dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ランチにぴったり〜ナスとトマトのドライカレー☆



     土用の丑、ウナギを食べる日なんですが、、、
     う〜ん。。。
     デパートにも行ってみたけど、今日はいいかぁ
     〜なんて。

     オットいわく、こんなに国産のウナギがある
     わけない!!
     そうねぇ〜じゃぁ今度はハモにしましょね☆
     で決まり。


     昨日のランチはドライカレー☆
c0117570_2155288.jpg


     旬のナスとトマトで作ってみました。

     材料
     ☆牛ミンチ200g
     ☆トマト2個
     ☆ナス大一本
     ☆玉ねぎみじん切り1/2個
     ☆唐辛子小口切り1本
     ☆小麦粉大1
     ☆カレー粉大2
     ☆塩、胡椒

     レシピ
     1 トマトは皮をむきざく切り、ナスは1センチ角
       のさいの目切りに。
     2 フライパンに油を入れ玉ねぎをしんなりするまで
       炒め、唐辛子とミンチ、ナスも加えてパラパラに
       炒める。
     3 小麦粉とカレー粉を加えて炒め、トマトをいれて
       水分を飛ばしながらトロミがつくまで炒め、塩、
       胡椒で調味する。
     4 お皿にご飯を盛りドライカレーをかけて、半熟の
       ゆで卵をトッピングする。
       (ちょっとゆで過ぎちゃったわ)


c0117570_2118274.jpg


     夏はカレー♪
     ドライカレーはホントに久しぶりに作ったけど
     美味しい〜〜^^
     夏野菜のドライカレー☆いかがでしょうか♪


     明日は海の記念日058.gif
     楽しい一日をお過ごしくださいね〜〜☆






[PR]
by dinghymama | 2008-07-20 21:33 | お料理 | Comments(6)
Commented by tonkichi-UK at 2008-07-20 23:23
ドライカレー、お野菜たっぷり、スパイシーでおいしそう☆
暑いとこういうスパイシーなお料理がよりおいしく感じられますよね! 半熟目玉焼きでなく、半熟ゆでたまごなのも、ちょっと新鮮ですね♪
Commented by elliottyy at 2008-07-21 18:54
なつはカレーですね♪
うん!食欲わいてきました♪
うんうん!半熟ゆで卵にもかなり惹かれる~~☆
Commented by dinghymama at 2008-07-22 14:38
tonkichi-UKさん♪
ドライカレーはホント、久しぶりに作ったんです。やっぱり夏野菜は美味しいですね。半熟ゆで卵、、、ちょっとゆで過ぎだったけど、美味しくいただきました♪
Commented by dinghymama at 2008-07-22 14:40
elliottyyさん♪
お帰り〜〜なさい!!楽しんでこられましたか?!モチロン☆だよね。
ランチにドライカレー〜〜^^いかがでしょうか★
Commented by mika at 2008-07-22 15:19 x
ドライカレーおいしそう♪
暑い夏、辛いものを食べたくなりますよね。
半熟卵がまたキレイで食欲そそります
Commented by dinghymama at 2008-07-22 15:31
mikaさん♪
ホンットに暑いですね〜そちらはもっと暑いのでしょうか?!
夏はカレー!!いいですよね。ドライカレーは久しぶりに作ったんですが、食べやすくてよかったです〜〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索