dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

沖縄料理で泡盛パーティー☆IKEAランチ



     昨日の休日はお天気もイマイチ。。。
     でも前から行きたかったIKEAに出かけました。

     神戸IKEAは3時間待ちだったので入らずに帰ったんです。
     大阪に8月にオープンしたIKEA、もういいかなと出かけ
     たら案外空いていました。

     ゆっくりと店内を見て回り、遅いランチをIKEAでとり
     ました。

c0117570_14573814.jpg


     スエーデンのお料理が食べられるカフェ?かな、フード
     コートのような感じで、セルフサービスでした。

     ポテトとグリンピースの上に目玉焼きののったのが、
     あちらでよく食べられているお料理だそう(名前忘れ)
     ミートボール、エビののったパン、フォカッチャ、
     サーモン。

     オットに「ワイン飲んだら?」って言われたけど、一人で
     飲んでも美味しくないし、フードコートでワインもねぇ〜

     これだけで¥2500くらいでした。
     サーモンとソースが美味しかったなぁ〜〜^^

     遅いランチだったのでお腹も空かないけど、夜は石垣島の
     泡盛を飲む約束だったので沖縄料理を用意しました。

c0117570_15112636.jpg


     沖縄料理ばかりではないけど、ヘルシーに仕上げたつもり
     です。

     石垣島で買ってきた泡盛「八重泉」、そんなにクセもなく
     飲みやすい八重泉にあわせたお料理。
     

c0117570_15132331.jpg


     麩チャンプルー、お豆腐の甘酢絡め、ネギ焼き、牛タンの
     サラダ、ナスのショウガ炒め等。

     そして一押しがこちら!!
c0117570_1519201.jpg


     沖縄の炊き込みご飯「じゅーしい」に匹敵する美味しさ☆
     スパムのサンドおにぎり?ん〜おにぎりじゃないわね。

     巻き寿司用の海苔を半分に切って、その海苔の半分に
     ご飯をひろげて、卵焼きと焼いたスパムをのせマヨネ
     ーズをかけて片方の海苔をくっつけます。

     那覇空港のコンビニで売っていました。
     スパムにぎりは、俵形のおにぎりにスパムをのせて細い
     海苔で巻いたもの。
     こちらは平たいので食べやすさもgood☆

     長々とすみません〜〜
     スパムサンドおにぎり、お弁当にもいかがでしょうか〜^^













[PR]
by dinghymama | 2008-09-29 15:32 | パーティー料理 | Comments(6)
Commented by tonkichi-UK at 2008-09-29 16:26
IKEA,久しくいっていないので行きたくなりました(ついつい行くと無駄遣いしちゃうんで・・・自粛していたんだけど)
沖縄料理の数々、いいなぁー スパム巻き(おにぎり?!)も食べてみたいです!
Commented by island-hiro at 2008-09-30 05:04
今日は沖縄料理のパーティ!いいなぁ!いいなぁ!
泡盛も進んじゃうね。昔は何?この焼酎と思っていたのに、、、
シークワサーをちょっとたらしたら飲みやすくなって~
いまは大丈夫です。やっぱり沖縄料理にはピッタリね♪
スパむすも食べたいなぁ~~。
Commented by elliottyy at 2008-09-30 06:05
石垣島の泡盛を飲む約束素敵過ぎ~~☆
楽しいね。そういう約束!!(笑)

IKEA,はついついいらないものまで買っちゃう危険なお店です~~♪
でもまた行きたくなりました~~☆
Commented by dinghymama at 2008-09-30 14:14
tonkichi-UKさん☆
IKEAはワクワクしますね。欲しい物ばかりです〜^^
スパムサンドおにぎり?お勧めです。
スパムに味がついているので、お塩は使わないで大丈夫!
幼稚園のお弁当を合体させた感じ!?ウインナーと卵焼きとおにぎり☆ご飯とおかずが一緒になったおにぎり!?です。
Commented by dinghymama at 2008-09-30 14:17
island-hiroさん☆
そうなんです〜泡盛なんて、度数もキツイしね。なんて思っていたけど、飲みやすくて美味しい〜〜^^
沖縄料理はヘルシーで美味しくて大好きになっちゃった!!
スパむす、おすすめですよ♪
Commented by dinghymama at 2008-09-30 14:21
elliottyyさん☆
泡盛カラッと空いちゃいました〜^^
皆がお料理もきれいにたいらげてくれたので、嬉しかったわ♪
こちらでも泡盛は売っているけど、石垣島で買ってきたってのが飲む雰囲気にさせるのかしら☆
IKEAはホントに危険なお店だと納得しました〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ