dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お醤油味の焼うどん☆奄美大島土産



     今日はスッキリと晴れて、夏が戻ってきました。

     予定のない日曜日・・・昨日はすごく飲んだのでゆっくりと
     朝寝坊をして、焼うどんブランチです。


c0117570_17311752.jpg


     焼うどん、ソース味とお醤油味どちらがお好みでしょうか!?
     どちらも捨てがたいですよね〜〜^^

     今日はお醤油の気分♪
     お魚のソーセージ、キャベツ、玉ねぎで炒め、出汁醤油で
     調味しました。
     トッピングにマヨネーズ、鰹節、天かす(揚げ玉)をたっぷり〜
     天かすのサクサク感がたまりません!!



c0117570_17362940.jpg


     お買い物から帰ってきたら、ピンポーン♪
     奄美大島のお土産が届きました。

     大きいのは島カボチャ、小さいのは瓜、丸い緑のはグァバ。
     グァバは黄色くなってから食べるんですって、中の実はピンク
     楽しみだわ☆

     本当のお土産は右の黒糖で、他のはいただいたもの〜
     dinghymamaのために持って帰ってくれたんですって!!

     島カボチャ、重いよね〜ありがとう☆ホントに感謝です。


     さぁ〜今日も居酒屋ディナー♪
     これから二人で用意します〜^^
     皆様も楽しい夜をお過ごしくださいね〜〜☆






[PR]
by dinghymama | 2008-08-31 17:46 | お料理 | Comments(6)
Commented by tonkichi-UK at 2008-08-31 19:25
こんにちは♪ 焼きうどんもdinghymamaさんの手にかかるとおしゃれなカフェ飯風に! 天かすものってて、おいしそうですね★
居酒屋ディナーも楽しそう・・・レポ、楽しみに待ってますね!
Commented by mrs-jasmine at 2008-08-31 22:57
こんばんは〜。
わたしは醤油派です〜。^^
魚のソーセージって長らく食べていません。久々に食べたくなっちゃいました。
この焼きうどんおいしそうですねぇ…
天かすははずせないですよね。うんうん。
Commented by mellow-stuff at 2008-09-01 08:19
こんにちは!
焼きうどんおいしそうです!

ランチにはもってこいのメニューですよね。
今ハムがちょうどあるので、ハムで代用してランチ作ろうかなと思います。

どうも、一人だとちゃんとお料理しなくなっちゃって、主人のごはんが必要な朝と、夜しかちゃんとしたもの作らないんですよね。。。反省。
Commented by dinghymama at 2008-09-01 13:53
tonkichi-UKさん♪
おしゃれに・・・なんて言っていただいて嬉しいです〜^^
天かすのサクサクがいいんですよね。
たま〜に、ソース味で作ったりもします。ランチにいかがでしょうか☆
Commented by dinghymama at 2008-09-01 13:55
mrs-jasmineさん♪
おうどんはやはりお醤油のほうがあうけど、たまにソース味で作ったりもします。
お魚のソーセージ、TVのCMでみて使っています。CM恐るべし・・・・・
Commented by dinghymama at 2008-09-01 13:58
mellow-stuffさん♪
ランチにピッタリですよ〜〜^^
もちろんハムでもお肉でも、ぜひ作ってください☆
そうですね〜自分の分だけだと私もテンション下がります↓やっぱり食べてくれる人がいるから、愛情こめて作れるんですよね☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ