dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ありもの野菜でポトフ風☆京セラドーム



     台風は熱帯低気圧に変わり、青空が広がっています。
     涼しいというより、寒く感じる朝夕ですね。

     ちょっと寒くなったら、やはり煮込み料理が食べたく
     なります。
     キッチンにありもののお野菜で煮込み料理を作ってみ
     ました。


     ありもの野菜でポトフ風☆
c0117570_1628683.jpg


     ジャガイモ、ニンジン、セロリ、グリンピース
     (冷凍していたもの)ベーコンをカリカリに焼い
     たものと、コンソメで煮ました。

     沸騰したら、塩、胡椒して弱火で10分。
     お後は包み料理法で仕上げます。
     包み料理法はこちらから。
     包み料理法は、省エネ、お野菜の煮くずれなしの
     優れものです。

     ちょっと寒くなったら、お買い物に出かけるのも
     億劫になってありものですますこともよくあります。

     でも冷蔵庫の整理にもなって、無駄にするお野菜も
     なくなるので一石二鳥でしょうか。

     ポトフ風?ポトフもどき?タップリの粒マスタードを
     つけてどうぞ〜
     美味しいパンとワインがあれば、言うことなし♪



     京セラドーム☆
c0117570_1642556.jpg


     野球はあまり得意じゃないのですが、TVで清原選手の
     引退?に、イチロー選手や歌手の方達がかけつけるって
     言っていました。

     京セラドームであるらしいです。
     IKEAに出かけた日曜日に、横を通りました。
     いつも高速道路から見ているだけだったので、おもわず
     パチり。

     IKEAのある大正区も初めて行ったので、興味津々でした。
     リトル沖縄という所や沖縄の食材、沖縄料理のお店も
     多いらしく次回はそちらにも寄ってみたいと思ってい
     ます。

     おっと〜京セラドームより、やっぱり食べ物のお話に
     なる私。
     食いしん坊バンザイ〜〜♪






[PR]
by dinghymama | 2008-10-01 16:55 | お料理 | Comments(6)
Commented by elliottyy at 2008-10-01 21:25
体に優しそうなポトフですね♪
残り野菜でできちゃうんだからお財布にも優しい☆
これからの季節にピッタリですね♪

京セラドーム。。。へ~知りませんでした。
面白い形ですね☆
Commented by tonkichi-UK at 2008-10-01 22:03
こんにちは♪ こちらも寒いので、そろそろこういうお料理が恋しくなってきました・・・ 包み料理法っていいことづくめですね!
京セラドームって・・・ごめんなさい、存在を知らなかったー 清原選手の引退イベントがあるくらいだから、大きなドームなんでしょうね。
Commented by island-hiro at 2008-10-02 06:44
朝晩が寒くなってきましたね~。
そんな時こちらのような優しいポトフが恋しくなります!
ムフフ、、、dinghymama さんはやっぱりワインですね^^
今日も美味しい1日を・・・(笑)
Commented by dinghymama at 2008-10-02 14:30
elliottyyさん☆
ホント!!お財布にも優しい〜ポイントですね。
おでんのジャガイモも美味しいけど、コンソメ味も好きです。

京セラドームは名前が変わったんです。前は大阪ドームだったかな?
やっぱり引退試合をしていました。
Commented by dinghymama at 2008-10-02 14:35
tonkichi-UKさん☆
包み料理法、冬にピッタリでしょ。省エネです!!
ジャガイモはすぐに煮くずれするけど、これにしたら煮くずれなしです。
煮込み料理におすすめです〜^^
京セラドーム、前は大阪ドームっていう名前だったと思います。
行ったことがないけど、昨日は清原選手の引退試合をしていました。
Commented by dinghymama at 2008-10-02 14:38
island-hiroさん☆
ちょっと寒く感じたら煮込み料理が作りたくなります。
おでんもいいなぁ〜ムフフ、おでんなら日本酒か焼酎ですね。
hiroさんのおでん、美味しそうでしたね。また作ってくださいね〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ