人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新サンマdeイタリアン☆ブルーハワイ〜^^



     なんて暑さなんでしょう〜怒ってしまいそう!!
     こんなときには、、、、、

新サンマdeイタリアン☆ブルーハワイ〜^^_c0117570_15523028.jpg


     そうブルーハワイ〜〜016.gif
     カキ氷にブルーキュラソー、マンゴーでハワイ気分♪
     楽しめちゃいますよ〜^^



新サンマdeイタリアン☆ブルーハワイ〜^^_c0117570_15551654.jpg


     新サンマの塩焼きはとても美味しかったけど、あと2匹は
     イタリアンに仕上げてみたの、同じ味じゃ飽きるでしょ。

     材料
     ☆新サンマ2匹 三枚におろして、片身を二つに切る。
     ☆セロリ 上の細い枝4本みじん切り。
     ☆玉ねぎ1/4みじん切り。
     ☆ニンニク1片みじん切り。
     ☆トマトペースト、塩、胡椒、オリーブオイル、生バジルの葉
       パルメザンチーズ。

     レシピ
     1 サンマに塩、胡椒して薄く小麦粉を付けて、フライパンに
       オリーブオイルを入れて焼く。
     2 耐熱のお皿にサンマを並べて、トマトペーストを塗りセロリ
       玉ねぎ、ニンニクを散らしてオリーブオイルを回しかけて
       オーブンで10分ほど焼く。
     3 ほど良く焼けたら、パルメザンチーズを振りかけあと2分
       焼いて、生バジルのざく切りをたっぷり散らします。


新サンマdeイタリアン☆ブルーハワイ〜^^_c0117570_166394.jpg


     野菜はみじん切りにしたけど、薄切りでもOK!!
     キリッと冷えた白ワインといただいたら最高です〜^^

     今年もサンマにハマりそうな気配・・・・・




     暑いので、もう一発!!目に涼しい写真はいかが。。

新サンマdeイタリアン☆ブルーハワイ〜^^_c0117570_16102775.jpg


     先日いったレストランの、エレベーターホールでお出迎え
     してくれたの。
     見入ってしまって、思わず名前つけそうになっちゃったわ☆


     暑くなる週末ですが、楽しい時間を過ごされますように〜^^
     dinghymamaもガンバルぞう〜〜!!






by dinghymama | 2008-08-09 16:17 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama