dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お休みディナー☆居酒屋風



c0117570_14313531.jpg


     我が家の休日の夕ご飯は、いつもパーティー仕様です。
     メーンのお料理でお酒を決めたり、こまごまと残った
     食材で工夫したり、楽しく食事することに全力で取り
     組みます。

     って、そんな大袈裟なものではないのですが、お休み
     の日をゆっくり楽しみたいと思っているのです。

     だから・・・・オットにもキッチンに参加して働いて
     いただきます。

     う〜ん、とっても簡単に「ねぇ〜ニンニクみじん切り
     お願い☆」や「このボウルもう使わないから、洗って☆」
     とか、「お水カップ1用意してくれる?」なんて、
     こき使っとります038.gif

     本人もとてもお世話好きなので、違和感ゼロみたい〜〜^^
     うふふ〜大助かりです。

     食事が終わった後片付けは、わたくしですが・・・・
     たま〜にお手伝いがあるときも053.gif



c0117570_14444942.jpg


     パリパリチキン〜皮目がパリパリして食べやすい^^

     塩、胡椒、お酒を振って、フライパンに皮目を下に
     して入れお皿を置いて、その上に水を入れたボウルを
     おいて焼きます。



c0117570_14473150.jpg


     岬鯵のカルパッチョ☆

     例の関鯵と同じ海域にいる鯵、関鯵はお高いけど
     岬鯵はリーズナブルで美味しい鯵です。


c0117570_14493184.jpg


     くるくる寿司で回っている、海老フライ巻きを
     作ってみました。
     大葉と海老フライをおいて、マヨネーズをかけて
     巻きました。
     タルタルソースでもよかったかな!?



c0117570_14544257.jpg


     小鉢はサラダや和え物のお惣菜。
     岬鯵、あまりの美しさにアップで撮ってみました。
     カンパチ、ヒラマサみたいでしたよ〜〜^^

     もう一品、秋刀魚のお料理があるんですけど明日
     UPしますね。

     夏日が戻ってきたと思ったら、雨が降り始めました。
     9月に入り、体調に気をつけて乗り切りたいものです。











[PR]
by dinghymama | 2008-09-01 15:01 | 休日ディナー | Comments(8)
Commented by ちびまま at 2008-09-01 19:07 x
おいしそうです~。
そっかぁ・・・「おもし」をして焼くとぱりぱりに焼けるのですね。
さっそく今度やってみますね。

岬鯵・・・知らなかったです・・
皮が光っていてとってもきれい。
大学のときスーパーの鮮魚コーナーで早朝のアルバイトをしていて以来お魚はだーい好きです♪ってもうかなり昔ですよね。
高校時代はトンカツ屋さんだったしどこまで食いしん坊なんだろう^^

岬鯵のアップの画像を見ていたら久しぶりにお魚さばいてみたくなってきました。
またおじゃまさせてくださいね^^

天候不順ですのでご自愛くださいねヽ(‘ ∇‘ )ノ
Commented by elliottyy at 2008-09-02 01:39
豪華だ~~~><
週末の夕食!!こんなにご馳走が並ぶのね~~。
ああ~~、一度週末に遊びにいきたい。(笑)

どのお料理もと~~っても惹かれちゃった~。
日本から帰ってきてダイエットを決意したばかりなのに~。。。こまったよ~~。(笑)
Commented by island-hiro at 2008-09-02 07:58
わぁ!素敵~~★思わずパチパチ!(拍手)です^^
メーンのお料理でお酒を決めたり、、、とっても良く分かります!
美味しいご飯とお酒は~楽しみたいですよね。
でも、、、どちらのお料理の素敵過ぎ♪ケーターリング♪お願いしたいです!
Commented by tonkichi-UK at 2008-09-02 13:34
きゃー 「おしゃれ居酒屋hiro」開店ですね~私もお邪魔したいくらいだわ(笑) パリパリチキンと海老フライ巻きに目が釘付けです!!! そっか、旦那さんには主に「助手」として働いてもらえばいいんですねー 次回から私もそのように使ってみます(笑)
Commented by dinghymama at 2008-09-02 13:58
ちびままさん♪
お魚美味しいですよね〜私も大好きです。お肉より断然好き〜^^
岬鯵は愛媛でとれるんです。関鯵は大分なので、同じ海域にいる鯵です。
すっごく美味しいんですよ☆
チキンはグリルで焼いてもパリパリになるんですけど、重しだと見えるので安心です。お試しくださいね☆
Commented by dinghymama at 2008-09-02 14:04
elliottyyさん♪
お帰りなさ〜い!!
日本で美味しいもの食べ過ぎて、ダイエット!?ツライ〜〜
でも私も夏太りなのか、1キロ増えてショック><
ちょっとガンバリマッス☆
いっちゃん、ダイエットメニュー教えてね!!
Commented by dinghymama at 2008-09-02 14:08
island-hiroさん♪
お休みの食事は、ゆっくりとお酒をお供に楽しみたいです。
そんな事言って、お酒は毎日飲んでるんですけど・・・・
でもお休みの日は特別ですよね〜^^hiroさんの居酒屋にもオジャマしたいですよ〜♪
Commented by dinghymama at 2008-09-02 14:12
tonkichi-UKさん♪
海老フライ巻き、結構いけますよ!!チキンも皮がパリッとしたら、余分な脂がでて食べやすくなります。
そうそう、助手のつもりで小さいことからお願いしたら、旦那様もお料理好きになるかも!?一緒に用意した方が早く出来るでしょ〜^^

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索