dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おうちde焼き鳥☆



     今朝は寒〜い朝になりました。
     秋用のお布団を出していたので、バッチリ〜^^

     皆様、お風邪などひかれませんように、油断大敵ですよ。

     

     時々お持ち帰りの焼き鳥屋さんで買いものをすると、タレが
     ついてくるんです。

     じゅうぶんにお味はついているので、タレは冷蔵庫行きです。
     そのタレで、つくねとネギマを作りました。


c0117570_15491079.jpg


     つくねは鶏ミンチ200gに白ネギのみじん切り、大葉のみじん切り
     塩、胡椒、溶き卵半分、小麦粉大2をよく混ぜます。
     お湯を沸かせて、スプーンで丸めながらゆでます。

     ネギマは鶏モモ肉と白ネギです。
     白ネギがなかったので、細ネギの白いところを使いました。

     串に刺さずにフライパンで焼き、タレを絡めます。
     それぞれを串に刺してできあがり☆
     山椒や七味を振りかけて、どうぞ〜〜^^

     焼き鳥のタレ
     醤油100cc、砂糖、ミリン各大4、味噌小1


c0117570_15561787.jpg


     つくねが大きすぎたみたい><
     次回はもう少し小さくして食べやすくしますね。

     お休みに焼き鳥パーティーなんてのも素敵ですね☆

     素敵な週末をお過ごしくださいね♪






[PR]
by dinghymama | 2008-09-27 16:00 | お料理 | Comments(4)
Commented by mrs-jasmine at 2008-09-27 22:13
こんばんは〜。^^
今日は日中もちょっと寒かったですよね…。
お家で焼き鳥なんて素敵です!
焼き鳥は外でしか食べたことないですね〜。
しかもとっても本格的じゃないですか〜。おいしそう。^^
タレも自家製なんですね。^^
Commented by island-hiro at 2008-09-28 04:59
おうちで焼き鳥なんてすごい~~。
アイディアも素敵だけれど、、とっても美味しそうですね~~。
楽しい休日を、、、
Commented by dinghymama at 2008-09-29 14:26
mrs-jasmineさん☆
ホント寒い感じですね。風邪に気をつけてください。
おうち焼き鳥はフライパンで焼くのでお手軽です。
焼き鳥は滅多にしないのですが、つくねが食べたかったので作った訳です。
今回のタレは焼き鳥屋さんのタレなんですよ〜^^
Commented by dinghymama at 2008-09-29 14:33
island-hiroさん☆
おうち焼き鳥はフライパンで焼くのでお手軽です。
ぜひ息子さんと焼き鳥作ってみてください〜〜^^
串に刺してホッとプレートで焼いたら、ちょっとお店屋さんみたいになるかしら!?
楽しくて、ハマったりして♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ