dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新成人おめでとう♪




c0117570_12464867.jpg



     昨日の成人式、残念なことに雨になりましたね。

     美しく着付けを終えたJさんちの双子ちゃんが
     あでやかな姿を見せに来てくれました。

     「dinghymama今日居てる?」Jさんから062.gif
     S女学院で成人式に参加するのに着付けをしていて
     帰りに寄ってくれるとのこと016.gif

     慌ててシャンパンを冷蔵庫に入れ、乾杯の準備を
     する我が家よ。

     でも女学院に行く前に来たので、乾杯は無し007.gif
     彼女達は成人式が終わったら、飲み会→カラオケと
     続くらしいので、うちはまた次回ということに。

     小雨がパラつくのを気にしながら、急いで写真を
     撮るdinghymamaとオット。パシャ、パシャ♪

     お腹にいるときに双子だとわかり「双子の作り方は
     ばっちり分かったからいつでも教えるよ。この子達
     の名前はもう決まってんねん。ゴールドちゃんと
     シルバーちゃん☆」

     ちょうどきんさん、ぎんさんの双子のおばあちゃんが
     「100歳、100歳」と大活躍していたわ。

     それがもうハタチだなんて005.gif
     ふたりを見ていると、胸にグッとくる暖かいものを感
     じ、小さい頃の顔がだぶって感慨深いわ。

     こんなに美しく成長して、はぁ〜〜〜溜め息・・・


 
c0117570_1373860.jpg



     のーちゃんは自分の髪でリボンを結ってるのよ。


 
c0117570_1381915.jpg



     はーちゃんのカラーも可愛いでしょ。


 
c0117570_1385298.jpg



     帯留めも昔とは違うわぁ〜


 
c0117570_1393259.jpg



     「お酒をこぼしたらアカンよ。」心配だわ。
     「昔、訪問着におもいっきり吐いたことがあるから
      気をつけて。」とdinghymama

     「そんなん、dinghymamaだけやわ。」と、双子の
     ママに突っ込まれました003.gif


     もっと写真を撮りたかったな、100枚くらい。
     雨だし、時間もなかったのよね。
     あとから、S女学院までついて行けば良かったと
     後悔することしきり、絵になる場所もいっぱい
     あるのに・・・・・


 
c0117570_13155972.jpg



     いただいたお赤飯を、ふたりの門出を祝いながら
     いただきました。


     若いって素晴らしい♪この子達は高校までずっと
     一緒だったけど、将来の夢が違ったので、大学は
     別々に進みました。

     高校の時に将来を見据えているのにも感心したし
     ずっと一緒だったのに、離れるのには不安をかか
     えただろうに、自分達の夢を追いかけてるふたり
     偉いぞ!!ずーっと応援してるよ。


     全国の新成人の皆様、おめでとうございます。
     日本の未来はあなた達にかかっています。
     頑張ってください!!

     ハイ〜ボォーッとしたdinghymamaもハッパを
     かけてガンバリます。




 
c0117570_13294119.jpg

[PR]
by dinghymama | 2013-01-15 13:34 | ひとりごと | Comments(2)

2013年明けました〜☆




     新年明けましておめでとうございます。


c0117570_1144342.jpg



     年末から東京へ出かけていました。

     オットの古い友人に会うために。

     浅草寺へ行くために。

     東京タワーを見るために。
     (なんでスカイツリーちゃうねん。byオット)

     あともうひとつ・・・・(私の楽しみ♪)


     ホテルの部屋の暖房が効き過ぎたのか、帰りに
     咳が出だして、ちょいと風邪気味になりました。

     エキサイティングな年末年始のお話は、風邪を
     吹き飛ばしてからUPしますね。
     (明日には治っているはず・・・)

     皆様、良いお年を迎えられたことと存じます。
     今年もhappyな一年になりますよう、頑張って
     お料理していきたいと、初心にもどっている
     dinghymama。

     今年もどうぞよろしくお願いします♪
















     
     
[PR]
by dinghymama | 2013-01-03 11:17 | ひとりごと | Comments(0)

良いお年をお迎え下さい☆




     今年もあとわずか、一年って早いですね〜

     今年もこの拙いブログに、たくさんの方達が訪問
     してくださいました。
     本当にありがとうございます。


c0117570_12473617.jpg



     もう止めようかな・・・なんて思うこともありま
     したが、いらしてくださる皆様のお陰で、続ける
     ことができました。

     今年の感謝と、皆様が良いお年を迎え、新しい年も
     幸せで、笑顔がいっぱいでありますように、お祈り
     いたします。

     どうぞ、来年もよろしくお願いします。
[PR]
by dinghymama | 2012-12-30 12:56 | ひとりごと | Comments(4)

形あるものいつか壊れる☆




     大阪は雨になりました057.gif

     連休はいかがお過ごしでしたか?
     我が家は、愛媛の道後温泉へ出かけていました。

     尾道からしまなみ海道を通り、奥道後温泉へ。
     昔々、母と行った記憶は散り散りになったのか
     街並が変わったのか、定かではありませんが
     道後温泉のお湯は素晴らしかったです016.gif

     しまなみ海道と温泉のお話はまた次回に。


     悲しいお知らせをしなくては・・・・


c0117570_14234241.jpg



     先日の休日ディナー、和食で燗酒を楽しんだ我が家。

     上のおちょこを出したけど、結局選んだのは志野焼
     のおちょこでした。写真にはありません。

     籠の中に入っている平たいおちょこ、友人ちの蔵に
     入っていたもので、ふる〜〜〜いおちょこ。
     中に富士山や桜の模様があって、とても気に入って
     いたんです。

     それなのに、少ししか入らないからと、あまり使わ
     なくて、見るだけでした。

     食事が終わって、おちょこの籠をしまう時、ナント
     したことでしょう・・手が滑って、ガッシャーン005.gif

     お宝は粉々になって、私はボーゼンと立ち尽くすだけ
     [形あるもの、いつか壊れる]
     しゃーないよね015.gif


     

     明日はバレンタイン053.gif
     チョコの用意はされましたか。

     私は朝食のパンを焼きながら、チョコケーキを用意
     している大忙しのバレンタインイヴです^^

     チョコケーキができあがったら、UPしますね。
     あぁ〜忙しいわ008.gif













     
[PR]
by dinghymama | 2012-02-13 14:51 | ひとりごと | Comments(0)

2012年☆



          ☆伊勢神宮

c0117570_12435675.jpg



          明けましておめでとうございます。

          今年もいっぱいの笑顔で過ごせますように
          
          幸せな年になりますように

          毎日を大切に暮らしていけますように


          今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by dinghymama | 2012-01-02 12:47 | ひとりごと | Comments(2)

大晦日☆ありがとうございました




c0117570_1544691.jpg




          今年もたくさんのご訪問をいただき
          ありがとうございました。

          来年もいっぱいの笑顔で過ごせますように
          皆様の幸せをお祈りいたします。

          新しい年も、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by dinghymama | 2011-12-31 15:07 | ひとりごと | Comments(4)

ウォーキング☆紫陽花



   昨日はよく降りましたね〜057.gif雷さんも登場したので
   早めに就寝しました。

   朝のウォーキング、続いているのですよ^^(まだ二日目)
   早起きは何とかって言うけど、ホントありました。


c0117570_16412115.jpg


   公園でオジさんが、紫陽花を剪定していたのを、1本いただ
   けたのです。

   もう終わりだけど、持ってっていいよ〜ヨッ オトコマエ!
   紫陽花1本ぶらさげてのウォーキング、それもなんだかなぁ

   いまはテーブルで、優しい雰囲気をだしてくれています。


 
c0117570_16195921.jpg


   高知産のフルーツトマト、むっちゃウマッ〜〜イ016.gif
   トマトのお話ではなくて、トマトを包んでいるの、何て言う
   のかしら、名前はあるはずだけど・・・

   桃やオレンジを包んでいる網目の発砲スチロールのこと!
   時々ワインにも着せてもらうわ^^

   コレ、シンクのお掃除にいいんですよ〜
   重曹をつけて、ゴシゴシーと洗って、ザワザワーッと流して
   ポイッ005.gif綺麗になります。

   もちろんオレンジの皮も、洗うのに使っていますけど。
   フルーツトマトを美味しくいただいて、シンクも綺麗に
   なって、一石二鳥でしょ^^

   ぜひ、お試し下さいね♪
[PR]
by dinghymama | 2011-07-05 16:41 | ひとりごと | Comments(0)

東日本大震災



   東日本大震災が起こってから、あまりのショックにブログを
   更新することができませんでした。

   阪神大震災の時、大阪はあまり被害はなかったのですが、そ
   れでも、とてもヒドイ揺れを経験しました。
   もちろん、産まれて初めての大きな地震でした。

   今回はそれよりももっと・・・津波が何もかもさらって。
   呆然と見る映像に、心が痛く涙が止まりません。

   大切な人がみつかりますように、心のケアができますように
   いまは、祈ることしかできません。

   義援金、物資等がすべての被災者の方達に、行き渡りますよ
   うに、自衛隊や関係者の方達も、大変な労力だと思いますが
   どうぞよろしくお願いします。

   微力ですが、大阪から応援させてください。


   更新していなかった日々なのに、沢山の方々にこのブログに
   来ていただきました。
   ありがとうございます。

   怖がりで弱っちい私、少しでもお役にたてたらと思います。

   










[PR]
by dinghymama | 2011-03-17 14:50 | ひとりごと | Comments(4)

2010年も今日でお終い☆



   12月31日です。
   この一年はどんな一年だったでしょうか?
   振り返ってみる時間はありますか〜^^

   お買い物やお正月の準備に、大忙しなのではありませんか。
   私?何にもしないで、まったりしています014.gif
   扁桃腺の具合がよくなくて、静かな時間を過ごしています。

   その分オットは忙しそう〜039.gif
   メモを持って、お買い物に行ってもらったり、ランチを
   作ってもらったりと、大忙しよ^^




c0117570_14503591.jpg


   来年の干支は「うさぎ」☆
   金沢でうさぎの根付けを買って、携帯につけました。

   ちりめんの手作りの根付け、可愛いでしょう001.gif
   ひとつひとつ表情が違うので、一番可愛いのを選んで
   次に可愛いのをオットに選びました。

   来年はピョンピョン跳ねて、飛躍の年にしたいですね。
   

   今年も沢山の方に、dinghymamaのブログに遊びにきて
   いただき、ありがとうございました。
   心から感謝して、お礼申し上げます。

   来年もどうぞよろしくお願いします。
   皆様にとって、来年も幸せな年でありますように、心から
   お祈りいたします。

   楽しいお正月を、お過ごし下さいね〜〜♪
[PR]
by dinghymama | 2010-12-31 15:04 | ひとりごと | Comments(10)

一目惚れのデジカメ入れ☆


   台風一過の青い空はどこへやら、曇り空の大阪です。

   そういえば思い出しました。
   小さな頃「台風一家」と思っていたこと・・・
   カミナリのお父さんとお母さん、子供達の台風一家003.gifワハハ〜
   
   

c0117570_1461949.jpg


   新しくできたお店で、一目惚れしたデジカメケース☆
   ん〜たぶん携帯ケースだと思うけど、コンデジにあわせたら
   ピッタリだったので、お買い上げです。

   これだとバッグの中に入れなくても、バッグの外につけて
   おけるので、シャッターチャンスを逃さないでしょ。
   (カメラマンかっ)

   どこへ行くにも付いてきてくれています^^
   名前つけなくちゃ〜〜


   
   今日は1年以上会っていないT君がやってきます。
   久しぶりにメールが来て、12日、13日か、17日なら
   夜9時以降になるけど、何時がいい?ですって。

   9時以降は勘弁してよ〜で、今日になりました。
   スパークリングワインを数本持ってくるらしい069.gif

   朝からワインにあうお料理を仕込んでいます。
   もちろんランチを食べてから、シェスタもしたけど^^

   さぁ、もう一踏ん張りしてお迎えしましょ。
   東京からK君も帰ってくるし、今日はワイン談義!?
   美味しく飲めたらいいのよ♪そうでしょ。
[PR]
by dinghymama | 2010-08-13 15:34 | ひとりごと | Comments(2)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ