dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

DVD鑑賞会のおつまみ☆讃岐手打ちうどん




     こんにちは。
     3連休のお天気はいずこへ〜雨になりましたね。

     昨日はSさんちで、DVD鑑賞会&飲み会が開催されたので
     おつまみと焼酎を持ってオジャマしました。


c0117570_15391638.jpg


     ミニ春巻き、鰹の辛し揚げ、スパニッシュオムレツ風。

     Sさんは焼酎好きだったけど、ちかごろはワインも
     飲めるように仕込んだわ〜〜^^

     ホットプレートでお肉やお魚、お野菜を焼いたのを
     食べながらワインを飲んでいたら・・・・
     すっかり酔っぱらいモードに!!

     金曜日から思い切り飲み続けていたので、プッツリ
     きたみたい。
     映画が始まってしばらくは観ていたけど、もうダメ!!

     やはり進水式のワインがそうとう効いているみたいね。
     せっかくだったのに、ごめんなさいね><

     

c0117570_1549720.jpg


     お土産にとオットが打った讃岐手打ちうどん☆
     Sさんの娘が「美味しい〜♪」と食べてオットもにんまり〜^^

     カマ玉(釜揚げうどんに卵)が美味しいよって言ったけど
     おつゆの入ったのが好きなんですって。

     二日酔いじゃないけど、おうどんが食べたくなっちゃったわ☆
 
     少し寒く感じますね。
     こんな日はお鍋にして、最後におうどんを入れても美味しそう
     いかがでしょうか〜〜♪






[PR]
by dinghymama | 2008-10-14 15:57 | おつまみ | Comments(10)
Commented by tonkichi-UK at 2008-10-14 16:33
dinghymamaさんご夫婦にうちにも来てもらいたい!こんなにおいしそうなオードブルと、手打ちうどんを持って(笑)
Commented by elliottyy at 2008-10-14 22:37
美味しそう☆
手打ちうどん!
作ってみたいな~~。って夢なの。
夢見てないで早く実現させなくっちゃ~~☆
すっかり酔っぱらいモードに!!←見てみたいです~~☆
私はいつもだけど。わはは。
Commented by island-hiro at 2008-10-15 07:05
おはようございます。
手打ちうどんなんて、なんて、羨ましい~~。
↓のBBQも素敵な時間ですね!青空の下最高ですね。
お酒の量にもビックリ♪ですが・・・^^
Commented by mellow-stuff at 2008-10-15 10:44
讃岐手打ちうどん!お手製なのですね!すごいです~♪
先日、冷凍ですが卵とじエビ入りのおうどんを食べたらおいしくって。。。でも、やはり手打ちのおいしいおうどんが食べたいです★

春巻きーーーー!!大好物発見!
Commented by yoko at 2008-10-15 11:47 x
ちょこちょこっとおつまみを容器につめてDVD鑑賞会♪あ~ん、そのゆったりとしたくつろぎのひと時、羨ましいです~☆人生にはそんなゆとりの時間をもつこととても大切ですね^^♪連休も楽しまれたんですね~!でもお財布、、出てくるといいですね。カードなどが面倒ですものね^^;
Commented by dinghymama at 2008-10-15 16:04
tonkichi-UKさん☆
わぁ〜私もこれもってイギリスまでお出かけしたいわ♪
映画観ないでも、街並や風景を見るだけでDVDよりいいかも!!
Commented by dinghymama at 2008-10-15 16:08
elliottyyさん☆
手打ちうどんは3回目でやっと上手くできた感じ〜塩加減もそうだし、特に小麦粉が大事みたい☆四国讃岐の「さぬきの夢2000」という、讃岐うどん用の小麦粉を買ってきたの。それまで普通の小麦粉で作ってもらったら、マズくてもういらないって言ったくらい・・・
イギリスならパスタ用の小麦粉ならいいかなぁ〜〜^^
うふふ〜私もいつも酔っぱらいモード♪今回はしんどいモードだったの。
Commented by dinghymama at 2008-10-15 16:12
island-hiroさん☆
手打ちうどんやっと上手くできるようになって、嬉しいかぎりです〜^^
オットも楽しそうだし、一石二鳥♪
BBQすごい勢いでワインが消費されて〜やっぱhiroさんもビックリなんだぁ!!
お身体、無理なさらず楽しんでくださいね☆
Commented by dinghymama at 2008-10-15 16:16
mellow-stuffさん☆
冷凍うどん恐るべしでしょう〜お鍋の後にいれるのも冷凍うどんが美味しいし、カレーうどんにもピッタリです。
手打ちうどんは小鳥さんに頑張ってもらってね^^
ミニ春巻きは簡単にエビとズッキーニをクルリと巻いて作りました。
チリソースでどうぞ〜〜
Commented by dinghymama at 2008-10-15 16:24
yokoさん☆
どうしましょう〜ゆとり時間ばかりのdinghymamaです。
お休みにはなにしようか!?と作戦を練るのが楽しみ♪それについてくる皆もどうかしら!?
お財布〜カードも止めて、次は免許証の再発行ホント大変!!皆さん気をつけて〜〜って、大きい声で言いたいです^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ