dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イタリアンなタラのホイル蒸し☆モズクも〜^^



     昨日の夜は不良していました。って、いつもか〜〜
     23時頃から、ワイン飲みに知り合いのお店に押しかけて
     そこのママと3人でワイン2本空けたの・・・・バカでしょ。

     今日の予定がなかったので、たまにはゆっくり〜〜ヘッ!!
     いつもゆっくりしてるじゃない!!って、突っ込まれそう〜


c0117570_21474649.jpg


     タラのホイル蒸し、イタリアンに仕上げてみました。
     アルミホイルにオリーブオイルを塗り、玉ねぎの薄切り
     塩、胡椒したタラをのせ、ホタテ、舞茸、ミニトマトをのせ
     白ワインを振りかけて、ライムの薄切りをおいて包みこみ
     フライパンで蒸し焼きにします。

     

c0117570_21533874.jpg


     市販の黒酢モズクに、ミニトマト、オクラの薄切りを混ぜました。
     我が家の定番なのですが、季節によってお野菜が変わります。

     海藻とお野菜が一緒にとれるので、お勧めです。


     大阪はいまスゴイ雨になっています。
     今日はコストコにお買い物に行ってきました。

     遅いランチをコストコで食べたので、夜はおつまみ程度です。
     明日UPしますね☆って、たいしたものではないのに・・・・

     大雨注意報にご注意くださいね。











[PR]
by dinghymama | 2008-09-21 22:01 | お料理 | Comments(4)
Commented by island-hiro at 2008-09-22 08:14
おはようございます^^
不良も時には良いではないですか!時には、いつか朝までコース参加したいわぁ!仲間に入れて下さいね!(笑)
ホイル焼き。イタリアンなんて素敵☆ライムがまた良いですね!
そしてもずく好きにもたまりません。次男が生まれた時友人に「
もずく」って名前が良いんじゃないって言われたほどなの!(笑)
今週もはじまりました。また頑張りましょ!^^
Commented by dinghymama at 2008-09-22 16:27
island-hiroさん☆
エェッ〜もずくちゃんですか〜タラちゃんみたい・・・うふふ、可愛いですね。
もずく大好きです〜^^いつもお野菜刻んで入れるんですよ。

と〜きどき、夜遊びしたい病がでるみたい☆ぜひ参加してくださいね♪
Commented by tonkichi-UK at 2008-09-23 03:16
こんばんは。どちらもヘルシーそうなお料理ですね!もずくとかずっと食べていないので食べたいです~
鱈をイタリアン風に頂くっていうのも魅力的★
Commented by dinghymama at 2008-09-23 11:01
tonkichi-UKさん☆
そちらにはモズクないんですね。乾燥モズクってないのかしら?
ホイル蒸しにしたタラは、とってもヘルシーで美味しかったんです〜^^
ぜひお試しくださいね。

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索