dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 119 )

琵琶湖へ☆酔っぱらい旅行




    先週出かけた滋賀県の琵琶湖、マリーナ内の
    全室レークビューのホテルに泊まりました。

    
c0117570_1222743.jpg



    琵琶湖大橋が部屋から見えます。

    でも明石大橋には負けるかな。。。

    この写真を撮ったのを覚えていない・・・・



 
c0117570_1225496.jpg



    チェックインしてから呑み始め。
    まずは湖を見ながら、次はライブラリーの本を
    読みながら。。。。

    次は部屋で持ち込みのジェフェリー・アーチャー
    小説が面白すぎて飲み過ぎたわ・・・

    夕ご飯までにノックアウト008.gif



 
c0117570_1231375.jpg



    朝起きたら、どよ〜〜んとして多分二日酔い。
    バスタブにお湯をためて、ゆっくりつかり
    湖国の朝食に備えました。

    部屋に運ばれた朝食を見て008.gif
    スープとサラダで十分・・・・

    ハッピーアワーの泡、呑まなきゃよかった。

    のんびりするつもりが、飲み過ぎの旅へと015.gif
    ハイ、反省しておりますデス。





 


 
c0117570_12431348.jpg

















    
[PR]
by dinghymama | 2016-04-12 12:44 | 旅行 | Comments(0)

富山温泉旅行☆金沢de鮨ランチ




    先週末に富山の華山温泉に出かけました。

    初めての砂風呂を体験しました005.gif
    アツイ砂をかけてもらって、15分くらい
    寝るのですが、10分でギブアップ・・・

    やはりお湯の温泉のほうがいいな。
    


c0117570_13365656.jpg



    大阪駅からお昼前のサンダーバード。
    ランチはエキマルシェで調達しました。

    メバルのトマトソース、ジャガイモ、玉ネギ
    トマト、椎茸もソテーしてあります。
    むっちゃくちゃ美味しかった♪

    サーモンとアボカドのビネガーライス。
    コチラは人気No1だそうです。
    コレも美味しかったです!!

    レジで支払っていると、レジ横のソース串カツを
    素早く見つけたオット「これも。」
    ハイ、ビールにあうよね。



 
c0117570_13463668.jpg



    頂上付近にはまだ雪が。

    空気が美味しい〜〜



 
c0117570_13474580.jpg



    お部屋は洋間と和室の二部屋。

    広々とした清潔なお部屋でした。

    お風呂も源泉でとっても広い湯船が3つ
    もちろん露天風呂もあります。



 
c0117570_1350245.jpg



    夕ご飯は盛り沢山005.gif
    左のお鍋はサワラとハマグリ、つみれの寄せ鍋
    右のお鍋はなんとか豚の朴葉味噌焼き

    お刺身もキトキトでウンマイッ016.gif


 
c0117570_13533566.jpg



    白エビのかきあげ、ブリときのこのみぞれ煮

    ふきのとうの真丈椀は写真に撮れなかった。
    ごはんも薬膳だというのでひと口いただく
    もう、もうお腹いっぱい。

    デザートはお断りしました。

    お料理が多すぎて、日本酒が飲めない状態015.gif
    半分残ったお酒はお部屋へお持ち帰りです。

    部屋へ帰れば、夜食のおにぎりが・・・・
    どんだけ食べさすねんっ!?


 
c0117570_1423078.jpg



    朝ご飯もハンパなく多い・・・・

    うちらコレが夕ご飯でもよかったわ。
      お刺身はいるけど。。。。

    ヨーグルトとコーヒー、ケーキも付いていたわ。



 
c0117570_144487.jpg
 


    医王山、スキー場があるそうです。

    ここの湧き水がとっても美味しい♪

    明くる日は快晴、やっぱり美味しい空気を
    いっぱい吸って、朝から温泉へ。


 
c0117570_1451027.jpg
 


    金沢で途中下車してお鮨ランチへGO!!

    ふたりでなにを食べるかもめたのよ。
    お鮨か海鮮丼、ハントンライス(B級グルメ)か。

    

 
c0117570_1482882.jpg



    近江町市場の有名な海鮮丼。

    並んでいる人も半端じゃない・・・・
    並ぶのが大嫌いなオットは、すぐにきびすを
    返します。

    せめて写真だけでもと、サンプルの写真をば。
    ひとりで食べれるのかしら。

    近江町市場はどこのお店も並んでいました。


 
c0117570_1411531.jpg



    近江町市場から少し離れたお店をチョイス。

    お昼のために朝ご飯を少なくしたワタクシ
    でもすぐにお腹いっぱいに。

    最初に注文した白魚の天ぷら、山盛りあって
    ビールを飲んだからかな。

    子持ちの白魚は初めて食べました。
    そして、やはりお鮨は美味しかった♪



 
c0117570_14172656.jpg



    金沢駅構内に12本ある柱、それぞれに
    九谷焼、山中漆、輪島塗などをはめこんで
    います。


 
c0117570_1419021.jpg



    旅館の中居さんが教えてくれました。

    新しくなった金沢駅、あれから何回も
    来ているのに全然気づかなかった。

    金沢駅に行かれたら、柱の上の方を見て
    くださいね。美しいです。





 
c0117570_14212750.jpg



















 

    



 
[PR]
by dinghymama | 2016-03-30 14:25 | 旅行 | Comments(0)

神戸舞子deプチ旅行☆




    先日プチ旅行を楽しんできました♪


c0117570_16113582.jpg




    去年の12月に出かけた神戸。
    舞子ヴィラに泊まった朝に見た美しい明石海峡大橋。

    ん?左の建物って何!?
    とっても気になっていました。

    調べたら前に姫路へ出かけた時に泊まったホテル
    セトレハイランドヴィラの系列のホテルだった。

    で、近場の舞子までプチ旅行になりました。



 
c0117570_16163396.jpg



    舞子側からの明石大橋。

    ヨットで淡路島の西海岸、兵庫の相生や家島
    小豆島へ行く時に、何回下をくぐったことでしょう。

    車で淡路島や四国へ行く時には、橋をの上を
    何回走ったことでしょう。

    この場所から明石大橋を見るのは初めて♪


 
c0117570_16202287.jpg



    ヨットで下を通る時、なぜかワクワクした
    ものです。

    橋の展望台に行けるというけど、高所恐怖症の
    dinghymamaオットだけに勧めたわ。

    でもちゃんと広い囲いがあるそうなので
    ご一緒しました。


 
c0117570_16234284.jpg



 
c0117570_16235464.jpg



    ↑の2枚はオットが撮ってきました。

    ガラスの上は怖いでしょ007.gif


 
c0117570_16253444.jpg



    見晴らしはすごーくいいです♪

    左上の白い建物が12月に泊まった舞子ヴィラ
    右の海側に丸く建っているのがセトレ舞子です。



 
c0117570_16281877.jpg



    チェックインして2階から見たロビー。

    全面オーシャンビューです。


 
c0117570_16293159.jpg



    お部屋からももちろん明石大橋が見えます。



 
c0117570_16301543.jpg



    ライブラリ。

    ふだん読まないような本がいっぱいで
    愉しい〜〜


 
c0117570_16312236.jpg



    まずはクラブラウンジで泡をば♪

    この日は風がきつかったけど、海を見て
    クルージングの想い出話がつきません。


 
c0117570_16352513.jpg



    レストランももちろん明石大橋が見えます。

    明るいうちに入ったけど、陽が沈み橋の
    ライトアップも美しい〜

    食事はイタリアンでした。
    すでに泡を飲んでいたので、ジンを注文。
      効くわぁ

    お料理はどれも美味しかったけど・・・
    最後の肉料理を残してしまった008.gif

    デザートもお断りしたわ。
    スタッフは食べて欲しそうに勧めてくれた
    けど、ちょいと飲み過ぎだった・・・

    

 
c0117570_16425318.jpg



    朝食はお部屋で。

    「誰がこんなに食べるのん!?」
    見てるだけでお腹がいっぱい・・・・

    コーヒー美味しかったな♪

    

 
c0117570_16472414.jpg



    この景色を見ながらの朝食♪
    贅沢な時間ですよね。

    「海って飽きないなぁ。」
    いつまでも見続けるオット。
      ヨットに思いを馳せてるのかな

    姫路のプチ旅行はこちらからどうぞ。





 
c0117570_16533155.jpg



















    


    


    
    
[PR]
by dinghymama | 2016-03-09 16:59 | 旅行 | Comments(0)

温泉旅行de風邪ぶっ飛ばし☆




    3月に入りましたね。
    まだ今朝は寒くて〜着込んでいます。

    もう先月のことですが、風邪の合間を縫って
    温泉へ出かけてきました。

    オットが治って、まだ私にうつる寸前のこと
    温泉で元気になろうと思い立ったのです。

    お天気も上々、病み上がりのオットも元気!
    ヨシッ完璧やんか004.gif私は元気♪



c0117570_12535379.jpg



    雪も無く、青空が広がっていました。

    「よかったねぇ〜元気になって♪」

    向かうは山代温泉、森の栖リゾートホテルです。




 
c0117570_134750.jpg



    お昼前のサンダーバード。

    大阪駅のエキマルシェでサバの棒寿司
    伊勢丹の香港なんとかという店で、エビチリの
    お弁当を購入しました。

    このサバの棒寿司、すごーく美味しい♪
    行くたびに買ってしまいます。


 
c0117570_137372.jpg



    敦賀を過ぎると雪景色。


 
c0117570_1381929.jpg



    ピンボケでスミマセン008.gif

    福井のホームのベンチに座る恐竜☆

    いつも写そうとカメラを構えているのですが
    列車が早くて・・・・次こそは。。


 
 
c0117570_13105031.jpg



    ひろーいホテルでした。

    まず温泉へ。
    いっぱい飲んでゴロゴロ〜

    ホテルを探検して、いっぱい飲んでゴロン〜


 
c0117570_13131433.jpg



    夕ご飯はプールサイドレストラン。

    食べきれないほどのご馳走がでました。

    お刺身、能登牛、能登ふぐ、ズワイガニ、などなど。

    日本酒をば。。。。



 
c0117570_13163847.jpg



    朝ご飯

    こちらも食べきれず。。。。

    鯵の干物美味しかった、家で干物は食べないから。


    朝早くから温泉へ入り温泉三昧003.gif

    オットはすっかり治ったと喜んでいました。
    「良かったねぇ〜」と笑顔のdinghymama
      この後風邪になるのを知らず・・・・


    先週もお出かけしていて、ブログの更新をサボって
    いました。 月日の経つのが早過ぎやんっ

    明日から温かくなりそうですね。
    3月かぁ〜アセりそう・・・なにを!?





 
c0117570_13253724.jpg

[PR]
by dinghymama | 2016-03-02 13:27 | 旅行 | Comments(0)

観光列車☆花嫁のれんと温泉の旅




    寒波も過ぎ去ったようで、すこーし寒さも
    マシなようです。

    大寒波をやり過ごすのに、温泉へと016.gif




    ☆古泉閣
c0117570_1353679.jpg



    有馬温泉の古泉閣へ行ってきました。

    母が気に入っていた旅館で、よく一緒に行って
    いた旅館です。
    

    久しぶりの古泉閣を愉しんできました。



 
c0117570_1312239.jpg



    温泉は元湯なので、もちろん素晴らしいのですが
    お料理も繊細でとても美味しい。

    もっといっぱい出たのですが、お酒もすすんで
    ブレブレ〜〜

    部屋付きの若い中居さんがとても良くしてくれて
    快適に過ごせました。

    金泉、銀泉ともに良いお湯でした。

    近いから日帰りでも行きたいな006.gif



    ☆和倉温泉駅
 
c0117570_1321945.jpg



    和倉温泉駅の改札で、送り迎えしている
    ひよこ?白豆?カワイイから撮りました。

    サンダーバードで和倉温泉駅までビュンと。
    この日は和倉温泉ののと楽に泊まります。

    加賀屋の別館あえの風に泊まりたかったけど
    のと楽の能登倶楽部に泊まりました。

 

 
c0117570_13254896.jpg



    結婚式場がある別館みたいです。


 
c0117570_13263512.jpg



    お部屋は広くて快適♪

    温泉も、あえの風と同じように海の見える
    半露天風呂があり愉しめます。



 
c0117570_13284538.jpg



    食事はレストランかと思いきや和室でした。

    この日もご馳走で、地酒をグイグイ〜♪

    

 
c0117570_13313864.jpg



    朝も温泉に入り、朝ご飯を美味しくいただき
    時間まで散歩をしてると、ホテルの庭にニャン。

    ヒゲ男爵みたいなニャンだけど、鳴き声は
    とても可愛い〜

    フロントで聞くと、野良ちゃんでホテルに
    住みついているんだそう。

    「ごはんはどうしているんですか?」
    誰かがあたえているようです。にホッと。

    ヒゲ男爵だけど、鳴き声にほだされるわね。



 
c0117570_1336593.jpg



    和倉温泉駅から金沢まで、観光列車花嫁のれんに
    いよいよ乗車します。

    駅構内にある花嫁のれん、くぐって写真を撮り
    ました。早く婚家ののれんに染まるように(笑)


 
c0117570_1340371.jpg



    雪が散らついていましたが、テンションUP♪



 
c0117570_13412970.jpg



    なんという豪華な列車なんでしょう。

    さすが金沢、金箔と漆をふんだんに使って
    います。


 
c0117570_13424510.jpg



    花嫁のれんに乗り込もうとしたら、反対側に
    キュートな列車が。

    能登鉄道だそうです。

    こんな列車で通学したら愉しいよね♪



 
c0117570_13442263.jpg



    二両編成の花嫁のれん。

    一号車はボックスとカウンター席です。



 
c0117570_13471463.jpg



    私達は二号車の錦秋の間、半個室でした。



 
c0117570_1348213.jpg



    リラックスできるわね♪


 
c0117570_1348567.jpg



    とにかく豪華な列車です。


    和倉温泉駅を12時過ぎに出発した花嫁のれん
    お昼ごはんは和軽食です。

    軽食だし、朝ご飯でまだお腹も空かないしと
    持ち帰りにしようかと思っていたワタクシ。
      オットも賛成していたわ


    和軽食の蓋を開けてビックリ005.gif

 
c0117570_13493075.jpg



    ☆和倉温泉加賀屋の料理長監修の和軽食

    ごま豆腐
    はたはたの南蛮漬け
    甘鯛の西京焼
    玉子巻き
    ごりとくるみの佃煮
    栗甘露煮
    能登豚かつ揚げ
    金時草入り餅麩揚げ
    金沢ぎんなんの塩煎り
    治部煮
    能登大納言入り赤飯
    のどぐろとますの押し寿司

    どこが軽食やねんっ!!と開き直ったふたり。
    地酒をたのんだのは言うまでもありません。

    車窓の景色は特別なものではないので
    ひたすら舌鼓をうち、美味しいねぇを連発016.gif

    加賀屋のあえの風には泊まれなかったけど
    加賀屋のお弁当をいただけて超シアワセ(^^)

    金沢まで一時間ほどの花嫁のれん。
    その時間をお弁当に費やしたふたりです。

    ふと気がつけば
 
c0117570_1431473.jpg



    UFOの羽咋駅005.gif

    UFOと宇宙人のお出迎え。楽しいですね♪




    有馬温泉古泉閣、和倉温泉と観光列車花嫁のれん
    とっても温まる美味しい旅になりました。
























    
[PR]
by dinghymama | 2016-01-28 14:12 | 旅行 | Comments(2)

神戸☆風見鶏の館




c0117570_12263742.jpg



    ☆風見鶏の館

    あいにくお天気は曇り空だったけど、北野界隈へ
    行ってきました。

    トアロードを登り、北野工房から異人館通りに折れ
    トーマス坂を登り北野町広場へ。


 
c0117570_12314914.jpg




 
c0117570_1232542.jpg



    小さな広場ですが、物語がいっぱい♪

    風見鶏の館はすぐ上にあります。


 
c0117570_12331713.jpg



    阿蘭陀坂に居たにゃんこ。


 
c0117570_1234684.jpg



    そういえばE君のマンションってこの近くだった
    思い出したら北野坂ではなくてハンター坂。

    そして何年か前のクリスマスパーティー♪
    トアロードの奥にある神戸外国倶楽部であった
    のも思い出しました。

    ドレスコードで、ジルバを踊ったわ。
    ひゃー懐かしい(^^)

    神戸は坂道が多いのでゼイゼイ〜
    異国情緒あふれる街並はステキだけど。
     身体にこたえるし・・・・



 
c0117570_12405489.jpg



    この日は舞子ヴィラに泊まりました。

    夕ご飯は元町で呑んだくれて・・・・
      写真はブレブレ〜



 
c0117570_12464151.jpg



    朝起きて窓を開けたら、ドカーンと明石大橋005.gif

    お天気も絶好調006.gifでも帰るだけ

    ホテルの朝食は期待していなかったんだけど
    シェフがエッグベネディクトを作ってくれて
    とっても美味しかったわ。

    近場へのプチ旅行、クセになりそうです。


    今日はクリスマスイヴ、皆様ステキなイヴを
    お過ごし下さいネ♫

       我が家は休肝日007.gif




 
c0117570_1252730.jpg























    
[PR]
by dinghymama | 2015-12-24 12:54 | 旅行 | Comments(2)

金沢へ☆お刺身狙いの旅



    5月に来たときのお刺身盛りが忘れられずに
    また金沢へ出かけて来ました。

    「21世紀美術館だけ行こうかな〜」と私。

    「もういいやん。晩ご飯食べに来たんやで。
     ゆっくりしたら。」お刺身狙いのオット

    素晴らしいお天気にも恵まれたけど、食事
    だけが目的の旅らしい。。。5月もそうだったけど

    

c0117570_17555059.jpg



    着いた時のランチも金沢で食べたかったけれど
    お昼前の列車だったので、伊勢丹のお弁当で
    すませました。

    金沢に着いたらバッチリお刺身だから、お昼は
    お弁当でいいよね。ビール068.gif付きョ。

    鼓門も観光客がいっぱい〜
    外国人の方達も多かったです。


 
c0117570_181245100.jpg



    ホテルに荷物を解いて、バスタブにお湯を張り
    入浴剤をいれて、ゆっくりと昼風呂を愉しみ
    夕ご飯の居酒屋に備えます。

    お風呂上がりのビール068.gifは忘れずに♪


 
c0117570_18171766.jpg



    美しい夕やけを背中にワクワク♪

    お刺身が呼んでるぅ〜〜〜


 
c0117570_18183210.jpg



    夕方の鼓門もステキですね。


 
c0117570_18192836.jpg



    5月に来た時にたまたま見つけた居酒屋
    とても人気があってなかなか席がとれず
    予約が必須らしい・・・

    5月は運良くはいれたけれど。。。。
    今回は予約しました。

    「天狗舞」「手取り川」でカンパ〜イ♪


 
c0117570_18234717.jpg



    2人前の刺身盛り005.gif

    10種類がのっていました。


 
c0117570_18244640.jpg



    刺身盛り後ろから。

    ひと切れが大阪の3切れ分くらいあります。

    もちろんお酒もお代わりを。


 
c0117570_18262389.jpg



    和牛ロース焼き。

    お刺身だけでもお腹はいっぱいになるけど
    お肉も少し食べたくなったので注文。

    後悔したわ008.gif
    300gはあったと思う・・・・

    柔らかくてオイシー016.gif
    粒マスタードがついてたけど、山葵でいた
    だきました。

    むちゃ美味しいけど、3切れしか食べれず
    あとはオットに。

    このお店のメニューは、量の多いのが
    売りなのかしら!?

    大満足だったけど、次回は量が少ないお店を
    探すつもりです。

    もっといろいろと食べたいでしょ006.gif


 
c0117570_183429100.jpg



    すっかり夜の帳が降りた鼓門。

    何回も金沢へ来てるけど、夜の鼓門を見るのは
    初めてかも。

    いつも片町方面(繁華街)のホテルなので。

    


    二日目は料理旅館のランチで金沢の旅を〆て
    なんにも観ないで帰ります。

    朝食はホテルのブッフェですませました。 
    チェックアウトは11時、朝風呂にはいって
    ゆっくりとコーヒータイム♪

    ランチは駅近の料理旅館の料亭です。
    あの有名な加賀屋グループのお店を見つけた
    ので、知り合いに予約してもらいました(^^)
      酒呑みのU君ョ


 
c0117570_18462469.jpg



    お肉の御膳です。

    ステーキ、サラダ、小鉢2品、お漬け物
    アサリのお味噌汁、ごはん。

    お肉も柔らかく、小鉢ものもごっつお上品001.gif

    お漬け物も数種類はいっていて、昆布煮は
    お出汁をとった後のを自家製にしてるよう。


 
c0117570_18512318.jpg



    dinghymama用のお魚御膳。

    お造り、鯛のアラ炊き、小鉢2品、茶碗蒸し
    お漬け物、アサリのお味噌汁、ごはん。

    こちらもすごーく美味しかったデス。


 
c0117570_18535719.jpg



    私達がいただいたお部屋から見える坪庭。

    玄関先の横にあって、四角いつくばいが
    オシャレです。

    さすが加賀屋グループ、帰りは玄関の表
    まで、若くて美人の中居さんがお見送り
    してくれました。


 
c0117570_18583815.jpg



    帰りの列車の時間まで、いつも行く九谷焼の
    お店で店主と雑談、お買い物は無しです。

    素晴らしいスープ皿があったけど・・・・
      値段についていけない・・・・


    「あのお刺身を食べに、また来ると思うよ」と
    言ってたオット、その通りになったわね。

    「次は違うお店を開拓したいね。」意見が一致。

    さて、次回の金沢はいつになるのかしら。


















    

    
    
    
[PR]
by dinghymama | 2015-10-05 19:10 | 旅行 | Comments(0)

北陸新幹線開業の金沢へ☆旨いもん三昧



    「北陸新幹線開業したし、金沢へ行こか。」
    大阪からはサンダーバードだから、新幹線は関係
    ないけど、美味しいもん食べに出かけました♪


c0117570_14265731.jpg



    金沢駅の鼓門。
    記念写真を撮る人達が多い〜〜

    外国の観光客もいっぱい来られているようです。


 
c0117570_14314350.jpg



    何回も来てるけど、コレには気づかなかったわ。

    百万石通りなんて、金沢らしい。


 
c0117570_1433864.jpg



    ホテルはどこも満室らしいけど、dinghymamaが
    狙っていたホテルは空いていました。

    しかもブッキングしたのか「◯◯様、お部屋を
    ランクアップさせていただきます。」

    えっ〜ランクアップだなんて嬉しいわン♪
    部屋を見てビックリ仰天005.gif

    ロイヤルスイート!?

    さっそく宝くじを買ったわ006.gif

    居心地の良いお部屋なので、どこへも行かなくて
    いいやんと言うオット。

    今回は急に決めたし、観光はいままで何回も
    してるしね。そして食べ物狙いだし。。。。

    シャワーをして夜に備えます。

    でも喉が渇いたので、近江町市場までブラブラして
    いつも並んでる回り寿司屋が並んでいなかったので
    ちょいとツマミに入りました。

    ん〜私的にはイマイチ・・・・
    ビールをゴクゴク飲んで、お鮨をちょこっと。

    並んでいるから美味しいとはかぎらないのね。

    ワタクシけっこうお店を見る目があるらしく
    あまり失敗したことがありません。

    博多でも良いお店を見つけたし(酔っぱらって
    いたので二度と行けない)小倉でもそう。

    今回もホテルに着く前に見つけた居酒屋。
    かなりイケそうだったので、決まりっ!!



 
c0117570_14513021.jpg



    まずは天狗舞とお刺身の盛り合わせを注文。


 
c0117570_14525157.jpg



    お通しは「マグロやまかけ」
    これでお酒を一杯飲めるほど、旨いっ016.gif

    金沢のお醤油って少し甘めなんです。
    宮崎も甘めだったけど、こちらは甘旨な感じ。

    金沢の大野町で作っているお醤油、お味噌も
    美味しいんですって。

    重いけど、大野町のヤマトのお醤油を買って
    きました。


 
c0117570_14545080.jpg



    でたっ〜〜

    ふたりで顔を見合わせたわ。
    お刺身ひと切れが普通の4倍くらいはある。。。


 
c0117570_14574655.jpg



    思わず後ろからも撮ってしまう・・・

    大トロ、さわら、まぐろ、ぶり、鰯、烏賊
    さざえ、ホタテ、生蛸、甘エビなどなど

    くぅぅ〜お酒が進むこと004.gif



 
c0117570_1523089.jpg



    上の段を食べるのにかなりかかる時間。

    下の段もスゴイ!!

    このマグロ、二切れで普通サイズのお刺身に
    したら1、5人前にはなるわね。ブリもね。

  
 

 
c0117570_1563951.jpg



    お酒のお代わりも続きます。

    「手取り川」

    大トロは山葵をのっけて、少しのお醤油で
    食べたら、ん〜至福の口福。

    他にも食べたかったけど、おやつにお鮨を
    つまんだし、これだけのお刺身でしょ。

    ふたりともギブアップ008.gif

    本当に美味しかった♪

    明くる日は帰りのサンダーバードまで、駅中の
    いつもの回り寿司で食べるわ飲むわ015.gif

    富山のお魚を使ったお鮨、こちらも美味しい。
    以前、K君とnaoちゃんと来たときに、帰りの
    電車に乗り遅れそうになるまで居てたわ。

    「またあの居酒屋に行くために、金沢に来ると
    思うよ。」オットはいたく気に入った様子。


 
c0117570_15182617.jpg



    駅のコンビニでしか売っていないおにぎり。

    酢飯のおにぎりで、とっても美味しいんです。

    昆布巻きのさば寿しは初めて、コレ好きっ!!


    21世紀美術館だけ行こうかな〜なんて思って
    いたけど、ホントに食べるだけの旅になって
    しまいました。

    急だったし、観光の時間もとれなかったしね。

    「どこも見んでいいで。」
    オットはホテルライフと旨いもんを十分に
    愉しんだようです。

    大阪から2時間30分くらいで金沢へ。
    日帰りでもできそうだけど、お店は3件くらい
    行きたいので、泊まりがベスト。

    次の旨いもん紀行はいつになるかしら☆
    楽しみができたdinghymamaデス。






















 
 
[PR]
by dinghymama | 2015-05-17 16:06 | 旅行 | Comments(0)

八重山キャット&ワンコ☆気になる木

 


c0117570_15185790.jpg



    ホテルの横にある公園には、毎日のように散歩に
    出かけました。

    ウォーキングするには暑すぎ008.gif
    陽が落ちるのを待ってチョイ歩きです。

    「沖縄の犬はまゆがあるんや。」
    ワンコと散歩をしてるおじさんから話しかけられ
    「マユっていう名前なんですか?」

 
c0117570_15311729.jpg



    違うのよ、眉毛を描かれていた八重山ワンコ。

    「名前はモモタローや。」

    次の日また会ったわ。

 
c0117570_1533876.jpg



    「つなげてやった。ワハハ〜」
    てか、モモちゃん悲しげな顔やん!?

    おっちゃん、いい加減にしいや013.gif


 
c0117570_15345214.jpg



    八重山キャット☆

    エサをあげる人がいて、その人が来たらどこからか
    やってきます。

    どのニャンもべっぴん&イケメン、可愛い〜


 
c0117570_15364963.jpg



    この木なんの木〜気になる木〜♪見っけ。


 
c0117570_15391456.jpg



    もう少し若いとパイナップルのような実です。

    ヤシガニが食べるんですって。


 
c0117570_15404143.jpg



    レストランはあまりなくて、食堂や居酒屋が
    多い八重山諸島。

    石垣牛を食べるのも、牧場の直営店が人気。


 
c0117570_1543042.jpg




 
c0117570_15431929.jpg



 
c0117570_15435173.jpg



    ヤギ汁のお店です。

    インパクトのある店主だったなぁ。
    いきなり喋るだけ喋り、料理を出したら店から
    いなくなるのよ。

    帰るとき様子を見たら「ご用の方はベルをならしてネ」
    出入り口の前に貼り紙をしてたわ。

    ベルを鳴らしたら、タバコ吸いながら出てきて
    「あ〜美味しかった?よかった、よかった。
    また来てや〜。」

    しばらく大阪に住んでいたらしい・・・・007.gif


 
c0117570_15441395.jpg



    ユーグレナモールの中のポップなお店。
    ビールが呑みたかったけど、車だからアウト!!


    繁華街へ出かける時は、市役所の第二駐車場へ車を
    止めていました。

    一時間百円005.gif大阪では考えられないし。

 
 
c0117570_1546475.jpg



    駐車場ののぼりが怖い〜

    飲酒運転はしないけど、ハブ怖いやんっ!!


 
c0117570_15481083.jpg



    やっぱり可愛いシーサーに眼が釘付けです。





 
c0117570_15491130.jpg

[PR]
by dinghymama | 2015-04-28 16:02 | 旅行 | Comments(0)

石垣島の海☆




    石垣島から帰ってきて、もう一週間が経ちました。
    ん〜もっと経ったような気もするけど。

    先週末は叔父宅でパーティー♪
    お祝いする人が4人もいて、盛り上がりました。

    

    今日は石垣島の海を見ていただきますね。

c0117570_13375279.jpg




 
c0117570_1341546.jpg




 
c0117570_134215100.jpg




 
c0117570_13422970.jpg




 
c0117570_13424798.jpg




 
c0117570_134392.jpg




 
c0117570_13432048.jpg




 
c0117570_13433467.jpg



    ↑はヨットハーバーです。
    前に来た時はカタマランでシュノーケルをして
    遊んだなぁ。

    今回は海には一度も入らずです。
    海のグラデーションの美しさに、見ていても
    飽きません。

    海は綺麗だし、食べ物は美味しいし、島時間は
    ゆったり〜極楽、ごくらく。

    ずっとお天気にも恵まれて、美しい海を堪能でき
    素敵な旅行を愉しむことができました♪





 
c0117570_13541626.jpg




















    
[PR]
by dinghymama | 2015-04-27 13:55 | 旅行 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ