dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マグロのすき身でハンバーグ☆水戸納豆



     あっつい〜8月に入りました。
     多治見のほうでは40°をこえる日があるんですってね。
     しかも県民もそれを待っている・・・・わからないわぁ〜



c0117570_1352519.jpg


     本物の水戸納豆!!(偽物ってあるの!?)
     私は一生分の納豆を食べたので、オットにゆずったのよ。
     大葉の千切りをいっぱい入れたら、美味しい〜^^少し
     いただきました。うふふ〜



     マグロを解体しているお店には、すき身があるんですね。
     マグロの串カツにと思ったけど、ハンバーグにしてみました☆

c0117570_1357391.jpg


     マグロのすき身300gくらいと、オカラ一握り(パン粉でも)
     玉ねぎ半分、卵1個、塩、胡椒をFPにガァッーとかけました。
     時間がなかったのでそうしたけど、包丁で粗みじんに切った
     ほうが食感がよかったかも!?

     これはこれで美味しくいただきました。
     ポン酢に柚子胡椒のソースもぴったり〜^^



c0117570_1415014.jpg


     こちらは、麺つゆにワカメを入れ水溶き片栗でとじたもの。
     甘酢ショウガの千切りを添えたら、これまたピッタリの美味しさ。

     四つもできたので、二日にわたってしまってソースを変えたら
     飽きないかな〜なんて、大正解☆

     マグロのすき身、恐るべし・・・1パック290円だったような!?
     マグロの串カツもとってもお勧めです〜こちらです。

     お仕事が終わってマグロでかんぱ〜い!!068.gif

     しっかり食べて暑い夏を乗り切りましょうね〜♪





[PR]
by dinghymama | 2008-08-01 14:18 | お料理 | Comments(6)
Commented by tonkichi-UK at 2008-08-01 14:52
マグロのハンバーグ!納豆!(←激しく反応)・・・ おいしそうー
すき味で作るハンバーグ、きっとおいしいんだろうなぁ♪
マグロ・・・食べたい(笑) 水戸納豆って普通の納豆よりも粒が大きいイメージがあります。大豆の味しっかり!みたいな。
Commented by mellow-stuff at 2008-08-01 15:55
こんにちは!
納豆に大葉の千切り!最高です~★

こちらは、納豆は冷凍で日本から輸送されてきているようなのですが、それでもやっぱり好きなので、結構な頻度で食べています。

久しぶりに冷やし納豆うどんが食べたいです。
Commented by mrs-jasmine at 2008-08-01 15:57
こんにちは~。
毎日ほんとに暑いですねぇ。。。

あ☆
以前わたしを悩ませたマグロのすき身!(笑)
どう使っていいのかわかりませんでしたが、
こんな美味しそうなの見てしまったら、
またまた買ってしまいそう♪
納豆大好きなんですけど、こんな本格的なのに入っていたら
やっぱりテンション上がってしまいそうです~。^^
Commented by dinghymama at 2008-08-02 15:37
tonkichi-UKさん♪
マグロは火を入れるとお肉みたいな食感になります。でもしっかり和って感じかな。水戸納豆は小粒でした〜ワラに包んであるなんて、本格的!!美味しかったです〜^^
Commented by dinghymama at 2008-08-02 15:40
mellow-stuffさん♪
納豆・・・食べることは食べるんですが、ちょっと苦手><
大葉をたっぷり入れたら美味しくいただけます。
冷やし納豆うどん・・・クラクラします。
Commented by dinghymama at 2008-08-02 15:43
mrs-jasmineさん♪
マグロのすき身、お安いのでまた買っちゃいました。
ハンバーグにしても美味しかったですよ。
一押しはやはりマグロの串カツかな!?
納豆お好きなんですね。ワラに入っているの初めてだったかも☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ