dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日除けゴーヤ入りナシゴレン☆



     梅雨明け宣言から2日、、、雨になりました。
     こんな場合は、戻り梅雨って言うんですって!!日本語って
     スゴイわね。

     兵庫県峰山高原にお出かけしている友人家族。
     星空がとっても綺麗よ〜って送り出したのに、きっと曇りね。
     でもアジアンなホテル、美味しいお料理、温泉で癒されて
     きてね☆

     今年はサーチャージが高いので、海外旅行は行かないわ。
     近場のホテルや高原、ドライブ(ガソリンも高いけどねぇ〜)で
     リラックスできたらいいなと思ってます。

     皆様はどんな計画をたてられていますか?!




c0117570_15234483.jpg


     去年のゴーヤの梅チャーハンはこちらから。
     今回はナンプラーを使ってナシゴレンに仕上げたの^^

     溶き卵でスクランブルエッグを作り、取り出しておきます。
     ニンンクみじん切りベーコンを炒め、ゴーヤ、ニンジンを入れて
     炒めます。
     ご飯を加え炒め、卵を戻し入れて塩、胡椒で調味します。
     ミョウガを入れ、最後に鍋肌から醤油、ナンプラーを回し入れます。



c0117570_153253.jpg


     パラパラ感☆わかりますか〜〜^^
     チャーハンはオットの得意料理なんですよ。

     私はテフロンのフライパンで作るけど、彼は中華鍋とお玉で
     プロっぽく仕上げるの!!なりきりってヤツ?!うふふ〜

     今回も美味しくいただきました〜ごちそうさま♪

     雨が上がって青空が広がっています。
     峰山高原では星空を期待できるかしら?お祈りしておくね〜^^

     皆様も素敵な週末を〜って、3連休もありなんですね。
     楽しい休日をお過ごしくださいね〜♪






[PR]
by dinghymama | 2008-07-18 15:40 | お料理 | Comments(4)
Commented by tonkichi-UK at 2008-07-18 17:05
パラパラ炒飯! 旦那さまが作ってくれたところがポイント高いですねー。 秘訣はなんなんだろう?! ゴーヤも入っていて、これひとつで栄養満点な感じですね♪
日本は3連休ですね、楽しんでくださいー
Commented by yoko at 2008-07-18 21:37 x
ご主人様、すばらしいお料理の腕を持ってらしゃるんですね~!!見るからにプロっぽいチャーハンではありませんか~(@@;)ご夫妻でお料理、しかもとてもこだわって楽しんでらっしゃって♪こちらまで伝わってきますよ~^^)v
下のゴーヤサラダもとても美味しそう!ぜひ生のゴーヤに挑戦してみなくちゃ(^^)b
明日の用事で頭の中がいっぱいで、3連休というのをすっかり忘れてました^^。dinghyさんも素敵な連休をお送りくださいね☆
Commented by dinghymama at 2008-07-19 13:08
tonkichi-UKさん♪
こんにちは〜パラパラチャーハンの秘訣?!なんでしょうね。
ゴーヤ三昧まだ続きそうです。チャーハンは一押しメニューでしたよ☆
21日は海の記念日、海へお出かけしてきますね。
Commented by dinghymama at 2008-07-19 13:13
yokoさん♪
うふふ、、チャーハンだけなんですよ〜なりきってするのは。
そうだ!!手打ちうどんもできるようになりましたけど☆
生ゴーヤ、ぜひお試しくださいね〜^^
yokoさんも素敵な休日をお過ごしください〜♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ