dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

真夏のワインパーティー☆どんだけ飲むの〜^^





c0117570_13183087.jpg


     昨日も暑かったですね058.gif
     お盆どうしてるの?どうするの?なんて言ってたら
     一人BBQ好きなO氏のお顔にBBQしたいって書いて
     ある・・・

     こんなに暑いのにそれは無理ね002.gif
     本人も納得して、ホームパーティーになりました。

     秋から春は赤ワインばかり飲んでるけど、夏場は
     キリッと冷えた白ワインの出番が多くなります。


c0117570_13281735.jpg


     左上はカマンベールチーズフライ、赤ワインに
     ピッタリ〜^^
     最初は白ワインを飲んでいたので、赤ワインに
     なるのが待ちどおしかったわ☆

     右上は牛タンのマリネ。玉ねぎの甘さと牛タンが
     マッチしています。

     左下は生ハム入り野菜サラダ、フレンチドレッシングで。

     右下はミニ春巻きとローズマリーポテト。



c0117570_13344277.jpg


     上は鴨ロースト、白ネギと洋カラシでいただきます。

     左下はカンパーニュ、レーズンやイチジクが入って、
     生地もしっかりして美味しかった〜^^

     右下は鰹の串カツ、玉ねぎフライ。
     鰹の串カツは一口目はお肉?って思うけど、二口目は
     お魚なんですよね。

     この他に写真は撮れなかった、オイルサーディンの
     チーズ焼き、ミーゴレンを作りました。
     ミーゴレン、好評だったわ・・・複雑〜インスタント
     だから・・・



     そして、そして。。。朝起きたら、ワインの空瓶が・・・・

c0117570_13435927.jpg


     ワァ〜オ!!2人で飲んだんじゃないのよ〜人よ。
     
     前の出羽桜は山形のお酒、酒造年度平成10年限定
     3500本の内2676番のラベルが貼ってあり、
     まさに日本酒の芸術品☆

     可愛い名前の「ぷちぷち」は、いま流行の微発泡性の
     日本酒。
     福島県会津若松のお酒です。

     初めて飲んだマンゴーのシャンパン、ジュースみたい
     だったわ。
     
     それにしても、みんなよく飲むなぁ〜〜^^
     楽しく飲めたので二日酔いもなく元気だけど、皆は
     どうかしら?

     
     もう少しのお休み、楽しんでお過ごしくださいね〜♪






[PR]
by dinghymama | 2008-08-16 14:10 | パーティー料理 | Comments(4)
Commented by tonkichi-UK at 2008-08-16 17:10
いいなぁー 参加したい!こんなごちそうたっぷりのParty♪
マンゴーのシャンパンって興味あります。
そしてワインの瓶、すごいですね!(7人にしてもけっこう凄いかも!)

dinghymamaさんも残りのおやすみ、楽しんでください★
Commented by yoko at 2008-08-16 22:56 x
すごいですね~!!一晩で空けちゃったの?お二人で??@@;
ウソウソ~♪7人ですよね(笑)^^私は会津若松のぷちぷちあたり試飲してみたいです(^^)vカマンベールのフライ、、どんなお味がするのかしら~。ぜひ挑戦してみます^^
Commented by dinghymama at 2008-08-17 18:53
tonkichi-UKさん♪
みなさん、かなりの酒豪なんですよ〜^^
マンゴーのシャンパンはホント、ジュースみたい〜飲み過ぎ注意ってとこでしょうか。朝起きて見たワインの空瓶・・・・・しばし絶句でした☆
Commented by dinghymama at 2008-08-17 18:56
yokoさん♪
じつは「ぷちぷち」を飲む時には、もうほろ酔い加減〜いやもう少し酔ってたかしら?あんまり記憶が・・・
カマンベールフライは絶対にお勧めです〜^^ぜひ、ぜひ〜

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ