dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オクラとゆかりの風味パスタ☆セロリとニンジンの豆板醤きんぴら


c0117570_14104228.jpg


     昨日、
いっちゃんのところで見たパスタ。
     お買い物に行ったら思わずオクラを買っていたわ〜〜^^
     あとはニンニクと玉ねぎ、パスタとうちにあるものばかり。

     玉ねぎの甘みとゆかりの風味がたまりません☆
     すごく簡単なのに、美味しい組み合わせ〜発想がスゴイわ。
     
     カッペリーニをボイルするお湯を沸かすのに、一番時間が
     かかったくらい、次からティファールで沸かすわ。

     味付けがゆかりだけなんて、とてもシンプル。
     ゆかりって風味もお味も大好き、こんな風に使うのもとても
     オシャレで新鮮です。

     自家製のゆかり。
     梅干しを漬けたシソを干して、ミルでビュ〜ンと回しただけ。
     売っているのより細かくなっちゃって、ちょっと悲しいけど008.gif
     でも減塩なので安心して使えるの。



c0117570_14284518.jpg


     セロリとニンジンの豆板醤きんぴら☆
     これもいっちゃんメニュー。

     セロリというとすぐにサラダ風にしてしまうけど、豆板醤の
     辛みとセロリのシャキシャキが美味しすぎる一品です☆

     我が家は辛い好きなので、ちょいと辛いめに仕上げました。

     ご飯にもお酒のおつまみにもピッタリ〜〜^^
     オットともりもり食べちゃったわ!!
     いっちゃん、美味しいレシピありがとう〜〜♪


     今日も秋晴れ、お出かけ虫がムクムク育っています。
     お買い物に行くだけでも、気持ちのいい気候ですものね。

     銀杏拾いにでも行こうかなぁ〜001.gif







     
[PR]
by dinghymama | 2008-10-21 14:49 | お料理 | Comments(8)
Commented by tonkichi-UK at 2008-10-21 15:28
こんにちは♪ 両方とも「つくりたーい」と思っていたレシピです♪
dinghymamaさんのおいしそうなのみたら、ますます作りたくなっちゃったー(笑)
…銀杏ひろいかぁー 楽しそう。行ってきたらレポしてください!
Commented by elliottyy at 2008-10-21 19:54
え~~><
特集?!(笑)
感激~~><じ~ん。。。(涙)

お写真も上手なdinghymama ちゃん!!
すごくおいしそうです!

素敵なご紹介にレシピたちもそして私もうれしいです☆
本当に本当にありがとう!

また簡単でおいしいお料理考えますね~~☆
Commented by mellow-stuff at 2008-10-22 10:16
和風パスタ、おいしそうです~★
ゆかり、自家製なんですね!ウチも梅干しのシソがちょうどあるので、まねっこさせていただきたいです♪

我が家は、今日はシンプルに、おにぎり、出し巻き卵に、お味噌汁、サラダというごはんです。時々どうしてもこういうのが夕食に食べたくなっちゃうんですヨ。
Commented by yoko at 2008-10-22 10:34 x
わ~、発想がさすがにいっちゃん!(´艸`*)の2品ですね~。それにしてもおいしそうに作られて、のどがごっくんとなっていました!(笑)
ワインとサンドイッチでピクニックいいですね~♪
もみじも色づき始めてこの時期が一番きれいかも知れませんね~。でも週末は下り坂とのこと、風引かないように気をつけましょうね~☆
Commented by dinghymama at 2008-10-22 16:13
tonkicho-UKさん☆
セロリのほうは3回目かな、すごく美味しかったんですよ。
ゆかりをパスタにって、いっちゃんの発想に脱帽よ。
ぜひお勧めします〜〜^^
Commented by dinghymama at 2008-10-22 16:16
elliottyyさん☆
セロリは3回目、もう我が家の定番になっています。
ゆかりのパスタ、ホントに美味しかったぁ〜〜ありがとう♪
いっちゃんレシピまた活用させてくださいね☆
Commented by dinghymama at 2008-10-22 16:22
mellow-stuffさん☆
自家製ゆかり、ぜひ作ってみてくださいね。
おにぎりにもゆかりが大活躍〜〜^^
シンプルな夕ご飯、わかります〜こちらにいてもシンプルな和食が恋しくなりますもの〜☆
Commented by dinghymama at 2008-10-22 16:27
yokoさん☆
ゆかりのパスタもセロリも、とっても美味しくできました♪

秋も深まってきた感じで、この気候の良い時にお出かけしたいものです。
今日は大阪はもう雨が降り始めています。
早く晴れ渡ってほしいものですね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索