dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

残暑にスタミナつけるキムカツ☆


     キムカツ・・・キムタクではありません。

     お友達から鶴橋のキムチをいただいたので、キムカツ!!
     豚の生姜焼き用のロースにはさんでみました。



c0117570_15385823.jpg


     ロース生姜焼き用は厚めにカットしてあるので、2枚で
     キムチをはさんだらいい大きさになります。

     ロース肉に塩、胡椒してキムチをはさみ、小麦粉、溶き卵
     パン粉をつけて、フライパンに少量の油で揚げ焼きにします。
     両面返してチーズをおいて、しばらく蒸し焼きに。




c0117570_15451044.jpg


     焼いている時に、チーズも入れたらよかったのに!と思って
     上にのせてみたのが大正解!!
     ソースいらずのキムカツになりました。

     付け合わせは、キドニービーンズとミニトマトのサラダと
     滋賀の永源寺のこんにゃくの土佐煮。

     永源寺のこんにゃくもいただきものなのですが、生芋が
     入ってスーパーのこんにゃくとは、食感が全然違うんです。

     残暑厳しい日にはキムカツでビールでもいかが068.gif
     スタミナつきますよ〜^^






[PR]
by dinghymama | 2008-08-20 15:57 | お料理 | Comments(6)
Commented by tonkichi-UK at 2008-08-20 22:31
キムカツ! キムチに豚肉~ しかもチーズがとろけちゃってて♪
・・・ビール、止まらない感じでしょうねぇ。
こういうの、食べたい・・・
Commented by dinghymama at 2008-08-21 14:12
tonkichi-UKさん♪
ぜひ作ってみてください〜思っているより簡単にできちゃうんです。
油もフライパンに少量で揚げ焼きでOK!!そして美味しい☆
ご飯にもビールにもバッチリですよ〜〜^^
Commented by island-hiro at 2008-08-21 16:54
近所にキムカツのお店があるんだけれど、こちらは薄い豚肉を
ミルフィーユのように重ねてカツにしているの。
dinghymamaさんのキムカツもとっても美味しそうで!きになっちゃいます^^ビールのみたくなちゃうでしょ!!(笑)
Commented by れおぽん at 2008-08-21 18:20 x
キムカツにとろ〜りチーズはやっぱり外せませんよね!(*^¬^*)
今度キムチが余ったら、これ作ってみようかな〜♪

↓ワインのソーダ割り大好きです♪
甘口のドイツワインも大好きです。
辛口のワイン(赤も白も)はソーダどころかサイダーで割ることすらあります。(笑)
夏場は軽くておいしいんですもん。(^〜^;)ゞ
日本酒も辛口が好きだし、普段ウイスキーやブランデー、ストレートで飲んでるくせに・・・(汗)
Commented by dinghymama at 2008-08-21 18:36
island-hiroさん♪
ミルフィーユのカツも美味しいですよね☆お肉だけじゃ何か物足りなくて、すぐにはさんでしまう習性があるようです。うふふ〜^^
モチロン、ビールとご一緒しましたよ♪たくさんね!!
Commented by dinghymama at 2008-08-21 18:48
れおぽんさん♪
チーズ入れ忘れてしまって・・・でも上においても大正解でした!!
ヒェ〜やっぱりワインのソーダ割りってあるんですね。
甘口が苦手なので〜でもソーダで割ったらいけるんですね☆夏場だけ!?
日本酒もやっぱり辛口党です。ブランデーは苦手〜スコッチウイスキーは大好き!!でも近頃は明くる日に残るので、焼酎がいいかな。
れおぽんさん、ストレートで飲む!!ムムッやらはりますね〜〜^^

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索

タグ