dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

困った時のお助けメニューモヤシ炒め☆



     台風の直撃はないそうですが、風がきつくなっています。
     四国の早明浦ダムに雨を期待していたのに、ダメだった
     みたいです、うまくいかないものですね。

     
     時々、夕ご飯のメニューが考えられない時があります。
     何しょう〜?何食べたい〜?う〜〜ん〜?

     そんな時のお助けメニューが、モヤシ炒め。

c0117570_15495911.jpg


     牛肉の薄切り、ゴーヤ、アスパラ、ニンジン、モヤシ等
     お野菜タップリで仕上げます。

     味付けはお好みですが、豆板醤を入れてピリッとさせるのが
     好きです。
     焼き肉のタレやポン酢も美味しいですよね☆

     冷蔵庫に残っているお野菜の整理にもなるし、お財布にも
     優しい一品です。
     もちろん豚肉や鶏肉、ハムやソーセージでもOK。

     モヤシは最後に入れてシャキッと炒めてくださいね。
     目玉焼きをトッピングして、くずしながらいただくのもお勧め。

     困った時のお助けメニューモヤシ炒め、いかがでしょうか〜^^






[PR]
by dinghymama | 2008-09-19 16:00 | お料理 | Comments(6)
Commented by れおぽん at 2008-09-19 18:22 x
そうです、雨を期待していたのに、大して降らないまま台風は過ぎ去ってしまいました。がっかり・・・
他の場所では被害にあわれているというのに・・・
欲しい所には降ってくれないものですね。
発電用水の緊急放流を中止してダムに水を溜めているようですが、それも明日にはまたゼロになり再開するとのこと。とほほほほ

もやし炒め、おいしいですよね!
最近食べていないので、週末はもやしを買おうかって思ってたところです(笑)
↓の小アジのにぎり寿司!すごいですね〜!うまいですね〜!職人ですね〜!(≧∇≦)ъ
鯵の握り、大好きなんですよ。鯖棒寿司とかも好物です。
旦那は青魚が苦手なので、なかなか食べられないのが難ですが。d(>∇<;)
Commented by elliottyy at 2008-09-20 02:55
いいですね☆
うんうん。こちらでももやし買えるので困ったときぜひ作ってみます~~☆
彩りもきれいでおいしそうです☆
Commented by tonkichi-UK at 2008-09-20 05:48
こんばんは★
目玉焼きトッピングっておいしそうですね♪
もやしはこちらでも手に入るので、作ってみたいなぁー 
Commented by dinghymama at 2008-09-20 10:58
れおぽんさん♪
早明浦ダムに大雨が欲しかったですね。ホントに残念です。
発電用水は足りるのでしょうか。

モヤシはエライ!!安くて美味しくて〜^^
小アジのお寿司、職人だなんて〜〜舞い上がっちゃうじゃないですか!!って、オットがさばいたんだけど・・・
青魚は血液サラサラ効果もあるので、旦那様に無理矢理食べさせてくださいね。
Commented by dinghymama at 2008-09-20 11:01
elliottyyさん♪
日本はモヤシ、お安くてお財布にも優しい食材です。
そちらではどうなんでしょう〜困ったときにはぜひどうぞ〜うふふ☆
Commented by dinghymama at 2008-09-20 11:04
tonkichi-UKさん♪
トロ〜リの目玉焼きの黄身をくずしながら〜^^美味しいです。
ひとりでもモヤシ一袋は食べれますよね。
でもそちらの一袋の大きさが問題だわ!?

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ