dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サバのカレーあんかけ☆十五夜のお出かけ



     14日は十五夜でしたね。
     夜にはお月見のまねごとでもしょうかと思っていたのですが
     悪魔の電話がはいって、出かけることになりました。

     梅田界隈はとっても賑やか〜阪神デパート前で待ち合わせて
     「最初はビールでもいっとく!!」なんて、大阪名物串カツ
     屋へ。

     ソースの二度漬けはダメよ〜
     ここのコンニャクの串カツが美味しいの、コンニャクに下味を
     つけているので、ソースをつけなくても美味しい〜^^



c0117570_16212246.jpg



     2件目はやっぱりワインでしょ069.gif
     2本目がきたところに、もう一人登場で4人でワイワイ♪

     恐ろしくて書けないけど、この後お寿司屋さんへも行ったの。
     もちろん私は食べなかったわ。ダイエットだし、お腹一杯だっ
     たし。でも日本酒だけ、チョッピリとね。

     都会のお月見はビルの間から、それも風流かしら☆



c0117570_16282138.jpg


     もう秋サバでしょうか、脂がのって美味しくなっています。
     サバのカレーあんかけ、レシピはこちらから

     前のはカレーあんを絡めましたが、今回はあんかけにしました。
     とっても簡単に美味しくできるので、お試しくださいね。

     ご飯にガッツリ合うし、ビールにもピッタリです〜〜^^

     お天気くずれてきそうですね。
     台風はどうなっているのかしら!?












[PR]
by dinghymama | 2008-09-17 16:38 | お料理 | Comments(8)
Commented by elliottyy at 2008-09-17 21:24
楽しそう☆
いいないいな~~。
ダイエットの意思が固いおね。えらい!!
尊敬してしまう。
私本当に誘惑に弱いから><(笑)

今日のレシピもおいしそう☆
Commented by tonkichi-UK at 2008-09-18 00:48
dinghymamaさん、ダイエット続行中なんですねー えらいなぁ・・・

サバとか季節感のあるお料理って日本らしいなぁって思います。
この国はどうなんだろう?春先のラムとかかなぁ?(食べたことないけど)。台風、たいしたことないといいですね。
Commented by mellow-stuff at 2008-09-18 09:50
十五夜なんですね~♪
丁度、主人が家に戻ってきて、すごく月が大きいよと言ってました。

サバ!お魚の中で一番スキなんです。
こちらでは、冷凍のしめサバしか手に入らないので、と~っても残念デス。
Commented by dinghymama at 2008-09-18 16:52
elliottyyさん♪
ううん、ダイエットの意思は弱くて・・・誘惑にすぐに負けてしまう私です。
お寿司の時はお腹が一杯だったので。
少しづつガンバリますね〜^^
Commented by dinghymama at 2008-09-18 16:55
tonkichi-UKさん♪
ダイエット・・・少しづつしかできないけど、頑張ってます!?
そちらはお魚、サーモンが多いのでしょうか!!いつも美味しそうなサーモンのお料理なので、そう思っています。
台風〜嫌ですね。
Commented by dinghymama at 2008-09-18 16:57
mellow-stuffさん♪
やっぱりアメリカから見るお月様も大きいんですね☆

秋サバは脂がのって美味しくなっています。
〆サバでお寿司はいかがでしょうか〜^^
Commented at 2008-09-18 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dinghymama at 2008-09-18 19:00
elliottyyさん♪
メキシカンチキン、美味しくて大好評でしたよ〜^^ありがとう☆
ダイエット〜〜ホントに大変だわ。これからますます美味しいもの出てくるんですものね。少しづづガンバリますね〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索