dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2017年 03月 17日 ( 1 )

白とり貝と甲州ワイン☆




c0117570_17023135.jpg

     先日Hちゃんから062.gif
     「いま家に居る?」
     「いるよ〜ん。」

     ↑のお酒をプレゼントしに来てくれたの。
     日本酒は彼女の妹から。

     ワインは飲んで気に入ったから何本か買ったらしい。
     嬉しかったわ016.gif

     「今から呑みに行くねん。アッ車が迎えに来たわ。」
     「え〜アカンやん。車で行ったら。」
     
     「運転手は呑まない人やから大丈夫!!」
     「そうなん、一家にひとりは欲しい人材やね。
      いってらっしゃ〜い(^^)」

     あくる日は二日酔いだったらしいけど、すぐに復活
     したらしい005.gif若いっていいな。



c0117570_17120391.jpg

     で、また白とり貝を求めて、出かけちゃいました。
     



c0117570_17132186.jpg

     とっても珍しいものや、おしゃれなお弁当、お酒の種類も
     多く、気に入っているスーパーです。

     白とり貝、静岡の桜エビ、高野山のごま豆腐などを購入。
     ほうれん草のお浸し、いわしの削り節でいただきました。

     高野豆腐とお大根の炊き合わせ。
     左上のはブリ大根です。

     vinojaponさんの旅行記を拝見してたら、旅館のお料理に
     でていたので、マネさせてもらいました。

     お大根のかつらむきに鰤を巻いています。
     早く煮えるし、ちょいとお上品006.gif

     かつらむきはオットがしたいと、頑張ったはりました。



c0117570_17231778.jpg


     甲州 酵母の泡 とっても美味しかったです。
     Hちゃんありがとねー

     また一緒に呑みましょね。









c0117570_17253831.jpg











[PR]
by dinghymama | 2017-03-17 17:27 | お料理 | Comments(2)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索