dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

H家でホームパーティー☆


     ちょっと涼しくなった日曜日060.gif
     H家の子供達とホームパーティーです。

     おうちにオジャマしたら、ママのMちゃんと
     子供達が〜〜

c0117570_15401385.jpg


     ソーセージ入りのロールパンを用意してくれて
     いました♪
     ヤッタッ〜ワインに合うじゃない☆

     小さい手で一生懸命形を作って楽しそうです。
     もちろんdinghymamaのお手伝いもしてくれたわ^^

     いっちゃんの春巻き、チキンとズッキーニを巻いて
     みました。
     二人共真剣に巻いてくれた春巻き、美味しかったね!!

     そしてこのマンションではいま「メダカ」を飼うのが
     流行みたい。
     H家のパパがもらってきたメダカを見学しに、ワラワラと
     子供達が集まってきたのには驚いてしまった私・・・・

     メダカと一緒にもらってきた小アジ、トレトレなので
     片栗粉で唐揚げにしてお塩でいただきました。


c0117570_1552268.jpg


     まずはこれでビール、かんぱ〜い068.gif
     頭からガブリンコ〜〜美味しい!!
     子供達には骨が不評だったみたいだけど、さすが
     トレトレだわ。

     おつまみが一品増えて、大人達はニンマリよ〜♪
     


c0117570_1556340.jpg


     シャンパン、ワイン、焼酎と続き、オリンピックの
     閉会式が始まっちゃたけど、妹のチーはもう限界・・・
     おやすみ〜〜

     お姉ちゃんのミーは、オメメパッチリで大人達に
     囲まれてハーレム状態☆(大人が好きなのよ〜)

     子供達がお料理している写真を撮りたかったのに
     私も手が離せなくって残念でした。

     また次の機会に頑張るわ〜
     H家の皆さん、とても楽しい時間をありがとう♪

     今週も始まりました。うん!?わぁ〜もう今週で
     8月も終わり・・・
     夏休みももうすぐお終い、ミー、宿題がんばろうぜ!!













[PR]
by dinghymama | 2008-08-25 16:15 | パーティー料理 | Comments(4)
Commented by tonkichi-UK at 2008-08-25 21:53
こんにちは♪ わー 持ち寄りパーティー楽しそう!お子さんもいてワイワイ・・・きっとにぎやかで楽しかったんだろうなぁ。
ソーセージ入りのロールパン・・・作ってみたいなぁ。コアジのフライも、ポテトサラダもどれもおいしそうです★
Commented by mellow-stuff at 2008-08-26 08:14
パンもお魚もおいしそうですね!
夏休みの宿題・・・懐かしいです~。もう夏休みが終わると思うと、憂鬱で憂鬱で・・・と思ってた子供時代を思い出します(笑)
Commented by dinghymama at 2008-08-26 14:10
tonkichi-UKさん♪
こんにちは〜ワイワイパーティーお腹も一杯、楽しい時間でした。
メダカと小アジの関係がわからなかったけど、釣りたて小アジはgood!でした。子供達もハリキってお手伝いしてくれて、お料理もいっぱい食べてくれたんですよ。tonkichiさん、ソーセージロールパンぜひ作ってみてください。ホント美味しかった〜〜^^
Commented by dinghymama at 2008-08-26 14:14
mellow-stuffさん♪
こんにちは〜そうなんです、夏休みの宿題、姉妹でも違うんですね。
妹はもうできているのに、姉のほうがまだらしい・・・・お尻に火がつかないとしないタイプらしいんですよ。
私も子供の頃は夏休みって、最初は永遠にあるものみたいに思っていたのでやはり終わりは憂鬱でした〜うふふ

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索