dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

明けましておめでとうございます☆




     2017年明けましておめでとうございます。




c0117570_1071093.jpg




     今年もよろしくお願いします。




     元旦は叔父宅にお年賀のご挨拶。
     そして従兄弟たちと大パーティー♪

     最後までついていけるように頑張らなきゃ004.gif
     こちらはお天気も良さそうなので、あとはのんびりと
     過ごすつもりです。


     みなさまの新しい年に、素敵なことがいっぱい
     ありますように、お祈りいたします。




        dinghymamaのhappy♪kitchen










     
[PR]
by dinghymama | 2017-01-01 10:15 | ひとりごと | Comments(4)

ありがとうございました☆





c0117570_1446279.jpg



      比較的暖かな大晦日になりました。

     
      金沢の兼六園の雪吊りもできあがっていることでしょう。



       今年は記事の更新もままならずにいたのに
       ご訪問くださってありがとうございました。

       来年もどうぞよろしくお願いいたします。
       みなさまにとって、素敵な年になりますように
       良いお年をお迎え下さい。






       dinghymamaのhappykitceh
[PR]
by dinghymama | 2016-12-31 14:50 | ひとりごと | Comments(0)

すっかり秋・・・




        
c0117570_14391350.jpg




     ずいぶんとご無沙汰しております。
     お休みしていた間にも、ご訪問くださってありがとう
     ございます。

     自分でも信じられないような事が起こってしまい
     オットや従兄弟たち、友人たちに心配や迷惑を
     かけてしまいました。


     あの暑すぎた夏・・・もう秋はこないと思うような暑さ
     急にくるんですね、寒さって・・・

     
 
c0117570_14453441.jpg



     知らないうちに咲いていたコスモス056.gif



 
c0117570_14465788.jpg



     始まっている紅葉。



 
c0117570_14473879.jpg



     気分転換に連れて言ってもらったヨット。
     すごーく楽しかった♪
     ひょっとして、わたしってヨットウーマン!?



     しばらくお料理もできなかったので、これからまた作って
     UPしたいと思っています。


     今日のスーパームーン、とても楽しみにしていたのに
     大阪は雨や曇り。ガックリ〜

     

     紅葉の季節、楽しみたいですね。



  
c0117570_14552820.jpg





















        
             

     
[PR]
by dinghymama | 2016-11-14 14:58 | ひとりごと | Comments(2)

PCの不具合☆




    いつも訪問していただいてありがとうございます。

    PCの調子が悪いので、更新ができず申し訳ありません。
    すごく親切にサポートしてもらったりしているのですが
    いったん治ったりしても、またすぐに機嫌をこわしたり
    なかなか言うことを聞いてくれません。

    新しいのを購入すべきが考え中・・・・

    しばらくお休みさせていただきます。
[PR]
by dinghymama | 2016-04-24 10:07 | ひとりごと | Comments(4)

お久しぶりです☆



    ご無沙汰していました。
    ちょっと我が家にアクシデントがあって、ブログを
    更新できずにいました。

    心が折れそうになったりもしましたが、とりあえず
    なんとか日常に戻ることができて感謝しています。

       旅行に行ってたん?という友人。ちゃうよ。



c0117570_1962313.jpg



    美しい宮古島の海を思い出して気持ちの切り替え。

    また今年も行きたいな♪



    お料理もあまりできなかった日々だったけど、また
    頑張って更新して行きます。

    更新していないのに来ていただいていた皆様、本当に
    ありがとうございました。

    また、ア・シ・タ006.gif
    よろしくお願いしま〜っす。




 
c0117570_19145219.jpg

             シーサーちゃんアリガト!!
[PR]
by dinghymama | 2015-02-18 19:20 | ひとりごと | Comments(0)

年末なのに☆




c0117570_15175337.jpg



    クリスマスも終わり、いよいよ年末に突入ですね。

    梅田芸術劇場のツリー、むちゃくちゃデカイけど
    もう終わったので、誰か仕舞ったかしら・・・

    

 
c0117570_15205173.jpg



    さてこちらは、ホワイトクリスマスさながらの
    本物のツリーがいっぱい003.gif

    クリスマスを見に行こう!!と、アチコチ回り
    イルミネーションを探しに行くのですが、今年は
    ホンマモンのツリーを見に行ってきました。

    ハイ、ものごっつう寒かったです。
    氷点下5度・・・・
    オットにもらったリアルファーのポンチョ♪
    すっごくお役にたちましたよ。

    

 
c0117570_15265020.jpg



    モノクロの世界が広がり、ただただ美しさに感動
    素敵なクリスマスを過ごしてきました。

    でもホテルは和食だったのよ。
    ジャパニーズクリスマス♪美味しかったわ。

    これでもか013.gifというくらいお料理がでたので
    帰って体重計にのるのが怖かったくらい・・・・
      無事セーフよ

    旅行のお話はまたネ♪年が明けてからになるかも。

    今日は結婚したE君夫婦が挨拶に来ます。
    旅行帰りだから、年が明けてからでもと言うと
    今日が都合が良いみたい。
     しゃーないので、ワガママを聞くことに

    お料理の用意もできたし、待ってるよ〜〜♪
    
    今朝早く東京のK君から062.gif
    昨日の夜、連絡がつかなかったので、早朝にかなと
    思ったら、なーんにも言わず「ガッチャ、ガッチャ」

    「おーい、K君どうしたの?」ガッチャ、ガッチャ。。
    4分くらい叫んだけど、ポケットに入ったスマホが
    勝手にdinghymamaに電話したみたいね。

    スマホって固いカバーしないとダメなんじゃない。
    それかスマホ自身が意思を持ってたりして。。。
    スマホがdinghymamaに訴えたいことがあったり
    して・・・・広がるわぁ〜愉しかったりして006.gif

    スマホをお持ちの方(ほとんどそうでしょ)
    どうぞ、お気をつけて。
    ガラ携のわたしは大丈夫ネ。
















    
[PR]
by dinghymama | 2014-12-27 15:51 | ひとりごと | Comments(2)

羽織のリメイク☆




     昨日はPM2、5でマスクが手放せませんでした。
     出かける前にTVでテロップが流れて、大阪にも
     注意報がでたんです。

     サングラスにマスク・・・怪しいヤツ004.gif
     今日は雨になったので、マシなようですね。
     
     着付けのお友達から、絞りの羽織とりんずの着物を
     いただきました。若い時分のなので、もう着ないし
     何かにできないかなぁ、何かにして!!と。

     とりあえず羽織をほどいて、アイロンをかけ伸ばし
     ました。


c0117570_1633532.jpg



     写真では明るい赤く見えますが、もう少し渋い赤
     絞りが可愛くて、テーブルランナーにしました。

     襟の部分をほどいたら、ちょうど我が家の新しい
     ダイニングテーブルにぴったり♪

     クリーム色のテーブルクロスをつぶして、裏芯に
     貼ることにしました。

     よっしゃ〜これでミシンをかければヨシッ♪
     
     ところがミシンの調子が悪くて、テンション↓↓
     羽織の主に062.gifしたら、快く引き受けてくれて
     大喜びのdinghymama。

     彼女の分は、袖を利用してテーブルセンターに
     セットしていたんです。

     持って行ったら、チャーッとすぐに縫ってくれたわ。
     ミシンも立派なので、dinghymamaのとは大違い005.gif
       シメシメ、次もお願いしましょ(^^)



 
c0117570_16492566.jpg



     世界遺産の和食にぴったりのテーブルランナーが
     できあがりました。

     

     我が家のミシン、どうなるのかしら?
     
[PR]
by dinghymama | 2014-02-27 16:53 | ひとりごと | Comments(0)

☆Happy New Year☆




c0117570_15524960.jpg




        明けましておめでとうございます。

        本年もどうぞよろしくお願いします。



        年末年始は久しぶりに大阪に居ます。
        予定無し!!元旦からダラダラ〜〜

        お昼からお酒を呑んで、夜は叔父主催の
        新年パーティーに出かけます。

        お店を貸し切ってるんですよ。
        元旦から開けてるって大変だなぁ。

        飲み放題なので、怖いわぁ・・自分が
        皆様も楽しい新年をお過ごし下さいね♪
[PR]
by dinghymama | 2014-01-01 16:04 | ひとりごと | Comments(2)

秋模様の博多へ☆




     先週末は福岡県博多へ出かけていました。
     7月に大阪から転勤になった、H君に会いに行ったん
     です。

     良いお店、紹介しなければと思っていたら、やっぱり
     もうアチコチ知っていたわ。



c0117570_1054524.jpg



     何回も博多へ行っているけど、山笠は初めて見て
     その迫力に驚いちゃいました。

     木・金・土と2泊3日の旅、土曜日の帰りも列車の
     時間ぎりぎりまで飲んで、新幹線の中でもやっぱり
     ハイボールどんだけ飲むねん!!

     日曜日は久しぶりにNちゃんとホテルランチ♪
     もち069.gif068.gif付きよ。

     さすがのdinghymamaもちょっぴりお疲れモード。
     昨日は早く休みました。

     今日は復活004.gif
     博多の写真を整理してUPしますね。   
     でも会話と飲みに夢中で、あまり写してなかった
     かも・・・・・

     ず〜っと外食だったので

     
c0117570_116425.jpg



     青椒肉絲や


 
c0117570_1171219.jpg



     八宝菜☆お野菜たっぷりが食べたいな♪

     ハイ、お料理に励みます。
[PR]
by dinghymama | 2013-09-30 11:09 | ひとりごと | Comments(2)

明日はホワイトデー☆



     ☆バレンタインVSホワイトデー☆
     昔は義理チョコでも、お返しは何倍もしなければ
     ならない時期がありましたよね。

     オットも貰ってくるのはいいんだけど、段ボール
     いっぱいとか貰ってくるから、後がホントに大変005.gif
     
     ホワイトデーには、私が用意しないといけないから
     貰わないでほしかったわ^^

     いまじゃdinghymamaのチョコしかないし、本人も
     入らないとか言うのよ。それはチト寂しいでしょ。
     一応、手作りチョコをあげています。

     今年のバレンタインは、オット、A君、Wさん、Oさん
     4人にチョコケーキを♪

     そうだ、叔父にも持って行ったわ。
     私にしては多いわネ。
     


c0117570_15425912.jpg



     Wさんからいただいたベルギーチョコ016.gif

     むっちゃ美味しかったの。


 
c0117570_15445885.jpg



     明日がホワイトデーだけど、すこし前にデパートで
     足止めされた包装紙006.gif

     猫好きにはたまらないでしょ。


 
c0117570_1547195.jpg



     中のチョコもなんて可愛らしいんでしょう♪


 
c0117570_15474480.jpg



     この肉球、か、可愛すぎるぅぅぅ〜〜〜

     もっと大きい箱もあったけど、肉球が入っていな
     いので、小さいのでもいいやと買ってもらいました。

     どうしょう、可愛すぎて食べれなかったら・・・
     もしオットが食べたら・・・・
     肉球だけ冷凍する?
     ずっと置いておくのもダメだし・・・・

     悩みまするぅぅぅ〜〜
     こんなことで悩んでスミマセンです。

     皆様は、プレゼント用意されたでしょうか。
     素敵なホワイトデーを♪

     ごめんなさ〜い002.gif
     ホワイトデーは明日だと思い込んでいました007.gif

     いまOさんがプレゼントを持ってきてくれて、ハッと
     我に返った次第です。きっちり明日だと・・・

     思い込みってスゴイ015.gifごめんなさい。
[PR]
by dinghymama | 2013-03-14 15:57 | ひとりごと | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ