dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

休日ディナーはおつまみで☆





     昨日のどしゃ降りはなんだったのかしら〜
     秋の高い青空が広がっています。爽やかですね〜^^

     昨日は3時頃から、Oさんとコストコへお買い物に
     出かけました。
     スゴイ混雑していて、ずいぶん時間がかかった
     お買い物。

     カートが大きいのでスライドするのが大変!!
     お安いけど量が多いので、Oさんと分けたり
     したのは正解です。

     3〜4家族で分けたら、とてもいいお買い物が
     できそうです。

     ランチが少しだったので、コストコのホット
     ドッグを食べたら夜もお腹が空かない〜〜
     どうする!?

     ホットドッグ¥260で、飲み物もついていて
     デカイ!!
     自分で刻み玉ねぎ、ピクルス、マスタード、
     ケチャップをつけておっきな口をあけて、
     ガブリ〜ンコお腹い〜っぱいです。

     ということで、夜はおつまみを用意してビデオ
     鑑賞しました。


c0117570_16454576.jpg



     ビデオを用意して、ティーテーブルにクロスを
     かけて、チョコチョコッと
     おつまみを並べて、さぁ〜始まりです☆
     


c0117570_16495279.jpg


     トマトマリネ、貝の煮物、セロリの和え物
     タラの焼いたの。



c0117570_1651456.jpg


     筑前煮☆これはオットのリクエスト。
     前日に作って味を馴染ませておきました。

     鶏肉、ゴボウ、レンコン、タケノコ、ニンジン
     コンニャクを煮込んだものです。
     各家庭の味がありますよね。

     コンニャクは片面に隠し包丁をいれて、
     食べやすい大きさに切るか、ちぎって
     フライパンでから煎りします。
     そうすると味が染みやすくなるし
     コンニャクの匂い消しにも
     なって美味しくなります。

     久しぶりに作った筑前煮、お鍋にいっぱい
     作ったので2、3日楽しむつもりです。
















[PR]
by dinghymama | 2008-09-22 16:59 | 休日ディナー | Comments(4)
Commented by elliottyy at 2008-09-22 19:49
コストコって何でもお手軽価格なんだね~~。
まだ行ったことありません。

素敵な休日ディナー☆
楽しい時間伝わってきましたよ~☆
こういう時間って大切ですよね♪
Commented by island-hiro at 2008-09-23 08:31
待ってました~週末ディナー♪
わぁ!筑前煮いいですね。たっぷり作って~また味がしみこむのも
美味しいですよね~~。素敵なセッティング~見ている私までニヤニヤですっ!(笑)
Commented by dinghymama at 2008-09-23 11:07
elliottyyさん☆
コストコお安いけど、量が半端じゃありません。
ピザでも50×40くらいはあるかな?
トマト缶やツナ缶はとっても重宝します。

我が家はいまだにビデオです。DVDにするのは1年くらい先みたい。
チョコッとおつまみでゆっくり飲むのも、楽しいですね♪
Commented by dinghymama at 2008-09-23 11:09
island-hiroさん☆
筑前煮はホント久々に作りました。
日本酒に合うおつまみだったのですが、やはりワインも飲みたくてカンパーニュでワインも空けちゃったわ〜〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ