dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

美味しすぎ☆秋刀魚のお刺身



     10月になって爽やかな風が通り抜けていきます。
     秋ですね〜行楽の秋です。
     夏のあいだは控えていたお出かけ、、、そうかな???

     秋になってドンドンお出かけしたいです。
     去年も紅葉を求めた旅に出かけたりしました。
     (もちろん美味しい食べ物も)
     
     前は桜の方が好きだったけど、紅葉も好きになりました。
     桜と一緒でこの時期は混みますよね。
     どこか穴場はないかしらん!?


     秋刀魚のお刺身☆
c0117570_15161436.jpg


     「うまっ!!」一切れ口に入れて、オットが言った言葉。
     秋刀魚のお刺身は美味しすぎ〜〜^^

     桶に氷をいれて大葉をおいた上に、秋刀魚をのせて。

     中骨をとるのがちょいと面倒だったので、背と腹にわけて切り
     ました。
     お酒はぬるめのカンがいぃ〜〜なんて、お供は日本酒016.gif


c0117570_1522401.jpg


     光り輝く秋刀魚のお刺身☆
     秋には一度は食べてみたい一品です〜♪

     秋刀魚ご飯もまた作りたいわ〜旬のものは美味しいですね。
     
     青空が広がっています。
     行楽の秋、お出かけの予定をたてなきゃ〜〜^^






[PR]
by dinghymama | 2008-10-02 15:29 | お料理 | Comments(12)
Commented by elliottyy at 2008-10-02 21:25
光り輝いてる~~☆
本当に!!
とっても新鮮そうですね♪

>先ほどは温かいコメントありがとう☆
うれしかったよ~~♪
これからもよろしくね♪
Commented by フィーユ at 2008-10-02 22:44 x
ん、?
料亭メニュー???と、思ったら、おうちのメニューでした!!

>秋刀魚のお刺身は美味しすぎ〜

いやーん、こんな時間に見ちゃったよー(苦)
たべたーい!!
ひひーん、馬ならず、わたし肥える秋だわ…
Commented by tonkichi-UK at 2008-10-03 00:57
おいしそうー サンマ、お刺身と、贅沢は言わないから生を焼いて大根おろし添えで頂きたい・・・ 日本へ帰る頃には旬ではないけど、思う存分食べるぞぉー
しかし・・・ほんとに新鮮そうなサンマ♪
Commented by island-hiro at 2008-10-03 10:07
わぁ!美味しそう~。
桶に氷をいれた演出がまたまたたまりません!流石です~~。
秋刀魚のお刺身~~いいですね^^
Commented by mrs-jasmine at 2008-10-03 11:59
こんにちは~。^^
お刺身が入ってるこれは…!!!
すごい、こんなのお持ちなんですか!?
ほんと料亭みたいです…^^

dinghymamaさん、さんま存分に堪能されてますね♪
Commented by dinghymama at 2008-10-03 13:54
elliottyyさん☆
旬の秋刀魚は何にしても美味しい〜〜^^堪能しています。
そちらの旬のお魚は何かしら!?
いっちゃんのレシピに、美味しそうなサーモンがよくでてくるのも楽しみなのよ
☆こちらこそ、よろしくです〜♪
Commented by dinghymama at 2008-10-03 13:59
フィーユさん☆
料亭メニュー、、、こちらこそヒヒーンです。
食欲の秋ですね〜って、いつも食欲あるんですけど。。。
寝る前はご用心、朝食を夢見てゴマかしています。うふふ〜
Commented by dinghymama at 2008-10-03 14:03
tonkichi-UKさん☆
ごめんなさ〜い!写真で想像してくださいね。
一時帰国されたらきっと塩焼きは食べ放題〜〜^^
12月初めだったら、じゅうぶんあると思います。
楽しみですね♪
Commented by dinghymama at 2008-10-03 14:06
island-hiroさん☆
旬の秋刀魚に首ったけです〜^^
お刺身は今年初もの、「うまっ!!」でしたよ♪
hiroさんも、日本酒とともにどうぞ〜〜
Commented by dinghymama at 2008-10-03 14:09
mrs-jasumineさん☆
この桶は冷酒を冷やす桶なのですが、秋刀魚のお刺身専用みたいになっています。ちょっと雰囲気がでるかなと思って。
旬の秋刀魚、堪能していますよ〜^^
Commented by れおぽん at 2008-10-03 15:31 x
うう〜!いつもホントに素晴らしいお魚さばき!(☆∇☆)
サンマのお刺身、いいな〜、いいな〜☆(笑)
やっぱり秋はサンマ食べないとね〜♪ Σd(ゝ∀・)
まだ塩焼きと立田揚げを一回食べただけですが・・・(汗)
Commented by dinghymama at 2008-10-03 15:58
れおぽんさん☆
さっきオジャマしたところです〜^^
旬の秋刀魚に首ったけ〜もうどれだけ食べたかしら!?
やっぱ一番は塩焼きにスダチですよね〜☆
美味しいのでイタリアンにしたり、色々と作っていますよ〜〜^^
アッ〜竜田揚げは作っていないわ!!

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ