dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハワイのハンバーグご飯☆ロコモコ丼



     スカッと秋晴れになった土曜日、イオンに出かけ
     ました。
     行楽地じゃないところが、憎いわ〜〜

c0117570_16194226.jpg


     ハロウィンのカボチャ、大きいのもあってとても
     賑やか♪
     小さなカボチャは飾り物なんですね。
     食べられないのかしら!?

     イオンの帰りに日産プリンスに寄って、秋の大抽選会に
     参加して、北海道のじゃが男爵800gをゲット!!
     (C賞で、もれなく当たるヤツ)

     A賞のニコンのデジタルカメラ当たったらどうする☆
     なんて心配してたのバカみたい。

     しかし、日産プリンスに自転車で行く人もいるの
     かしら・・・・
     営業のEさんニコニコして「今日は自転車ですか。
     イオンだったら自転車で十分ですよね。」って、
     ちょっと引きつってたわ。

     そうそうEさんといえば、石垣島にいる時に電話が
     あったの。
     「いま沖縄の石垣島にいるの。」って、言ったら
     どう言ったと思う?

     「お車で行かれているんですか?」・・・・・・・・
     車で石垣島へ行く人いるのかしらね015.gif

     ランチにロコモコ丼☆
c0117570_16345537.jpg


     ハンバーグを作るときは多めに作って冷凍して
     おきます。
     そしてパパッとロコモコ丼に〜〜^^

     サラダと目玉焼きをのせて、くずしながら
     いただきます。
     ワンプレートで簡単にできて、美味しい丼です。

     お休みの日のランチにいかがでしょうか〜☆






[PR]
by dinghymama | 2008-10-04 16:45 | お料理 | Comments(4)
Commented by elliottyy at 2008-10-05 01:26
ハンバーグ冷凍はGOODアイデアですね☆
気軽に食べられる~~☆
早速実行します♪

そしてジャガイモゲットいいじゃないですか~~☆
ジャガイモお料理が記事になる日が近いかな?!(笑)
Commented by tonkichi-UK at 2008-10-05 02:19
日本もここ数年、すっかりハロウィンが定着しつつありますよね。さすがに子供が仮装してくることはないみたいだけど・・・
ロコモコ丼、おいしそぉー 明日の夕食はハンバーグに決まりっ(笑)!
Commented by dinghymama at 2008-10-06 14:31
elliottyyさん☆
ハンバーグを冷凍しておくと便利ですよ〜☆
薄くしておけばハンバーガーに、小さめだとお弁当にも♪

ちょうとジャガイモがきれていたので、嬉しかったぁ〜^^
なにか作りますね。
Commented by dinghymama at 2008-10-06 14:34
tonkchi-UMさん☆
ハロウィンは黄色やオレンジ系なので、ディスプレイがとっても賑やか♪
つい見入ってしまいます。可愛いのが多いの〜^^
そうですね、仮装してくる子供は見たことがないわ。馴れないから見たらコワイかも!?
ハンバーグ☆作られたかしら〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ