dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コーンdeリゾット☆


     
     トウモロコシ、甘くて美味しいですよね。
     実をとったあとの芯でスープをとるんですって!!

     へぇ〜やってみよう011.gif
     芯を3本入れて適当にお水を入れ、コトコト煮ました。

     「あまぁ〜い☆」コーンの甘みがでて、美味しいスープに変身。
     ジャガイモ、ニンジン、セロリ、玉ねぎ、ズッキーニ、キャベツ、
     お野菜だけでポトフを作りました。

     そこで終わるdinghymamaではありません。
     芯のスープで作ったポトフ、お野菜の旨味がタップリ残った
     スープ!!これも変身させないと〜〜^^

     前に残ったスープで作ったのは炊き込ピラフ、こちらから。


     お次は、リゾットです。
c0117570_16133387.jpg


     材料
     ☆お米1合弱
     ☆玉ねぎみじん切り大2
     ☆コーン大5
     ☆オリーブ油大2
     ☆白ワイン50ml
     ☆スープ2カップ
     ☆塩、胡椒 適量
     ☆バター大1
     ☆パルメザンチーズ

     レシピ
     1 オリーブオイルで玉ねぎを炒め、しんなりしたらお米を
       加えて炒める。
     2 お米に油が回ったら白ワインを入れ煮詰めて、温めた
       スープを加えコーンも入れて混ぜながら15分くらい煮る。
     3 塩、胡椒で味を整えて、仕上げにバターを入れる。
     4 器に入れパセリを散らし、パルメザンチーズをかける。


     ポトフの残りスープを使ったけど、もちろんコンソメスープでも
     美味しくできます。

     胃に優しいリゾット、お夜食にもいかがでしょうか〜♪






[PR]
by dinghymama | 2008-08-29 16:43 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ