dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大葉でサッパリ手作り餃子☆



     うわぁ〜ん、せっかく書いたのに消えてしまった今日の
     お料理。
     なんで!!どこをクリックしたの!?007.gif
     悔しいわぁ。。。

     はぁ〜やっぱり休みボケなのかしら・・・
     お休みモードからお仕事モードへの切り替えはできました!?

     今日も残暑厳しかったので、バテないようにスタミナ
     つけなきゃ。



c0117570_20492038.jpg


     大葉をいれてサッパリ餃子を作りました。

     材料
     ☆豚ミンチ200g
     ☆キャベツ500g
     ☆大葉10枚
     ☆ニンニク1片
     ☆ショウガ1片
     ☆下味(醤油大1 胡麻油大1 塩、胡椒少々)
     ☆餃子の皮1袋

     レシピ
     1 キャベツはFPでみじん切りにして塩でもみ
       水気を絞る。
       もちろん包丁でみじん切りでもOKよ。
     2 大葉は粗みじん切り、ニンニク、ショウガは
       すりおろしでおく。
     3 1と2を合わせて下味を入れ、粘りが出るまで
       よく混ぜる。
     4 餃子の皮に包んで油を入れたフライパンに丸く
       並べて、肩まで水を入れて蒸し焼きにする。
     5 水が無くなってきたら蓋をとり、底がパリッと
       焼き色がつくまで焼いてできあがり。



c0117570_20573151.jpg


     辛し酢醤油にラー油を落としたタレでいただきました。

     お水が無くなったらアセらないで、ゆっくり焼いたら
     パリッと底が焼けて美味しくなります。

     餃子、美味しいですね〜大葉のサッパリ餃子も
     いかがでしょうか。

     ハッ!!今度は失敗しないようにUPさせなきゃ034.gif






[PR]
by dinghymama | 2008-08-18 21:05 | お料理 | Comments(4)
Commented by elliottyy at 2008-08-18 22:02
わ!!><かわいそう。。。
私もよくやっちゃいます。。消えちゃうこと。。。
気を取り直してのアップお疲れ様でした♪

私もシソの餃子大好きです♪
こちらではなかなかシソが手に入らないので最近は作ってないな。。。
食べたくなりました☆
焼き加減も最高でお腹すきましたよ~~♪
Commented by island-hiro at 2008-08-19 09:17
こちらの餃子~~とっても美味しそうに焼けてる~~。
流石dinghymamaちゃんだわぁ!シソ入り!さっぱりと良いですね。良いですね・・・と言えば、、、↓のシャンパンブランチ♪
あぁぁ~~行きた~~~い^^b
Commented by dinghymama at 2008-08-19 15:06
elliottyyさん♪
気を取り直してUPしたのに、私のPCにだけUPしていないの〜よそからコメント書いています。どうしたらいいのか!?思案中です。
餃子、美味しかったです〜たまに食べたい!!って思いますよね。
Commented by dinghymama at 2008-08-19 15:13
island-hiroさん♪
hiroさん〜^^きっとシャンパンブランチにクラクラッ〜とくるんじゃないかと思っていました。従妹と2時間半くらい・・・私がクラクラ☆
ちょっとPCトラブっているみたいで、困っています。アナログな人には難しいことしないでほしい〜〜><

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索