dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

釣果の小アジでミニパーティー☆



c0117570_14295518.jpg


     昨日はお昼から雨になり、ヨットに出かけていたのですが
     早めの帰還となりました。

     湾岸線を走っていたら携帯が鳴って、うん?忘れ物でも
     したかしら。

     ご近所のEカップルからで、小さな小アジを釣ってきたと
     のことじゃ〜一緒に食べようよと、急遽ミニパーティーの
     始まりです。

     小さな鯵は、南蛮漬けにしてしまうことが多いですが
     ちょっと遊び心で、握り寿司に変身させました。


c0117570_14382168.jpg


     頭からシッポまで、8〜10センチくらいの鯵。
     3枚におろして中骨を抜き、皮をはいで・・もう大変!!
     って、オットがしたんだけど〜〜☆

     やはり釣りたての鯵、小さくてもお味は絶品でした。
     お行儀よく並んでいないのは、お客様を待たせたくなくて
     アセッ、アセッと、焦ったからです。



c0117570_1444292.jpg


     そして今日のメーンはいっちゃんのメキシカンスパイシーチキン
     朝からこれにしょうと決めていたメニュー。

     スパイシーでとっても美味しかったんです〜〜^^
     Eカップルにも大好評、お代わりもいっぱいしてくれ
     ました。
     
     ワインにもすごくあって、いっちゃんご馳走さまでした☆





c0117570_14492597.jpg


     雨の振る前になんとか形にしょうと、皆でお片づけして
     綺麗になったヨット。

     30フィートなので、キャビンの中はとても居心地の良い
     空間です。
     次回は電車でオジャマして、ワインパーティーしましょう♪

     
     今日は火曜日、一週間がまた短く感じるんでしょうね。
     秋晴れのような爽やかな空、頑張っていきましょう〜!!












[PR]
by dinghymama | 2008-09-16 15:04 | パーティー料理 | Comments(9)
Commented by tonkichi-UK at 2008-09-16 17:04
こんにちは♪ 鰺のお寿司、おいしそう…食べたい(笑)
それから、いっちゃんのメキシカンチキン、作られたんですねー お野菜たっぷりバージョンですね!
Commented by island-hiro at 2008-09-16 20:02
わぁ!凄すぎ☆味のおすしも魅力的なら、、、メキシカンチキン♪
そしてそして~憧れのヨット!なんて素敵なの!なんて羨ましいの!!^^
Commented by island-hiro at 2008-09-16 20:03
↑すみません。。。鯵のお寿司です!味のお寿司になっていました!
Commented by yoko at 2008-09-16 20:27 x
こんばんは。休日の過ごし方が素敵過ぎます~!(´艸`*)
鯵のお寿司にメキシカンチキンも~?お呼ばれされた方はきっと大満足でしたでしょうね~(*^^*)小あじは普通のより味が凝縮されて美味しいのかも知れませんね。今度のクルージング、呼んでください♪(笑)
Commented by mellow-stuff at 2008-09-17 08:46
新鮮なアジの握り寿司!おいしそうですね~♪
おいしいお寿司がたべたいです★

お魚って、本当においしいし、健康に良いし、ステキな食材ですよね~★次の一時帰国では、絶対においしいお寿司をたべるぞ~と今から、計画中デス。
Commented by dinghymama at 2008-09-17 14:13
tonkichi-UKさん♪
ちっちゃな鯵でも、握り寿司にしたらご馳走になりますね。
メキシカンチキン、とっても美味しくて大好評だったの〜〜^^
ワインがすすむ、すすむぅ〜☆
Commented by dinghymama at 2008-09-17 14:17
island-hiroさん♪
味な鯵のお寿司、手間な分美味しかったんです〜☆
メキシカンチキンはご飯と合わせず、ワインと合わせていただきました。
すごく美味しくて、皆に大好評だったんですよ。
ワインにピッタリ〜〜^^
Commented by dinghymama at 2008-09-17 14:21
yokoさん♪
小アジがあんなに美味しいなんて、知らなかった!!なぜもっと早くに気がつかなかったんだろうって、悔やむくらいです。
また釣ってきてもらわないと〜〜^^
クルージングにyokoさんお誘いしたら、きっと豪華弁当が付いてくるんでしょうね♪ぜひ、来ていただきたいです〜☆
Commented by dinghymama at 2008-09-17 14:25
mellow-stuffさん♪
今度はいつ日本へ帰られるのかな!?
その時には美味しいお寿司屋さんに、連れて行ってもらってください。
外国でもお寿司が人気だけど、やっぱり日本のお魚のお寿司が美味しいのかな。私もお寿司が大好きなので、作ったり、食べに行ったりもよくします。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ