dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

国立文楽劇場☆道頓堀のド派手な看板



     こんにちは〜今日も青空、イワシ雲が浮かんでいます。
     お彼岸ですね。お墓参りの方も多いでしょうね。

     昨日はJ氏のお誘いで、日本橋の国立文楽劇場へお芝居を
     観に出かけてきました。

     自分ではなかなか行く機会はないので、このようなお誘いは
     とっても嬉しいことです。


c0117570_12312583.jpg


     前から5番目、花道のすぐ横の席でした。
     「かぶりつきね。」と言うと「かぶりつかないで。」だって。

     お芝居を観るって久しぶり、役者さんの展開に引き込まれて
     いきました。

     帰りは道頓堀をブラブラ〜〜


c0117570_12372953.jpg



     前にもまして、ド派手な看板が増えていました。
     カニとふぐはご存知ですよね。タヌキも登場していました。

     平日なのに若い人達も多く、外国人の観光者も多かったなぁ。
     とても刺激を受ける街です。


c0117570_12423038.jpg


     最初はマネキンかと思ったんです〜人でした。
     じっーとして、ゆっくり動いてお店のパンフレットを渡して
     くれました。おもわずパチり☆


c0117570_12452013.jpg


     道頓堀川の両横もウッドデッキにして、憩いの場に変身♪
     南の街も少しづつ変わっていっています。

     お昼に南へ行くのはずいぶん久しぶり。
     Jさん、楽しい一時をありがとう♪
     すっかり気分転換してリフレッシュできました〜〜^^

     

     いいお天気ですね〜どこかへお出かけしませんか☆
     私は夕方から、お友達の実家のパーティーにおよばれです。

     キッチンリフォームパーティーだそう、どんなキッチンかしら?
     とっても楽しみです〜〜♪






[PR]
by dinghymama | 2008-09-23 12:54 | お出かけ | Comments(8)
Commented by elliottyy at 2008-09-23 17:59
芸術お秋ですね♪

写真を見ながら日本を懐かしみました~。

お友達のパーティー楽しんできてね♪
日本もパーティー増えましたね☆最近♪
Commented by tonkichi-UK at 2008-09-23 21:27
キッチンリフォームパーティーなんて楽しそう!
新しくなったキッチンを見学後、Partyって感じでしょうか?!
・・・私も日本へ本帰国したら(ってまだ先だけど)キッチンリフォームしたいなぁ(笑) レポ、楽しみにしています。
Commented by mrs-jasmine at 2008-09-23 21:50
こんばんは〜。

わ〜お☆
ビバ大阪!!なお写真の数々ありがとうございます♪
(なぜお礼…!?^^; いえ関西人を代表して…。^^)

実はミナミはあまり行かないのですが、
すごい文化ですよね〜。観光客の外国人は喜ぶでしょうね!^^

わたしもなかなかお芝居は観る機会がありません。
お芝居はいかがでしたか??^^
Commented by island-hiro at 2008-09-24 07:45
わぁ!道頓堀。昔に1度行ったきり。
でもTVではしばしば見ますよ~。道頓堀のタヌキ?!(笑)
近所にもいます!お好み屋さんですよね♪
Commented by dinghymama at 2008-09-24 14:52
elliottyyさん☆
大阪は派手でしょう〜!!
面白くて刺激のある街です。
パーティー楽しんできましたよ〜〜^^
Commented by dinghymama at 2008-09-24 14:57
tonkichi-UKさん☆
キッチンリフォームは女性の憧れですよね。
前のキッチンは知らないけど、多分リフォームしなくてもいいような感じだったみたい・・・・
でも皆が集まったのを、ご両親がとても喜んでおられるのが印象的でした。
Commented by dinghymama at 2008-09-24 15:03
mrs-jasmine☆
ミナミはエキサイティングな街ですよね。
外国の方は写真を撮りまくりでした。マンホールの蓋まで。。。いい所に目をつけられたなとおもって、蓋には大阪城がど〜んと!!
お芝居はどうかな?って思っていたのですが、面白くてアッという間に幕が下りていました。
Commented by dinghymama at 2008-09-24 15:07
island-hiroさん☆
道頓堀の看板は圧巻です〜!!
行くたびに看板が大きくなっているような!?
道頓堀川が綺麗になっているのを見て、嬉しく思いました。

最新のコメント

串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11

ライフログ

検索