人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の定番☆エリンギde松茸ご飯



我が家の定番☆エリンギde松茸ご飯_c0117570_16332113.jpg


     去年は10月3日に、エリンギde松茸ご飯を作っていました。
     舞茸やニンジンも入れていたわ。

     今回はお米2合にエリンギ1パック(3本)、うす揚げ半分
     銀杏、お水2合に「松茸のお吸い物」の素2袋で炊きました。




我が家の定番☆エリンギde松茸ご飯_c0117570_16292811.jpg



     エリンギの食感が松茸と一緒で、松茸のお吸い物の素は
     香りを出して、いい仕事するんですよ〜^^

     エリンギは1パック100円だったかしら☆
     銀杏は拾ってきたヤツだし・・・・・
     (近所のイチョウ豊作よ)
     超安上がりの松茸ご飯!!お試しあれ〜〜〜

     しかし松茸のお吸い物、いつもは4袋入りなのに
     今回のは10袋入りだったの。どうしょう〜〜><

     あと4回は絶対に作らないと思うし・・・・お吸い物で
     飲むこともきっとないし・・・・また考えなきゃ・・・

     もう週末!!一週間早いですね〜☆
     素敵な週末をお過ごしくださいね♪
   





by dinghymama | 2008-10-24 16:49 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama