dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

コク旨なゴボウのサラダ☆じゅーしいヨモギ入り


     お昼は暑いよね〜って、上着を持ってる人が多いです。
     温度調節しないと、風邪引きそうですものね。

     新米が出始めて、ご飯に合うお惣菜が大人気!!
     でも食べ過ぎ注意ですよ〜(美味し過ぎだわ)

     
c0117570_15543681.jpg


     ご飯にピッタリ〜〜^^

     ゴボウはマッチ棒の倍くらいに切って、水に離しアクを抜きます。
     ニンジンも同じくらいにカット。
     出し汁でゴボウとニンジンを煮て、薄くお醤油で味つけます。
     マヨネーズとパルミジャーノでサラダに。

     前はマヨネーズとゴマで味付けしていたのですが、フッと思い
     ついてパルミジャーノを入れたら、ウッマ〜〜☆


c0117570_1602451.jpg


     これって、パンにはさんでも合うみたい♪
     お惣菜パンサンドイッチみたいに〜〜

     ちょっとしたことで、また美味しくなるんですね。




c0117570_1625071.jpg


     石垣島で買った「じゅーしい」の素。
     こちらはヨモギ入りなんです。

     香りがいいけど、子供には無理かな!?
     新米で炊いた「ヨモギ入りじゅーしい」美味しい〜〜^^

     ハァ〜また食べ過ぎちゃうわ011.gif


     もう週末ですね。
     お天気も良さそうです。素敵な週末をお過ごしくださいね♪






[PR]
by dinghymama | 2008-10-17 16:09 | お料理 | Comments(8)
Commented by elliottyy at 2008-10-17 18:22
新米が恋しい~~><
ほんと味が違うよね。
これからこの新米に合うおかずまたアップしてね~~☆

>週末だね。飲んで楽しもう~~☆OH!!
Commented by tonkichi-UK at 2008-10-18 04:10
こんばんは♪私も↑いっちゃん同様、新米食べたいー♪
ごぼうも懐かしいです。ごぼうとニンジンに、マヨネーズとパルジャミーノってちょっと意外だけど、ごぼうサラダがあるくらいだから、きっとおいしいですよね♪ じゅーしぃも・・・ずっと気になっています(笑)
Commented by island-hiro at 2008-10-18 06:30
美味しそう~~。
私、↑↑と同じで新米が食べたいー♪(ご飯が食べたい!笑)
最近私もパルジャミーノが和風のものとの相性がいいなぁ~
と思っていたところです。
Commented by dinghymama at 2008-10-18 14:04
elliottyyさん☆
少し前から新米になって、ご飯がすすむ〜〜^^
新米を味ご飯にするのはもったいないかな?と思ったけど
そのぶん美味しくできあがりました。

週末だぁ〜休日ディナーは日本酒よ♪
Commented by dinghymama at 2008-10-18 14:09
tonkichi-UKさん☆
パスタ星人もやはり新米の魅力には勝てないの〜〜^^
ゴボウはそちらには無いのかしら。
マヨネーズにパルミジャーノ、ぜひお試しを!!ニンジンだけでも美味しいと思うわ。
じゅーしいは豚肉とヒジキ、椎茸やタケノコで炊き込みご飯を炊くの。
きっとそちらにある材料でもいけるはず〜豚肉と海藻の旨味がでて美味しい☆
作ってみてね。
Commented by dinghymama at 2008-10-18 14:13
island-hiroさん☆
hiroさんもこのごろパスタが多いですよね。
新米は食べ過ぎに注意ですよ〜^^
チーズ系は少し入れるだけで、コクが出て美味しくなりますね。
さぁ〜週末はどのお酒を選ばれるのかな!?
我が家は日本酒に決まり〜〜ぶっ飛びそう☆
Commented by mrs-jasmine at 2008-10-18 16:01
こんにちは〜。
ごぼうのこの切り方、新しいですね〜。^^
いいかも♪今度ためしてみますね。

石垣島食材はうらやましい限りです!!
よい週末をお過ごしくださいね〜。^^
Commented by dinghymama at 2008-10-18 18:11
mrs-jasmineさん☆
ゴボウは歯ごたえも楽しめますものね☆
ぜひお試しくださいね。

じゅーしいの素、気に入ったので沢山買ってきました。
jasmineさんも週末を楽しんでくださいね〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ