人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバのカレーあんかけ☆十五夜のお出かけ



     14日は十五夜でしたね。
     夜にはお月見のまねごとでもしょうかと思っていたのですが
     悪魔の電話がはいって、出かけることになりました。

     梅田界隈はとっても賑やか〜阪神デパート前で待ち合わせて
     「最初はビールでもいっとく!!」なんて、大阪名物串カツ
     屋へ。

     ソースの二度漬けはダメよ〜
     ここのコンニャクの串カツが美味しいの、コンニャクに下味を
     つけているので、ソースをつけなくても美味しい〜^^



サバのカレーあんかけ☆十五夜のお出かけ_c0117570_16212246.jpg



     2件目はやっぱりワインでしょ069.gif
     2本目がきたところに、もう一人登場で4人でワイワイ♪

     恐ろしくて書けないけど、この後お寿司屋さんへも行ったの。
     もちろん私は食べなかったわ。ダイエットだし、お腹一杯だっ
     たし。でも日本酒だけ、チョッピリとね。

     都会のお月見はビルの間から、それも風流かしら☆



サバのカレーあんかけ☆十五夜のお出かけ_c0117570_16282138.jpg


     もう秋サバでしょうか、脂がのって美味しくなっています。
     サバのカレーあんかけ、レシピはこちらから

     前のはカレーあんを絡めましたが、今回はあんかけにしました。
     とっても簡単に美味しくできるので、お試しくださいね。

     ご飯にガッツリ合うし、ビールにもピッタリです〜〜^^

     お天気くずれてきそうですね。
     台風はどうなっているのかしら!?












by dinghymama | 2008-09-17 16:38 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama