人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がルバンゾーのカレー風味☆最後のゴーヤ



     今年の夏にベランダに植えた、日除けゴーヤ。
     5〜6本の実がなって、楽しませてくれました。

     最初に実がなったときは大喜び037.gif
     とらぬ狸の皮算用で、花のぶんだけ実がなるものと思って
     いました。

     やはりプランターでは無理があるのか、それとも腕が悪いのか
     あまり実はつかなかったんです。
     マッ腕だと思いますが・・・・・


がルバンゾーのカレー風味☆最後のゴーヤ_c0117570_1833313.jpg


     水やりのオットが見つけた最後のゴーヤ。
     土に肥料がないので、大きくなれないのよね。

     来年はちょっと勉強してから植えなくては、ゴーヤに失礼だわ。




がルバンゾーのカレー風味☆最後のゴーヤ_c0117570_18375450.jpg


     今日もカレー味でごめんなさい。

     ガルバンゾーは缶詰を使うので簡単にできちゃいます。
     お鍋にガルバンゾー1缶、スープ200cc、玉ねぎ1/4みじん切り
     赤ピーマンを入れ火にかけます。
     煮えたら、市販のカレールウを半かけ〜1かけを溶かし入れます。
     ルウによって違うので、味をみながら調整してくださいね。
     お好みで塩、胡椒をどうぞ。

     お豆は身体にいいので、とりたい食品です。
     母が作ってくれた五目豆、おふくろの味も挑戦しなくっちゃね。

     朝夕が涼しくなり過ごしやすくなりましたが、台風が接近して
     きています。
     明日は金曜日、もう週末なんですね。
     気をつけてお過ごしくださいね☆






by dinghymama | 2008-09-18 19:01 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama