dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

秋の味覚☆松茸de贅沢フライ



     今日も暑くなりました〜28度くらいまで上がったそうです。

     この時間になると小鳥達の鳴き声がピークに!!
     きっと「ご飯食べた?」とか「ご飯食べに行こうよ。」なんて
     おシャベリしているのね♪

     電線に一列に並んで、そりゃ〜ピーチク、パーチクと可愛い
     おしゃべりが続きます。


     そして・・・・また松茸をいただいちゃいました〜〜037.gif

c0117570_17111255.jpg


     今年2回目の飛んできた松茸☆
     結婚記念日も焼き松茸だったので、贅沢にフライにしたの〜^^

     大好きな洋食屋さん、もう閉店なさったけど秋には登場した
     「松茸フライ」のメニューを再現しました。


c0117570_17145199.jpg


     松茸を4等分に裂いて、小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて
     フライにします。
     スダチやカボスを添えて、タルタルソースでいただきます。

     松茸でフライ?なんて思うでしょ!?
     歯触りも香りもとても美味しい一品です。

     ビールがすすむわぁ〜〜068.gif

     3本いただいて、2本をフライにしたの。
     あと1本は今日の夕飯にいただきます。
     どんなお料理になるかはお楽しみに〜〜☆

     暑くなったり、寒くなったりしています。
     体調に気をつけてくださいね。




     
     robinmamaさんへ☆
     遊びに来ていただいているかしら。
     ブログを閉められてもう5ヶ月たちましたね。
     時々見に行っても何にもなくて、寂しいかぎりです。
     あなたを通じてお知り合いになった方達を訪問するたびに
     あなたはどうしているのかしら、と思っています。
     またブログを再開してほしいな☆
                dinghymamaより
  






[PR]
by dinghymama | 2008-10-09 17:28 | お料理 | Comments(4)
Commented by tonkichi-UK at 2008-10-10 01:39
マツタケフライっ!なんて贅沢な!
・・・1個でいいから食べてみたいです(笑)
しかし、28度って・・・こちらなんてほんと寒くて朝は10度切りますよぉー。
Commented by dinghymama at 2008-10-10 14:01
tonkichi-UKさん☆
贅沢でしょう〜☆松茸をフライにするなんて究極だわ〜^^
思いもよらないメニューだけど、お気に入りのレストランにあったんですよ。
そのレストラン、大好きだったけど閉店しちゃったんです。
ヨシッあのレストランの味を再現するぞ〜!!って、できるんかい?
Commented by elliottyy at 2008-10-10 17:26
贅沢~~!!(笑)でも絶対美味しいと思います。
フライって旨みがぎゅっと閉じ込められるしね。(笑)
とっても秋らしい美味しい味覚の秋のお届けありがとう!

お友達にこの声が届きますように。。。
Commented by dinghymama at 2008-10-10 17:47
elliottyyさん☆
とっても贅沢でしょ〜!!ホント美味しいの〜^^
松茸とタルタル?ん?みたいでしょ、タルタルソースとも相性バッチリ。

優しいお言葉ありがとう☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ