dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレッシュトマトのポークチャップ☆



c0117570_19342753.jpg


     ケチャップ味の豚ロース、たまに食べたくなりません?
     懐かしいような味、ポークチャップ〜〜
     ミニトマトを加えてみたら、さらに美味しさアップです。


     材料
     ☆豚ロース肉2枚
     ☆ミニトマト10個
     ☆塩、胡椒
     ☆白ワイン大1
     ★ケチャップ大2、ウスターソース大1弱、水大1、砂糖少々

     レシピ
     1 豚肉は筋切りをして塩、胡椒をふり小麦粉を薄くまぶす。
     2 ミニトマトはヘタをとって半分に切っておく。
     3 フライパンで豚肉を焼き、裏返したらミニトマトも焼く。
     4 豚肉が焼けたらお皿にとりだし、フライパンに白ワインを
       煮立ててアルコールをとばして★を加えて煮立てソースを
       作り、トマトごと豚肉の上にかける。



c0117570_19481931.jpg


     いつもより少しオシャレに仕上がりました。
     これならおもてなしにも、いいかもしれませんね。

     ケチャップだけの甘さより、ミニトマトの甘み、酸味が効いて
     とっても美味しい〜〜^^

     ご飯にもパンにもあう一品になりました。
     ぜひお試しくださいね〜♪






[PR]
by dinghymama | 2008-08-28 19:57 | お料理 | Comments(8)
Commented by mrs-jasmine at 2008-08-28 22:10
こんばんは〜。
わ〜、これはいいアイデアですね。^^
彩りも一気に華やかになりますね。
洋食屋さんの定番メニューが一気におもてなしメニューに変身ですね、
これはためしてみなくては…。
Commented by yoko at 2008-08-29 08:22 x
おはようございます~。ほんと!洋食屋さんの懐かしさと、イタリアンがひとつになったような、おしゃれで美味しそうなポークソテーですね♪いつも素敵なアイデア満載で驚いてしまいます(´艸`*)
下の柳川鍋風?(鰻ですよね?)も、これから絶対美味しいですね(^^)v
Commented by island-hiro at 2008-08-29 13:35
ケチャップ♪の美味しさ~懐かしさ~~良いですね♪
でもこちらにはミニトマトが、、、本格的な洋食屋さんのイメージも感じちゃいます。そして私も↓の柳川風が気になって~~明日はこちらにしてみま~~す♪もしうまく作れたらリンクさせてくださいね^^
Commented by dinghymama at 2008-08-29 14:08
mrs-jasmineさん♪
最近のミニトマト、とっても甘くて美味しいのでソースに入れてみました。
バッチリでしたよ〜^^
ぜひお試しくださいね☆
Commented by dinghymama at 2008-08-29 14:13
yokoさん♪
ミニトマトは大好きなので、いつも常備しています。
ケチャップ味にフレッシュトマトが、また一段と美味しいソースにしてくれました。お勧めです〜^^
柳川風もちょっと涼しくなったら、作りたい一品ですね。
Commented by dinghymama at 2008-08-29 14:16
island-hiroさん♪
ミニトマトが入っただけで、美味しさがグンとあがりました〜^^
トマト好きのhiroさん、ぜひお試しくださいね☆
柳川風もお勧めです〜♪お供は日本酒?焼酎?うふふ、、楽しみです☆
Commented by ちびまま at 2008-08-29 16:04 x
じはじめまして。
ご訪問・コメントありがとうございます^^

ポークチャップ、大好きです。たまに無性に食べたくなりますよ~。
フレッシュなトマトを使うと懐かしさプラスはっきりとしたお味になりそうでとっても楽しみ。
すてきなレシピがたくさんん♪
またおじゃまさせてくださいね(*'-'*)
Commented by dinghymama at 2008-08-29 16:50
ちびままさん♪
ありがとうございます〜^^さっそく来ていただいて。
ポークチャップ、美味しいですよね。そう食べたくなる時があるんです!!
ミニトマトを入れたのは大正解でした♪お試しくださいね。
こちらこそまたオジャマします〜〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ