dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フィッシュ&チップスもちろんギネスよ☆



     今朝はちょっと遅くおきたので、食事の予定が狂ってしまって
     おやつにフィッシュ&チップスを作ってみました。
     

c0117570_151954.jpg


     白身魚はカレイ、ジャガイモは北あかり。
     ほんとはタラの身なんですが、カレイでも美味しかったわ☆

     材料
     ☆白身魚400g
     ☆ジャガイモ2個
     ☆衣(小麦粉100g、砂糖大1/2、炭酸水大2、牛乳大3、卵1個
          塩、胡椒少々)

     レシピ
     1 ジャガイモはレンジでチンしてクシ形に切っておく。
     2 ボウルに衣の材料をなめらかになるまで混ぜる。
     3 ジャガイモを先に素揚げして、魚にたっぷりの衣をつけて揚げる。
     4 モルトビネガー、レモン汁、タルタルソース等を添えて。



c0117570_1543491.jpg

     

     やっぱりギネスはお約束ですよね068.gif

     タラとちがってカレイは身が薄いので、ボリュウムはないけど
     お味は良かったです〜^^
     私はビネガーでいただくのが好きなんですが、タルタルと両方
     つけても美味しかったです。

     お休みのお昼に飲むお酒って、サ・イ・コ・ウ〜〜^^

     夜はアジアンフレンチに連れて行ってくれるようです。
     アジアンでフレンチ!?どんななの〜とっても楽しみ♪

     皆様も素敵なディナータイムをお過ごしくださいね〜☆






[PR]
by dinghymama | 2008-08-03 15:48 | おつまみ | Comments(6)
Commented by tonkichi-UK at 2008-08-03 17:33
きゃー フィッシュ&チップスだぁー ご自分で作るなんてさすがdinghymamaさん! 私もヴィネガーをかけていただくのが一番のお気に入り♪ なんとなくヘルシーな気がするし(笑)
アジアンフレンチ?!?! どんなお料理が出てくるのかなぁー
レポ、楽しみにしています!
Commented by elliottyy at 2008-08-03 19:48
おいしそう!!ビールすでに飲みたいです。わはは。
自分で作るのも楽しいね☆
ギネス飲んじゃおう。今から。うふふ☆

猫ちゃんすきなのね^~☆
私もおばあちゃんちの猫のポリーに首っ丈。(笑)
でも犬もやっぱり好きだわ~~♪
動物っていいよね☆
Commented by dinghymama at 2008-08-04 13:55
tonkichi-UKさん♪
本場のフィッシュ&チップスが食べてみたいです。
寒い冬に新聞紙で包んだのをハフハフって食べるの、最高ですよね!!
アジアンフレンチ、出かけてきました〜暗かったので写真が心配!?です。
Commented by dinghymama at 2008-08-04 13:58
elliottyyさん♪
私は普通のビールでもいいんだけど、オットはギネスが大好き〜♪
泡まで美味しいらしい・・・☆
子供の時からニャンが好きだけど、もちろんワンも可愛い〜^^
ホント動物って癒されるよね☆
Commented by れおぽん at 2008-08-04 17:31 x
くぅぅぅぅ〜☆
フィッシュ&チップスとギネス!
ああ〜大好き〜♪
ソルト&ビネガーが本場っぽいし、やっぱりおいしいと思うの♪
涼しいイギリス・・・どこでもドアで行ってきたいわ・・・(≧ω≦)b
Commented by dinghymama at 2008-08-05 13:50
れおぽんさん♪
お休みのおやつにピッタリ〜去年もいまごろ作ったような!?
ホント、どこでもドア欲しい〜^^どこか涼しいところへ避難したいわ。
寒いほうが好きです。早く冬になってほしいっ!!

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ