dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

シンプル夏のちらし寿司☆母の味



     昨日の天気予報で「明日は耐えられない暑さになるでしょう」
     と言ってたけど、本当に耐えられないわ。

     お出かけしないといけないのに、フゥゥ〜倒れそう。
     もうすこし涼しくなってからにしましょ。

     

     夏になると母が作ってくれた夏のちらし寿司。
     とってもシンプルで美味しいんですよ〜^^

c0117570_1434425.jpg


     材料は焼いた鮭と枝豆だけ。
     トッピングに錦糸卵と海苔、スダチを添えて。

     ゴマや、ミョウガの千切りを入れてもいいのですが、
     あえて鮭と枝豆だけ。



c0117570_1438586.jpg


     このシンプルさがたまりません☆
     枝豆が出だしたら、必ず作りたくなる夏のちらし寿司。
     私にとって、母の味なのでしょうね。

     ちょうど去年の今頃も作っていたような!?
     暑い一日の終わりにサッパリした夏のちらし寿司は
     いかが♪
     食欲のない時でも美味しくいただけますよ〜^^

     さぁ〜思い切ってお出かけすることにしますね。
     そのへんで倒れてる人がいたら、きっと私かも!?
     やっぱ、車でいこうかしら023.gif







[PR]
by dinghymama | 2008-08-05 14:45 | お料理 | Comments(8)
Commented by elliottyy at 2008-08-05 19:39
お母様のお味なんですね♪
シンプルだけど香り豊かでとっても美味しそう☆
夏にぴったりで見た目もさわやかですね♪
Commented by mrs-jasmine at 2008-08-06 10:30
こんにちは~。
お寿司は大好きなので、年中食べていますが、
ガラスの器に入れると、とっても夏らしい感じがしていいですね!
枝前が入ると、またさらに夏感アップですね♪
Commented by mellow-stuff at 2008-08-06 10:46
暑そうですね~・・・どうぞお体ご自愛くださいね!

枝豆と鮭だけなのですね。シンプルに、シンプルに食べるのが一番おいしいって事もありますよね~。色も鮮やかでとてもおいしそうです!
Commented by dinghymama at 2008-08-06 14:08
elliottyyさん♪
シンプルなお寿司でしょう。
枝豆が入るのが夏らしい感じがして、色合いも綺麗だし何回も作りたいお寿司です。
Commented by dinghymama at 2008-08-06 14:13
mrs-jasmineさん♪
私もお寿司は大好きです〜^^
ちらし寿司は各家庭の味があるので、友人宅のちらし寿司をいただいたりしたら、へぇ〜こんなの入れるのね、なんて新しい発見もあります。
Commented by dinghymama at 2008-08-06 14:16
mellow-stuffさん♪
ありがとうございます。とっても暑い大阪〜早く冬になってほしいっ!!なんて思ってしまいます。
シンプルで簡単な夏のちらし寿司、お試しくださいね☆
Commented by island-hiro at 2008-08-06 18:25
お母さんの味~。素敵だわぁ!
夏の散らし寿司はカボスとさっぱりいただけそうですね。
でもね~~近所には今カボスが売っていないの!
和風ものはレモンより!やっぱりカボスですよね~~~^^b
Commented by dinghymama at 2008-08-06 18:41
island-hiroさん♪
大阪は九州や四国が近いせいか?カボスやスダチがこの時期並んでいます。レモンもいいけど、そうですね和風ものはやはり和の柑橘系が合うんでしょうか。hiroさんの鯵のお寿司も美味しそうだったわ〜^^

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索