dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

旬のおナスにピリ辛ソース☆



c0117570_155526.jpg


     暑中お見舞い申し上げます〜〜

     あまりの暑さにプシュッと缶酎ハイを開けちゃいました〜^^
     アイスを食べたりしたけど、いまいち喉の渇きが癒されない
     そうだ!!こんな時にはプシュッだわ♪

     おかげでハイなおやつタイムに仕上がっちゃって。。。069.gif



c0117570_162044.jpg


     これホントに美味しい〜〜^^
     
     材料
     ☆ナス2本
     ☆豚シャブシャブ用150g
     ☆ソース(ニンニクみじん切り1片、醤油大3、砂糖小1、酢大1、
          ラー油大1、すりゴマ大1)
     レシピ
     1 ソースの材料を合わせておく。
     2 ナスは半分に切り、縦に8等分に切ってフライパンで
       炒め揚げにしてお皿に並べる。
     3 豚肉はボイルしてナスの上におき、1のソースをかける。

     とっても簡単明瞭、ご飯もお酒もワシワシ進むこと請け合いです。
     もっとおナスが多くてもよかったなぁ〜って思ったわ。



c0117570_16112490.jpg


     ゴーヤとササミボイルをトマトポン酢で和えただけ。

     ベランダの日除けゴーヤ、あまり大きくならないで黄色く
     なったりするんです>< なんでだろう?!
     早めに収穫してせっせとお料理しなくちゃね。

     子供達は今日から夏休みになったのね。
     子供の頃は夏休みが延々と続くとおもっていたわ〜
     物事には終わりがあるので、宿題は早めにすませておいてね。

     いまだったら、ゴーヤの観察日記書けるのになぁ♪






[PR]
by dinghymama | 2008-07-19 16:20 | お料理 | Comments(4)
Commented by mrs-jasmine at 2008-07-20 21:04
こんばんは〜。

わ〜☆なんて爽やかなドリンく♪
って思ったら、チューハイなんですね…(笑)。
確かにハイですねん☆^^
夏ってなすがとにかく美味しい!そしてめっちゃ食べたくなりますね〜。
豚しゃぶと一緒でおいしそ〜。
Commented by dinghymama at 2008-07-20 21:26
mrs-jasmineさん♪
こんばんは〜
実は今日のランチにもビール飲んじゃいました!!
あっついですものね〜って言い訳してます〜^^
おナス美味しくって、毎日食べているんです☆美味しすぎ!!
Commented by mika at 2008-07-22 15:21 x
ナスおいしいですよね~豚シャブと一緒でとてもおいしそう。
ゴーヤのサラダもいいですね。トマトポン酢は手作りですか?市販のやつ?
Commented by dinghymama at 2008-07-22 15:34
mikaさん♪
ナスと豚しゃぶは相性バッチリでしたよ!!今日も食べたいくらい♪
トマトポン酢は7月15日にレシピUPしています。見てね☆

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索

タグ