ
    ☆カンパチ、鯛のお造り
    ☆かに酢
    ☆栗麩、鰆味噌漬け、かに真丈、車海老、出し巻き
     菊蕪、
    ☆鰤大根
    ☆かに蒸し寿司
    ☆かにみぞれ仕立て吸い物
    ☆知恵の餅

    ビールが缶ビールだったのが残念・・・・
    これだけのお料理だから、生ビールのサーバーも
    用意して欲しいわ。


 
c0117570_1695975.jpg



    日本酒はバッチリ♪

    伊根の向井酒造「京の春」
    美味しいお酒でした。

    ランチコースの他に、スイーツコース、地酒コースが
    あります。

    地酒コースもいいなぁと迷ったのですが、お料理と
    お酒を両方楽しみたかったので、ランチコースにし
    ました。 スイーツコースは論外・・・

    天橋立で素敵なお宿を見つけました。
    天橋立・智恩寺門前前にあるワインとお宿「千歳」
    気になったので、パンフレットをもらってきました。

    天橋立ワインオーナーの隠れ宿。らしい。。。。
    温泉だし、ワインもあるしで行ってみたいお宿です。



    今日も寒い日曜日になりました。
    ストーブの上でストウブのお鍋の中身はおでん006.gif
    燗酒でもして暖まりましょうか♪




 
c0117570_16261441.jpg























    
[PR]
by dinghymama | 2015-02-01 16:28 | お出かけ | Comments(0)

昼飲みから延々と〜☆




    先日から大阪に帰って来ると連絡があったK君
    「金曜日は仕事やねん。土曜日は空くし、日曜日は
    ヨットを回航しなアカンねん。」と言いながら
    なぁ〜んにも連絡がなくて、どう予定していいか
    わからない・・・

    土曜日の朝よ062.gif
    「今日は一日空いてるし、どうする?」
    「じゃ、昼から飲もか(^^)」

    K君はrokoちゃんとkinuちゃんに連絡。
    dinghymamaはnaoちゃんよ。

    12時にレイのマグロの美味しい立ち飲み屋さんで
    待ち合わせ、K君、オット、ワタクシでかんぱ〜い♪

    1時間が過ぎる頃にkinuちゃん登場、かんぱ〜い♪
    チャッチャとkinuちゃんに飲ませて
    「もう出るよ。これ以上立ってられへんし。」
    常連さんが次々と入って来るし。。。
    立ち飲みに1時間以上いるヤツはおれへんし。。。

    ビッグマンでrokoちゃんと待ち合わせ。
    ちょっと休憩したかったけど、イタリアンのお店へ。

    お店はランチタイムが終わってカフェ状態だった
    けど、負けないヤツラ。


c0117570_13154450.jpg



    みんなよく食べるのよ005.gif
    ヤセの大食いちゅうヤツかな。

    kinuちゃんはごはん系を食べないと気がすまない
    のかオムライスまで(^^)
    rokoちゃんはスパゲティね。

    5人で飲み食いして、またまたビッグマンまで。
    kinuちゃんが抜けて、naoちゃんとrokoちゃんの
    ダンナと合流。

    この頃はもう夕方、少し暗くなってたわ。
    「どこ行く?とりあえずビールに戻ろか。」K君。
    みんな異議無し。


 
c0117570_13332350.jpg



    レーベンブロイと、なんとかいうビール068.gif
    
    3人から4人、それから5人、そして6人と。
    ココでもワインを何本か空け、すでに酔っぱらい
    状態の何人か・・・・

    最初からいたのは、K君、オット、dinghymama
    飲み続けよ。 ようやるわ

    ラーメンが食べたいと言うrokoダンナとK君。
    そこまでは付き合えないので、大人しく帰りました。
      K君に駅マルシェでパン買ってもらったわ

    あぁ〜ものすごーく愉しかった004.gif

    いまごろ寒い中、ヨットを回航してるんだろうなぁ。
    気をつけてネ。
    終わったら、東京に帰る時間まで飲んでもいいよ006.gif


    オマケ

 
c0117570_13433334.jpg



    kinuちゃんちのクゥちゃん。
      あだ名はヨンパチ003.gif

    むっちゃ可愛いでしょ。
  

 
c0117570_13451796.jpg



    K君ちの、こまち。

    か、可愛過ぎでしょ。

    ひゃ〜どちらもクリクリさわってみたいわ。
[PR]
by dinghymama | 2015-01-25 13:48 | お出かけ | Comments(0)

2015年初詣☆蒸しサーモンのソース



    今年の初詣は、伏見のお稲荷さんへ行こうと思って
    ネットで検索したら、エライ人混みらしくて断念。

    八坂さんへ出かけてきました。
    八坂さんも多かったです・・・・


c0117570_15115724.jpg



    信号待ちでパチり。
    雪が残っていますね。


 
c0117570_1525263.jpg



    お詣りをすませて円山公園へ行くと、有名な
    枝垂れ桜も寒そうにしていました。

    円山公園の中にある<いそべ>でランチかなと
    思っていたら、年末からお鮨が食べたいといって
    いたワタクシを喜ばそうとお鮨ランチに。

    足取りも軽く円山公園を後にします。
      ゲンキンなヤツ


 
c0117570_15301957.jpg



    八坂さんから見た四条通り。

    阿吽の狛犬のうんちゃんが、見下ろしています。


 
c0117570_1533531.jpg



    南座


 
c0117570_15341726.jpg



    鴨川にも雪が残っていました。


    四条のお鮨やさんへ行ったのですが、写真はNG007.gif
    久々に回っていないお鮨に感激するdinghymama。

    やっぱり、ことしゃ春から縁起がいいわぃ〜〜

    京極通りと寺町通を散策して、お約束の三条にある
    アサヒビヤホールで生ビール068.gif

    お腹いっぱいだから、もういいやといいながらも
    生ビールの誘惑に負けるオット。



    ☆蒸しサーモンの献立
 
c0117570_1542137.jpg



    お鮨がなかなか消化しないので、こんな献立に
    なりました。

    ☆蒸しサーモンとお野菜
    ☆千枚漬け
    ☆ローストビーフ
    ☆タラモサラダ
    ☆ニシン煮

    前とかぶっているのはお見過ごしを・・・・


 
c0117570_15455058.jpg



    カボチャ、玉ネギ、ニンジンの上にサーモンを
    置いて蒸しました。

    ソースは、マスカルポーネと言いたいところが
    無かったので、ヨーグルト、マヨネーズ、リンゴ
    塩、ホワイトペッパーを混ぜ合わせたもの。

    蒸しサーモンとお野菜は冷ましておきます。
    このソース、絶品でした。

    アトランティックサーモンは脂がのっているので
    蒸してもパサつかないでしょ。このさっぱりソース
    がバッチリあいました。

    次回はチャンと計ってレシピをUPしますね。
       適当でも上手くいきます♪

 
c0117570_1551578.jpg



    お正月なのでシャンパンを大盤振る舞い016.gif

    でも風邪気味なので早めに休みました。
    で、今日は絶好調004.gif

    ワイン飲んだら治るで003.gif
    K君のありがた〜〜いお言葉。
    ハイ 仰せのとおりに。。。。。





 
c0117570_1558256.jpg



























    
[PR]
by dinghymama | 2015-01-06 16:05 | お出かけ | Comments(0)

道具屋筋☆カニすき




    週始めは雨になりました。
    しかも月初め、しかももう12月005.gifはっや〜
    本当に一年が過ぎるのが速いこと!!
    アッという間とは言わないけど、アァ〜ッという間015.gif

    今年は、有意義な時間を過ごそうと思っていたけど
    どうだったかしら・・・・やはり飲んでばっかやん

    そのうち良いこともあるでしょう 軽く流すヤツ

    昨日は暖かい日曜日になりました。
    お天気も良くて、紅葉狩りに宇治まで行きたかった
    けど、オットがヘリを買いに行きたいというので
    日本橋へ出かけました。 6機目よ013.gif

    いつもなら「嫌やわ。宇治のほうがええやん。」と
    押し切るdinghymama 魂胆アリ、アリ♪

    卓上の炭コンロが欲しくて、前から道具屋筋に行きた
    かったの(^^)

    ヘリを買う前にまず道具屋筋を覗こうなんて、私を
    優先して御機嫌取りをしてるのかしら。機嫌いいし〜


    
    ☆包丁屋 
c0117570_135137.jpg



    堺の包丁を多く扱っているお店です。屋号忘れ。。。

    以前ココで、出刃包丁、柳刃、洋刀、ペティナイフ
    いろいろと揃えました。

    外国人のお客さんも覗いておられましたよ。



    ☆お菓子の型
 
c0117570_13222293.jpg



    ココのお店は調理品や食器のデパートみたい。

    お目当ての物はあったけど、チトお値段がねぇ。



    ☆のれん屋
 
c0117570_1325213.jpg



    いつも立ち止まってしまうのれん屋さん。

    右の招き猫、大きすぎでしょ。
    売り物なんかなぁ〜


    日本橋側から道具屋筋に入り、お店を見ながら
    ぶらぶら〜抜けたら吉本のなんばグランド花月が
    あります。

    千日前から日本橋へ戻り、さぁラジヘリね026.gif
    ワクワクしながら足を速めるオット(多分ね)
    でもお店の店長さんが、たまたまお休みだったの。

    「えっ〜今日休みなん!?うっそぉぉ」ガクッ007.gif
    「欲しいのん決まってるでしょ。それ買えば?」

    「アカンねん。店長に聞くことあるから。」
    「そっ、じゃまた来たらいいやん。」アッサリ言う
    dinghymama。なに相談するのん!?

    いいのよ。次は美味しいランチ狙いで来れるからと
    下心満載のdinghymama 前向きとも言わない!?

    ちょっとガックリしてるオットに
    「よく歩いたし疲れたね。ビール068.gifでも飲む?」
    「そうやな。喉も渇いたし、飲もか♪」
    急に元気になるオット。。。分かりやすいヤツ。。。


    夕ご飯は黒門市場で買ったズワイガニでカニすきョ♪
 
c0117570_13541956.jpg



    中途半端な時間にビール068.gifを飲んだので、お腹も
    空かず・・・ズワイガニ一匹で十分でした。

    春菊は山盛りだったけど、結局残ってお浸しに。
    お野菜も少し残ったので、お味噌汁の具に。

    網で焼いているのは、甲羅のかに味噌です♪


    毎年恒例の、従兄弟の蟹パーティーには足下にも
    およばないけど、これはコレで美味しかったッス。

    12月にはいったというだけで、せわしないですね。
    いつも年末年始に弱いdinghymama。
    体調に気をつけて、過ごしたいものです。





 
c0117570_1435878.jpg


























    
[PR]
by dinghymama | 2014-12-01 14:06 | お出かけ | Comments(0)

紅葉ランチ☆カヴァ付き♪




    今日もいいお天気になりました。
    でも寒いですね〜

    昨日はHちゃんを誘って、鶴見緑地で公園ランチを
    楽しみました♪



c0117570_12321956.jpg



    美しい紅葉。。。。
    すこーし寒かったけど、膝掛けを持っていったので
    寒さは少し和らぐ006.gif

    テーブル付きのベンチでお弁当を広げました。


 
c0117570_12362571.jpg



    サンドイッチ5種類、ニンジンシリシリ、切り干し
    大根、ピクルス、りんごです。

    タマゴサンド、ポテサラサンド、スパムサンド
    フィッシュサンド、カツサンド♪

    フィッシュサンドのタルタルソースには、梅干しの
    紫蘇を刻んでいれたら、さっぱりして和風な感じで
    美味しかったです。


 
c0117570_12551029.jpg



    Hちゃんが持ってきてくれたカヴァで乾杯060.gif
    「白ワインも持ってきたよ。」とHちゃん。

    「赤ワイン持ってきたから、それは持って帰り〜」
    と言いながら、食べたり飲んだり喋ったりしてたら
    3本空いたはりました005.gif


 
c0117570_12455124.jpg



    綺麗な落ち葉を拾ってきました。

    ご存知ですか?落ち葉を封筒に入れて冷蔵庫で
    保管すると、かなりの日にち保つんです。

    ハイ、冷蔵庫で保管しています。


 
c0117570_12483647.jpg



    昨日とは関係ないけど、前に作ったミックスサンド
    こちらも美味しかったです。

    うちだったら、これだけでお腹いっぱいになるのに
    外ランチだったら、かなり食べられちゃいますね。

    来週はお店ランチに出かけようと、Hちゃんと約束
    しました。愉しみだわ〜〜ん♪




 
c0117570_12522484.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-11-13 12:56 | お出かけ | Comments(0)

梅田deランチ☆おやつはビール♪




     雨になった日曜日、いかがお過ごしですか。
     
     昨日から船底掃除に、大阪に帰ってきたK君が
     今日東京へ帰る前に、一緒に飲もうというので
     スタンバイしています。

     どうしてそうなったのかというと、昨日は私達
     梅田に出かけていました。

     11月はdinghymamaの誕生日月006.gif
     オットに買ってもらうプレゼントの下見なの。

     お昼前に着いて、まずランチでしょ♪
     駅ビルの洋食レストランをチョイスしました。



     ☆Aランチ(たぶん・・・)
c0117570_13185069.jpg



     大きなエビフライ、コロッケ、小さなハンバーグ
     出先では和食を選ぶことが多い我が家、久しぶり
     の洋食にちょっとウキウキ〜

     細く、細くカットされたキャベツ、むちゃウマッ!
     エビフライはプリッと、ハンバーグも美味しい〜
     コロッケは・・・普通・・クリコロじゃなかった。

     スープも付いていました。



     ☆ランチB(Bではなかったけど・・)
 
c0117570_13304891.jpg



     オットのチョイス。
     エビフライ、カキフライ、唐揚げ。

     唐揚げを選ぶのがわからないわ。。。
     でも少しもらったら、すごく美味しかったわ。

     帰る時に気がついたんだけど、どうやらこのお店
     ステーキとハンバーグが売りらしい。

     じゃ次はステーキとハンバーグにしましょ。
     ふたりともすっかり気に入りました。


     で、dinghymamaへのプレゼントは何かしら?
     ☆室内スリッパ
     ☆イチデジ
     候補はふたつらしいわ。
       ん〜値段はどうなん。わからないチョイス015.gif

     まだ夏の室内履きを履いてるのを、気にしてくれ
     てるみたいね。

     イチデジは持ってるんだけど、使いやすいのが
     でてるのかな。

     まだ決めかねているdinghymamaよ。

     ウロウロして疲れたので、ちょいと一杯068.gif

 
c0117570_13445830.jpg



     K君のお気に入りのお店へ行きました。
     そうそう船底掃除はどうなってるかな?
     K君に062.gif

     「ハイこちらKの携帯です。」スタッフね。
     「dinghymamaですが、船底はどこまで進んで
     いますか。」

     「いまマストを倒しているので、Kは手が離せな
     いのです。」

     「わかりました。私達がいまK君が贔屓にしてる
     お店で飲んでる。ワハハ〜と伝えてください。」

     「わかりました。お伝えします。」
     「必ず、ワハハ〜を付け加えるのを忘れずに。」
     「ハイ、お伝えします。」

     おかげで美味しいビールをいただけたわ068.gif

     夕方K君から062.gif
     「いまどこにおんのん?」
     「もう家に帰ってきてるよ。」

     一緒に飲もうという魂胆だったみたい。
     「明日帰るまで一緒に飲も。電話するわ。」

     で、いま062.gif
     「もう終わったけど、東京がややこしいことに
     なってるらしいわ。すぐに帰らんとアカンねん。」

     「いいよ〜気をつけて。また近いうちにね。」
     スタンバってたけど、フラフラできなくなった
     から夕ご飯のメニュー考えなくちゃね。

     雨で寒くなってるから、何か温かいものでも
     作って、うち飲みを愉しみましょ♪



 
c0117570_13575332.jpg




















     
[PR]
by dinghymama | 2014-11-09 14:01 | お出かけ | Comments(0)

最後の!?京都水族館☆




     京都水族館の年間パスポート、購入した時は
     京都へ出かける回数が増えていいかも!!
     でも夏の暑い京都は苦手だったし、ついつい
     気候が良くなってからと思っていたら・・・

     ついに最後の日がやってきて、行くことが
     できました。 もういいや〜と思っていたのに

     新しいお魚達も入っていて、違う一面も見れ
     たりして、行って良かったわん(^^)

     まず出迎えてくれるのは、大サンショウウオ。
     花背で見たことはあるけど、もっと小さいヤツ
     こんな大きなのは見たことがありません。

     しかも、しかも、手を水槽に突っ張ってるし!?
c0117570_16401069.jpg



     サンショウウオの肉球じゃないけど、珍しー005.gif


     続いてはゴマフアザラシちゃん
 
c0117570_16484464.jpg



     二頭揃って、息継ぎしてるのよ。


 
c0117570_1649574.jpg



     この可愛い手。手よね。


 
c0117570_16493152.jpg



     足も組んでるし。。。シッポかぁ


 
c0117570_16503869.jpg



     オットセイの赤ちゃん。


     廊下を伝って行くとペンギンの足跡
 
c0117570_16512948.jpg



 
c0117570_1652930.jpg



     廊下の上にあるのはペンギンの通り道?
     飼育員さんにエサをもらっていましたョ。


     さてココからはマニアックな新しいヤツばかり
 
c0117570_16533917.jpg



     ヤシガニ☆美味しそう!?


 
c0117570_16533979.jpg



     この子なんて言うのか忘れちゃいました。

     目が可愛いでしょ♪
     眠いのか、恋してるのか・・・・・


 
c0117570_16553097.jpg



     い、いましたぁ〜〜005.gif
     カエルアンコウちゃん。

     ニューカレドニアの水族館で見た時は
     ズッコケたわね。

 
c0117570_16562048.jpg



     ニューカレドニアの子です(^^)


 
c0117570_16562776.jpg



     ニモの親が居て


 
c0117570_1658271.jpg



     ニモの赤ちゃん達は上に隔離されていたの。
     まさか、親が食べちゃうんじゃないでしょうね。


 
c0117570_16584638.jpg




 
c0117570_16581660.jpg



     アンタ誰?って聞きたいわ。


 
c0117570_1659247.jpg



 
c0117570_16595585.jpg



 
c0117570_16595076.jpg



 
c0117570_1704746.jpg



 
c0117570_1705563.jpg



 
c0117570_1712560.jpg



     珊瑚礁を見たらニューカレドニアへの想いは
     つのるばかり・・・・

 
c0117570_1722791.jpg



     イルカちゃん達も頑張ってたらしいけど
     ショーをしてる時に、ゆっくり館内を見学
     したので、ショーは最後だけ。パチパチ♪


 
c0117570_174094.jpg



     この中には田んぼがあって、京野菜が植えて
     ありました。

     


 
c0117570_175331.jpg



     JR京都駅に映る京都タワー。

     この後、伊勢丹でお買い物をしていっぱい飲んで
     帰りましたとさ006.gif


     京都水族館へ出かけてみませんか♪








 
c0117570_177594.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-10-31 17:09 | お出かけ | Comments(2)

立ち飲みvsスペインバル☆ネギ焼きも




     昨日は久しぶりに一緒に飲む友人が、彼女を連れて
     現れました005.gif

     とっても可愛らしい女性、ビール党068.gifなんですって。
     すぐに意気投合ョ。

     16時待ち合わせで、まず行ったのは立ち飲み屋さん。
     「ボクら立ち飲み4兄弟というのが、アチコチ行って
     るから、どうかなぁ。」プレッシャーかけはります。

     しかーし「ココはすごい!!負けましたわ。。。」
     やったわね006.gif



c0117570_1054285.jpg



     お店は満員で大繁盛、次から次へとお客さんが来て
     お店のお姐さん達は大忙しです。

     でも笑顔を絶やさないで、素早く注文をこなして
     います。

     「4兄弟連れて来ますわ。」
     えらく気にいってくれました。

     サクッと思い切りビールを飲んで
     「さっ、つぎ行こ〜」とdinghymama

     食べログ見て決めてきたのよ。


 
c0117570_1153713.jpg



     スペインバル、座り飲みです(^^)




 
c0117570_116640.jpg



     とりあえずお店のお勧めを注文しました。

     前菜とローストビーフです。

     前菜は9つもあって、どれも美味しかったわ♪
      

     ヨットや旅行の話に盛り上がり、充実した時を
     過ごせて、とっても愉しかったわぁ。

     ビールとワイン3本空けましたぁ〜〜015.gif




     ☆ネギ焼き
 
c0117570_1195794.jpg



     オット作のどて焼きを、ネギ焼きの具にしました。

     フライパンでチャチャッと焼きます。



 
c0117570_11115181.jpg



     ビール068.gifにピッタリ〜〜

     また作ってもらおっと004.gif



     今日は叔父宅で従兄弟達とパーティーです。
     うっ〜〜〜マンボじゃなくて、ちょいと飲み続け
     過ぎているので気をつけなくちゃね。

     と言いながらも飲むんだろうなぁ・・・・・




 

 
c0117570_11152747.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-09-28 11:20 | お出かけ | Comments(0)

お盆の外ランチ☆真っ暗な携帯




     お盆中は遠出をしなかった我が家、dinghymamaが
     しつこく「どっか行こうよ。」というので、ランチ
     に連れて行ってくれたオットです。渋々かいっ

     近江の自家栽培ファームがしているお店でした。
     近江野菜や近江鶏、近江米など盛り沢山です。



     ☆近江野菜のサラダ
c0117570_13205624.jpg



     いや〜ものすごく新鮮な野菜がモリモリでしょ。
     自家製ドレッシングでいただいたら、なんてウマイッ♪

     お代わりできたので、ふたりともお代わりしました。
       気分はうーたん(ウサギよ)



     ☆近江鶏のデミソースといろいろ
 
c0117570_13283090.jpg



     チキンをデミソースで煮るなんて005.gif
     考えもしなかったわ。むちゃウマッ!!

     あとは近江野菜のいろいろ。
     みんな美味しかったんです。

     近江米のごはんは、雑穀米ではないけど玄米かな
     黄色いツブツブが入っていました。
     近江鶏の卵かけごはんをチョイス。ウッマァァ♪

     大満足なお盆ランチでしたョ(^^)
     またすぐにでも行きたいな。



     dinghymamaの携帯の液晶画面が真っ暗に007.gif
     皆の携帯番号は移せないとのこと、なんでやのん?

     で、皆にメールで携帯番号を送ってもらったら

     「飲み過ぎて踏んだんちゃいます。」とか
     「そりゃ大変、むちゃ大変!?」とか
     「えらいこっちゃ。やな。」とか

     「最近は釣りに凝って、ハーバー通いです。
      dinghymamaはどうしていますか?」
     久しぶりのIさんが、釣りに凝ってるぅ〜?

     彼は外科医なので、魚を触るのも嫌がってたの。
     「ボクラは治すほうやから、魚を殺すのはできない。」
     でもお刺身は大好きなのよね015.gif

     で、返信したわ。
      夏はベランダでハーブを育てているので、水やりのため
      遠出はできません。

      釣りに凝っている・・・あの、アノIさんが!?
      もちろん釣果はいっぱいあるんでしょうね(^^)
      魚を捌くのはメスを使って、まさか血が出たところを
      ガーゼでふいているんじゃ・・・・ワハハ~
      楽しんでください。
      お魚の宅配、待っていますよ~♪

     で、お返しがきたわ。
      脱法ハーブ!ではないですね、、、


       負けたわ!

     フッ なかなかやるじゃない004.gif
     バジルを持っていって、脱法ハーブだと言ってやる!!
       負けず嫌いだったんや

     でもベランダの脱法ハーブ、じゃなくて大葉が
     ダメになっちゃいました。

     バジルとイタリアンパセリ、ルッコラは元気です。
     また大葉を植えなくちゃね。

     Iさん、お魚待ってるよ〜〜
     釣りたてパーティーしましょ♪
[PR]
by dinghymama | 2014-08-19 14:03 | お出かけ | Comments(0)

久しぶりの飲み会☆梅田のイタリアン




     昨日は東京から帰ってきたK君と飲み会でした。
     naoちゃんと4人で飲むのは、ずいぶん久しぶりで
     盛り上がったわぁ〜〜069.gif068.gif069.gif068.gif

     お店の予約はdinghymamaがしたんだけど、お盆
     でも開いてるお店、多いのに驚いたわ!?

     ちかごろは初めて行くお店でも、口コミの評価が
     でているので選びやすいですよね。

     お料理8品と飲み放題が付いて¥3600005.gif
     割とリーズナブルでしょ。ていうかやすぅぅ〜

     

c0117570_16182574.jpg



     まずは生ビールで乾杯したんだけど、ハイボール
     サングリア、ワインと続きました。

     K君「このワイン・・・・」
     まぁこの値段だから味を求めるより、4人の会話を
     愉しみましょ。

     

 
c0117570_16284466.jpg



     ☆生ハムと焼き茄子のマリネ
     ☆オクラとモズクのサラダ
     ☆ズッキーニとイカのフリット
     ☆ピザ
     ☆チキンソテーマンゴーソース
     ☆キスのポーピエット バルサミコソース
     ☆タコと夏野菜のペペロンチーノ
     ☆フルーツのチョコフォンデュ


     お料理はどれも美味しくて、皆は満足してくれました。
     口コミを見ていたけど、ちょっと心配だったの。

     で、盛り上がりのまま地下街をウロウロ。。。
     次のお店を探しているのよ。


 
c0117570_1636763.jpg



     めちゃ久しぶりの泉の広場♪

     近くのワイン屋になだれ込む4名。
     K君に062.gifで呼び出されてくる2人・・・

     キヌちゃんはお盆の間中、ずっとK君に呼び出され
     夜中まで付き合ってるみたいよ005.gif
       ひとり残されたダンナが可哀想やん

     もうひとりは初めて会う男性だったけど、すでに
     酔っぱらいモード全開のdinghymama
     むちゃタメグチ叩いていたみたい008.gif

     すごく酔っぱらったので、3軒目に行く途中に
     地下街の人混みに押されて地下鉄へ・・・・

     ハイおかげで今日は元気です003.gif
     
     お盆休みも終いですね。
     お疲れのでませんように。



 
c0117570_16445337.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-08-17 16:46 | お出かけ | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ