dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

超簡単!鰻の柳川風☆



     大阪は曇り空、湿度が高いのか暑く感じます。
     以前よりかはずいぶんとマシですけどね。

     数日前から秋の気配を感じたように思ったのは、私だけでは
     なかったはず。。。


c0117570_15405925.jpg


     秋の食材もでていますが、夏バテしておられる方も多いので
     いっちょ鰻でスタミナつけようという魂胆です〜♪

     買ってきた鰻の蒲焼きについているタレを、好みの味に薄めて
     お鍋に入れ、ささがきしたゴボウを入れて火にかけます。
     ゴボウに火が通れば、適当に切った鰻を入れフタをして煮ます。
     溶き卵を回し入れフタをして火を止めます。
     粉山椒を振ってどうぞ〜〜



c0117570_1547457.jpg


     卵をふんわり仕上げたかったのですが、、、
     ゴボウをタップリ入れて薄味にしましたが、ちょっと濃いめにして
     丼にしてもいいかもしれません。

     夏バテ防止に、夏バテしている方にいかがでしょうか☆
     





[PR]
by dinghymama | 2008-08-27 16:02 | お料理 | Comments(2)
Commented by れおぽん at 2008-08-28 19:34 x
くぅぅぅぅ〜!なんておいしそう!(≧¬≦)
鰻の柳川風、大好きなんですよ〜!
もうだめ。よだれだらだらです(笑)
最近ひつまぶしやう巻きにはしてたけど、これ作ってなかった!
だって暑いんだもん。(≧m≦)ぷっ! 
ああ、でも見ちゃったらもうダメね。
今週末はこれ・・・かな?(^〜^;)ゞ

↓ 豆腐入りのふんわりシュウマイもいいですね!(°∀°)b
Commented by dinghymama at 2008-08-28 20:06
れおぽんさん♪
そうなんです〜暑かったからなかなか作れなかったけど、このところ少し涼しくなったので!!
美味しかったっすよ〜〜^^
そういえば、う巻きはしばらく作っていないわ!?れおぽんさん今週末は鰻の柳川風なら、こちらはう巻きにしようかな〜☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ