人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日除けゴーヤ入りナシゴレン☆



     梅雨明け宣言から2日、、、雨になりました。
     こんな場合は、戻り梅雨って言うんですって!!日本語って
     スゴイわね。

     兵庫県峰山高原にお出かけしている友人家族。
     星空がとっても綺麗よ〜って送り出したのに、きっと曇りね。
     でもアジアンなホテル、美味しいお料理、温泉で癒されて
     きてね☆

     今年はサーチャージが高いので、海外旅行は行かないわ。
     近場のホテルや高原、ドライブ(ガソリンも高いけどねぇ〜)で
     リラックスできたらいいなと思ってます。

     皆様はどんな計画をたてられていますか?!




日除けゴーヤ入りナシゴレン☆_c0117570_15234483.jpg


     去年のゴーヤの梅チャーハンはこちらから。
     今回はナンプラーを使ってナシゴレンに仕上げたの^^

     溶き卵でスクランブルエッグを作り、取り出しておきます。
     ニンンクみじん切りベーコンを炒め、ゴーヤ、ニンジンを入れて
     炒めます。
     ご飯を加え炒め、卵を戻し入れて塩、胡椒で調味します。
     ミョウガを入れ、最後に鍋肌から醤油、ナンプラーを回し入れます。



日除けゴーヤ入りナシゴレン☆_c0117570_153253.jpg


     パラパラ感☆わかりますか〜〜^^
     チャーハンはオットの得意料理なんですよ。

     私はテフロンのフライパンで作るけど、彼は中華鍋とお玉で
     プロっぽく仕上げるの!!なりきりってヤツ?!うふふ〜

     今回も美味しくいただきました〜ごちそうさま♪

     雨が上がって青空が広がっています。
     峰山高原では星空を期待できるかしら?お祈りしておくね〜^^

     皆様も素敵な週末を〜って、3連休もありなんですね。
     楽しい休日をお過ごしくださいね〜♪






by dinghymama | 2008-07-18 15:40 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama